オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2012-10-20 03:33:15
 

今後とも宜しくお願いします!

※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用

[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2

81: 契約済みさん 
[2012-03-17 22:21:22]
今日三回目の内覧会で、指摘箇所の修正終了しました。
今日はオプションの業者さんも大勢来てて、いよいよ完成に向けて大詰めといったところです。
ロビーにソファ入ったりラウンジも形になったりしてて、改めていいマンションだなと思ってしまいました。
82: 契約済みさん 
[2012-03-17 23:04:09]
いまだにカーテンや照明が取り付けられてないようだったので、少し安心しました。

引き渡しまであとわずかですね!
83: 入居予定さん 
[2012-03-18 09:46:55]
階層によって廊下や玄関ドアとかのカラーも違うんですね。
明るめで白系とか落ち着いた茶系とか。
84: 契約済みさん 
[2012-03-20 08:31:26]
火災保険について、まだ未契約ですが、もう決めないとマズイですね...,。(・_・;
何となく、書き込みの中では、セゾンの人気が高そうですが、日清火災さんにした方はいますか?
いれば、その決め手はどんな点でしたか?
最終的に二つで迷っています。
差し支えなければ、お聞かせ願います。
85: 入居前さん 
[2012-03-20 09:06:29]
火災保険急いだ方がいいですよ~。

オプションで頼んだと思われるカーテンが取り付けられましたね。
86: 入居予定さん 
[2012-03-20 12:09:57]
今日は共有部の内覧会ですね。
だんだんと近づいてきました。
87: 入居前さん 
[2012-03-20 17:17:17]
本日、共用部分の内覧会に行ってきました。
スカイラウンジとパティオはガッカリでしたが、ゲストルームは凄く良かったです。
是非泊まってみたいと思いました。
あと、カーシェアリングでの電気自動車の説明会がありました。
利用するのであれば、使い方は聞いておいたほうが良いかと思います。
88: 契約済みさん 
[2012-03-20 22:22:49]
確かにパティオは、単に広いベランダに大きな鉢植えがある感じでしたね。景色は良かったけど。
パティオは、ライトアップされたのを外から観るのが1番いいのかもしれないですね。
89: 契約済みさん 
[2012-03-20 23:12:49]
あのスカイラウンジは、使い方が難しい…。
キッズルームにするとか、何か違う運用を考えたほうが良いと感じる。
90: 入居予定さん 
[2012-03-20 23:17:31]
ゲストルームとガーデンラウジンは概ねイメージ通りでした。
スカイラウジンはもう少し広いのをイメージしてましたが、
いずれにしても入居が楽しみです。
91: 入居前さん 
[2012-03-20 23:28:26]
スカイラウンジなかなかよかったです。
トイレの壁が真っ黒ですごくシックでかっこよかった。

ゲストルームもよかったです。しばらくは予約取りづらいでしょうね。
92: 入居予定さん 
[2012-03-21 08:28:04]
うーん、確かにスカイラウンジは少々残念な印象でしたね。まあ、過剰な共用施設は不要だし、あのぐらいでいいのかも。。。
93: 入居予定さん 
[2012-03-21 13:52:44]
>84
うちは日新にしました。
理由はセゾンより安いから。
特約殆ど付けないから、保険料以外の決定的な決め手が特に無いんですよね。。
94: 入居予定さん 
[2012-03-21 17:57:23]
93さん、
という事は、住自在のほうですかね?
確かにお手ごろ感のある保険料ですもんね。
私も、希望を充たす補償内容であれば、いくらでもお手ごろな保険料の保険会社で契約したいと思ってます。
95: 入居予定さん 
[2012-03-21 19:32:14]
私はガーデンラウンジが気に入りました^^
夏場、自然風を感じながら、縁側感覚でくつろげそうな感じがしました。(ムリかな?)
蚊のえじきにはなるでしょうが(笑)

うちは高層ではないので、共有部分から景色がながめられるのが嬉しいです。
個人的には、スカイパティオから見た北側がひらけていていいなあ~と思いました。
スカイラウンジからの東側の景色も、飛行機が次々に見えて子どもが喜んでました。

入居が楽しみですね!

96: 入居前さん 
[2012-03-21 20:26:08]
1つ気になっていて、町内会費って本当に必要なんですかね?
前の我が家の地域はじじばばの親睦費って感じで断る家庭も多かったのですが、
今回強制徴収なのが少し気になっています・・・。
97: 匿名さん 
[2012-03-21 22:47:35]
町内会は、全国津々浦々、どこに行こうが任意団体です。参加する義務はありません。

気になってるなら、「入りません」あるいは「やめます」といえば良いのです。
悩むくらいならまずは一回、やめてみよう!
98: 入居前さん 
[2012-03-21 22:57:13]
それはわかっているんだけど、引き落としでの請求のような気がして・・・。
誰に辞めるっていえばいいのかよくわかんないのよね。
99: 入居予定さん 
[2012-03-22 08:27:17]
まずは管理会社に相談でしょうね。
ただ、管理費と同じように支払う前提で物件購入してるのでは? よって、直ぐには難しいでしょう。
一般的には任意としても、管理会社が徴収するシステムになっている現状踏まえると、管理組合での協議が必要になる事柄になる気がします。
とは言え、この地域はお祭りなども町内会ごと神輿があって、子供も大人も結構参加しています。特に子供がいれば、近所の友達と参加したいでしょうね。
高額じゃないので、地域の方々と円満な関係•交流を保つ為にも、私は町内会費もきちんと納めたいです。
100: 入居予定さん 
[2012-03-22 08:37:42]
協議が必要になる事柄になる ×

協議が必要な事柄になる ◎

すみません、文章がおかしかったです。
訂正です。失礼しました.....。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる