明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ下赤塚[契約者・住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. クリオ下赤塚[契約者・住民専用]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-09 13:45:53
 削除依頼 投稿する

住民板で有意義に情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-03-05 16:54:56

現在の物件
クリオ下赤塚
クリオ下赤塚
 
所在地:東京都板橋区徳丸4丁目185番5(地番)
交通:東武東上線 下赤塚駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

クリオ下赤塚[契約者・住民専用]

439: 匿名 
[2012-09-29 12:04:47]
438さんの言う通り、何が、あったか尋ねるコトは出来ませんケド私が見て思ったのは体の調子が、あまり良くないような感じが、しました。それか身内に不幸が、あったか、どちらかだと思います。管理人さんとお会いして挨拶をした時に態度が変わったと思った住民さんは、いませんか?もしかして私だけかも知れませんが…。
440: 匿名さん 
[2012-09-30 13:17:22]
庶民的で気楽で楽しく暮らせてます。
住民の皆さんも気さくで。
でも、下手に都心部出身なもので、親戚や友人にチクッと言われます。イタバシィ!?とか東上線!?とか板橋で駅遠じゃあお手頃だったでしょ、要約すればこういうこと、言われます。
自信があればスルーできるけど、なかなか。
住民の皆さん、私に喝入れてください!
441: 匿名 
[2012-09-30 16:47:01]
私は30年間、板橋区民です。16年間は赤塚に住んでいて残りの14年間は徳丸に住んでいます。赤塚、徳丸周辺はスーパーとか結構ありますし商店街が、あるので買い物もしやすいですし住みやすくて便利だと思います。日常生活で困るコトは、そんなに、ないと思います。もう30年間も板橋区民なので他の所には住めなくなってしまいました。(苦笑)
442: 住民さんA 
[2012-10-04 02:41:07]
キッチンの戸棚が臭うんですが、接着剤というか塗料の臭いというか。
いまだに臭いが残っているお宅ありますか?
換気してもしつこいです。
あと、食洗機と棚の隙間が広いようで、隙間風が吹き込んできます。
これってアフターサービスで修繕してもらえるんですかね。
半年であちこちボロが出て来た感じです。
443: 匿名さん 
[2012-10-06 11:37:29]
ベランダ喫煙、やめてほしいです。
自分の家の中は汚したくない、人の家に煙がいくのは構わない、
という意識でしょうか。

共用廊下への私物のおきっぱなしもやめてほしいです。

やはり、こういう地域で、こういう値段、
住民層がそういうことだった。(泣)

444: 匿名さん 
[2012-10-07 20:36:39]
安く買えたので、自分は満足です。
東京の底辺価格、集まる人も、価格重視ってこと。

集合住宅で、他の人に期待してもしょうがない。
この値段で、徳丸で、上品な人が住むことは、ない。

値段相応の良いマンションだと思う。
自分の専有部分内で楽しく暮らす。

445: 匿名 
[2012-10-08 01:22:25]
上品じゃないかはともかく、(^_^;)
気取りすぎてなくて良いマンションだと思います。
ご近所でしょっちゅう叫んでる母親の怒声は気になりますけど。
上質を求めるならそれなりの対価を払って高級マンションに住むのが得策でしょうね。
我が家は高所得ではないので、家以外にお金をかけて楽しむことにして、ここにしました。
共用部分でもう少し節電して管理費下げられないものでしょうか。
446: 匿名 
[2012-10-08 23:43:28]
443さんに同意。ベランダ喫煙本当に勘弁。
タバコ吸ってない者からすると、タバコの煙って本当にイヤーなニオイですね。

最近はベランダ喫煙不可のマンションも増えてるみたいだし、不可になってほしいもんです。
447: 匿名 
[2012-10-08 23:49:14]
あと、管理人さんの件。私も昔に比べると愛想があまりよくない気がします^^:
というか、やっぱり元気がないですよね。疲れてるんですかねえ〜。
448: 匿名さん 
[2012-10-09 14:47:10]
管理人さんは特に変わった感じありませんが、そう思う人もいるのですね。
元々そんなに会わないせいか、前と比較できませんがあんなもんじゃないですか?管理人さんって。
449: 住民さんA 
[2012-10-15 13:36:05]
443さん、446さん、うちもたばこ煙で泣かされている家です。
すごい嫌です。煙がめっちゃ入ってくる!ものすごく臭いし受動喫煙はつらいです。

だけど、自分の家なんだから、とか言われそうで苦情言えません。

我慢してます。っていうか、それしかない・・・主人は怒って煙が入ってくるたび「ガン!」とか音立てて無言の抵抗のつもりでしょうが、相手には伝わってないと思います。

いまどきタバコって・・・ありえませんよ。体にわるいですよ。
450: マンション住民さん 
[2012-10-18 21:43:55]
喫煙ボックスみたいな場所を作るのはどうでしょう?
密閉空間で吸ってもらえれば嬉しいんだけど…
451: 匿名さん 
[2012-10-20 09:09:50]
うちも困っています。
喫煙は本当にイヤですね。

ベランダは、専有部分ではないですよね。
つまり、買った値段に入ってないですよね。
やっていいのは、洗濯物を干すことだけで、
ペットを歩かせたり、喫煙(火を使ってるし)は
いけない、というのが常識です。

ここは若い人が比較的多いのに、いまどき喫煙、
迷惑ですよね。
自分の家の中は、きれいに、家族には煙がいかないように、
隣の人には煙がいく、これでいいと思っているなら、
ひどいなあ。
452: 匿名 
[2012-10-20 18:34:56]
今日、週末だったせいか、タバコの臭いがひどかった~…

他人の健康を害してて、恥ずかしくないのかなぁ~
453: 匿名 
[2012-10-20 19:11:43]
先日「入居者みなさんへお願い」って来客駐車場の使い方、バルコニーに私物を置く場合、ペット届出について・・・ってポストに入ってましたよね。

バルコニーの使い方の注意に、なぜ喫煙についてはないんですか?物とか植木とか以前にタバコでしょ。
他人に迷惑かける行為じゃないですか。それもかなり健康に害あり。

家族の顔に向かって煙吐けますか?
バルコニーで吸うと自分の家に煙は入りませんか?きっと閉めてるんでしょうね。

全部うちに入ってきます。アレルギーあるので苦しいです。
454: 匿名 
[2012-10-21 01:01:49]
何日か前に洗濯物を干そうと思ってベランダを開けたら突然タバコの匂いが部屋に入ってきてビックリしました。おかげで部屋中タバコ臭くて最悪です。うちはタバコを吸わないので非常に迷惑です。ベランダでタバコを吸う非常識な人を厳しくしてほしいです。管理組合で何とかしてもらいたいです。
455: 匿名さん 
[2012-10-21 10:21:17]
私もタバコのニオイに苦しめられてます。
特に夏場なんか酷かったです。窓を開けてる時間が長かったので、一日に何度も煙が入ってきて、その度に窓を閉めての繰り返し。はじめは「またかー」なんて思ってたけどあまりに回数が多いので本当にイライラします。
454さんの言うように、洗濯物干すときも朝からプワーンと煙が入って来た事もあったし、私も管理組合でなんとかしてもらいたいです!
こんなにタバコのニオイで困ってる住民が多いなら、ベランダ喫煙は禁止になってもいいくらいですよね。
そもそも今時ベランダ喫煙可のマンションってあり得ない!
456: 匿名さん 
[2012-10-22 11:52:32]
煙草、本当やめていただきたい。下の人や隣の人が吸ってれば臭いが凄いし、上の人が吸ってても灰が落ちてくるし。

吸わない住民からすれば害でしかありませんよね。

今のとこ、上から灰が落ちてきたことはまだありませんが、(上の人が吸ってないだけかも?)以前住んでいたマンションは上の人が相当ヘビースモーカーだったみたいで灰が何度か手すりに落ちてきました。

そんなこんなで煙草恐怖症です。なんとかならないでしょうかねえ。
457: 住民さんA 
[2012-10-22 13:11:03]
うちは多分ですが、隣りと下の両方の住民さんからの煙攻めです。けっこうひどいです。ストレスたまってます。

網戸に灰がへばりついてますよ。
最初、なんだろうと思ってたんですが、灰です。たき火なのかなあ・・・タバコなのかなあ・・・わかりません。
しょっちゅうついてます。まさか火は飛んでくる途中で消えますよね?網戸に穴あいたら嫌です!

タバコ被害にあわれてる方、網戸ご確認された方がいいです。
休みと夜がひどくないですか?うちはベランダ側の通気口は締めっぱなしです。窓閉めても通気口から入ってくるし。
湿気るかもしれないですが、そんなことよりタバコ臭い方が嫌なので。
458: 匿名さん 
[2012-10-22 19:00:56]
457さん
うちも煙が嫌なので、通気口は完全しめっぱなしですよ。
夜間と休みの日!そうそう、全く状況同じです!!特に休みの日なんて日中はずっーと臭いです。
うちは下の人が吸ってるのか隣か分からないんですけど、煙が入るたびにイライラしますね。

タバコでお悩みの方で、営業さんに相談した方いますか?
夫がアレルギーなんで、入居前にタバコの煙の件を話をしたら、「入居後に、あまりにタバコの臭いや煙が酷い場合は対処しますよ」と言ってくれてたので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる