東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part.9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part.9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-20 23:41:38
 

パート8は1週間で1000に到達する大盛況で、新しくパート9をたてました。

クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=g0062298
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミニティ


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-03-05 01:01:57

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part.9

701: 匿名さん 
[2012-03-14 19:07:07]
人気ない間取りが竣工後にちょっと引いただけで30戸も売れる訳ないじゃん

そもそもあと1年後には30戸どころかもっと残ってるよ
今のままなら80〜100戸くらいは残るね
702: 匿名さん 
[2012-03-14 19:43:32]
そのままの価格で頑張って欲しいと近隣住民は思わない?
地域全体の不動産価値が下がってしまわない?民度も・・
地道に売れればいいんだよ。利益は出てるんだから。
と素人は思うんだけど違うの?
703: 匿名さん 
[2012-03-14 19:45:58]
>今のままなら80〜100戸くらいは残るね

私もそのくらいだろうと予想してます。
706: 匿名さん 
[2012-03-14 21:44:46]
マンション購入したことある人なら解ると思うが契約時物件価格=土地代+箱代。
例えば大橋だと平均地代が坪200万+箱代150万ってのが標準だろう。
ここは地代がほぼなしと考慮すると箱代が坪300万超えの仕様には
程遠い。始めてマンション購入する人にはこの立地とはいえ割高が理解
し難いのか。中目のアトラスでこの価格帯なら買いなんだけどね。
707: 匿名さん 
[2012-03-14 21:46:54]
>704
数ヶ月要望書ためて14個の売出では80~100戸の売れ残り予想は妥当なんではないかな。
円安株高といっても賃金は抑制だし今後販売が加速する要素ってなんかある?
土地の入札みたいに9割引きにすれば即売れるだろうけど。
708: 匿名さん 
[2012-03-14 21:50:00]
>707
数ヶ月要望書ためて14個の売出しても、半分は先着順に回るだろうから100戸は売れ残るだろうね?
709: 匿名さん 
[2012-03-14 22:14:49]
まあ、残っても購入者が困るわけではなく、どちらでもよいです。
完売にならない方が、共有施設こまなくていいね。
710: 匿名さん 
[2012-03-14 22:15:30]
モデルルームがにぎわってるし、値下げ待ちしてる人多いのかな?
711: 匿名さん 
[2012-03-14 22:17:30]
タワーに住んでる友達に「ここって全部の部屋に人住んでるの?」って聞いたら「分からない」って言ってた。
そんなものでしょ?タワーっマンションって。
712: 匿名さん 
[2012-03-14 22:18:16]
MR行けば分かるけど、結構人が来てますから、興味を持っている人は多い。
値引きするときは、ぜひとも連絡してくださいという人がかなり多いといってました。
みんな手が届かないんですね。
713: 匿名さん 
[2012-03-14 22:22:32]
売れてないラインの価格交渉したけど、全く値引きする気配はなく、強気でしたね。
MRにぎわってるし、下値には買いたい人がうじゃうじゃいるのがわかりますから、東急さんのスタンスも理解できますね。
MRの来場客が減らない限り、値引きはしませんね。こりゃ。
714: 匿名さん 
[2012-03-14 22:24:08]
値引き煽り隊のネガスレ君たち、少しづつ売れて値引きなしで完売のパターンだね。あきらめなさいね。
715: 匿名さん 
[2012-03-14 22:24:24]
大橋で土地のみ坪200万だったら買うけどソースは?
716: 匿名さん 
[2012-03-14 22:26:32]
715.だれでも買うよその値段なら。亀有じゃないんだから。
717: 匿名さん 
[2012-03-14 22:27:54]
>710
ジャンクションに隣接した面白い構造だから冷やかしで見に来る人が多いのでは?
本当に人気だったら販売戸数が多いはずです。
718: 匿名 
[2012-03-14 22:34:12]
冷やかしで来るほど暇じゃないですよ。
719: 匿名 
[2012-03-14 22:34:43]
717さんは暇なんですね(笑)
720: 匿名 
[2012-03-14 23:09:14]
いろいろみてきたけど、ここ安いと思います。
価格もそうですが、管理費とか固定資産税とかも含め。
だから購入層がいろいろで板が荒れるんだな~って思ってます。

何個もマンション持ってるうちの一つとして購入した人は別として、それ以外の人にとっては駅近という立地や広さ、規模などを考えれば充分検討の余地があります。

高所得者じゃなくても検討できる物件になるから。
今が高いとか安いとかではなくて、検討できる層が広いから、いくら言い争っても解決しないと思います。
価値観は人それぞれだし、さらに検討する層が広がれば、意見なんてあうはずがない気がします。

折角契約したマンションを馬鹿にされて怒る気持ちもわかりますが、自分が良いと思っているならそれでいいと思います。

買わない人への暴言はみてて恥ずかしいです。検討者もみてると思いますので品良く板が流れればいいなって思います。

長々すみません。
721: 匿名さん 
[2012-03-14 23:26:13]
>>720
ネガばかりで、気持ち悪くまで言う業者の仕業か、個人のイタズラしか見えないスレに関しては
どう返事すればよろしいですか?
ご指導いただけますか?
722: 匿名さん 
[2012-03-14 23:26:31]
712-714って同一人物で作り話だね
723: 匿名さん 
[2012-03-14 23:38:53]
本来は渋谷や中目黒地区を徒歩で生活圏ならば
坪350万円なら全く高くないと思う
そして新築タワマンで商業施設完備の物件なら
坪400万でも安いのはずだが
場所は大橋だからこそ坪350万止まりで納得する
724: 匿名さん 
[2012-03-14 23:46:01]
商業施設があるからって高くなるもんじゃないけどね
725: 匿名さん 
[2012-03-14 23:46:36]
>721
返事をしなければよいだけでしょう。
726: 匿名さん 
[2012-03-14 23:56:23]
>723 724
ジャンクション横で環境が悪いので評価額は下がるでしょう
727: 匿名さん 
[2012-03-14 23:58:33]
19億の土地ですからね。
728: 匿名さん 
[2012-03-15 00:06:50]
だから坪350万円で済んだ訳
190億円の土地なら、クロスは坪400-450万円なるので、
超金持ちしか買えなくなる
どっちのほうがいいか、今のほうがいいと決まっている
729: 匿名さん 
[2012-03-15 00:08:41]
ココ坪200でも儲かってるんじゃない?
730: 匿名 
[2012-03-15 00:18:21]
これは東急さんの力、嫉妬する必要がない。
土地代いくらだろうが、ただの数字だけ、場所同じだから、自分達はこの場所この価格で納得すれば買い、逆なら他へどうぞ、簡単な話し。
以上、おやすみなさい。
731: 匿名さん 
[2012-03-15 00:21:56]
納得する人が多ければよく売れるし、
納得しない人が多ければ売れ残る。
全く簡単な話です。
734: 匿名 
[2012-03-15 00:34:46]
>>721

720です。遅くなり申し訳ありません。

指導なんてできませんが、不特定多数が見ていると思われるネットなので、どんな方が見ているかわかりません。

ネガレスを鵜呑みにする方もいらっしゃるだろうし、参考にする方もいるかもしれません。それも個人の自由ですし。

でも本当に住む事を考えたのであれば(購入者も検討者も)どのような人が住むのかはかなり重要となってくると思います。

ネガレスにつられて同じように言い合っているのでは同類です。
世の中にはいろんな考えの人がいるんだな~と思って流せるくらい大人な対応ができればなと思います。

目に余る言われ方の時もありますが、『そのようなお考えもあるんですね~』など一文付け足してから自分なりの意見や考えを伝えるなどすれば、人に与える印象も違ってくるのではないでしょうか?
もちろん相手を思いやるのは購入者だけでなくお互いがそのようにできれば一番よいのですが、、

文章がうまく纏められず申し訳ありません。
735: 匿名さん 
[2012-03-15 00:34:53]
350で買ったらリセールを考えると気が引けるって人が多いんじゃないの?
736: 物件比較中さん 
[2012-03-15 02:47:54]
ここほど出来上がりのイメージができないところないわ
737: 匿名さん 
[2012-03-15 03:32:35]
狭い部屋に大家族で住む分にはお得じゃ?
お一人様が一番損をしそうに感じました。
大家族に貢ぐ寛容さが有れば良いけど、持主一名特権でも無いとアホくさいです。
家族は付随だし、持主一人が何事も最優先ぐらいのコンセプトじゃ無いとバカバカしい。
それが嫌なら居住者人数・鍵認証から追加加算ぐらいしないと、無駄施設維持まで考えるのご免。
ここだけの問題じゃ無いけど、公共機関まで押し付けられる何て想像を絶します。
そんなの外の公園地下にでも埋め込めば十分。
738: 匿名さん 
[2012-03-15 04:35:06]
賃貸多そうだよね。買うより、借りた方がいいじゃんねぇ。
739: 匿名さん 
[2012-03-15 07:38:40]
渋谷、新宿、池袋ラインが将来凋落することを考えると、
購入はリスクが大き過ぎますね。
740: 匿名さん 
[2012-03-15 08:41:09]
新宿、池袋ならわかりますが
15年後の渋谷は東京一の繁華街になるでしよう
うちはこれを見込んで申し込みました

まあ、人それぞれですからね
741: 匿名さん 
[2012-03-15 08:50:53]
クロスはどうでも良いけど、渋谷が新宿・池袋と同じに扱う神経が良く分からない・・・
方向性や街づくりの考え方が全然違うじゃん。
周辺地域のポテンシャルも全然違う。
駅から1km内見て物事考えるのかな?
742: 匿名さん 
[2012-03-15 09:01:06]
渋谷も同じ郊外相手のターミナル駅で、
アジアヘッドクオーター構想の中で
国際的に発展する可能性は皆無だろ。
銀座あたりの都心とは大きく違うよ。
743: 匿名さん 
[2012-03-15 09:26:55]
今12チャンネンで東急電鉄の田園都市線沿線の大規模開発で紹介中
渋谷から二子玉川まで紹介した
そしてアナリストはこの沿線の土地が高く、人気を呼んでると説明した
744: 匿名さん 
[2012-03-15 10:05:21]
今朝の日経新聞の広告特集に全部で4ページ
クロスエアタワーを細かく紹介していますね
初めて見ました。
いよいよ東急さんは気合が入りましたね
745: 匿名さん 
[2012-03-15 10:09:55]
東急がぼろもうけみたいなコメントあるけど、利益出すのは間違ってないよね?
利益が出ないと東急線値上げって事になる可能性だってあるかもしれないんだから、
値下げなんてしないで売れた方が多勢の人にはありがたいのでは?
値下げで買おうとしてる人は定価のまま納得出来る物件を買えばいい。
746: 匿名さん 
[2012-03-15 10:18:59]
>734
契約者・住民スレが静は静かですよね。
大半の契約者の方は検討版の契約者?のカキコミにも辟易としてるんだなと思いました。
ただ、続くんでしょうね。。
747: 匿名さん 
[2012-03-15 10:30:42]
契約している方の上品な方ばかりで
ネットでベラベラお喋りしないと思います
一般な庶民的の物件と違うからね
748: 匿名さん 
[2012-03-15 10:34:06]
何故住まいがフォーラム場近くで、一体発展されないと街が発展しないと決め付けるか、行政発想。
第三セクター的幻想が抜け切れていないのでは? 先はしぼむ破滅的思考です。
外人がウヨウヨしてホテルが一杯有っての街が発展して住みたい理想な場所だと思うならどうぞでしょうね。
その幻想を大阪は実現しようとして、大失敗している。
その外人がもしかして豊洲等をウロウロすると思っているならこれも幻想、ただの観光地~ 六本木・赤坂とかで言うならまだ分かるけど。
治安の良い繁華街としても更に改善・発展する可能性の高い渋谷で、そこからちょっと離れた場所に住むと言う選択をクロスはするんでしょ?
クロスが物件としてどうかは興味無いけど渋谷・新宿・池袋が発展せず、中東・シンガポール等の模倣開発で他所が発展するなんて無理ですよ、繁華街と観光地は違う。
749: 匿名さん 
[2012-03-15 11:02:40]
>747
契約者の下品な人が検討版にカキコミしてるって事?
750: 匿名さん 
[2012-03-15 11:35:13]
>748
コアの人の都心部居住は年々進みますよ。
その分他が減って行くんだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる