埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

901: 匿名 
[2012-05-22 13:05:48]
大宮は新宿などとはまるで違いますよ。
さいたま市民の勘違いは埼玉県の恥になるのでやめてください。
902: 匿名さん 
[2012-05-22 15:15:02]
>901
直結マンションが立たない理由は新宿も大宮も同じ理由。
文書ちゃんと理解しようね。
903: 匿名さん 
[2012-05-22 18:14:19]
新宿駅や東京駅近くの繁華街・オフィス街は住環境としては良くないですからね。
大宮駅と同じように。
904: 匿名 
[2012-05-22 19:46:35]
大宮って大人気なんですね
905: 住まいに詳しい人 
[2012-05-22 23:21:55]
大宮は人多いしごみごみしててやだ。
906: 匿名 
[2012-05-23 01:19:13]
大宮はやっぱり駅近くは住環境には向いてないんですね。
駅から離れたら大宮のメリットって何もないじゃん。

907: ご近所さん 
[2012-05-23 01:25:48]
住みたい街はどこ?ってスレなのに、結局のところ、今住んでる街を自慢しあってるだけじゃないか?埼玉県民による埼玉県民だけ盛り上がってる感じ。
レベルが低すぎ。
今住んでる街は置いといて、住みたい街がどうなのよってのが、本来の主旨でしょ?
908: 匿名さん 
[2012-05-23 02:20:50]
>907
住みたい街は大宮で確定しちゃってるから仕方ない。
909: 匿名 
[2012-05-23 04:22:09]
大宮駅
910: 匿名さん 
[2012-05-23 05:23:53]
草加せんべい
911: 匿名さん 
[2012-05-23 06:24:24]
埼玉県市区町村別犯罪率(平成24年4月)
ttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/town_crime.htm
トップ3 蕨市、大宮区、八潮市

埼玉県市区町村別認知件数・犯罪率(平成24年1月~4月末)暫定値
ttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/img/hanzairituitiran.pdf

1蕨市
2大宮区
3八潮市
4越谷市
5三郷市
6岩槻区
7川口市
8ふじみ野市
9三芳町
10上里町

11戸田市
12草加市
22上尾市
25川越市
28春日部市

32所沢市
34中央区
45南区
46朝霞市
48和光市
49浦和区
51志木市
912: 匿名さん 
[2012-05-23 07:31:43]
それではこれも。凶悪未解決事件は浦和、川口多し。

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/joho/jiken/jikennichirann....
913: 匿名 
[2012-05-23 07:44:57]
このスレ見てて大宮に魅力はなくなりました。
私は最近では越谷に住みたいと思います。
914: 匿名 
[2012-05-23 07:46:14]
結論。埼玉県 住みたい所なし。
915: 匿名さん 
[2012-05-23 07:49:23]
レイクタウンがあるではないか。
916: 匿名さん 
[2012-05-23 08:11:07]
地域番付トップ > 埼玉県の犯罪発生率番付 2009年(A)
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop110001.html

> 犯罪件数として、政府統計の刑法犯認知件数を使用しています。
> 刑法犯とは、殺人、強盗、詐欺、窃盗、放火などの犯罪を指し、
>そのほかの軽犯罪や交通事故(危険運転致死傷など)は含みません。

> 最上位(1位)は、さいたま市大宮区の2.791%です。
> 2位は、蕨市の2.457%です。 3位は、草加市の2.225%です。

順位 自治体名 刑法犯認知件数
1 大宮区 2.791% 3,028件
2 蕨市 2.457% 1,757件
3 草加市 2.225% 5,426件
4 八潮市 2.180% 1,809件
5 越谷市 2.119% 6,915件
6 戸田市 2.002% 2,464件
7 岩槻区 1.963% 2,184件
8 川口市 1.920% 9,609件
9 三郷市 1.889% 2,483件
10 坂戸市 1.768% 1,798件
917: 匿名さん 
[2012-05-23 08:54:24]
>916
大宮の件数が高いのは人が集まるところは件数が多くなるのは当たり前。
新宿や渋谷で考えばわかりやすいでしょう。

ただ人も集まるわけではない二位〜五位までの地域は擁護できる要素がない。

918: 匿名さん 
[2012-05-23 08:57:10]
>916
なんで2009年と古い情報引っ張り出してきたの?
919: 匿名さん 
[2012-05-23 12:57:15]
大宮の犯罪率が減っている事を証明したいのかな?
920: 匿名 
[2012-05-23 13:32:18]
大宮区に人が集まるって言う程集まるか?
921: 匿名さん 
[2012-05-23 15:38:47]
916の統計は区や市の人口で犯罪件数を割ってるから、人が集まる=犯罪が多いとはならないですね。ですが大宮区以外に住んでいる人が大宮区で犯罪を犯す事も多いと思いますが。
922: 匿名 
[2012-05-23 15:54:08]
浦和の未解決凶悪事件の多さの方が気になりますね
923: 匿名さん 
[2012-05-23 19:32:13]
大宮区が犯罪率県ワースト1位に何度もなっていることは、新聞の地方版を読んでる人なら知ってるわけで。
住宅雑誌の人気ランキングではまったく触れられていないけど。
重要な情報なんだから、犯罪情報特集(歓楽街、風俗エリア情報込み)は時々やって欲しいよな。
924: 匿名さん 
[2012-05-23 21:28:57]
JR東日本の1日の乗降数

大宮は8位で23151人。
浦和は51位で79113人。
川口は78759人。
南越谷は65740人。
蕨は58279人。

大宮は圧倒的に乗降数が多い。これを加味すると大宮は犯罪率は低い。
放置自転車がなくなれば、さらに犯罪率は下がる。現に毎年大宮の犯罪率は下がっている。
本当に大宮が危なければ大宮にこんなに予備校や学校出来ないでしょ。


http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
925: 匿名 
[2012-05-23 22:23:44]
JR以外を含めるとどうなんでしょうか?

926: 匿名 
[2012-05-23 22:49:27]
JR以外を含めると大宮の犯罪発生率はもっと下がりますね。
大宮は安全な街です。
927: 匿名さん 
[2012-05-23 23:08:13]
924です。
大宮の乗降数
間違い23151人
正235151人

でした。JR以外を入れればもっと多いと思います。
928: 匿名 
[2012-05-23 23:14:46]
乗降数って大宮の場合殆ど乗り換えでしょ。
929: 匿名 
[2012-05-23 23:23:33]
大宮区の人口って思いの外多くないのですね。ちょっと驚きました。
930: 匿名さん 
[2012-05-23 23:38:04]
大宮を持ち上げるレスを見て、かなり引いてるのは自分だけでしょうか?
931: 匿名さん 
[2012-05-23 23:46:01]
大宮を持ち上げるスレもあるが、大宮を必死に叩くスレも多いね。
932: 匿名 
[2012-05-23 23:59:12]
大宮だけでみたら確かに人口は多くないですよ。

933: 匿名 
[2012-05-24 00:01:25]
過剰な持ち上げが多いけどマンション売れてないのかなっ?
934: 匿名さん 
[2012-05-24 00:19:56]
大宮は念願の再開発始まるから浮かれるのも仕方ない。
935: 匿名 
[2012-05-24 01:16:56]
なるほど!それで大宮の方は過剰な期待をしてるんですね。謎が解けました。ありがとうございます!
936: 匿名さん 
[2012-05-24 06:06:38]
>>926
警察署や区長さんが注意を促しているのに?


大宮警察署からのお知らせ
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/ps_hp/omiya/osirase.html
大宮警察署管轄地区の刑法犯件数・犯罪率 平成24年1~3月(暫定値)
【大宮区】昨年、犯罪率ワースト1位でした。2月にしてすでに昨年の順位を上回っています。

大宮区広報誌(2011年11月)
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1322543349716/files/2011-12-2....
「大宮区は犯罪率 県下ワースト1」

大宮区長メッセージ(2012年2月)
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1327927488830/index.html
大宮区は昨年12月現在、犯罪率(人口1,000人あたりの犯罪認知件数)が県下ワースト1となっており、
937: 匿名さん 
[2012-05-24 07:10:17]
>936
あなたの添付の資料を見る限り大宮は治安が悪いとは思えないね。
犯罪内容のほとんどが自転車盗難。ターミナル駅の大宮は自転車でくる人が多い。
大宮区としては小さいし人口少ないから、単純に犯罪の認知件数を人口割る統計では大宮区が悪くなるの当たり前だと思うけど。
駅利用者数で割る統計にすれば、犯罪率は下がるよね。
938: 匿名 
[2012-05-24 08:19:43]
おまえら安心しろ。埼玉県、どこに住んでも足立区よりはマシだ。
940: 匿名さん 
[2012-05-24 10:38:30]
レイクタウンの何が駄目なの?
941: 匿名さん 
[2012-05-24 12:48:12]
自転車盗難も立派な犯罪でしょう。人によっては必用性があるものを盗むやつの人間性を疑うけどね。
それに何で警察の公表を、自分勝手な解釈に切り替えて治安は悪くないと言い切る。
確率も件数も低いことがベスト。
942: 匿名さん 
[2012-05-24 13:01:32]
冤罪や不祥事が多い警察にえらそうに言われてもって思うよ、庶民は。
943: 匿名さん 
[2012-05-24 13:21:09]
>938
確かに足立区、八潮、三郷はありえない。
945: 匿名さん 
[2012-05-24 13:56:12]
東上線も勝ち組よ。
946: 匿名さん 
[2012-05-24 14:00:57]
好きなとこに住めば良いさ。
947: 匿名さん 
[2012-05-24 14:04:15]
あんたはどこにすみたいの?
948: 匿名さん 
[2012-05-24 14:11:08]
>944
足立区、八潮、三郷以外のTXが勝ち組と伝えたいのですね。
949: 匿名さん 
[2012-05-24 14:20:11]
埼玉県自体が住みたくない県だから、住みたい場所探すの難しいな
950: 匿名さん 
[2012-05-24 14:22:32]
災害に強い埼玉県は今注目されている。
951: 匿名さん 
[2012-05-24 14:22:49]
埼玉は人がやたらに多いのに警察官が少ない

凶悪犯罪は少ないけど、痴漢・自転車泥棒みたいなケチな犯罪はやたらに多い
952: 匿名さん 
[2012-05-24 14:23:58]
大宮あたりは軟弱地盤で有名

大きな地震で液状化必死
953: 匿名さん 
[2012-05-24 14:26:02]
警察官ってなんで不祥事が多いんですか?
954: 匿名さん 
[2012-05-24 14:38:22]
埼玉にこれ以上ドミノマンション建てるな。
955: 匿名さん 
[2012-05-24 16:54:25]
浦和西口の地盤は磐石よ!
956: 匿名さん 
[2012-05-24 17:04:12]
>>952さん

それ多分何かの間違いか、大宮のごく一部の事だと思いますよ。

大宮は殆どの場所が大宮台地で占められているので、さいたま県の中でも比較的地盤は良い方だと思います。
全体的に見ると、浦和や旧与野も大宮と対して変わらない感じですね。武蔵浦和のあたりは氾濫低地。


川口の大宮台地はスカスカだし、戸田や熊谷は広く氾濫低地が広がっていて、かなり地盤悪そうでうです。


所沢あたりは武蔵野台地で台地率が高く、地盤的にはピカイチ!!

まぁどの街でも川の近くとか、局所的に弱い場所はあるものですが、全体的な評価で言うと大宮の地盤は良い方です。
少なくとも駅の周辺は。

957: 匿名 
[2012-05-24 21:13:48]
大宮は駅周辺だけは地盤良いと思いますよ。ただ駅周辺は住むには適してませんけどね。
958: 匿名さん 
[2012-05-24 21:18:49]
埼玉って大宮しかないの(笑)
959: 匿名さん 
[2012-05-24 21:30:47]
大宮のソニックシティー建てる時水汲みすぎて周囲が傾いた
特に与野とか

大宮地盤弱すぎ

昔、荒川沿いは海でした

大宮もね
960: 匿名さん 
[2012-05-24 21:46:21]
はあ?何が傾いたって(笑)
日本の地形のできる太古の昔話はいらないから、ソニックシティの話もう少し詳しく書いてみな。
聞いてあげるから(笑)
961: 匿名さん 
[2012-05-24 22:04:04]
959の文章はソニック建設で与野が傾いた
と理解すれば良いのか?
勉強になりますw

浦和も与野も大宮も荒川沿いや見沼エリア
でなければ地盤は良い。少なくとも県内では。
ただ、大宮の天沼や浦和の東口辺りは局地的に
窪んだ地域があるから要注意!
大抵、元沼か元湿地帯だ。
963: 匿名さん 
[2012-05-24 22:34:14]
あれ、荒川溯上する津波対策をするんじゃなかった?
964: 匿名さん 
[2012-05-24 22:59:00]
荒川の津波の遡上の話に変わったのか。これは可能性は0ではないな。
足立区の低地は危ないな。川口までくるかな?
965: 匿名さん 
[2012-05-25 10:32:27]
>>937さん
>犯罪内容のほとんどが自転車盗難。

ひったくりが増加しているので気をつけて。

「市報さいたま(大宮区版)」2012年2月1日号
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1327970790684/files/2012-2-2.p...

>大宮区内でひったくりによる被害が増加しています。
>ひったくり被害の9割が女性で、午後8時から10時にかけて被害が集中しています。

>H22 32件→H23 54件
966: 匿名さん 
[2012-05-25 12:49:01]
>965
もっと酷い足立区、八潮な三郷も注意必要。
967: 匿名 
[2012-05-25 12:55:00]
大宮の治安の悪さは酷すぎですね
968: 匿名さん 
[2012-05-25 15:34:33]
某国々の人が浦和より多いから仕方が無いよ。
とは言え、伊勢崎線沿いに比べたら可愛いもんでしょう。
大宮の再開発に期待だね。
969: 匿名さん 
[2012-05-25 15:48:40]
大宮は繁華街もあるから外部の人間が犯罪しているだけでしょう。
新宿、渋谷と一緒わかりやすい。

問題は人が集まらないの犯罪が多い地域
970: 匿名さん 
[2012-05-25 17:53:37]
大宮でソニック建設してたら与野が傾いたって?
確かに与野はすぐ近くだけど、ソニックの周囲の大宮地区が傾かないで与野まで移動して傾いたんなら
地盤が弱いのは大宮じゃなくて与野ってことになるね。

与野の一部で地盤沈下したのは、確か埼京線だか新幹線の線路作る時じゃなかったっけ??
それも川沿いの一部の話だけど。
971: 匿名 
[2012-05-25 20:51:04]
大宮の再開発すでに失敗
972: 匿名さん 
[2012-05-25 21:48:26]
大宮ネガっ子がパトロールしてるね。
お疲れ様でございます。

それにしても現大宮区役所の跡地には
何が出来るのかねぇ?
974: 匿名さん 
[2012-05-26 00:11:43]
大宮一色だね。
大宮が他地区に比べて治安悪いのかな?
他にも犯罪発生しやすい場所のデーターもあるけど、取りあえずこれね。


http://www.bouhan-nippon.jp/chiku_info/police11_1.htm
975: 匿名さん 
[2012-05-26 00:21:50]
976: 匿名さん 
[2012-05-26 02:00:15]
いや、別に誰も大宮が治安いいとは
いってないからw
安心して下さいなww
パトロールお疲れ様です。
977: 匿名さん 
[2012-05-26 08:24:26]

974と975の犯罪トピ見ても大宮ほとんどないじゃん。
978: 匿名 
[2012-05-26 09:10:41]
大宮は安全
979: 匿名 
[2012-05-26 09:14:41]
浦和は安全
980: 匿名さん 
[2012-05-26 09:25:45]
さいたま新都心駅東口駅前に三井のアウトレット出店の噂あるね。
本当なら大宮・新都心の一体再開発で凄い事になる。
981: 匿名 
[2012-05-26 12:26:49]
埼玉県と言えば、浦和学院、春日部共栄、高校野球なら。
982: 匿名 
[2012-05-29 01:48:42]
大宮ソニックシティー
983: 匿名さん 
[2012-05-29 08:51:45]
大宮地盤弱すぎ
984: 匿名 
[2012-05-29 13:18:22]
大宮ネタはもういい!魅力ないのは分かったから無視しましょう。
985: 匿名さん 
[2012-05-29 13:28:19]
>983
大宮の地盤が弱すぎって評価だと日本全て地盤弱すぎになるよ。
川口や八潮、三郷とかだと豆腐より弱い地盤との評価になってしまう。

もう少し勉強しろ。
986: 匿名 
[2012-05-29 15:09:48]
985
お前が勉強しろ!古い知識いつまでも言ってるな。
987: 匿名 
[2012-05-29 16:32:06]
俺は駅なら新越谷だな
988: 匿名さん 
[2012-05-29 16:37:02]
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/953.pdf

これの13ページに地図が出ているね

埼玉の不動産やマンションデベは客に知られたくない事実だろうけど

良く検討して住む場所決めましょう
989: 匿名さん 
[2012-05-29 17:28:03]
少し荒いですが、

埼玉県発表資料に既存の地図を重ねてPhotoshopで加工するとこんな感じに。

私はつい最近、地図上で液状化しやすい地区の物件を購入しましたが、

地盤改良や地震対策はよ~く確認・検討したつもりです。

埼玉県の物件をご検討中の皆様は参考にしてください。
少し荒いですが、埼玉県発表資料に既存の地...
990: 匿名さん 
[2012-05-29 18:59:28]
>986
おっ、出ましたね。
是非とも新しい知識を聞いてみたいですw
991: 匿名 
[2012-05-29 19:04:16]
必死な大宮くん頑張ってね!自己満足してれば良いのに…ここでそんなに頑張っても意味ないよ。
992: 匿名さん 
[2012-05-29 19:09:26]
俺も聞きたい。
低地の優れた点を存分に書き込んで(笑)
993: 匿名さん 
[2012-05-29 19:35:34]
時代は台地より低地。こらが新説(笑)
994: 匿名さん 
[2012-05-29 19:47:43]
>>989さんありがとうございます

これで見ると埼玉県は液状化しやすい地域が2本あることが分かります。

そりゃ不動産屋・デベは必死で反論するわな
995: 匿名さん 
[2012-05-29 20:11:14]
三郷、八潮、草加、越谷…。
確かに必死になるわな。
997: 匿名さん 
[2012-05-29 21:52:15]
>>996
モデルルーム、オープンですか?
998: 匿名 
[2012-05-30 00:46:44]
大宮、浦和、越谷、草加、川口、みんなダ埼玉同士だ。地方に行ったらみんな仲良く埼玉県民会のメンバーだ。
999: 匿名 
[2012-05-30 07:33:39]
998
それは言えてる。
1000: 匿名 
[2012-05-30 07:34:09]
1000番ゲット
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる