セキスイハイム東海株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ル・シェモア東伊場[DEUX]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 東伊場
  7. 2丁目
  8. ル・シェモア東伊場[DEUX]
 

広告を掲載

ル・シェモア [更新日時] 2013-11-06 15:58:31
 削除依頼 投稿する

ル・シェモア東伊場[DEUX]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県浜松市中区東伊場二丁目1183番3
交通:遠鉄バス「商工会議所」バス停徒歩6分
間取:3LDK-4LDK
面積:81.36平米-113.89平米
売主:セキスイハイム東海株式会社
事業主:セキスイハイム東海株式会社

公式URL:http://www.mansion816.jp/iba/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:積栄ライフサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-03-01 00:00:30

現在の物件
ル・シェモア東伊場DEUX
ル・シェモア東伊場DEUX
 
所在地:静岡県浜松市中区東伊場二丁目1183番3(地番)、静岡県浜松市中区東伊場二丁目14番25(住所表示)
交通:東海道本線(JR東海) 浜松駅から18.80km 車で3分 ※時速40km換算
総戸数: 58戸

ル・シェモア東伊場[DEUX]

129: 匿名 
[2012-05-15 01:21:58]
東伊場辺りでマンション、しかも低層階を買うんだったら尚更もう少し出してあの辺り一戸建てを建てた方が良い気がするんだけど、なんでマンションなんですか?津波対策?
130: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 22:05:46]
1棟目の住民です。

NO127さん 地震に対する考え  いいですよ。
でも以下に注意してください。
・私の考えは、アンUNについての意見であってドゥーではありません。設計条件、設備に大きな変更はないと思うけど。
・個人的な主観が多く、明確な確実な情報ではありません。時には事実に反することがあるかもしれません。参考にされるのはうれしいけど責任は一切とりません。

人生を賭けて買うものだから、最終的にはご自身で悩んで調べて決断してください。それが楽しいんだって。


個人的には、マンション(鉄筋コンクリート造り)は地震に強いと考えています。
理由:東日本大震災で、震度7の揺れに耐えて、大津波に耐えて、千葉市幕張では液状化を免れました。
地震とは関係ないですが、先日のつくば市の竜巻でも、ボロボロ団地(鉄筋コンクリ)の躯体(構造本体)は無傷で、団地前の戸建ては土台を残して吹き飛びました。

以下続く
131: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 22:31:41]
地震

・揺れ・・・ルシェモアは耐震等級2です。マンションで3は浜松のマンションにはありません。
      だから浜松マンションではベストです。
      
補足説明
浜松でも2のマンションはあります。建設中のマンションはほとんど2のはず。
戸建てなら、3はそこら中にあります。
耐震等級2でも、巨大地震に無傷という意味ではなく、躯体にヒビがはいるかも知れないし
躯体の一部が崩れるかもしれないけど、本体の倒壊はしないという意味です。
つまり躯体は駄目になるかもしれないけど、人の生命は守られますという意味。

躯体が傷ついても、マンションは普通地震保険に入るので保険で直せます。保険は奥が深いので別の機会に。


・津波
・液状化
・火災
・がけ崩れ山崩れ
そろそろご飯たべようか
132: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 22:59:25]
・津波

これは主観がいっぱい入るので参照程度にしてください。

津波の被害が大きかった仙台 荒浜地区。ここは砂浜がひろがり遠州浜と見た目が近いです。
(海の中の構造はしりません)
ここは海岸腺から最大4キロまで浸水しました。
ルシェモアは海岸線から3.5キロです。だから2F以上は問題ないと思いました。

それに遠州地区の過去1000年の津波被害を災害史とかで調べたところ、舞阪が水没、新居が水没はありましたが伊場まで水がきた文献はありませんでした。

またJR東海道線とJR新幹線の高架がマンションの南にあり、流れてくるであろう大量のガレキとか船を食い止めてくれると期待しています(発想が利己的ですまんね)

だけど購入したあと最大14.8Mの津波が来ると報道があって、正直「本当かよ」と思います。
あの想定は、パターンがいくつかあってその中の最悪パターンです。尚、最低は6.2M
1Mで1キロ内陸部へ浸水が目安なので15キロ浸水って東名高速道路くらいか。
ちなみにマンションは普通1F 3M。15Mの波が4キロまで来て高さ11M。
ルシェモアでは5階以上は安泰です。俺も逃げなきゃ。逃げた後は地震保険で直しましょう。

繰り返しますが、主観だらけの無責任なコメントになっています。不愉快に思う方は削除してもかまいません。
133: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 23:08:06]
液状化

千葉幕張で問題になりましたね。埋立地が液状化になったけどマンションは被害なし。
東伊場は、浜松ハザードマップをみると液状化のリスクはゼロではありません。
しかし大地震があったら必ず液状化するわけではありません。
万が一しても、ルシェモアは地盤補正しているので液状化しません。
(ただ、マンションの周りは液状化しますので水道等に支障は来たすでしょう。3ヶ月は我慢必要かな)。

はいここも削除OKですよ。
134: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 23:17:15]
火災

阪神大震災では、火災で多くの方が亡くなりました。関東大震災でも10万人が犠牲になりました。
浜松の火災危険マップ(正式名称わすれました)では、住宅密度が高い街中はその危険性が高いこと
をものがたっています。
ルシェモアは・・・周りに燃える木造住宅はないし、運河、道路、駐車場でスペースあるからリスク低いといえるでしょう。

がけくずれ

1985年くらいの長野地震、最近の新潟地震では山崩れ がけくずれが起きました。
ルシェモアはちかくにそれがないから大丈夫。


終わり。以上の書き込みで不愉快に思う人はごめんなさい。
遠慮なく削除して。
135: 匿名さん 
[2012-05-16 01:41:20]
実際 東海地震が発生したら マンションどころか 日本経済が壊滅するほどのダメージを受けると思うのでこのくらいにしておきましょうよ。
136: 購入経験者さん 
[2012-05-16 04:44:42]
134さんはただここのマンションにした理由を書いただけなんだから別にいいんじゃないかな。書くのは自由だし。
ただ一つ言える事は戸建なんかよりも津波にも強いし波に流される心配もなく安心感があるよね。
あと戸建と違ってセキュリティも充実していて安心して暮らせるのでマンションのメリットは多いよ。
まぁマンションに一回でも住むとマンションの方が楽すぎて戸建には住みたくなくなるね。あと清掃も管理人がやってくれるし。
鍵一本あればすぐ外出もでき、戸建みたいにあちこち戸締りする必要もないしね。
あと部屋中バリアフリーなんで足を上げる動作が必要ない分、老後でも安心して暮らせるからね。
階段なんてあったらもし身体の自由がきかなくなった場合大変だからね。それに戸建は玄関から上がるにもかなりの段差がある、その点マンションは玄関から廊下の段差があっても10センチくらいだからやっぱりマンションのメリットは大きいよ。
137: 匿名さん 
[2012-05-16 05:51:29]
地震に強い『セキスイハイム』
138: 匿名さん 
[2012-05-16 08:48:38]
>>136
うちの母が同じようなこと言ってました。私も同感です。
小さい子どもへの安全対策と老後を考えるとそういう住宅仕様はメリットが大きいと思います。

ところでこちらのマンションのデザインですが
隣の棟(UN)と同じような色調になるんですよね。
現地に行った際見たのですがちょっとオレンジ部分が派手に感じたのですが
皆さんどう思いますか?こういうのって住んでるうちに慣れるのでしょうか。
139: 物件比較中さん 
[2012-05-16 21:07:27]
好みの問題かと思うし、住んでいる人は気を悪くしないで欲しいけど、個人的には、何であんな色にしちゃったのかなぁーって感じです。あれのせいでとても安っぽく見えます。雄踏バイパスから見てもかなり目立ちますよね、あのカラーリングは…。あと、年数経ったときの見え方も気になります。中身の設備はいいんですけど。
140: 入居済み住民さん 
[2012-05-16 22:01:21]
おじゃまします。手短に地震に対するまとめ。
マンションは地震(揺れ 津波 液状化 火災)に強いと思います。
私は、東伊場に地震前から引越したいと考えていたのですが、戸建てでなくマンションにしました。
今の話題は色ですね。
私も嫁も新鮮なデザインで気に入っています。2棟並んだ後にJRに乗って見るのが今から楽しみです。
白地なので汚れが目立つ事を気にされていますか?大規模改修の度にお掃除します。
141: 購入検討中さん 
[2012-05-16 22:06:50]
大規模修繕の時にしか掃除しないなんてことはないんじゃないですか?大規模修繕って普通12年スパンとかでしょ?外壁塗装のことでわ?
142: 入居済み住民さん 
[2012-05-16 22:24:08]
修繕計画書みとくよ。
145: 匿名さん 
[2012-05-19 10:53:30]
東伊場中古マンション 1F 築4年 94㎡ 2390万円
ルシェモア東伊場   2F 新築 83㎡ 2474万円
中古の場合仲介手数料とリフォーム代がかかる為、お徳かも。       
151: 匿名 
[2012-05-26 16:07:02]
150さん そうなんですか?総合病院ですか?
152: 匿名 
[2012-05-26 17:51:11]
老人ホームの横は、病院が建つよ
153: 匿名さん 
[2012-05-26 20:12:25]
いいですね、この辺りが更に便利になりますね。
総合病院を期待しますが規模によっては眺望が変わる部屋もあるのでしょうね。


UNの方は残り2戸になったみたいです。
完売まであと少しですね。

156: ご近所の奥さま 
[2012-05-28 23:03:05]
マック今つくってるね。
158: 匿名さん 
[2012-05-29 22:08:23]
マックあたりに来る人は、ゴミとか平気で捨てるようなタイプが多い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる