埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

401: 匿名さん 
[2012-03-30 13:11:41]
>400
その通り。
我が浦和と唯一勝負できる地域は都心のみ。
横浜なんて眼中になし。
402: 匿名 
[2012-03-30 13:38:39]
関東の雄 大宮
403: 匿名さん 
[2012-03-30 14:00:37]
残念ながら浦和単体じゃ千葉にも負けてるよ。

http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8=11&tid...
404: 匿名 
[2012-03-30 17:40:30]
浦和ダサwwwww
405: 匿名 
[2012-03-30 21:39:44]
浦和おまえもか
406: 匿名 
[2012-03-30 21:41:17]
大宮、相変わらず独り善がりだな
407: 匿名さん 
[2012-03-30 21:50:22]
大宮も横浜と川崎には負けてるよ。

http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8=11&tid...
408: 匿名さん 
[2012-03-31 12:05:13]
観光資源豊富な横浜市とマンションしか建てられないさいたま市じゃ勝負にならないよ。
川崎くらいなら新都心・大宮の一体開発で地価は越えられるだろうけど。これからの再開発だから10年後だろうね。
409: 匿名さん 
[2012-03-31 13:48:55]
>408
横浜市とさいたま市の比較って広すぎて無理ない?
住むって比較なら市の財政状況も重要だよ。

さいたま市は政令都心としてはかなり財政状況はよいですよ。横浜市なんて酷い状況。
411: 匿名さん 
[2012-04-01 12:35:29]
海無し県の埼玉は今まで評価が低かったけど、こらからの町作り次第で地価も評価も上がるのじゃないかな。
412: 匿名さん 
[2012-04-02 22:34:03]
さいたま新都心を防災拠点ときちんと位置付けるべきじゃないかな。
埼玉県庁と市役所を新都心に移転させる。災害時に国、県、市の情報が一ヶ所に集まるメリットは大きいからね。
小児医療センターと赤十字病院の移転も決まっている。災害時に医療拠点があるのも心強い。
マンションばかりのさいたま市じゃ魅力ないけど、災害に強い町作りが出来ればもっと住みたい人が増えると思う。
413: 匿名さん 
[2012-04-02 22:53:08]
埼玉に住んでます。地盤がいいらしく、地震が来てもほとんど揺れません。311の時も棚から物が落ちるような事はありませんでした。
414: 匿名さん 
[2012-04-02 23:14:45]
埼玉の全てが地盤が良い訳じゃないけどね。
地盤は大宮台地より武蔵野台地の方が強いね。ただ武蔵野台地には立川断層があるけど。
台地じゃない低地の軟弱地盤のマンションは安いけど災害には弱い。
415: 匿名さん 
[2012-04-03 10:13:13]
↑マンション本体は大丈夫でしょ。
周囲の地面はしらんけど。
416: 匿名さん 
[2012-04-03 18:18:49]
一戸建てエリアにおいては地盤の良し悪しが地価に大きく反映するけど、マンションや高層ビルなどが建つエリアでは地盤の良し悪しより商業的価値で地価が決まる。
埼玉で2番目に地価が高い川口は名前の通り地盤は悪い。
417: 匿名 
[2012-04-03 21:50:32]
大宮は地盤が悪い
418: 匿名さん 
[2012-04-03 21:57:39]
>417
大宮が地盤が悪い?
根拠がわからん。

今日は新幹線が動き続けたので大宮住民だけが足止めされず帰宅できた。
419: 匿名 
[2012-04-03 22:30:41]
大宮、それはどうかな?東武線(伊勢崎線、東上線)、西武線(新宿線、池袋線)、埼玉高速鉄道、みな平常運転だったから、大宮たちの多くは苦労したんだよ。新幹線と言う選択が出来た人はまだましと考えよ。
420: 匿名 
[2012-04-03 22:32:58]
大宮は本当に浅はかな奴だ。でもそうは言ってもおまえが一番!だよね!!
421: 匿名さん 
[2012-04-03 22:38:49]
武蔵野線や埼京線は風に弱いというイメージあるけど今日もやはり駄目だったのかな。
422: 匿名さん 
[2012-04-03 23:10:49]
湘南新宿ラインは終日運行取り止め。浦和は税金かけて湘南新宿停まるようにするみたいだけど、本数少ないし使いにくい路線だよね。埼京線のサブ路線としてなら使えるけど。税金の無駄じゃないだろうか。
423: 匿名 
[2012-04-04 06:34:06]
大宮ソニックシティー
424: 匿名さん 
[2012-04-04 11:28:45]
>>422
あなたの複雑なw感情は分かるけど・・・今は手元で時刻や接続がわかるので・・・
便利な時代になりました。
あ、埼京線もいーですねー
425: 匿名さん 
[2012-04-04 12:30:28]
高崎線と宇都宮線が東京駅延伸したら相当の混雑になる。浦和に湘南新宿新宿停まるようになれば混雑緩和にも少しは効果があるんじゃないかな。
今でも通勤時間帯の高崎線は浦和で満員になるからね。埼京線より混んでる。
426: 匿名さん 
[2012-04-04 13:16:09]
>高崎線と宇都宮線が東京駅延伸したら相当の混雑になる。

新規住宅供給が増えて人口増ということ?
赤羽乗換の人が大宮から乗るということ?
京浜東北でえっちらおっちらの人が大宮、浦和で乗り換えるということ?
427: 匿名さん 
[2012-04-04 13:56:40]
>426
新都心、北浦和、与野の京浜東北線組が浦和で乗り換えが増える。
浦和自体のマンション供給増。
蕨、西川口、川口の京浜東北線組も赤羽乗り換えも若干は増える。
大宮以北のマンション供給も今後増加すると思う。

混雑避けて京浜東北線に流れる可能性もなくはないけど。
428: 匿名さん 
[2012-04-04 15:04:23]

新都心は高崎線停まりますね。間違いました。
429: 匿名 
[2012-04-04 19:37:06]
大宮は汚い街だからちょっとね…
430: 匿名さん 
[2012-04-04 19:43:55]
>429
氷川参道沿いは綺麗ですよ。

新都心まで含めて様々な面が見れるのが大宮という街。
各々の好きな面の近くに住めばいいと思いますよ。
431: 匿名 
[2012-04-05 00:08:22]
>>429
そうですね。駅近くは汚いし治安悪いし離れれば超田舎で何もないし、住むには絶対に嫌な街ですね。
432: 匿名さん 
[2012-04-05 00:26:53]
大宮特に東口駅前は確かに汚いけど、その汚い駅前の地価はそこらの再開発した綺麗な駅前の地価より断然に高い。
そんな大宮が再開発したら住みたくないではなく、高くて住めない町になるよ。
433: 匿名さん 
[2012-04-05 07:46:28]
治安は南区とかの方が悪いイメージある。元厚生労働省事務次官の殺人次元や放火なども多い印象。
新しい南区役所でも放火騒ぎあつたよね。
434: 匿名 
[2012-04-05 07:58:02]
現実問題、住みたい場合は地価が高いと言うのは結び付かないですね。
人がどのくらい通るか等で地価は決まるので地価が高い場合は店を出すには良いかもしれないが住むにはちょっと参考にならないですよ。
435: 匿名さん 
[2012-04-05 08:14:02]
そもそも地価の高いところにマンションなど出来ない。大宮駅前にマンションなどないでしょ。
マンションデベロッパーの基本は安く土地を仕入れて、高く売るだからね。
ただ地価が高いところは利便性が良いとは言えると思う。大宮も川口も埼玉の中では利便性が高い。
436: 匿名さん 
[2012-04-05 10:45:20]
>>433
>治安は南区とかの方が悪いイメージある。
ttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/town_crime.htm
大宮・蕨・戸田・草加・八潮辺りの方が治安が悪いです。
南区や浦和区は人口当たりの犯罪発生率は低い方です。

>元厚生労働省事務次官の殺人次元や放火なども多い印象。
元厚生労働省事務次官を殺害したのは大宮の方です。(大成のドンキ近くに在住)

>新しい南区役所でも放火騒ぎあつたよね。
放火ではなく溶接の際の火花が燃え移った事故です。

イメージや印象で書き込むのはどうかと思いますが。

437: 匿名さん 
[2012-04-05 12:35:04]
>436
新しい南区役所は2回火災出してるよ。信じられないだろうけど。初めのボヤは工事が休みの日のため放火とされている。ソース欲しければ貼るけど。

元事務次官殺害場所は別所だね。別所は大宮?

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8E%9A%E7%94%9F%E4%BA%8B%E5...

確かに印象かもしれないけど、同じ公共工事で2回も火災が起きたら印象に残ってしまう。他に事例ある?
438: 匿名さん 
[2012-04-05 15:27:24]
元事務次官殺害の件は、大宮に在住の犯人が別所に来て、殺人をしたってことじゃないの?
439: 匿名さん 
[2012-04-05 18:36:16]
さいたま市は治安が悪いんだね。
440: 匿名 
[2012-04-05 18:57:21]
犯人が住んでた大成は北区だから大宮じゃないし
441: 匿名さん 
[2012-04-05 19:08:54]
殺人現場は南区だから浦和じゃないし。
442: 匿名 
[2012-04-05 19:16:28]
無差別殺人ならともかく、北区在住の犯人は住所を特定して殺人に及んだんですよね。
南区が物騒みたいな印象操作はやめてもらいたい。
443: 匿名さん 
[2012-04-05 19:33:38]
444: 匿名さん 
[2012-04-05 22:06:24]
445: 匿名 
[2012-04-05 22:20:01]
>>443
話し逸れるけど、木造2階建てのワンルーム「マンション」て…
木造でマンションて有り得るの??
446: 匿名さん 
[2012-04-05 22:42:59]
>445
浦和警察に聞いてください。
447: 匿名さん 
[2012-04-05 22:53:03]
「埼玉で犯罪の多い街はどこ?」ってスレ立ててほかでやっておくれ!
448: 匿名さん 
[2012-04-05 23:06:14]
未解決の凶悪事件は浦和と川口が多いんだね。
449: 匿名 
[2012-04-05 23:14:18]
浦和に住んだら刺されそうだな
450: 匿名 
[2012-04-06 04:02:35]
おじさんたち!
スレ違いですよ!
451: 匿名 
[2012-04-06 08:26:16]
凶悪犯罪多発都市 浦和
452: 匿名さん 
[2012-04-06 18:47:13]
川口で凶悪犯罪起きているのも地域は浦和寄りだね。外環周辺は特に危険な感じがするので住みたくない。
453: 匿名 
[2012-04-06 20:26:19]
犯罪者の** 浦和
454: 匿名さん 
[2012-04-06 23:04:38]
君たち脳みそ漏れてるぞ!
455: 匿名さん 
[2012-04-07 06:30:30]
こういう小さな事件が殺人事件などの大きな事件に繋がるのだと思う。
やはり南区が多い気がする。

http://www.shiawasetown.net/saitama/security/sec201002.php
456: 匿名さん 
[2012-04-07 06:34:06]
こういう小さな事件が殺人事件などの大きな事件に繋がるのだと思う。
やはり南区が多い気がする。

http://www.shiawasetown.net/saitama/security/sec201002.php
457: 匿名 
[2012-04-07 07:24:13]
浦和は怖い所だね
458: 匿名 
[2012-04-07 10:58:32]
浦和は人気な文京地区

これからも需給はたくさんあるよ。。
459: 匿名さん 
[2012-04-07 11:58:03]
こんな高校もあるけどね。

http://s.ameblo.jp/musicsalad/entry-10036116968.html
460: 匿名さん 
[2012-04-07 12:57:26]
住みたい街5位の大宮と27位の浦和
>>456>>459を見て納得
461: 匿名さん 
[2012-04-07 14:26:04]
ヒント 防犯トピックスに掲載=防犯意識が高い
462: 周辺住民さん 
[2012-04-07 14:32:48]
県警の統計が一番信頼できますね。
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/img/hanzairituitiran.p...
463: 匿名さん 
[2012-04-07 15:04:26]
これも県警の発表なんだけどね。しかもチャリがなくなったとか小さな犯罪除いた凶悪犯罪でしかも解決できていない。

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/joho/jiken/jikennichirann....
464: 匿名さん 
[2012-04-09 20:32:58]
犯罪については一段落見たいだね。
暗い話題が続いたから、また明るい話題に戻そう。

教育はどうだろう。文教都市浦和。でも大宮には有名予備校も多数。
浦和高校は優秀で有名だけど、大宮高校も共学では一番とも聞く。
多様性が求められる世の中で、将来子供にとってプラスになる良い環境の町はどこだろう。

465: 匿名 
[2012-04-09 21:35:50]
さいたま市の話なら明るい話題はないと思います。堕ちる一方の街ですから。
466: 匿名さん 
[2012-04-09 21:39:18]
>465
ネガるだけじゃなくさいたま市より良いと思う町あげようよ。
467: 匿名さん 
[2012-04-09 21:56:52]
>465
さいたま市が落ちるかあがるかは大宮の再開発次第。
五年以内に完了できないようではさいたま市は終わりでしょうね。

さいたま市が終わる=埼玉県も厳しい状況になる。
468: 匿名さん 
[2012-04-09 22:56:36]
大宮はこれから再開発始まるんだから5年で終わる訳ない。10年続く。
469: 匿名 
[2012-04-09 23:25:55]
さいたま市より悪いところの方が見付けるの大変だけど…
470: 匿名 
[2012-04-09 23:26:31]
さいたま市より悪いところの方が見付けるの大変だけど…
471: 匿名さん 
[2012-04-09 23:28:42]
>470
暗い人だね。なぜそうネガティブかね。さいたま市より良い町あげてよ。
472: 匿名 
[2012-04-10 07:55:50]
さいたま市より良い街。
草加、越谷、春日部、川越、川口、志木、久喜、沢山有りすぎるなぁ。
てか、さいたま市より悪い街ってない気がする。
473: 匿名 
[2012-04-10 09:42:55]
472…バガだ。
474: 周辺住民さん 
[2012-04-10 11:11:15]
何にとっていい街かにもよるよね。
犯罪者、外国人、生保受給者、ギャンブル好き、風俗好きなど。
そういう意味じゃさいたま市よりいい街は沢山あるわな。
475: 匿名さん 
[2012-04-10 12:07:43]
>472
相変わらず暗いなー。その中でもどの町に住みたいか、どういった点が良いかあげようよ。
ネガティブ過ぎ。
476: 匿名 
[2012-04-10 13:11:14]
>>474
そう言う変わり者にはさいたま市は良いかもね。
477: 匿名さん 
[2012-04-10 13:16:28]
越谷は?
478: 匿名さん 
[2012-04-10 13:23:58]
472はわかりやすいね。心理学的に2番目にあげたものが本命だからね。
そういえば仕様の低いタワーマンションが越谷にあったような。
越谷のよいとこあげてみれば(笑)
479: 匿名さん 
[2012-04-10 13:34:14]
こんなところで他市の悪口書いてもマンション売れないのにね。かえって逆効果。
480: 匿名さん 
[2012-04-10 14:06:06]
越谷のいいとこ
・伊勢崎線が武蔵野線よりは格段に強風、地震なのに強い。
・近くに巨大ショッピングモールがある。
・新越谷まで出ればJRが利用可能。(よく止まるが)
・銀座や六本木などに乗り換えなしで行ける。
・スーパーが安い。
・4号線、外環があるので東西南北どこでも車でアクセスがしやすい。

越谷の悪いとこ
・未だにヤンキー車が多い。(シーマ、セルシオの車高が低く、運転席までスモーク貼っている車)
・夜にファミレスに行けば作業着姿のいい年した茶髪の家族に遭遇。(子供は男もロン毛)
・外国人が(欧米系以外)多い。

2年前まで越谷に住んでた私の感想です。
481: 匿名さん 
[2012-04-10 14:49:01]
越谷駅なら断然新越谷駅の方が利便性が高い。
都心までの距離、レイクタウンまでの距離共新越谷の方が近い。
路線も伊勢崎線と武蔵野線の二路線ある。当然4号も使え外環も使える。

越谷押しなら断然新越谷。
482: 匿名 
[2012-04-10 20:49:08]
新越谷に住んでいる者です。
新越谷の方が利便性って意味では高いのは間違えないですね。ただ新越谷に住んでいても、銀行や役所関係に用事があることが多いので車がない人は越谷を好む人が多いのが現状ですよ。
483: 匿名 
[2012-04-10 21:12:54]
確かに新越谷か越谷かは別にして駅の近くなら他の場所より色んな意味で平均して良いかもね。
484: 匿名さん 
[2012-04-10 22:13:29]
>483
新越谷か越谷かは別にしてって

本当にわかりやすいね。
そんなに越谷のタワマン売れてないの?

485: 匿名さん 
[2012-04-10 22:13:44]
越谷に住んでいる者です。
家賃が安い!以外取り留めていいところもありません。
古ビルやシャッター多く活気もゼロです。
都内に出るのも時間かかりますし山手線乗換えなら大変です。
人気がない分家賃がとても安いのでお金ない人にお勧めです。
486: 匿名さん 
[2012-04-10 23:56:07]
レイクタウンのショッピングモールは人が多すぎて、もう行きたくない
本当に疲れるわ
487: 匿名 
[2012-04-11 05:11:39]
越谷タワマンは情報によると、かなり売れてないそうですよ。

 
488: 匿名 
[2012-04-11 07:38:35]
483ですがタワマンの売れ行きは私は知りませんけど…、タワマンの売れ行きを知りたいならモデルルームにでも行ったら?
489: 匿名さん 
[2012-04-11 07:58:47]
>483
あなたは越谷と新越谷どちらに住みたいの?
私なら断然に新越谷。
490: 匿名さん 
[2012-04-11 12:39:36]
越谷タワマンは全く売れていません。

ここまで売れていないタワマンもなかなかないよね。

野村の営業マンならもっと売っていたのかな。
491: 匿名 
[2012-04-11 13:16:18]
>>490
今の時点で7割売れてれば良い方なのではないですか?
492: 匿名 
[2012-04-11 13:20:06]
489
それは物件次第ですので駅だけでは何とも言えないですが、新越谷の駅前にタワマンがあれば新越谷ですかね。有り得ませんけどね。
493: 匿名さん 
[2012-04-11 13:50:23]
営業の差っていうのはあくまで誤差の範囲じゃないかな?
いい物件なら営業関係なく売れるだろうし、そうじゃない物件はいくら頑張っても売るのが大変だよ。
494: 匿名さん 
[2012-04-11 14:37:15]
>492
そして新越谷にはタワマンないから越谷のタワマン選らんだ。そして思った程売れてないから焦ってる。
こんなとこ?
495: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-11 21:22:51]
蕨のタワマンとシティハウス浦和領家、よく売れてるね。
496: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-11 21:24:58]
蕨市って人口密度が日本一の市だからかな?
497: 匿名さん 
[2012-04-11 21:27:43]
レイクタウンはあの事が気になるのでパスしました
498: 匿名 
[2012-04-11 22:14:22]
越谷のタワマンは思ったより売れてるじゃん。
私は売れても売れなくてもあんまり関係ないけどね。
499: 匿名 
[2012-04-12 00:03:51]
越谷のタワマンの話題でこんなところでも盛り上がってる。
注目度は埼玉一なんですね。
500: 匿名さん 
[2012-04-12 00:07:52]
こんなスレまで宣伝(笑)
必至ですね。でも逆効果ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる