東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 白山
  6. 5丁目
  7. ブランズ文京白山ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-05-02 11:59:55
 

ブランズ文京白山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 「白山」駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.59平米~78.50平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-03-11 14:18:54

現在の物件
ブランズ文京白山
ブランズ文京白山
 
所在地:東京都文京区白山5丁目144番1他(地番)
交通:都営三田線 白山駅 徒歩2分
総戸数: 37戸

ブランズ文京白山ってどうですか?

343: 匿名さん 
[2012-09-25 22:11:39]
342さん

ご指摘は感謝いたしますが、

一カ所の訂正以外は、承知で書いています。

あしからず。
344: 契約済みさん 
[2012-09-25 22:53:15]
> 341さん
ありがとうございます。
量販店で、、という方が多くて安心しました。

ところで、販売状況、どうですかね?
契約した以上、早く売れてくれるに越したことは
ないのですが・・・・

ただ、こう書くと、他社の営業や嵐君がぞろぞろ
書き込んでくるんだろうなぁ。。。
345: 匿名さん 
[2012-09-25 23:58:51]
ホームページ見るともう最終期のようですが。。
346: 匿名さん 
[2012-09-26 07:26:06]
先着順4戸、第3期3戸で一応売り切り、逃げ込み体制です。
1期、2期で30戸販売したと言うことになります。
現在まではほぼ順調に販売は推移したと言うことでしょう。

1期での募集は20戸、2期での募集は4戸だから、先着順の
4戸は比較的条件が悪く人気のない住戸を、先着順という形に
したのかも知れません。

現在までは、おおむね東急の思惑通りに推移しているように
見えます。
第3期よりも先着順の4戸の売れ行きによって、販売終了は
左右されるのでしょう。


347: 契約済みさん 
[2012-09-27 01:07:04]
346さん、ありがとうございます。
概ね順調の様子で安心しました。

近隣の物件でも、建物が完成したあとでも
販売継続している物件があるようなので、
そうならないと良いですね。。。
348: 契約済みさん 
[2012-09-27 07:38:13]
契約すると無関係なような気もしますが、やはり売れ行きは気になります。
自分たち家族の購入するマンションの評判が良いのは、うれしいです。
別にデベさんの肩を持つわけではありませんが、好評のうちに終了して欲しい
ですね。
349: 匿名さん 
[2012-09-29 09:42:06]
今、公式サイトみたら、先着順が3戸、最終期が
2戸になっていますね。

また追加で売れたのでしょうか?

350: 買い換え検討中 
[2012-09-30 08:09:56]
最終第3期分はどうやら2戸です。先着順3戸と合わせて合計5戸売れ残りと
いうことになります。

手持ちの図面集と見比べてみました。
最終期の2戸はBタイプとF1タイプです。
Bタイプの価格は約7千万弱。おそらく1階ではないかと推測します。
西の白山神社側が高いので、半地下又は地下1階と言うことになります。
すぐ南には確か3階建てか4階立ての隣家が建っているので、眺望は
ありません。
だから7千万円を切っているのです。

もう一つのF1タイプは、2階又は3階のいずれかです。
北棟、入り口方向、はめ込みの窓は北側。ベランダは、東側、白山駅方向です。
東側には建物があります。
2階にせよ3階にせよ、採光、眺望には難がありそうです。

先着順3戸も同様です。
Agタイプはgからわかる様に、南棟白山側1階です。
西の白山側から見下ろされるので、たぶん除き込まれないように、植栽が
フェンスかを設置することになると思っています。
Bタイプの隣の住戸かと思われます。
Frタイプは北棟3階、屋上ベランダ付です。
屋上ベランダが付いていることを除けば、F1タイプと同じ事です。
Gタイプは、北棟白山神社側2階又は3階ですが、残っているとしたら
2階ではないかと推測します。
ベランダは、西側白山神社側です。
採光は主として西川の白山神社側からです。
午後からの西日が入ります。
2階でも白山神社側からは、1階又は、1階半という感じです。
植栽やフェンス設置で除き込まれないように何らかの対策はするとしても、
限界はありそうな感じがします。

結局南棟南向き1階2戸、たぶん2階西向き1戸、北棟2階又は3階に2戸
残っていると推定します。

採光、眺望、プライバシー、それから1階は更に地震・大雨による土砂崩れ、
水の問題もあるのではという気もします。

やはり売れ残るべくして、売れ残っているのでしょうか?。
351: 契約済みさん 
[2012-09-30 09:23:35]
350さんの文章は批評ばかりで、本当に買い替え検討中なのでしょうか。
買い替え検討なら、たいていは「いくらなら買う」とか、条件を書くものです。
契約した方ならFrを3階とは書かないので、近隣のデベさんか、近隣物件の購入済みさんではないかと思います。
352: 契約済みさん 
[2012-09-30 10:18:15]
349です。有難うございました。
350さんの詳細な情報・分析には脱帽しますが、
売れ残りには当然理由があるわけで、まぁ、その
辺りについて、詳細に解説いただかなくても、、
という気は確かにしてしまいますね。

ただ、ご指摘の中で少し自分の意見を申し上げると
この立地の低層物件で、眺望やプライバシーを
どこまで気にするかだと思います。私もその点に
ついては色々考えましたが、立地を気に入ったのが
出発点なので、近隣の小さめの戸建てを買うことを
考えれば、眺望、プライバシーは殆ど目を瞑ることが
多いと思います。採光もそうですし、採光はもっと
言えば、かなり好みもあるのでは、、と思いますが。

白山神社側の「土砂崩れ」についても、0.5階分の
高さであっても仮に発生すれば、これは物件全体の
問題なので、1階の方のみが被害をうける話では
ありません。(勿論、物件の位置や規模によっては、
一番被害を受けやすいことは自明ですが・・)
心理的にはちょっと気になりましたが、当物件の立地の
よさ(=ちょっと高台)であることを考えると、この
程度を気にすることが得策かどうかよく判りません。

水は、、よくわかりませんね。ゲリラ豪雨があった際にどうなるのか、この物件より高台なのは白山神社
だけだと思いますので、その面積で受けた水が全部
この物件に向かってくれば、そういう懸念もあるので
しょうが、現実的なのでしょうか?

まぁ、契約した人間としては擁護したくなるほうに
バイアスがかかりますが、一つの意見として。

検討中の方の参考となれば幸いです。
353: 契約済みさん 
[2012-09-30 10:25:50]
349&352です。連投してスミマセン。

敢えて書くほどのことではありませんが、私としては
売れ残りについて論じたかったわけではなくて、
当物件が売れ行きを純粋に知りたかっただけです。

なので、残り5物件まで順調に売れているのは、近隣の
他物件と比較しても、まぁ順調と言えると思いますので、
その点は喜ばしい限りです。

完成しても、棟内モデルルーム!って感じで販売継続
していると、ちょっと残念な感じが漂いますので、
東急さん、あと一息なので頑張って下さい!!
354: 契約済みさん 
[2012-09-30 10:56:30]
350さんは単に手持ちの図面とHPからの推論を書いているのだと思います。
私も何回も現地を見ています。
だから、そんなものだろうと言う感じはあります。
私は第1期の購入者ですが、そのときはどこでも買えたのに誰も購入してないと
言うことは、一般的には条件がやはり悪いと言うことです。

だけど、東京です。
いろんな方がいます。
それでも良いという方、価格見合いという方。
色々おられるでしょう。
350さんのおっしゃる通りであれば、1階でも契約済みの住戸もあるんです。
このマンション全体の立地条件、環境は問題ないんだから、後は購入者次第。
完成まで待たなくても、売れるんじゃあないですか。
別にデベさんの肩をもつ訳ではありませんが、そうあって欲しいと思っています。
355: 匿名さん 
[2012-09-30 10:59:39]
>>353さん
確かにそうですね。たまにもう入居が皆終わっているはずなのにいつまでも棟内モデルルームと
旗がずっと掲げてある所がありますからね。なんとなく見栄えが悪いですよね。
ここはとにかく駅から近いし交通の便もよし、周辺環境もいいのでそんな事にはならないとは
思うのですが。学校など近いしファミリー層にとってはいい立地ですよね。
356: 購入経験者さん 
[2012-10-07 09:24:07]
売れ行き順調ですね。
ちょっと高めですが、立地、デザイン、クオリティで納得の物件でしょう。
住める方が羨ましい限りです。
357: 匿名さん 
[2012-10-07 09:40:24]
お疲れ様です。
358: 匿名さん 
[2012-10-07 10:10:43]
そんなに順調じゃなさそうですが・・
359: 契約済みさん 
[2012-10-07 10:46:08]

最近の文京区内物件で、引渡しの2-3ヶ月前には
完売してしまいました、なんて物件はどれくらいの
割合なんでしょうね?

最近の近隣の物件は、上でも書いてあるとおり、
棟内モデルルームって感じで完工後も販売継続
しているものが多いと感じています。

先日話題になったプラウド船橋みたいな、全戸
即日完売の案件は、かなりレアだから話題に
なるわけですが、一般的な売れ行きとは、
どの程度なんでしょうね? 
360: 匿名さん 
[2012-10-07 12:36:47]
プラウド本郷一丁目とかは即完売だったとのことですが、プラウド本一ディアージュのスレッドで言われているように、実際に野村は、要望書のある住戸は通常に売って、要望の出なかった住戸は賃貸業者に売る、という手法で即完売させ企業イメージをあげているのでしょうか?
361: 契約済みさん 
[2012-10-07 19:02:17]

賃貸業者に売る、、なるほど、そういう手も
あるんですね。想像の域を出ませんが、多くても
2-3戸でしょうし、賃貸となっても、月額の家賃は
面積次第ながらも20万円前後なので、借り手の
方々は購入組と「生き方のベクトルが大きく違う」
ことは無さそうなので、別にデメリットは無さそう
かな、、と思ってしまいますね。

そうだとするならば、完売イメージ=人気物件を
演出できるという点で、購入組としても悪くない
対応かな、、と思いますが、どうなんでしょう?
(スミマセン、素朴な疑問です。)

362: 匿名さん 
[2012-10-08 09:50:43]
そろそろ棟上げでしょう。
建設現場では、階数が表示されているので、おおよその自分の住戸は
分かる様になって来ました。

11月には現地見学会の案内も来ました。
楽しみにしています。
363: 匿名さん 
[2012-10-09 10:37:55]
キッチンや洗面台は高級感が合っていいですが、
風呂場がもう少し高級感が欲しかったかな。壁がいまいちですね。
364: 匿名さん 
[2012-10-09 15:14:52]
ひとつ思ったのはここは昔なんの土地だったのでしょうか?
お寺の土地ですか?昔の地図見るとお寺だらけで!これってもしかして昔は地目が「墓」?
地目が「田」とか「畑」とかなら良いですが、地歴が気になりますね。
誰か聞いている方いらっしゃいますか?
365: 匿名さん 
[2012-10-09 16:14:43]
土地の流れは、
「白山神社の土地の一部⇒神主さんの家⇒?⇒クラリオン⇒オリックス⇒東急不動産」と聞きました。
goo 古地図で神主「中井伊織」さん確認できますが。。
366: 匿名さん 
[2012-10-09 22:31:36]

過去に墓地だったのであれば、告知義務が
販売主に生じるのかと思っていましたが、
違いましたっけ?

ただ、数百年も前だと微妙な判定には
なりますが。

でも、売主が大手企業なので、彼らがそう
認識していれば、後々の争いごとを回避
するためにも、告知してくると思っていますが、
甘いでしょうかね。

367: 匿名さん 
[2012-10-11 23:21:43]
いろんな事を考えるものです。

あそこは地震。
ここは浸水。
あちらは液状化。

はては昔お墓?です。
万物生きとし生けるもの、皆土に帰ります。

あなたの体の原子。それですよ。
中生代には恐竜ですよ。
小惑星が墜ちてきて、焼けて土に帰ったんですよ。
だからあなた。あなたの体は、死体で出来ているんですよ。

そういえば、この土地は恐竜の墓場だったかもです。

まあそんな事言ったら、世界中墓場だらけ。
あなたの体は、死体のなれの果てだらけ。

くだらぬ一言でした。
気になさらないように。
368: 匿名さん 
[2012-10-11 23:34:59]
google earthの(レイヤ→ラムゼイ歴史地図→)マップファインダーを活用すると、
goo古地図(1858年)より以前の1680年や1799年の江戸の地図を見れます。
1680年の地図では地目が畑のところは「畠」、田んぼは「田」、庶民が住んでいるところは「町」と記載されています。
白山神社と思われる鳥居と建物のマークを確認できますが、周囲に田や畠、町の記載はありません。
どうしても知りたければ、周辺のお寺の住職に聞かれるしかないと思います。

ちなみに重説によると、本物件敷地は文京区No.24遺跡に含まれるそうですが、ここは墓ではないようです。

369: 匿名さん 
[2012-10-14 17:41:04]
いつの間にか、最終期の販売スケジュールが
1ヶ月後ろ倒しになっていますね。

この物件、悪くないとは思いますけどねぇ。

墓地とか土砂くずれとか、(個人的な意見では)
重要度の低い若しくは蓋然性の低い議論が展開
されていますが、後は価格との折り合いだけ
なのかも知れませんね。
立地自体はかなり魅力的だと思いますので。

でも、低いフロアは結構安めの設定じゃなかった
でしたっけ?
370: 匿名さん 
[2012-10-14 17:59:32]
後ろ倒しではありませんよ.ただの掲載ミスですね.
最終期スケジュールが出たのも先週ですし.

1Fの平均坪単価は@300とMRで以前言われました.
371: 匿名さん 
[2012-10-15 20:23:45]
今日久しぶりにマンションを見てきました。
現場の方に聞くと、コンクリートは5Fを、鉄筋は屋上部分をやってるとのことでした。

さらに近隣のとある場所からマンションを見下ろせる場所がありましたので、一枚アップします!
今日久しぶりにマンションを見てきました。...
372: 契約済みさん 
[2012-10-15 22:07:29]

371さん、いい写真ですね。ありがとうございます。

もう完成間近ですね。
見学会ももうすぐだし、楽しみです。

近くにワインの立ち飲みバーも出来たみたいだし、
早く引越ししたいです。

373: 契約済みさん 
[2012-10-15 22:15:13]
371です。
私も見学会楽しみにしてます。
ワインバーですか!今度探してみます✨
374: 匿名さん 
[2012-10-16 10:20:53]
白山駅周辺には高級店も庶民店も色んなお店があって住み心地が良さそうですね。
375: 契約済みさん 
[2012-10-16 22:55:38]
個人的には、もう少し駅前がスッキリして
いたらベターでしたけどね。

TSUTAYAとマクドとフレッシュネスバーガーが
あるのはプラスだけど、ちょっとゴチャゴチャ
しているし。

更に贅沢を言えば、成城石井タイプの大きめ
スーパーがあればいいかな、、、とは思います。
クイーンズ伊勢丹は歩くと遠いし、ピーコックは
一駅分あるし・・。

でも、このロケーション、便利なので気に入って
ます。
376: 匿名さん 
[2012-10-18 00:49:43]
外観写真がきれいだな~と。
マンションに見えないマンションですね。
駅も近いのに自然も豊かでいいと思います。
LEDなどエコに気を使っているのが見えていいですね。
今の家はLEDに自分で取り替えたので、あらかじめある設備は嬉しいです。
ディスポーサーも嬉しい機能です。
リビングこれ、広いように見えるんですが、実際に広いんでしょうか。
377: 匿名さん 
[2012-10-18 11:03:27]
>376
>リビング
玄関入って奥へ進んで、そこには横に広がるワイドリビングですから感覚的には広く思えそうなんですよね。畳換算では他の物件と変わらないんですけど形によって広く使える如何も違うと思います。
こういう形ならリビングとダイニングをキレイに分けられて広さを保てるんじゃないでしょうか。
自分はCタイプが理想です。
378: 匿名さん 
[2012-10-18 13:48:46]
同じ平米数でも縦長リビングは不思議と狭く感じて使いにくいんですよね.
そういう意味でもここはいいと思いますよ
379: 匿名さん 
[2012-10-18 14:45:31]
南向きのAタイプBタイプCタイプDタイプはどれも住み勝手が良さそうですね。
ただ先週MRに問い合わせたところA最上階しか残ってないみたいです。
380: 匿名さん 
[2012-10-18 21:49:22]
え、そうなんですか?
公式サイトを見る限りでは、BタイプとCタイプも残っているように見えますが。
381: 匿名さん 
[2012-10-22 23:19:30]
たしかに縦長でないのはいいですね。資産価値は㎡数で決まる傾向がありますが、縦長だったり、廊下が長かったり、はたまたタワーマンションにあるように柱が大きかったり、邪魔な場所にあったりすると同じ広さでもまったく感覚的に違うと思います。その点、ここはよい。

ただ、駅前や商店群に魅力、発展性がないのはかなり致命的問題ですね。
382: 匿名 
[2012-10-23 05:51:23]
ここは自転車でクイーンズ伊勢丹に通うのがデフォルトと考えれば良いと思うが。菊坂にはいくつか良い店もあるしね。
383: 匿名 
[2012-10-27 06:55:14]
遅ればせながら、検討しています。
立地はいいですが、学区がいまいち…。
残ってる部屋も売れ残りでしょうか。とりあえずモデルルーム行ってきます。
384: 匿名さん 
[2012-10-27 19:51:38]
ここではこんな感じに紹介されています。
http://sanoji1416.jugem.jp/?cid=60
385: 契約済みさん 
[2012-10-27 22:11:48]
384さん、ありがとうございます。
良くないところはキッチリ指摘してありますが、
それでも概ね好意的な内容でうれしいですね。

それにしても、自転車、共用廊下に置くなんて
ありえないと思います。大規模マンションなら
兎も角、比較的小規模なので、そういうことが
仮に発生しても、注意し合える雰囲気になることも
期待しているのですが・・・。
386: 検討中の奥さま 
[2012-11-01 13:41:37]
立地が気に入り先日モデルルームに行って参りました。
HPでは先着3戸と最終2戸とのことでしたが実際には商談中が
あと数戸あるようで思っていたよりは選択肢が広がりました。
若干の割高感はありますが利便性や環境を考えると充分と
思います。前向きに検討しています。
387: 匿名 
[2012-11-01 15:23:20]
うちも先日モデルルーム行ってきました。残ってるお部屋はやはり残ってる
理由があるなぁという感じです。
転勤で貸したり、売りにだすことを
考えると、駅近なのはいいのですが
寺の隣接や学区はマイナスと思い
止めました。
388: 検討中の奥さま 
[2012-11-01 16:38:54]
そうですね、間取りが良く眺めも良い住戸はすべて売れてしまっていますね・・。
389: 匿名さん 
[2012-11-01 19:17:27]
白山にしては値段設定が高いので
残りの住戸は値下げして売る形でしょう。
390: 匿名さん 
[2012-11-01 22:22:04]
337さんのご指摘にもあるように、白山としては高いように思いますが、希少立地を考えると止むをえないと思います。
最近のブランズの傾向としては、値下げせず家具とかはつけて売りきることが多いと思いますが。。
391: 匿名 
[2012-11-02 00:40:53]
ブランズ値下げして、販売して
ますよ。
392: 匿名さん 
[2012-11-02 00:51:11]
あっ、本当ですか?
ここはどれくらいの値引きが期待できますか?
393: 購入済み 
[2012-11-02 08:38:51]
売れ残りは10戸位ですΣ(ノд<)
394: 購入検討中さん 
[2012-11-02 20:38:51]
どれ位の値引きなんでしょうか?
395: ご近所さん 
[2012-11-02 21:39:15]
管理会社についての評価ランキングは
8位ですね。
396: 匿名さん 
[2012-11-02 21:47:21]
残りわずかになったり、マンションが出来上がったりすると、
どこもネガが増えますね!
397: 契約済みさん 
[2012-11-03 23:36:26]
明日の集まりはみなさん行きますか?
398: 契約済みさん 
[2012-11-04 16:02:31]
今日の見学会、皆さんお疲れさまでした。
小規模ですが、お互いの顔が見えるコミュニティ
って感じで、やはり良かったです。
入居が待ち遠しいです。
399: 契約済みさん 
[2012-11-04 20:12:57]
お疲れ様でした。お天気も良くてよかったですね。ちょっと実感がわいてきたかな。引っ越し準備しなくては。
400: 購入検討中さん 
[2012-11-04 22:11:08]
今現在どこの部屋が空いてるかご存知な方いらっしゃいますか?
別のブランズ契約しましたが、こちらも立地を考えると非常に興味があり
きいてみましたが、8千万以上のものしかあいてないと言われました。
本当なのか少し気になり質問させていただきました。
401: ご近所さん 
[2012-11-05 18:25:19]
直近は分かりませんが、先月は
残ってましたよ。一階や北側は…
あと最上階とか。
もう売れたのですかね~
402: 契約済みさん 
[2012-11-05 22:55:06]
先日の見学会は所用があり伺えなかったのですが、日当たりなどはいかがでしたか?
どのくらい出来上がってきているのかなど、進捗具合を教えていただけたら嬉しいです。
403: 購入検討中さん 
[2012-11-06 00:05:57]
401さん、ありがとうございました。
もう、売れてしまったのでしょうかね。
できたら二階三階あたりの3Lを希望しているのですが、
白山の駅からも近く、周りにお店もたくさんあるのでとても便利な立地ですよね。
だいぶ前に販売開始されてるそうなので、残ってないとは思ったのですが、、、
お答えいただきありがとうございました。
404: 匿名さん 
[2012-11-06 01:22:24]
本物件は、フラット35の適用対象物件ではないの?
405: 契約済みさん 
[2012-11-06 06:19:55]
402さん

今回見学できた部屋は3階と2階、両方とも
南向きの部屋でしたが、日当たりについては
特段不可はないと思いますよ。

2階だと眺望としては抜けておらず、日当たりに
ついても、遮られている、、と感じる人も
いらっしゃるかも知れませんが、これはMRに
あるPCシミュレーションでも確認できる
とおりであり、この近辺の低層物件であれば
やむを得ないと思います。

工事の進捗具合については、構造的には6階、
つまり最上階まで完成しております。今後は
内装や外壁等、細かな部分に手を入れていく
ステップのようです。例えば、3階はまだ
コンクリートや断熱材が見え、床には配管が
むき出しのところを、避けながら歩くって
感じですが、2階は断熱材や配管は合板で
カバーされている、といった感じです。
共用部分も殆どがコンクリートむき出しの
状態ですが、これらは今後4ヶ月で仕上がって
いくことになります。

以上、多少でもご参考となれば。
406: 匿名さん 
[2012-11-07 09:00:42]
どんどん出来上がってきますね。
最近になって購入しようかと検討をはじめました。
立地が気にいっていて、いいなと思っています。
週末、もう一度見に行ってみようって考えています。
407: 402です 
[2012-11-07 15:39:40]
>405

詳しいご説明をありがとうございました。
完成が楽しみですね!!
408: 匿名さん 
[2012-11-10 00:27:19]
残り6戸かなぁ~
410: 匿名さん 
[2012-11-12 22:22:16]
いよいよあと6戸ですね。
411: 検討中の奥さま 
[2012-11-12 22:23:40]
駅近でよいのですが、駅周辺に魅力がないですね。毎日の生活が面白くなさそうで検討辞めました。
412: ご近所さん 
[2012-11-12 23:20:32]
そうなんです。
いいとこですが、退屈なんですよう。食べる所も限られてて、飽きちゃう.
でも落ち着いて暮らすならいいとこですよ。
413: 契約済みさん 
[2012-11-13 06:33:37]
インテリアオプション相談・販売会、いらっしゃいましたか。

ベランダのタイルで迷っています。
お値段云々よりも、大規模修繕の時に自力で剥がして、処分しなければいけないという点(綺麗にして、また敷き直す、というのは大変な手間のようだし、処分自体も大変な手間なようで……)を考えると、とても自信がありません。
ならば、きちんと敷き詰めるようオプションで申し込むよりは、統一感や見栄えで妥協してでも、大規模修繕の時に自力で剥がせる範囲の枚数を、ベランダの一部に自分でバーセラとかを買って敷いてしまうほうが、後の苦労を背負わずに済むんでしょうかねえ。
414: 匿名さん 
[2012-11-13 10:26:28]
では、駅周辺に魅力があって毎日の生活が面白そうなところってどこでしょう?
415: 購入検討中さん 
[2012-11-13 11:14:38]
代官山とか白金とか!
416: 物件比較中さん 
[2012-11-13 11:21:22]
文京区内で交通至便でいいところは、ここか本郷あるいは茗荷谷あたりと思っていましたが、
本郷界隈のマンションはどうしても狭い。
茗荷谷も今タワーか校区に引っかかる物件ばかり。
視野を広げて今、神楽坂を検討中です。
417: 匿名さん 
[2012-11-13 20:57:58]
小日向もタワーだし文京区で当物件のような低層はなかなかでないですね。三井の神楽坂もなかなか良さそうですが結構お値段は高そう・・。
418: 契約済みさん 
[2012-11-13 22:23:22]
413さん、私もベランダのタイルで迷っています。
てゆーか、家内は要らないの一点張り。
理由は「掃除が大変」とのこと。
つまり、砂や埃やごみがタイルの隙間から落ちる
から、掃除機を満遍なくかけないと、ごみが
下から溢れてくるのでは、、と。
本当にそうなんでしょうかね。。。。
421: 匿名さん 
[2012-11-13 23:02:45]
文京白山の物件で豊洲ネタはやめましょう。
422: 契約済みさん 
[2012-11-14 01:19:21]
421さんに賛成です。

脈絡もなく、強引に豊洲を持ち出している
ところを見ると、業者の方かな、、と邪推
してしまいます。

どうせ書くなら、もう少しさりげなく書いた
ほうが、支持を得られますよ(笑)。

今のやり方では、豊洲も白金も、強引な
印象しか残らないのでは??
(そもそも、白山近辺を検討している人が、
それらの地区に発想を急転換するのかな、、
って疑問もありますが。)


423: 物件比較中さん 
[2012-11-14 15:16:27]
神楽坂の物件はこことほぼ同じか安い位です。
Fタイプの三階以上を検討していましたが、予想を上回る驚き価格に断念。
神楽坂はここよりもう少し広く、ちゃんとした駐車場が完備されていました。ここも地下が駐車場だったら良かったと思います。
424: 検討中の奥さま 
[2012-11-14 18:17:28]
噂では少し値下げがあるってことですが?本当のところはどうなんでしょうね。
425: 匿名さん 
[2012-11-14 19:51:21]
竣工前に値下げはないようです。
426: 物件比較中 
[2012-11-15 06:25:45]
値下げしないと売れ残りそう…
427: 匿名さん 
[2012-11-15 13:58:46]
確実に売れ残るでしょうね。
やっぱり駐車場がネック。
向きも悪いし、半地下ではね。
いくら駅近でも都営よりやっぱり東京メトロを選びたい。
428: ビギナーさん 
[2012-11-15 14:02:29]
東急ってたくさん物件売れ残ってるが、値下げしてるの?
429: 匿名さん 
[2012-11-15 15:30:39]
東急はあんまり値引かない印象ですよね。どうやって売りきるのでしょうかね。
430: 匿名さん 
[2012-11-15 15:31:33]
本駒込はメトロですよね?
431: 物件比較中さん 
[2012-11-15 15:52:17]
白山は近いですが、本駒込まではちょっとありますよね。
それならここを選ぶ意味がない。
432: 匿名さん 
[2012-11-15 23:53:16]
ここは野村不動産も最初土地の購入の時に手を挙げていたくらいだから、立地はいいんだと思います。
東急不動産には早期からの値下げなど早く売り切る努力をしてほしいものです。
433: ビギナーさん 
[2012-11-16 00:11:42]
東急値下げしないですよね。
竣工半年の物件を見に行ったら一切ねびかないといわれたよ。
434: 契約済みさん 
[2012-11-16 00:21:50]
へぇー。野村不動産も狙ってた土地なんですね。文京区の雰囲気が好きな人には申し分ない立地だと思います。まだ値引きには早いかもしれませんが引渡し時には完売だといいですね。
435: 契約済みさん 
[2012-11-17 09:43:00]
三田線は丸の内勤務の者にとっては便利ですよ。
羽田空港行くにも便利だし。
その上、メトロ本駒込駅も5分なので、十分
駅近だし。
そこまでこの物件嫌いなら、この板こなきゃ
いいのに・・・。
ただ、確かに竣工までの完売はビミョーですね。
436: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-17 19:32:18]
マンション自体はとても惹かれるのですが。。
それを取り巻く環境が微妙~
437: 契約済みさん 
[2012-11-17 19:51:21]
お寺や神社ですか?プラスととるか気にするかのどちらかですね。うちは気にしませんが。
438: 契約済みさん 
[2012-11-17 20:56:53]
私は勤務先が都営三田線沿いなので、ここがすぐ候補としてあがりました。
私も神社やお寺は特に気にしません。
今から出来上がりが楽しみです☆
439: 契約済みさん 
[2012-11-18 08:36:24]
435ですが、私も神社やお寺はプラスに考えて
いますし、マイナスとする理由は思い当たり
ません。お墓が見えるかも、、と懸念する向きも
いらっしゃいますが、お墓が見える物件、
アングルはきわめて限定的だと理解していますし。

想像ながら、436さんが指摘している環境とは
駅前では? 確かに、駅前は魅力がいまひとつ
ですよね。もっと発展してほしい。
440: 契約済みさん 
[2012-11-19 23:29:51]
確かに駅前は細々したお店が幾つかあるだけですもんね。でも日常の生活には充分と思います。楽しみです。
441: 匿名さん 
[2012-11-20 09:12:33]
本郷のプラウドは35戸が1期完売。 こちらが完敗。

こういう物件の歴史って今後も資産価値として残って行くのが不憫。
442: 契約済みさん 
[2012-11-20 11:59:05]
441さん、営業?買えない人?お疲れ様です。
まぁ、プラウド+本郷なら、売れるでしょうね。おめでとうございます。
私はあの間取りは全くだめだし、7分なんか歩けないので、興味はありませんでした。
443: 購入検討中さん 
[2012-11-20 13:07:56]
まあ、ブランズは所詮ブランズだよね。
444: 物件比較中 
[2012-11-20 13:23:15]
所詮値下げ物件です。
445: 匿名さん 
[2012-11-20 13:28:58]
443さん、プラウドか、パークコートのいい物件に出会えるていいですね。
446: グランスイート大好きさん 
[2012-11-20 14:06:18]
去年の売り主別の騰落率ランキング

1位 丸紅     +1.8%
2位 野村不動産  -1.5%
3位 東急不動産  -1.5%
5位 三井不動産  -3.4%
10位 住友不動産 -4.0%
11位 東京建物  -4.3%
14位 地所レジ  -4.9%
21位 大京    -10.3%
447: 匿名さん 
[2012-11-20 18:10:54]
残り5戸になりましたね~^^
448: 契約済みさん 
[2012-11-20 19:09:33]
おー、あと五件ですか? なんとか完売して欲しい。 頑張れ!
449: 匿名 
[2012-11-20 22:25:36]
また、他社の営業さんや僻みさんが
ぞろぞろ出てきていますね。

そんな暇あるなら、自社物件の営業やら、
自己啓発に励んだらいかがですか?

そんなことやっているから・・・(以下省略)
450: 契約済みさん 
[2012-11-22 00:20:21]
工事進捗状況報告第二段が送付されて来ましたね。
順調に進んでいるようで完成が本当に楽しみです。
来年の初詣は白山神社にご挨拶に行こうかとおもっています。
451: 匿名さん 
[2012-11-22 22:37:58]
工事進捗状況はサイトでも見れるようになりましたね。
正月頃は、ビニールもはずれて外壁がみえるかもしれませんね。
452: 比較検討中! 
[2012-11-23 21:32:29]
> 契約済さん
もともと販売個数が少ない上に、現時点での購入者となると、、、
あまり書きすぎると、どこの誰か特定されますよ。
ご注意あそばせ。
ここはブランズの営業さんも読んでると思われ(-_-;)

453: 契約済みさん 
[2012-11-25 23:17:11]
水まわりコート検討中です。これって効果的(やるべき)なのでしょうか?やらないよりはマシ、という程度ですか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
>450さん、
ウチも白山神社、初詣予定してます。
454: ビギナーさん 
[2012-11-26 10:53:02]
水回りコート、確かに悩みますよね。
シートフローリングのこの物件のオプション会で、もしも、フローリングのコーティングを勧めてくるようだったら、逆に、コーティングの類はすべて信用できなかったのだろうけれど。「フローリングのコーティングは不要です」とはっきりと言ってくれただけに、「だったら水回りは、やったほうがいいのかも」などと感じたり。
表面のフッ素コーティングははがれるのが前提として、下層のガラスシリカコーティングというのは、どういうものなんでしょうか。

コーティングといえば
玄関の天然石のほうも、シミになりやすいですよね。
内廊下が長いとはいえ、傘やゴミ袋からのうっかりと漏れた水分などがシミになることを考えたら、天然石のコーティングは必要かなあ、と思ったり。
廊下の同じ材質だけど、廊下はコーティングしたら滑りやすいかしら、と悩んだり。
ネットを探せば、自分でも色々なコーティング剤の塗布が可能なようだし、そういうのでも構わないのかもしれませんね。
455: 契約済みさん 
[2012-11-26 23:31:10]
>454さん、
レス有難うございます。
確かに玄関も気になってました。
キッチンも玄関も、忙しい毎日の生活のなかでは、どれだけメンテ可能なものか自信なく、そうかと言って汚れを気にして使わないなんて馬鹿げてるし。コーティングがそういう悩みを一気に解決してくれるなら有難いのですが。それは過度な期待なのでしょうかねえ。
ご指摘の通りネットを探せば様々なコーティング剤情報もあり、(うまく塗れるかは甚だ心もとないですが!)そういうのでもよいのかもしれません。
456: 契約済みさん 
[2012-12-02 08:23:39]
今日はローン相談会ですね、これから行ってきます。
いよいよ現実味が湧いてきました。
457: 匿名さん 
[2012-12-02 21:24:30]
こんなに空気の悪いところなら↓のような街がいい

・東京駅4km圏内
・海と緑と空、大自然のある街
・有楽町線、ゆりかもめ
・おしゃれなウォーターフロント
・快適なアーバンリゾートライフ
・ららぽーと、ビバホームなどの利便性が高い商業施設


(ラクーアだの成城石井じゃ使いものにならねぇ)
458: 匿名 
[2012-12-03 00:22:37]
457さん、江東区物件のセールスさんですね。

手当たり次第に書き込みされているご様子、
お疲れさまです。
明日は物件が売れるといいですね。
459: 匿名さん 
[2012-12-06 10:58:05]
↑江東区や豊洲のネタを出す方には放置するのがベストですよ!
460: 匿名さん 
[2012-12-10 23:52:43]
残り物件が一部変更になっていましたね。キャンセルが出たのでしょうか。
461: 匿名さん 
[2012-12-11 15:37:57]
460さん

そういう情報はどこでわかるものなのでしょうか。
教えていただけると幸いです。
462: 匿名さん 
[2012-12-11 15:58:00]
毎日ホームページみていると分かりますよ。基本的に更新日に更新されますがその他の日に更新されたり内容が変わっていることもありますよ。
463: 匿名さん 
[2012-12-12 16:38:45]
玄関の石ってしみになりやすいんですか?
どんなものに弱いのか聞いておかないと後で困りそうですね。
普段、使っていてあまりシミにならないように感じますが、
ゴミ袋は注意しないといかないなって思っています。

上手にメンテナンスしてきれいに使いたいです。
464: 匿名さん 
[2012-12-13 11:31:09]
462さん


お返事がおそくなりすみません。
教えていただき、ありがとうございました。

ホームページみてみます!!
465: 匿名さん 
[2012-12-16 12:25:05]
確かに1LDKが復活していますね。
多少のキャンセルはいたし方ないかなと。

あと3ヶ月余り、早く完売してくれると嬉しい
です。
466: 匿名さん 
[2012-12-16 12:54:03]
確かに早く完売してほしいですね!

http://msfn.seesaa.net/article/306292287.html
467: 契約済みさん 
[2012-12-17 20:13:24]
100年後のヴィンテージマンションは言い過ぎかもしれませんが、立地や周囲環境などを考慮するとかなりの優良物件と期待しております。入居が楽しみです。
468: そうかなぁ 
[2012-12-17 20:28:25]
そうだったら完売してるんでは…
売れないのには理由あり。
469: 匿名さん 
[2012-12-18 01:14:54]
私も契約してますが、この物件のよさは
確かにわかりづらいかも知れませんね。

MRの方の話でも、確か契約者は近隣の方が
多いとのこと、それはこの物件の魅力が
わかりづらい=近所の人間だからこそわかる
ってことかな、、と思います。

事実としては、現時点で数戸売れ残っていて、
近々完売って感じではありませんが、たとえる
ならそれは、実力派のアーティストが必ず直ぐに
人気が出るわけじゃないってことに近いかな、、
とは思います。

ただ、人気はValue(価値)なので、最終的に
評価されなければ、人気が出なければダメです
けどね。
470: 匿名さん 
[2012-12-18 01:21:54]
売れ残ってるところは割高か北向きか半地下かですね。
471: 契約済みさん 
[2012-12-22 07:39:34]
他の契約者様の質問ですが、
・地震保険には加入されますか?
・バルコニータイルは?
私は両方とも見送ろうかと思っていますが、
どうも決心が付かなくて・・・。
472: 契約済みさん 
[2012-12-23 12:02:23]
バルコニー、迷っています。
オプション会で、引っ越しの1か月前までに決めればよいと聞いたので最終的な決定はまだ先でいいかなあと思っています。玄関の鏡も・・・。実際まだ部屋の感じも分からないので、いろいろ決断しかねます。入居後でもエキストラコストを払えばお願いできるみたいですよ。自分でやるという手段もありますね。
473: 契約済みさん 
[2012-12-23 15:39:11]
東と西のシートがとれて見えるようになってますよ!
474: 契約済みさん 
[2012-12-24 18:14:16]
471です。

> 472さん
ありがとうございます。私も、入居後に再検討する可能性大です。今やっても、後からでもコストは変わりませんもんね。住宅購入の勢いで判断すると、高いオプションも安く感じてしまうので、まずは頭を冷やそうかな、と。

> 473さん
私も今日、確認してきました。壁の色、イメージよりも白っぽく見えて、少し意外感ありましたが、いよいよ完成が近づいてきたって感じですね。
475: 匿名さん 
[2012-12-24 20:36:54]
473です。
もともと予算の関係で北面以外は(MRにあるような)ほぼ白のタイルと聞いていましたので、こんな感じと思ってました。
年明けには北面のシートもはがれるのではないでしょうか。
476: 契約済みさん 
[2012-12-29 23:31:53]
いつの間にか、残り4戸になっていますね!
477: 契約済みさん 
[2012-12-30 00:20:43]
まだHタイプを残しているので、多分5戸だと思います。
478: 契約済みさん 
[2012-12-30 08:11:04]
476です。そうですか。。。。
公式サイトの物件概要のところでそう
早合点してしまったのですが。。
同じく公式サイトの代表間取りでは
Hタイプは表示されていませんが、
どこを見て、まだHタイプは残っていると
判断されたのですか? 
教えていただけると嬉しいです。
479: 契約済みさん 
[2012-12-30 11:13:20]
足で稼いだ情報ですよ。
そのうち、公式ページにも登場するかと思います。

480: 契約済みさん 
[2012-12-30 12:15:52]
なるほど。
キャンセルでも出たんでしょうかね。
なかなか残物件がへりませんね。
481: 契約済みさん 
[2012-12-30 13:07:08]
キャンセルではなく二期の売れ残りなんです。
482: 匿名さん 
[2012-12-31 14:25:35]
キッチンにドイツ製のシステムキッチンを採用するなど、こだわりを感じますね。
天然石の天板も高級感があります。ただ、コンロがIHという点が少々気になります。
ガスへの変更は可能なのでしょうか?
477さん
残っている間取りはB、Br、G、I、Agの5戸ではないのですか?
483: 契約済みさん 
[2012-12-31 15:26:10]
Bが残っているなら、残り6戸ということになりますね。
484: 契約済みさん 
[2013-01-01 13:52:44]
482さん
ガスへの変更はいつでも可能ですよ。私もガス派なのですが、今回のIHのコンロは結構上位機種だし一度使ってみたいと思ったのでそのままにしました。しばらく使ってやはりガスにしたいと考えたらその時に交換しようと思っています。ご参考になれば。
474さん、475さん
今日白山神社へお参りしました。マンションは北面のシートもとれていましたよ。
485: 匿名さん 
[2013-01-04 10:36:45]
IHからガスへ変更できるんですか?
それなら安心できますね。
IH使ったこと無いのでどんな感じなのか気になりますね。
料理はしやすいのかな?
486: 契約済みさん 
[2013-01-04 18:28:59]
北側からみた感じ、素敵でした。少しセットバックしてるのもいいんでしょうね。
487: 契約済みさん 
[2013-01-06 22:50:05]
今日、久しぶりに物件を見てきました。
シートが全面的にとれて、かなり完成に近づいてきましたね。
488: 物件比較中さん 
[2013-01-08 11:19:41]
こえだけデザインが優れているなら1階も考える気になりますねぇ、見た感じ外部との環境区別がきちんとできているみたいですしそれで斜め上からの日当たりが望めるバランスの良さがありそうです。問題はリビングの奥まで日が入るかどうかですが南向きですから入り過ぎると暑いかもしれません。それよりも暖かい季節は窓を開けてテラス側から入る木漏れ日を楽しめることのほうが魅力があると思いました。
489: はくさん人 
[2013-01-08 18:05:19]
購入契約済みです。このブランズ白山のスレッドを観ていたら、神社との段差による危険性(地震による地崩れ、土砂災害)を心配している人が多いのにびっくりしました。私は昨年12月に売れ残り物件(キャンセルかも?)を購入契約しましたが、元々白山台地の住人(60年在住)なので、「関東大震災時にも崩れなかったローム層で出来た社殿と庭である」との話をご長老の方から聞いています。私の幼いころ、ここは帝国電波(現クラリオン)の工場であり、第二次大戦の戦火を潜り抜けた木造2階建が建てられていました。その後、鉄筋コンクリートの本社ビルと成りましたが、今も昔も白山神社の境内を眺めるには格好の物件です。心配していたのは帝国電波(現クラリオン)は軍需産業会社であり、「変なモノが埋まっていたら…」と思ったのですが、土質調査書をみせてもらって安心しました。
490: 契約済みさん 
[2013-01-08 22:06:17]

>> 489さん
興味深いお話ありがとうございます。穿った見方かも知れませんが、土砂災害を気にする等の書き込みは、他社の営業ではないかと考えている次第です。

それは兎も角、長老の方のお話、興味深いですね。それにもう一つ、クラリオンのお話に関連して、クラリオンのWEBサイトも見てみたのですが、クラリオンの前身である白山無線電機株式会社が設立された東京都文京区白山前町21番地というのは、このブランズ白山の場所なのでしょうか?
491: はくさん人 
[2013-01-09 13:02:26]
間違いなくブランズ白山はクラリオン跡地です。ならびに私はマンション業者ではありません。昔々のお話を聞いた方は神社鳥居に勧進名が記されている方です。
492: 匿名さん 
[2013-01-10 13:39:15]
廊下と玄関、キッチン天板が天然石で高級感がありますね。
リビングのエアコンも天井につくタイプでコストがかかっていると感じます。
ただ天井カセット型のエアコンは修理が大変と聞いた事がありますが、
壁かけ型と比較して性能・メンテナンスはどうなんでしょう?
493: 契約済みさん 
[2013-01-11 21:34:02]
もしよかったら、参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185286466

床も天然石って、結構うれしいですよ。

494: 匿名さん 
[2013-01-16 20:45:32]
天然石の床って冬は寒そうです。。
495: 匿名さん 
[2013-01-17 21:51:29]
石の床は確かに寒いですよね。
石の材質によっては掃除やお手入れが楽なものとお手入れが大変なものとあるようなので、
聞いておかないといけないかもしれないです。

天井のエアコンは壁掛けタイプより、取り替えるとこ高いですが、
すっきりして見えるのはいいと思います。
496: 匿名さん 
[2013-01-21 18:59:07]
逆に夏は涼しそうですね。
497: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-21 21:02:32]
なんでこんなここ高いの?環境も特別いいわけではない。それに三田線って明らかに使えないのに。もちろん大手町勤務の人とかはいいだろうけど
ここの値段坪350ぐらい?

平均 坪300前半が正しい相場でしょうね
498: 匿名さん 
[2013-01-21 21:24:49]
まぁ仕様がまずまず良いし二路線使えますからやや高めにしても売れるのでしょう。
上の階は高めでも下の階はさほど高くないですよ。
499: 契約済みさん 
[2013-01-22 21:40:27]
497さんはあちこち書いてますので,イチイチ相手にしなくていいですよ.
500: 匿名さん 
[2013-02-03 10:31:44]
内覧会の通知もきて、もうすぐって感じですね。
501: 契約済みさん 
[2013-02-03 19:01:19]
490です。しばらく書き込みができませんでした。

491さん、ご回答有難うございました。やはり、クラリオンの創業の地なのですね。この物件のエピソードとして、面白い話かな、、と思います。そういえば今日、近くを散歩していたら、491さんのお話のとおり、古い標示で「白山前町」がありました。

内覧会まであと1ヶ月くらいですね。楽しみです。水平器くらいは準備しておこうかと思います。
502: 契約済みさん 
[2013-02-04 10:28:56]
内覧会には、どんな風に臨めば良いのでしょうか。
前回購入時は確か、初めてでよくわからなかったので、写真を撮ったくらいで、採寸すらまともにしませんでした。

今回は、エコカラットなど一部外部の業者さんにお願いしているので、現地見積もりをこの日にお願いしようと思っています。
カーテン採寸はたぶん自分で。
内覧同行などのサービスは頼まない予定。
ネット上の、内覧会チェックリストみたいなもので予習くらいはしようかと思うのですが、素人にできることってどの程度なのでしょうね。
お知恵拝借。
503: 契約済みさん 
[2013-02-04 23:44:32]
私は内覧会初めてなので、何をすれば良いのか全く見当がつきません・・・。多分同じものを見ていらっしゃると思いますが、こんなチェックリストを参考にしようかと思っています。
http://sakurajimusyo.com/expert/pdf/list-mn.pdf

どなたか、他に良いチェックリストがあれば、是非ご教示ください!
504: 匿名さん 
[2013-02-19 18:48:31]
エントランスも急ピッチで工事が進んでいますね。もうすぐです。
505: ご近所さん 
[2013-02-19 19:07:38]
建物内のモデルルームもオープンした
みたいですね。
うちは見送りましたが、最後4戸が値下げしてもなかなかですね…
506: 匿名さん 
[2013-02-19 21:28:58]
値下げしてますか?
507: 契約済みさん 
[2013-02-19 21:43:23]
内覧会の前に棟内のMRオープンしますかね?
508: 契約済みさん 
[2013-02-19 23:32:41]
近隣のプラネスーペリアもやっと最終期に
はいったばかりで、販売的にはこちらの物件の
ほうが先行しているので、なかなか値下げしないのでは、、、、。

と、つい希望的観測を述べてしまいたく
なりますが、、、、、。
509: 匿名 
[2013-02-20 19:08:44]
好きな間取り選んで買えたんだから
もし値下げしてたと
いいんじゃないでしょうか…

完成後売れ残りの方が嫌です。
510: 契約済みさん 
[2013-02-20 20:21:37]
同感です。ちなみにプラネは、実質値引状態のようです。
511: 匿名さん 
[2013-02-25 15:28:36]
そうなんですよね。
もし希望していた部屋が値下げしていたらショックですが
希望プランじゃない場合は
特に気になさらない方が…。
512: 匿名さん 
[2013-02-26 16:09:39]
自分的に気になったポイントなんですけど「節水型トイレ」。これって自動で水の量が変わるみたい、それで正確に判別してくれるのかなぁなんてちょっと気になったりして。。

節水効果自体はすごいみたいですね、一世帯から始める環境配慮、これ大事だと思います。

他の水周りに関しては通常仕様のようです。シャワーはさすがに水圧弱いと困るから、どこかのポイントで節約ができているのならこれで良しということで。
513: 匿名さん 
[2013-02-27 19:07:36]
節水トイレもいいですよね。
上手に使ってエコにお得に生活したいですよね。

ここの洗面は、ランドリーバスケットがあっていいなって思いました。
なかなか収納できないけど、必要なものなので。
514: 契約済みさん 
[2013-02-27 23:25:11]
内覧会、もうすぐですね。
どうせなら、お天気が良ければいいなあ……と期待しています。
カーテンを始め、あちこち採寸したいので、頑張って、脚立を持参します。
持参すると便利なものとかありましたら、教えてくださいね。
515: 匿名さん 
[2013-03-01 08:07:16]
水平器があると良いみたいですよ。
床や台が傾いているように見えるとき
計測するものがないともやもやしますし
AMAZONで500円台から売っています。
516: 匿名さん 
[2013-03-01 08:22:15]
内覧会スムーズに進むと良いですね。
チェックする項目が沢山あるので、細かいところまで見たほうがいいですよ。
新築の匂いっていいですよね。
517: 入居予定さん 
[2013-03-04 22:02:45]
内覧会は2-3か所の修正をお願いしただけで、あっさり終わりました。
エントランス前の広さや中庭が想像していたよりよかったです。
来月には住んでるのかと思うと、何だか不思議です。
518: 契約済みさん 
[2013-03-07 00:33:26]
私も内覧会はあっさり終わりました。
対応を依頼した箇所は数箇所です。
人生で初めての体験なので、これでよかったのか
少し疑問を感じていましたが、同様の方がいて
安心しました。それにしても、さすがは大手デベ
物件、信頼性の高さを実感出来ました。

引越し日も決まって、入居が楽しみです。
519: 入居予定さん 
[2013-03-10 23:09:22]
この時期の引っ越し代は高いですね~☆
520: はくさん人 
[2013-03-11 11:47:47]
内覧会で皆さんクレーム箇所が沢山あったのですか?私には、建築法上で直せない不満箇所以外に何にも問題が見つかりませんでした(いい加減な私達夫婦と違って真剣に観ていられるのですね物件を、凄いな~皆さん!)。実はベランダのエアコン室外機の送風向きがベランダ活用空間方向に向いているので、「コンクリート柱とベランダ柵との間に設置し、柵方向を向かせてほしい」旨を熊谷組に伝えましたが、「建築法上、ベランダ柵より70センチ以内に足場になるものは設置できません」と断られ、「風向き方向変更用アダプターがあると思いますので、ご自身で取り付けてください」と言われ、ブ~ブ~言いながら泣き寝入りする事にしました!
521: 契約済みさん 
[2013-03-11 23:49:40]
はくさん人さま
518ですが、私も殆ど無いに等しいですよ。
数箇所と言っても、極めてマイナーな内容
でしたので。

ただ、折角の内覧会だったので、意地?で
指摘した、、、って観が否めませんね。

引越しまで残り1ヶ月を切りました。
早く、残りの4戸が売れてくれると、なお
嬉しいのですが・・・。

PS 近くに大阪串揚げ?の店が出来るみたい
ですね。今から楽しみです。
522: 契約済みさん 
[2013-03-12 00:29:28]
521さん、私も串揚げやさん気になってました。
521さん、私も串揚げやさん気になってま...
523: 物件比較中さん 
[2013-03-13 10:42:33]
>522

すぐ近くですか??美味しいかなあ、現地見学の際に寄ってみることも計画しておきます。

便乗しての話題ですがこの地域のグルメ環境はどんな感じでしょうか??

文京区白山と聞くと私の中では閑静で上品、繁華な場所というよりは住むのに適した場所と想像していますが、食べ物に目が無い私としては日常的にグルメを堪能できる場所でもあって欲しいと願います。
524: 匿名さん 
[2013-03-13 12:17:02]
volocosiくらいしかないな。
焼肉はみんな
そこそこうまい。
あとは散歩がてら播磨坂いけば何件かいい店がある。
525: 契約済みさん 
[2013-03-13 12:30:34]
写真は駅のA3出口前です。まだ出来てないと思います。
駅から物件までのところに「こむぎこ」というイタリアンのお店があり、よかったらお立ち寄りください。
白山は白山通りより西側が閑静な住宅地が広がっていて、旧白山通りより東側は下町的な雰囲気があります。
こちらの物件は白山通りと旧白山通りに囲まれ、独特の空間が残っていますよ。

おっと、1LDKが一つ売れたようですね!
526: はくさん人 
[2013-03-16 12:56:58]
523さん写真掲載、有難うございます。串揚げ屋ですか…。美味しいかな~?
「こむぎこ」は確かに白山の名店かも…。味も値段もそこそこですが、何と云っても30年近く変わらないオーナーと女将さんの優しさがにじみ出てくる店ですよね。最近は娘さんが結婚して若夫婦で店を切りまわしていますが、相変わらずサービスの行きとどいたパスタ屋さんです。
東急リバブルの「近所の飲食店ガイド」には掲載されていませんが、ブランズ文京白山のギャラリーが建っていた場所から白山上交差点に向かって4・5軒先にある焼き鳥屋「八巻」は間違いなく白山の名店ですよ!鶏の美味さだけでなく、大将の焼き加減を観る目と団扇の振り方をお楽しみください…。
また、白山上交差点にあるマンション1階(100円ショップ右横の路地に面しています)にある「辰巳」寿司は、ネタでは白山界隈のトップですが、白山下交差点を斜め左に入った「まつみ」寿司は多くの有名人(芸能人・政治家)に逢える寿司屋として有名ですよ(かって、白山花柳界があつた頃からの老舗です!)。
とりあえず、初めてブランズ文京白山に入居された方には、話のタネに白山上の老舗豆腐料理店「五右衛門」へ行かれる事をお薦めします。
527: 匿名さん 
[2013-03-19 15:16:39]
あと2戸のようですね~
528: 入居予定さん 
[2013-03-20 12:01:55]
あと2戸なら、完売も間近ですね
近隣で同時期に竣工した物件はまだ
販売を継続しているようなので、
こちらは概ね順調と考えてよいのでは
ないでしょうか。
529: 購入検討中さん 
[2013-03-21 14:31:09]
あまりいなさそうですが自分は1LDK検討してます。

まずは単身なのでこのリビングの広さは持て余すかもしれません。どのみち将来夫婦で住むことになるので狭いと困るんですけどね(笑)

気になる点はキッチンが部屋向きじゃなくて逆だということなんですけどキッチンカウンターで部屋と綺麗に境目ができててこれで良かったのかな。臭いが部屋に回ることもなさそうで良しとします。
530: 匿名さん 
[2013-03-26 14:13:56]
近くに串猿ができるんですね。
敷地面積は狭そうですが、大衆居酒屋なので会社帰りに1人で気軽に入れる店があるのは
ありがたい限りです。
地縁も土地勘もないもので、こちらでの飲食店情報は助かりますね。
531: 物件比較中さん 
[2013-03-27 14:23:52]
主観なんですけど妙にお寺の多い地域のような。
何か歴史の深さを感じる地域ですねぇ。

誰でも知っているようなこの地の歴史話などありますでしょうか。といっても私は知らないからお聞きしているのですが、すみません。。

直に巡ってみて雰囲気を確かめるのも良さそうですね、和尚さんのお話を聞いたりもして。
深ぁい歴史ある地ならそれもまた検討の理由の1つになってもいんじゃないかと思うんです。
532: 匿名さん 
[2013-03-27 21:07:54]
いよいよ、引き渡しですね~
皆様,よろしくお願いします☆
533: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 17:37:53]
とても住みやすくて満足しています。
534: 匿名さん 
[2013-04-06 18:00:40]
おっ、あと一戸になりました!
535: 入居済みさん 
[2013-04-06 22:03:52]
部屋の片付けはこれからですが、
入居はひとまず完了しました。
駅が近くて、お店やら飲食店も近隣に
多くて、とても便利ですね。
満足、満足。

あと1戸なら完売も目の前!!
536: はくさん人 
[2013-04-10 11:52:00]
 内装改造がまだま終わらず、入居の見通しはGW明けかな~…。早く越したいな~…。
537: 匿名さん 
[2013-04-11 13:10:24]
周辺スーパーのコープは使い勝手がよろしくありませんが、
三徳は朝9時から深夜25時まで営業しているので重宝しますよね。
白山店は曜日毎に野菜の安い日、魚の安い日など特売日があるのですが、
これだけ近ければ毎日でも行けそうです。
538: 匿名さん 
[2013-04-12 14:00:23]
駅がこんなに近いのに安い気がする・・あ、でも部屋数が少ないからですかね。

2LDKを探してはいましたがここまで駅近ならこちらがいいかなあと思えてしまいますよ。

部屋間が引き戸になってるので基本一部屋感覚で使うような生活になると思います。
ずいぶん広いワンルームといった感覚になりそうでそれもいいですね。
539: 匿名さん 
[2013-04-22 10:34:14]
完売おめでとうございます!
540: 入居済みさん 
[2013-04-25 06:50:17]
完売、よかったです。めでたい、めでたい。
541: 匿名さん 
[2013-05-02 11:59:55]
完売よかったです。GWに入り入居者も増えていることでしょう。
542: 管理担当 
[2013-05-08 23:27:10]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334208/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる