明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ下赤塚[契約者・住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. クリオ下赤塚[契約者・住民専用]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-09 13:45:53
 削除依頼 投稿する

住民板で有意義に情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-03-05 16:54:56

現在の物件
クリオ下赤塚
クリオ下赤塚
 
所在地:東京都板橋区徳丸4丁目185番5(地番)
交通:東武東上線 下赤塚駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

クリオ下赤塚[契約者・住民専用]

479: 匿名さん 
[2012-10-28 14:43:57]
なんかやたら安いと言う人がいるけど、赤塚なら妥当な値段だと思いますし、478さん同様、安い高いで住民レベルをはかるのはどうかと...。
私は夫の仕事関係でこちらに住むことになりましたが、このマンションで嫌な思いした事ないですし買って満足です。
騒音も全然気にならないし、住民の方も挨拶しっかりしてくれます。
小学生のお子さんもちゃんと挨拶してくれるし。というか、以前住んでたマンションは全然挨拶しない子供が多かったので。
ただタバコの件は、悩んでる方々が多いようで困りますね。
480: 匿名さん 
[2012-10-28 17:16:05]
>478さん
>廊下は個人的に傘・赤ちゃんキャリー、花台の花等はいいと思います
廊下に出しちゃダメでしょう。消防法違反ですよ。
481: 匿名さん 
[2012-10-29 00:38:46]
私も妥当な値段だと思ってます。なのでやたら安いとか安かったとか聞くと「??」って思う。
他のマンションも見たけど似たような価格でしたし、相場です。
482: 匿名 
[2012-10-29 01:53:51]
うちも両方。タバコに騒音。
子どもが騒ぐと分かっているならマット敷いて欲しい。
この頃は夜更けに大人の足音が響くほどになった。
一度気になりだすと耳につくなぁ。
483: 匿名さん 
[2012-10-29 12:29:49]
週末、タバコの臭いがなかった気がします。少し遠慮してくれたのかな。
484: 匿名 
[2012-11-01 00:08:58]
先程ベランダを開けたら、いきなりタバコの臭いが部屋に入ってきて最悪でした。
多分下か隣りが吸っているのだと思いますが、こんな遅い時間に懲りもせず
ベランダでタバコを吸う人が、いるなんて全く周りのコトを何も考えていないですよね。
おかげで部屋がタバコ臭くて最悪です。
今度管理人さんと会ったらタバコのコトで相談してみようかと思っています。
みなさんは、どう思いますか?
485: 匿名 
[2012-11-01 09:22:24]
484さん、うちも昨日の夜10時から12時までかなりの頻度で匂いでした。
判明している限りで隣りと下は喫煙者なのですが・・・

なぜわかるかって、うちは窓は夜開けません。(寒いので)
が!!通気口からもくもく入りますよ。通気口は締めていても入ってくるんですねえ。対策としては、最近わかったのですが、反対側(廊下側の部屋)の窓をすこーし開けると圧力でベランダ側からは一切風は入りません。
けど、寒い・・・・そして一緒に判明したのが、ガラス戸の隙間から外風が・・・なぜ?半年点検で絶対に直してもらうつもりです。自分の家の窓を閉める事が唯一の対策なんです。ここから外風は入ったら逃げ場がありません!

そうですよね、喫煙者は「遠慮」もなにもないですよね。
だってタバコを吸う事がやめられないんですよね。管理人さんに言っても直るのかなあ?タバコやめるつもりがなければ無理だと思います。総会ってすごい先ですよね・・・

同じマンションでタバコ・騒音被害ないお宅、いいなあ。
486: 匿名さん 
[2012-11-02 03:47:27]
酷い施工だ
487: 匿名さん 
[2012-11-03 03:49:55]
これから寒くなるのにすぐにも補修させなくちゃ
半年点検まで待たせるようなら相当不誠実な会社だな
488: 匿名 
[2012-11-03 12:32:16]
485です。
すぐにでも直して!と思いますが、もうあきらめて半年点検までテープ目張りですよ。うちはすごく不備が多かったんです。(交換レベルの修理)

「定期点検で一緒にやってもいいですか」職人が全員揃っているから・・・とか。
ホントにその一日で終わるのか?なら待つけど。歯医者のように一回で終わらないんじゃないか?

ここの施工はひどいです。

みなさんクローゼットの下のゴムパッキンはがれてませんか?うちは全室です。

キッチンカウンターのトップに乾燥からくるひびがたくさん入ってます。
「うちだけなんですか?みんな同じ塗装ですよね」と聞いたら、「いやーみなさん気が付かれないだけだと思います。よくみないとわからないですから・・・」だって。
それを聞いた時、あー総会でこういう事をみなさんと話したいな、と思いました。(総会やったの早すぎ)
うちだってたまたま光の加減でわかったんです。忙しい家庭とかは気づかれないかもしれません。「大がかりな工事になるんですよねえ」
そうでしょうね。頑張って直してください。ただ塗った仕上げじゃなくてシリコンにするそうです。
みなさん見直してみてください。たまたまうちだっておかしくないですか?

非常に後悔することがありまして、うちはばかだったので「引っ越し時まで」と書かれていた項目の不備のものをそのまま見逃してしまいました。
結果「最初に言ってくれなかったから」とか言われ(当然ですけど)ダメでした。悔しいけど正論と思い反論一切しませんでしたよ。自腹で修理するには二けたの数字が吹っ飛ぶのでばからしいし。もういいや、って。

そしたら電話きて、「管理組合の理事会があるので議題に出したんです」と言われ、「結果は、管理費から出すのは難しいのでごめんなさい。ご要望にお応えできず・・・」と自作自演みたいなすり替え論言って、びっくりしました。
正直言葉が出なかったです。はあ?って感じ。

理事会に出した?管理費からねん出?冗談じゃないです。そんなこと全く頼みもしてないし。誰が出てる理事会?
おかしくないですか、これって。内覧会からあった不備なんですよ。(その時は汚れか何かと思ったのです)
万が一私たちの管理費から払われたら大変ですよ。もちろんうちは拒否しますよ!それじゃうちが悪者みたいな・・・
施工時の欠陥をなぜ管理組合費から出そうとするのか、みたいな議題に出すこと事態がおかしい。
あくまでも「自然にそうなった」みたいに言ってる。違うてば!

その時思ったのですが、もしお金がねん出されたらこれって住民の許可なしですかね?
私だったら怒りますよ。会社であれば理事会の前に総会ですよ。社員とか評議員とか。そして一番下が理事会ですよ。
社員=住民が一番強いんですよ。なんか変・・・・
(最初は「保険会社に保険申請してみる」と言われました。はあ?保険?ってなに?「下りなくて・・ご期待に添えずすみません・・」って。どんどんうちが言ってる、みたいなすり替え誘導的になったので後半相手にしませんでした)

長くなりましたが、忙しいと思いますけど絶対に今一度確認したほうがいいと思います。今ならタダですよ。
ここまで書くとうちがどこかわかってしまうかもしれませんけど、別にいいです。ホントの事ですから。
なかなか近所付合いないのでここをお借りしました。486さんと487さんが住民の方なのか同業者の方なのかわかりませんが、その通りです。




489: 匿名さん 
[2012-11-03 18:23:38]
大変な業者つかまされましたね
管理費からの捻出なんてもってのほか
内覧会に同行業者必須の施工者ですね

490: 匿名さん 
[2012-11-03 18:42:47]
TSUCHIYA(株)って資本金18億円年商516億円のマンション建設やるには小さい会社だもんね
アフター厳しそうですね
販売の明和がどこまで責任持てるかでしょうがここも大丈夫なのかなー
491: 住民 
[2012-11-03 21:38:39]
頼むからベランダたばこやめてくれー。
お願いです、本当にお願いです。吸う権利は認めますよ。けど、うちに煙が入るのは認めん!!
そんなの誰がいいって決めたか!

これ絶対に禁止にしましょう。
喫煙者がじゃあどこで吸えばいいのか。なんて反論あってもそんなの知らん!

「他人の家にたばこのくさい煙を入れるな」それだけ。
492: 匿名 
[2012-11-03 22:58:01]
私もベランダでタバコを吸うのは大反対です。
22時過ぎ頃にベランダを開けたら隣りの方からタバコの煙が部屋に入ってきて
一気に部屋がタバコ臭くなってしまいました。
私は、ぜんそく持ちでタバコの煙りがダメなのでベランダでタバコを吸うのは本当にヤメてほしいです。
もし、ここの掲示板を見ている住人さんでベランダでタバコを吸っている人が
いましたら換気扇の前で吸って下さい。
よろしくお願いします。
ぜんそく持ちの私はタバコの煙りで苦しくなってしまうのでツライのです。
493: 入居済みさん 
[2012-11-04 18:22:04]
おつかれさまです。

488さん、

キッチンカウンターのトップとはどこのことでしょうか?
大理石っぽい板ですか?

お願いしまーす!
494: 匿名 
[2012-11-04 19:28:40]
TSUCHIYA(株)で検索したら結構たくさん手がけている
みんな下請けに丸投げなんだろうなー
そうしないとこんなにたくさんできないよ
495: 匿名さん 
[2012-11-04 20:31:48]
たばこ、騒音、やっぱりですね。住民層、この辺りはね。
我慢我慢です。注意したら逆ギレするような人もいるでしょう。
その上、施工不良。
496: 匿名 
[2012-11-05 09:25:15]
施工不良、内装ならとことんアフター期間内で直してもらう事ね。
みんなチェック怠らずに些細な事でも直してもらおう!

次の定期検まで待つ必要はないんですよ。その都度明和地所へ電話しましょう。(TSUCHIYAでなく)
直ればいいんです。新品と交換もOKですよ。
うちなんか今日まで4回いろいろやってもらってますよ。

内装はいくらでもなんとかなります(アフターの期間であればやってもらうしかない)


497: マンション住民さん 
[2012-11-05 20:39:29]
488さん、タバコに騒音に室内の不備に、、大変ですね。。
マンションは隣人によって生活が大きく左右されてしまいますね。
うちは何も被害ないですけど、ベランダ喫煙禁止は賛成です。
管理組合に議題として提案する方が出てくるといいですね。

>みなさんクローゼットの下のゴムパッキンはがれてませんか?うちは全室です。

急いで確認しましたが、ビクともしてませんでした(^^;

>キッチンカウンターのトップに乾燥からくるひびがたくさん入ってます。
>「うちだけなんですか?みんな同じ塗装ですよね」と聞いたら、
>「いやーみなさん気が付かれないだけだと思います。よくみないとわからないですから・・・」だって。

これも目を皿にして見てみたんですけど、まったく綺麗なままです。
488さんのお宅だけって変ですよねぇ。
キッチントップは何色ですか?うちは白なんですけど、色にもよるのかなぁ。

皆さんのお宅はどうですか?
キッチントップ確認してみましょう!

あと、窓の不具合の件はたぶん1日で直ると思いますよ。
うちは内覧会で見つけて交換してもらいました。
498: 匿名 
[2012-11-06 11:47:34]
497さんありがとうございます。優しい・・・
そうですか!窓は一日で直りますか。それは嬉しい!

カウンタートップというのは、あの狭ーい枠です。白い塗装自体もちょっと塗りムラっぽいんですよ。ペンキが乾いて下の木が出てるって状態です。手で触るとよくわかります。ささくれてる状態です。
傷かな?って見えると思います。が、触るとわかる。

もしかしたら間取りに左右されるかもしれませんね。うちは思い切り日差しがこのカウンターに当たります。木と塗装の乾燥がうまくいかなかった結果だと思います。
でもウレタン塗装にしてくれた方がラッキーなので。これはこれでいいです。。。

ホントですか!ゴムパッキン大丈夫ですか。最初わからなかったですよ。一見くっついているように見えます。物が挟まってわかったんですよ。指が入っちゃう。(トイレはがっちりくっついてます)ゴム裏をみると棒で引いたように二筋しか糊塗ってない。
自分でくっつけることはできると思いますけど、なんの接着剤なのかわからない。接着剤さえもらえれば自分でやります(笑)

人それぞれ見方が違うかもしれませんが、同じマンションなのでこういう情報は共有した方がいいかなと思いました。
同じ建物なのでどこかが一軒が悪くても価値が下がると思うんです。しかも半年点検ですし。
(うちが見落としばかりでばかなのかもしれませんねえ)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる