セキスイハイム東海株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ル・シェモア東伊場[DEUX]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 東伊場
  7. 2丁目
  8. ル・シェモア東伊場[DEUX]
 

広告を掲載

ル・シェモア [更新日時] 2013-11-06 15:58:31
 削除依頼 投稿する

ル・シェモア東伊場[DEUX]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県浜松市中区東伊場二丁目1183番3
交通:遠鉄バス「商工会議所」バス停徒歩6分
間取:3LDK-4LDK
面積:81.36平米-113.89平米
売主:セキスイハイム東海株式会社
事業主:セキスイハイム東海株式会社

公式URL:http://www.mansion816.jp/iba/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:積栄ライフサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-03-01 00:00:30

現在の物件
ル・シェモア東伊場DEUX
ル・シェモア東伊場DEUX
 
所在地:静岡県浜松市中区東伊場二丁目1183番3(地番)、静岡県浜松市中区東伊場二丁目14番25(住所表示)
交通:東海道本線(JR東海) 浜松駅から18.80km 車で3分 ※時速40km換算
総戸数: 58戸

ル・シェモア東伊場[DEUX]

No.151  
by 匿名 2012-05-26 16:07:02
150さん そうなんですか?総合病院ですか?
No.152  
by 匿名 2012-05-26 17:51:11
老人ホームの横は、病院が建つよ
No.153  
by 匿名さん 2012-05-26 20:12:25
いいですね、この辺りが更に便利になりますね。
総合病院を期待しますが規模によっては眺望が変わる部屋もあるのでしょうね。


UNの方は残り2戸になったみたいです。
完売まであと少しですね。

No.156  
by ご近所の奥さま 2012-05-28 23:03:05
マック今つくってるね。
No.158  
by 匿名さん 2012-05-29 22:08:23
マックあたりに来る人は、ゴミとか平気で捨てるようなタイプが多い。
No.159  
by 匿名さん 2012-06-01 12:33:31
マクドナルドが出店するという事は、徹底的に市場調査をしてからの判断だと思うので将来性がある場所と言う事ですね。
No.160  
by 匿名 2012-06-01 17:44:23
なんてプラス思考(笑)
No.161  
by 匿名さん 2012-06-02 00:41:11
確かにスターバックスとマクドナルドは、コンビ二なんかと違って出店するのにかなり土地を吟味するといいますね。
No.162  
by 匿名 2012-06-02 00:59:47
個人的にはモスバーガーが好きなんですけど…あまり店舗じたいないし。
No.163  
by 匿名 2012-06-03 21:56:58
私は、ケンタッキーがよかったな〜
No.164  
by 匿名 2012-06-04 11:21:41
あの…何故ファーストフード限定?
私はもっと、土地の価値が高まるような、利発な人々が集まるような施設が良かった…。
No.165  
by 匿名 2012-06-04 16:53:17
近くといっても線路の向こう側だからね
No.166  
by 匿名 2012-06-05 14:03:16
この物件の話題は 単純傾向ですね。販売価格に比例しますね。
No.167  
by 周辺住民さん 2012-06-06 08:31:18
外観がなじめない。
No.168  
by 匿名さん 2012-06-06 09:21:02
オレンジのトーンをもう少し落としてくれると良かったんですけどね。
住んでる方は気にならないのでしょうか。

実邸体験会開催中というちらしが入ってました。
実際のおうちを見せて貰えるってことなのでしょうか?
自分なら風呂場やキッチン周りが気になるな。
人に見せたくない箇所ナンバー1・2だと思いますがw
No.169  
by 匿名さん 2012-06-06 12:44:25
先日 名古屋へ舞台を見に行った。その時 新幹線の車窓から見えた ルシェモア東伊場の外観感想 。 重厚感がなく とてもライト感覚に見えた。
No.170  
by マンコミュファンさん 2012-06-06 14:40:57
未だに田の字とはさすが浜松。
No.171  
by 購入検討中さん 2012-06-06 17:45:44
は?何が田の字?
No.172  
by 匿名さん 2012-06-06 18:02:50
浜松だけでなく、東京都内だって田の字のプランは一杯ありますよ!大手が建てたマンションも田の字は多いからね。何も浜松に限ったことではないよ。170さんもっと勉強したら。
No.173  
by 匿名さん 2012-06-12 17:19:24
久々みたら近くの中古マンション検討していた スギちゃんが削除されてるね。削除が多すぎて話しの流れがわからなくなった。 病院が建設される予定なんだね。 じゃあ救急車の音 年中するね。
No.174  
by 検討中さん 2012-06-17 02:43:01
松城や元浜が値引きの話しになってきてるけど、東伊場は価格が安い分 劣るところが多いから、販売が下降線をたどり値引きになれば かなりの安マンションになって買いやすくやることより、更に価値が下がるようになる。
No.176  
by 検討中さん 2012-06-17 17:00:25
じゃあ10年落ちの中古を買おうかな。でもさ 浜松駅から2キロ以内で 10年落ちを探すと ここと価格があまり変わらないの! で 更に売れ残りが出たら値引きでしょ 、 中古より安くなる。それをお得とは思わない。 まあその程度の物件と思う。
No.180  
by 匿名さん 2012-06-17 19:24:40
ホームページでバーチャルモデルルームのコンテンツを見ましたが高級感がありますね。
No.181  
by 検討中 2012-06-17 21:11:33
無理して中古買おうかな。 がんばるぜぇ。 あと 金無いならと書いてあったけど、せめて お金無いなら と書いてくださいな。 雑ですねー 。
No.184  
by 匿名さん 2012-06-19 09:53:12
病院ができるんですね。救急車が来るような大きな病院になるのでしょうか。
自分が通う時には便利ですが夜中音がするならちょっと気になりますね。
マクドナルドは嬉しいです。若い世代が増える事を見越しての出店なのでしょうかね。
これを機に気軽に立ち寄れるお店が増えるといいですね。
No.185  
by 仮契約者 2012-06-20 14:38:15
病院は救急車が出入りするようなものではなく、専門 の治療で通院される方の病院です。
No.186  
by 匿名 2012-06-20 16:22:02
病院の横には、スーパーができるみたいですね。
No.187  
by 匿名 2012-06-20 21:48:42
一戸建てが多い郊外で、いろいろな施設が新しくできるなら納得だが、マンションが建つような場所はもともと賑やかで ある程度のものは揃っているかわり土地が狭いってイメージですがね。逆進してますね。
No.188  
by 土地勘無しさん 2012-06-25 00:08:58
スーパーでサンピア跡地の開発が終了するわけだ。

あの辺の土地の近現代史。
大正初期に東洋紡績 浜松工場が出来た。今後は紡績が日本の主な輸出製品に成長していく。
東洋の弱小国家の日本の外貨を一生懸命稼いでくれたわけだ。工場と工員さんに深謝。
第二次大戦後も存続したが1980年代に、時代の役目を終え工場閉鎖。お疲れ様です。
そこに社会保険庁が、サンピア浜松を建設。地域住民に愛用される。安いんだ。使用料が。
2000年を過ぎると、社会保険庁バッシングが起きて、サンピアも攻撃対象となる。
本来の年金支払いは、なんにも管理していないで、ハコモノばっかりつくってなにやってんだ、と。
国は慌てて二束三文で全国のサンピアを売り飛ばした。サンピア浜松も同様。
サンピア浜松は、隣県のマンション会社に買われて、400戸!のマンション群に生まれ変わることになった。
ところが08年のリーマンショックで計画修正、土地を切り売りした。
ルシェモアの事業主がここをかって120戸のマンションを今2回に分けてつくっている。
その隣は、老人ホーム。
さらにその隣は、透析病院兼老人ホーム。
さらにその隣は、スーパーとなります。
100年間で、工場→公共施設→民間施設と変わっていく土地、それがあの辺。




No.189  
by 土地勘無しさん 2012-06-25 01:11:30
一方、近くのJR(旧国鉄)浜松工場は、東洋紡績浜松工場と同じく大正初期にできているのだが、
蒸気機関車から電車、電車から新幹線という、時代の変化にうまく対応し、
今もJR(東海)の主要工場であり続けている。
今の耐震工事でその地位をさらに物理的にも盤石なものにしようとしている。

この二つの工場の対比は、おもしろい。卒論に使えそうだ。

そうそう、そのJR浜松工場の「なるほど発見デー」今年もやるようです。
愛知の鉄道博物館が出来たから継続されるか心配だったけど、来年以降もやる可能性高いね。
ルシェモアの子鉄は、歩いてなるほど発見デーに通えるわけだ。
(全国の子鉄は、新幹線で浜松駅にきて、さらに専用シャトルバスで浜松工場まで来る。
 なるほど発見デー自体は無料だが、実質は新幹線代が入場料ってことだ。)。

ルシェモアに入居することになったら、子鉄も鉄も非鉄も、なるほど発見デーに一度は行く価値あり。
地方の親戚の子供を泊めてあげたら、子供(とその親)に感謝されるよ。

No.190  
by 匿名 2012-06-25 02:44:17
情報ありがとうございます。比較的浜松駅から近い割には 訳ありな土地でもあり穴場的な土地なんですね。しかし マンション立地場で考えると??だと思います。老人ホーム スーパーマーケット ファーストフード 病院 と ごちゃ混ぜですものね。 本来なら 一戸建て向きの土地なのでしょうけど、新築マンションとしては安い売価ですし、選択肢がない人向けの物件ですね。これから 八幡に新築物件が販売開始しますし 元浜よりおそらく売価を下げるでしょうから マンション購入の一般的な考えでは 八幡を購入するほうが総合的に利点が多いだろうと思います。
No.191  
by 匿名さん 2012-06-25 09:32:20
>>189
面白そうなイベントやってるんですね。知りませんでした。
子どもを連れて行ってみようかと思います。

>八幡に新築物件
も気になります。東伊場よりは住みやすく便利そうですし
文教地区で雰囲気も良いですね。しかしながら価格帯がやはり高そうなので躊躇してしまいます。
こちらは若い世代、小さい子供がいるような家庭が多そうでうちには合っているのかなと思っていますが。。
No.192  
by 匿名さん 2012-06-25 10:59:12
まぁファーストフードと言っても新幹線高架の向こう側だからね、あまり関係ないでしょ。ただスーパーマーケット
ができれば間違いなく便利になるでしょうね。
マンションの敷地が広い分こちらの方がゆったり過ごせる感じですね。駐車場も平置きだし、待ち時間がなく、修繕費もかかりませんから。一方、八幡は敷地が狭く、隣もすでに同じ高さのダイワのマンションが建ってるし(これで八幡にダイワマンションができるのは3棟目おそらく隣は一番最初に出来たディーグランセシリーズ、プレミストになる前のダイワマンションの名称)圧迫感がある感じ、駐車場も機械式で多少待ち時間もできるし、
修繕費もかかるからね。コストパフォーマンスは断然、東伊場だよね。まぁ八幡のメリットは駅に近いことくらい、
ただ駅を使わない人からすれば伊場の方がのんびり過ごせそうだよね。
No.193  
by 匿名 2012-06-25 14:54:53
安く購入できてもマンション価値は高いものは望めないでしょう。八幡物件は確かに狭いイメージはありますが浜松駅へ買い物するにも行きやすく イオン市野あたりの大型ショッピングモールにも行きやすく 利便性は良いでしょう。3L4Lらしいですので ファミリー向けの売りでしょうけど プレミストですし 価格をどの位に設定するかで ここと競合することになるかどうかですね。
No.194  
by 匿名さん 2012-06-25 16:16:07
永住目的なら例え価値が安くても全然問題ないですよね。
価値が高くてももし売却となったとき売れなかったら意味ないですから。まぁ利便性は車があるので一緒ですよね。
No.195  
by 土地勘無しさん 2012-06-26 00:55:23
マックのオープンは28日だっけ。
マックは好きだが、あんな24時間のファーストフード店が近隣にあったら苦痛そのものだよ。
夜は明るく、うるさく、ゴミ散らかり、子供はどんどん太っていく。

このマンションとマックの距離は、線路挟んでいて、悪くない。
たまに散歩がてら、歩いていくのはいい感じじゃない。

スレの主さんが、プレミストに激しいプレスをかけてますね。
機械式駐車場が良くないのは本当。小さい子供いたら、怪我起こるよ。
2人~3人子どもがいる家庭は、目が行き届かないから大怪我する可能性が強い。
 金持ちのシニアか中学生以上の子供の家庭なら、良いマンションではあると思う。

ルシェモアは、価格帯が低いよね。リーマン前の中古マンションといい勝負。
設備は最新だし、平面駐車場だし。夏までにはかなり売れるんじゃない。

別に賃貸に出す訳では無いんだから、マンション価値はおまけ程度に考えていいんじゃない。
購入する時のイニシャルコストが安いほうが、日々の生活に助かると思うんだけど。
No.196  
by 土地勘無しさん 2012-06-27 00:30:11
さて消費税が上がることが、ほぼ決まりました。

Aさん「14年4月までに買わないと!マンションにも、新しくする家電・家具も、引っ越し代まで課税されてしまう」
Bさん「駆け込み需要がある時に買えば売り手の言い値で、結局高い買い物、不必要な買い物までしてしまう。
いっそのこと15年10月の後に買った方が、マンション市場冷え込みで安い物件ゴロゴロでてくるんじゃないか」

どっちかなー。3年後の事なんて神の味噌汁。必要な人は買って、そうでない人は急いで買わない。シンプルな結論。
No.197  
by 匿名 2012-06-30 07:15:21
>>186
スーパーって情報源はどちらですか?
どこのスーパーだろう?
西友とメガトンキが既にあるのに新規で出てくる店はかなりな強気ですね
マックスバリュとかですかね?
フードワンだとありがたいですけど
No.198  
by 土地勘無しさん 2012-06-30 16:40:47
そりゃ 営業マンでしょ。

スーパーの名前を知るためには
浜松市のHPで「大規模小売店舗立地法の届出一覧(平成24年度)」を調べるか
建設予定地に、建設開始直前に建てられる看板をみるか
営業マンに聞く
上の3つが思いつくけど、まだわからんね。

予想
すぐ近くにあるスポーツ施設AXTOSと同じ岐阜資本の、バロー。
安売り競争に巻き込まれない地元資本の遠鉄ストア=フードワン。
どちらにしても、徒歩圏内のスーパーできるなんて、住みやすい所になる。
直接隣接せずに建物2つ(UNも入れると3つ)間に挟んでいるのもグッド。
商業施設はどうしても騒音がでるからいい感じに薄まりそう。
No.199  
by 土地勘無しさん 2012-07-07 13:20:08
中規模の1~2階のスーパーの建設だと長くて4か月。準備に1か月。その他1か月。長くて6か月。
4月オープンだと仮定すると10月建設スタート。看板でるのは9月。まだ先の話だね。大店法の許可も出てないみたいだし。
No.200  
by 土地勘無しさん 2012-07-07 19:45:52
ルシェモア近くの伊場遺跡の豆知識。

伊場遺跡:
弥生時代の**跡、飛鳥・奈良・平安時代の古代資料が発掘された複合遺跡。
複合遺跡とは複数の時代が混ざっている遺跡で、割と珍しい。
日本最古の木の鎧、文字が残る奈良時代の木簡等という日本古代史上の重要な考古資料が出土した。
静岡市の登呂遺跡と並ぶ弥生時代の重要な遺跡であったが、1970年代に浜松市と国鉄の再開発事業地区となり
規模が大幅に縮小された。現在はマイナーな遺跡となっている。

しかし この遺跡は、老古学とは全く別のカテゴリーで、日本でもメジャー級の知名度を誇っている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる