埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

1137: 匿名 
[2012-06-14 13:31:02]
浦和大宮と越谷?ではカテゴリーが違うじゃん

しかも何段階も
比較するレベルにない
1138: 匿名さん 
[2012-06-14 13:33:55]
さいたま新都心に新たなショッピングモール開発予定あるよ。
1139: 匿名さん 
[2012-06-14 13:35:32]
新都心とレイクタウンどちらが便利かな。
1140: 匿名さん 
[2012-06-14 13:36:51]
またスレを荒らしてるのか…しょうがないなコシタニ君も!
1141: 匿名 
[2012-06-14 13:44:13]
いつもの・・なんだ。
越谷君。

論旨がおかしいもんね。知識もない。
1142: 匿名さん 
[2012-06-14 13:58:57]
ショッピングモールのないさいたま市の皆さんの僻みが凄い。
時代に乗り遅れて可哀想。
1143: 匿名さん 
[2012-06-14 14:19:21]
さいたま市にもいくつかあるけど、、、、
っていうか当初県内のイオン大型店は3つとも浦和近隣だったんだけどね(苦笑)
それと、アウトレットとかモールとかじゃなくて浦和なら伊勢丹、大宮なら高島屋で買うものが多いかも(笑)

さすが最先端の越谷はすごいなあ
ショッピングモールうらやましいなあ

これでいいかい?
1144: 匿名さん 
[2012-06-14 14:30:57]
あっーあったね。ちっぽけなイオン。
どこだっけ?あー、浦和三園とかいったっけ。
1145: 匿名さん 
[2012-06-14 14:47:27]
ショッピングモールがあるって自慢か?
僻地にしかないだろ。住むところではなくて買い物に行くところだよ。
しかも安物を。
1146: 匿名 
[2012-06-14 14:54:33]
越谷の人がいくら喚いても・・・

世間の評価は浦和か大宮だろう。
埼玉でマンションを買うなら京浜東北線、大宮以南。


越谷なんてそもそも戸建てのエリアじゃないの。
地価安いんだからさ。

レイクタウンとか湿地帯で何すんだよ(苦笑)
せいぜい、ゆとりか団塊ジュニアのチープ層だろう。
1147: 匿名さん 
[2012-06-14 15:10:06]
確かにショッピングモールが自慢って悲しいかも。
経済的に新興地域しか手が届かないということだ。
1148: 匿名 
[2012-06-14 17:07:23]
草加には住みたくない。
駅高架下の食品館は、空きテナントだらけだし、大手チェーンストアのアウトレットは、客入り良くない。越谷みたいにデカイショッピングモールないからますます寂れて行くのみ。都内に近いからってこれではまずいよ。
1149: 匿名さん 
[2012-06-14 17:39:36]
水田を掘り返した場所、たしか杭が65mの軟弱地盤で火葬場の跡地がレイクタウンでしたよね?そんなとこが何故良いのか…
1150: 匿名さん 
[2012-06-14 17:48:48]
店舗運営は今厳しい状況。
好きな町に住むのが一番。
1151: 匿名 
[2012-06-14 20:39:16]
最近、さいたま市から越谷に引っ越して来る人多いから話を聞いてみたら、やっぱり大宮は住むには微妙だってさぁ。駅の近くは治安最悪だし、少し離れれば田舎で不便だってさぁ。
確かに、その通りだよね。
1152: 匿名さん 
[2012-06-14 21:53:06]

悲しいね。
俺は個人的にこんな人を救って
あげたいよ。本当に。
越谷だって大宮、浦和に負けてないよ?
勝てはしないけど。
1153: 匿名 
[2012-06-14 22:11:23]
普通に第三者が埼玉に住まいみつけるなら
第一に川口~浦和の京浜東北ラインじゃないかね
情けないけど東京方面へのJRアクセスでしょう
大宮でもいいけどちょっと距離あるからね
ま、川口浦和間に求めてる条件のものがない場合もあるが
妥協してその他に流れると
1154: 匿名さん 
[2012-06-14 22:16:19]
越谷ごときが政令市と張り合おうなんておこがましいよ。
1155: 匿名さん 
[2012-06-14 22:36:28]
大宮から引っ越すにしても越谷選らばなくても。
浦和か川口にするな。
でも引っ越してから大宮の利便性の良さに気づくだろうね。
1156: 匿名 
[2012-06-15 07:48:58]
大宮でも浦和でも駅から5分以内に住めるなら良いと思うけど、駅から離れたら結局通勤も不便だし良いことないと思う。
1157: 匿名 
[2012-06-15 08:34:33]
私も実家は大宮で、今は越谷ですが、生活環境は断然越谷の方が良いと思う。どうしてもさいたま市なら、大宮より浦和の方がいいんじゃないかな。
1158: 匿名さん 
[2012-06-15 10:40:23]
こ・し・が・や!!

レイクタウン最強!

越谷無双!!

今に県都が越谷に!!!!
1159: 匿名さん 
[2012-06-15 11:51:09]
頑張ってください。
1160: 匿名 
[2012-06-15 12:41:54]
確かに、大宮って意外に人口少ないよね。確かに治安悪いし住むには適してないよね。
1161: 匿名さん 
[2012-06-15 12:45:04]
やはり越谷が最強ですね。レイクタウン最高。
1162: 匿名さん 
[2012-06-15 12:53:14]
越谷駅前のタワーマンションも絶讚発売中です。
お忘れなく。
1163: 匿名さん 
[2012-06-15 13:20:26]
戸田ボートと浦和競馬に浦和競輪と川口オートぜ~んぶ大好き
博打が出来る町は潤ってるぜ
1164: 匿名 
[2012-06-15 13:26:44]
越谷駅前のタワーマンションはモデルルーム行ってきたけどめちゃめちゃ良いね。
やっぱり駅の近くって言うのが最高!
1165: 匿名さん 
[2012-06-15 13:45:05]
越谷の駅前のタワーマンションは埼玉県内で最高峰!
1166: 匿名さん 
[2012-06-15 13:48:23]
可哀想になってきた。
1167: 匿名さん 
[2012-06-15 13:49:23]
だったらあなたも越谷に来てよ!
レイクタウン!いいよー!!
1168: 匿名さん 
[2012-06-15 13:56:32]
レイクタウンには行っても越谷駅は行く事はないだろうな。
スレ覗いたらサイゼリアできて凄いとか喜んでた。可哀想すぎる。
1169: 匿名さん 
[2012-06-15 14:05:06]
一緒に上がること多いから怪しいと思ってた。
竣工前で焦ってるんだろうけど。
1170: 匿名さん 
[2012-06-15 17:13:10]
何っ?越谷が今、話題の街なの?
行った事ないけど、話題なの?TVで宣伝したのかな?
1171: 匿名さん 
[2012-06-15 17:24:23]
京浜東北線 埼京線 西武線 東上線って順番からして
浦和 戸田公園 所沢かな?成増は東京だし
1172: 匿名さん 
[2012-06-15 17:32:26]
越谷の人気には程遠い。
1173: 匿名さん 
[2012-06-15 21:40:58]
>1168
越谷にとってはサイゼリアができるのは凄い事なのです。
1175: OLさん 
[2012-06-15 23:30:19]
越谷にしても大宮にしても浦和にしても、故郷自慢の記述ばかりで、住みたい街の話題がない。故郷だから自分で自宅を購入したわけでもなく、「生まれ育ったからその街が好き」といいうだけ。自分の働いたお金で家を買ってごらん?そんなくだらない価値観でもの事を考えないよ。
1176: 匿名 
[2012-06-15 23:32:04]
1170
越谷、最近テレビでよくやってますよ。
1177: 匿名さん 
[2012-06-15 23:53:47]
越谷の人、名前わざわざ変えてまで・・・どうしちゃったんです?
越谷スレでも同時刻連投してますね。
もっと精神的ゆとり持ったほうがいいですよ。

1178: 匿名さん 
[2012-06-16 10:36:19]
越谷のアピールはもうやめましょうよ
1179: 匿名 
[2012-06-16 10:38:07]
1177さん
越谷のタワマンのスレも見ているようですが、そんなに越谷のタワマンが気になるのですか?
1180: 匿名さん 
[2012-06-16 11:00:18]
越谷はどこの不動産屋が必死なの?それともイ◎ン?
1181: 匿名さん 
[2012-06-16 11:01:45]
越谷NGワードな
言ったら負け
1183: 匿名さん 
[2012-06-16 11:30:32]
熊谷
1184: 匿名 
[2012-06-16 11:30:43]
越谷の話題になると激しくレスが増えるね。
特に大宮くんの反応が凄まじいけど、なんでかな?
1185: 匿名さん 
[2012-06-16 11:38:15]
めんどくさいから越谷が一番で良いんじゃないの。
ここで一番になってもマンションは売れないけど。
頑張ってください。
1186: 匿名さん 
[2012-06-16 15:36:33]
なんだ、ここは不動産業者のスレだったのか・・・不要だな
1187: 匿名さん 
[2012-06-16 16:00:18]
9月に越谷駅前のタワーマンションの入居が始まるようです。
売れ残ってるようなのでこのスレで宣伝させてあげましょうよ。
1188: 匿名さん 
[2012-06-16 19:44:30]
>>1184
越谷も大宮も売れ残ってるからだよ。
1189: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-16 20:12:47]
6月14日の「ヒルナンデス!」で大宮取り上げたよ!!
1190: 匿名さん 
[2012-06-16 20:29:46]
越谷は埼玉No.1。
格下大宮なんて相手ではありません。
ついでに浦和もね。
1191: 匿名さん 
[2012-06-16 21:03:17]
わかりました。
越谷がナンバー1ですね。
良かったですね。
1192: 匿名さん 
[2012-06-16 23:08:24]
ググれ→東京DEEP案内
1193: 匿名さん 
[2012-06-16 23:15:50]
越谷LOVE
1194: 匿名さん 
[2012-06-16 23:28:22]
越谷だるま
1195: 匿名 
[2012-06-16 23:32:53]
越谷さんもういい加減やめたら?
越谷専用スレでも作ったら?

1196: 匿名さん 
[2012-06-17 00:08:12]
越谷レイクタウン
1197: 匿名さん 
[2012-06-17 12:51:33]
越谷に限らず、今後マンションは爆発的に売れる
消費税増税が決まれば、駆け込み特需は必至です
不動産業者は景気が良くなるよ~
1198: 匿名さん 
[2012-06-17 13:46:31]
人口減の時代、玉埼でマンションは危険だろ。
1199: 匿名さん 
[2012-06-17 14:08:43]
越谷一人勝ちの時代ということですね。
1200: 匿名さん 
[2012-06-17 15:08:52]
アホなマンション開発も終わりになるな。
既存不適格マンションばかりになるな。

http://www.saitama-np.co.jp/news06/16/02.html
1202: 匿名さん 
[2012-06-17 16:21:18]
さいたま市はドミノマンション開発だらけかもしれないけど、越谷は違います。
既存不適格マンションになるのはさいたま市のマンションです。
1203: 匿名 
[2012-06-17 16:21:33]
越谷は人口増えてるからやっぱり人気なんですね。
1204: 匿名さん 
[2012-06-17 16:45:30]
越谷は埼玉No.1ですから。
1206: 匿名さん 
[2012-06-17 20:00:42]
で、越谷ってどこ?何線なんですか?
1207: 匿名さん 
[2012-06-17 20:25:52]
何を言ってるんですか。
今話題のスカイツリーラインですよ。
越谷駅前は大開発していて企業がこぞって進出してます。
駅前タワーマンションも今月中には完売です。
1208: 匿名さん 
[2012-06-17 21:42:37]
越谷駅前、店舗入らず寂れてるみたいだけど。
マンションも完売する雰囲気ない。
賛美が悲鳴に聞こえる。
1209: 匿名 
[2012-06-17 23:56:17]
マンションの完売は時間の問題、店舗も殆ど決まってますよ
1210: 匿名さん 
[2012-06-18 08:26:03]
本当にスカイツリーラインって
言うのね…。
冗談かと思った。
1211: 匿名さん 
[2012-06-18 11:24:35]
スカイツリーができたことによって多少の変化はあるかもしれないけど、劇的に何かが変わって・・・ってあまりない気がする。

線の名前も変わったけど、これからそこまで栄えるかな??
1213: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-20 18:19:17]
越谷と大宮、さぁどっち?
1214: 匿名さん 
[2012-06-20 19:15:10]
浦和。
誰が何と言おうと。
1215: 匿名 
[2012-06-20 20:54:59]
越谷市役所前の川の景色は素晴らしい。
1216: 匿名 
[2012-06-20 21:41:39]
住みたいと思うのは越谷でしょ
1217: 匿名さん 
[2012-06-20 22:19:25]
越谷は、税金高いって聞くけどなぁ
1219: 匿名 
[2012-06-21 01:19:18]
越谷で決まりみたいですね。
1220: 匿名 
[2012-06-21 07:48:52]
北越谷の桜並木も素晴らしい。
1221: 匿名さん 
[2012-06-21 10:42:14]
ここまで越谷を宣伝されると、住みたくない
1223: 匿名さん 
[2012-06-21 13:04:15]
そろそろ潮時なのでは。この板、閉鎖したほうがいいでしょ。
一部の越谷民の**になってるし
1224: 匿名さん 
[2012-06-21 16:11:12]
結論は、越谷を独立国家として このスレを終了します
1225: 匿名 
[2012-06-21 19:17:42]
越谷に随分嫉妬する人多いなぁ!
1226: 匿名 
[2012-06-21 20:25:53]
結論、埼玉県なら越谷です。
1227: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-21 20:30:16]
越谷市いいわよ~
1228: 匿名さん 
[2012-06-21 23:44:11]
こ…こんなに素晴らしい
し…枝垂れ桜が
が…蒲生にあるよ
や…やっぱり嘘
1229: 匿名 
[2012-06-22 01:20:05]
埼玉では断トツ越谷みたいですね。
1230: 匿名さん 
[2012-06-22 01:44:16]
越谷は結構いいお店が多かったり、電車の便がよかったりと魅力的ではなるけど…地盤が軟弱なのが気になる。
東日本大震災のときにレイクタウンの天井が落下した動画をみるとゾッとしてしまう。
埼玉県東部は全体的に弱いですけどね。
地盤のことについては以下を参考にしていただければと存じます。
http://www.j-shis.bosai.go.jp/
1231: 匿名さん 
[2012-06-22 04:26:34]
川越か地盤の固い所沢がいい。
1232: 匿名 
[2012-06-22 07:31:29]
店の屋根の崩落は、単純に工事に問題かと。
1233: 匿名さん 
[2012-06-22 10:23:22]
越谷の※落はネチッコイね
1234: 匿名 
[2012-06-22 10:27:57]
埼玉に住むなら大宮ナンバーの管轄の地域に限りますね。
1235: 匿名さん 
[2012-06-22 12:36:59]
さいたま市、市内36%に高さ規制 13年8月から

さいたま市は21日、市面積の36%に当たる地域を対象に2013年8月から、建築物の高さ規制を導入する方針を発表した。鉄道駅周辺の市街地など約7800ヘクタールを「高度地区」に指定し、15メートルと20メートルの2種類の高さ制限を設ける。中低層の住宅地の形成を促して住環境を整備すると共に、高層マンション建設を巡る紛争などを未然に防ぐ。
「高度地区指定案」を取りまとめた。都市計画法に基づく用途地域のうち、住居系の地域が対象。5階建ての建物に相当する高さ15メートルの制限は約5300ヘクタール、7階建てに相当する高さ20メートルの制限では約2500ヘクタールの区域を指定する。
[2012/6/22 日本経済新聞 電子版]
1236: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-22 18:38:37]
>1235 えっー!?さいたま市は来年8月から高さ規制ですか!?もうさいたま市内でタワーマンションが建てられなくなるの?
1237: 匿名さん 
[2012-06-22 20:02:06]
住居系の地域って書いてあるじゃん
住居系の地域はそもそもタワマンほとんどないし建てるメリットもない
1238: 匿名さん 
[2012-06-22 20:19:25]
>>1236
一応、駅周辺を中心とした商業・工業系地域は高さ規制関係なし。

高度地区の検討方針 - さいたま市
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1328086617533/files/koudochiku...

上の資料は去年11月の検討中の物だけど、5枚目(P.3)の「図2 高度地区指定検討対象エリア」のピンク色の地域(商業・工業系)は高さ指定対象外エリアとなってる。
今回高さ指定されるのは黄色の地域。(黄緑色の1種低層・2種低層地域は昔から規制されていた。)
1239: 匿名さん 
[2012-06-22 23:57:18]
住居地域のマンションはほとんど既存不適格になってしまうのでは。
1240: 匿名さん 
[2012-06-24 18:16:48]
ひったくり被害者のけが倍増の記事がのってた
県内で最も多いのは川口市の87件。越谷市(43件)、春日部市と新座市(いずれも29件)だそうで、鉄道駅から約2キロ圏内で起こるのがほとんどだとのこと。
便利なところは事故も多いということか。それにしても川口、越谷の多さといったら。住民も注意しているんだろうけど、それでも事件の発生が抜けて多いのは対策のしようがないのか。
1241: 匿名 
[2012-06-24 21:21:41]
越谷、川口が多いのは人口が多いからですね。
よって、なんの参考にもなりませんね。
1242: 匿名さん 
[2012-06-24 21:51:44]
いつになったらこのスレ終わるの?
完全にネタ切れ。むしろパート2までよく続いたよ。
1243: OLさん 
[2012-06-24 22:03:57]
ひったくり発生率0.01%程度じゃ…注意どころか、普通に暮らしていたら滅多に出くわさないですね。倍増って言うからかつては0.005%だったんですね。平均寿命程度生きたくらいじゃ会えないですね。どんな注意をしたらいいんでしょうか?
1244: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-24 23:09:45]
川口って人口多いから?
1245: 匿名 
[2012-06-25 02:02:54]
川口は言うほど人口多くないですね。
1246: 匿名 
[2012-06-25 21:46:16]
人口云々ではないだろう。意味の無い、ひったくりの人数を出してきて、意味の無い議論を焚き付けてるだけだ。
1248: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-25 23:29:53]
そうでしょう!レイクタウン!!
1249: 匿名さん 
[2012-06-26 00:14:18]
越谷レイクタウンの駅前にデカイパチ屋を作ってくれれば
レイクタウン、埼玉N0.1に1票入れます
1250: 匿名 
[2012-06-26 00:25:50]
親元で暮らす、おまえたちには、ここで意見する資格なし。早急に立ち去るべし。
1251: 匿名 
[2012-06-26 19:30:10]
やっぱり越谷凄いね
1253: 匿名 
[2012-06-27 23:18:15]
レイクタウンは住むにはちょっと不便そうだなぁ
1254: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-27 23:20:18]
レイクタウンにパチンコ屋は出来るの?
1255: 匿名 
[2012-06-27 23:30:50]
1254
出来ないんじゃない
1256: 匿名さん 
[2012-06-27 23:35:41]
何にも無いさみしい所だから
1257: 匿名さん 
[2012-06-28 00:38:47]
八潮

三郷中央
1259: 匿名 
[2012-06-28 19:01:51]
1258
うわー!可哀相な人なんですねぇ
1260: 匿名さん 
[2012-06-28 21:30:29]
え?何で?
越谷人からしたら最高の話でしょ?
1261: 匿名 
[2012-06-28 22:16:17]
越谷にそんなものいらねーし
1262: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-28 22:24:35]
越谷に何かできるか予想してみよう!
1263: 匿名さん 
[2012-06-28 22:29:47]
廃墟 か パチンコ !
1264: 匿名さん 
[2012-06-29 16:43:13]
越谷に県庁を移転しよう
1265: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-29 18:21:53]
埼玉県の新・県庁所在地、越谷市賛成~♪
1266: 匿名 
[2012-06-30 00:58:15]
さいたま市が寂れてきてるから県庁は有り得るかもね。人口も多いし乗り換え駅もあるし都内にも近いし、条件は揃ってるね。
1267: 匿名さん 
[2012-06-30 03:07:22]
くだらね~。県庁ぐらいやるよ
1268: 匿名 
[2012-06-30 07:54:49]
まだやってるの〜
1269: 匿名 
[2012-06-30 22:31:38]
夢から覚めろよ。県庁が動いた例はおそらくないだろう。しかも県庁がどこにあろうと、皆の生活にもなんら影響は無い。かつて、県庁があることを自慢する輩もいたが、なんの意味も無い。そもそも、住まいを選ぶのに県庁があることを条件にしないだろ!!
1272: 匿名さん 
[2012-07-01 14:16:18]
つーかさー。
まだなに造るか決まってないとおもってるの?
もし今からならここがもうおしまいだな。
1273: 匿名さん 
[2012-07-01 16:32:38]
越谷なんて東すぎだろ。
まぁそれでも東に縁のある人は最高なんかな。
1274: 匿名 
[2012-07-01 23:19:31]
埼玉はどう考えても南東の方が良いと思います。
農家の人達だったら話は別ですけどね。
1275: 匿名さん 
[2012-07-02 19:24:08]
南東??
三郷、草加、越谷ってことですか?
明らかに農村でしょ。

埼玉と言えば、客観的にいっても17号線沿いの戸田、さいたま市、大宮でしょ。
主観で第2候補をあげると254号線沿いの和光、朝霞、川越、所沢あたりかな。

つまり、南側ね
1276: 匿名さん 
[2012-07-02 19:56:25]
普通はね、その通り。
でもここではカルト的な
越谷信者がいるからな〜w
ネタだろうけど。
1277: 匿名 
[2012-07-03 11:58:46]
出た!大宮バカ
1278: 匿名さん 
[2012-07-03 15:05:04]
どこに出た?
1280: 匿名 
[2012-07-03 17:27:46]
越谷レ○プタウン
1281: 匿名さん 
[2012-07-03 18:35:16]
本格派というと黒田を思い出す。
1282: 匿名 
[2012-07-03 23:44:31]
都内に住んでる人から見たら埼玉は4号線が1番メジャーですよ。
1283: 匿名さん 
[2012-07-04 00:54:45]
あまりの必死さにわらけてきた(笑)
1284: 匿名さん 
[2012-07-04 01:07:06]
1番メジャーですよ。
1番メジャーですよ。
1番メジャーですよ。

ど田舎出身の人が言いそうな言葉ですね。
1285: 匿名 
[2012-07-04 01:30:38]
>>1284
必死に頑張ってますね。
あなたは、どこが良いと思ってるんですか?
1286: 匿名さん 
[2012-07-04 01:51:10]
>1285

私の意見は>1275ですねー。
別にさいたま市に住んでるわけじゃないですけどね。

あと。必死ではないですよ。
面白かったので、おちょくっただけです。
1287: 匿名 
[2012-07-04 02:22:44]
では、越谷の優勝と言う事で、このスレは終了します。
1288: 埼玉県内というか関東で一番住みたい町がレイクタウンかも 
[2012-07-04 02:39:36]
越谷レイクタウン近くなら住みたいですね…越谷レイクタウンの近くなら住みたいですね…武蔵野線は便利。ディズニーランドもコストコ、IKEA、ららぽーと新三郷もあるし…
1289: レイクタウン近くに住みたい 
[2012-07-04 02:42:24]
越谷レイクタウン周辺に住んでる人、かなり羨ましいです
1290: 匿名 
[2012-07-04 07:26:28]
武蔵野線だけではちょっと辛いかな。やっぱりスカイツリーライン沿いの方が雨風にも強くて良いのでは?
1291: 匿名さん 
[2012-07-04 08:02:59]
>1288
他の市の店じゃん。
おもいっきり三郷とか言ってるし。
ディズニーランドは県も違うし。

>1276さんの言ってた意味がよくわかったよ。
レイクタウン嫌いじゃないけど、嫌いになりそう。

武蔵野一本なんて不便極まりないよね。
もっと客観的に見れないと恥ずかしいだけだよ。

誰に洗脳されたの?越谷レイクタウン信者さん。
1292: 匿名さん 
[2012-07-04 09:20:10]
いや、ここにいる信者って
伊勢崎線推しの本家、越谷のほう
むしろレイクタウンはアンチ
1293: 匿名さん 
[2012-07-04 10:47:28]
県庁がレイクタウンに来るかもね。
1294: 匿名 
[2012-07-04 11:46:56]
伊勢崎線沿線に住んでいるけど、住宅ローンかなり残ってるから仕方なく住んでる。家族は、今年からみんな県内のJR沿線の会社・学校へ。通勤通学を少しでもラクさせたいけど無理。
1296: 匿名 
[2012-07-04 13:06:30]
越谷に県庁なんていらねーなんの価値もないじゃん
1297: 匿名さん 
[2012-07-04 15:48:00]
確かに蓮田だなw
1299: 匿名さん 
[2012-07-04 21:12:20]
ヤ◯ザを引き取る市が勝ち。
越谷は表面化してないだけか?
1300: 匿名 
[2012-07-04 23:28:56]
蓮田ってどこ?
1301: 匿名 
[2012-07-05 00:27:41]
はい!退場。
1302: 匿名さん 
[2012-07-05 00:39:40]
>1300
埼玉に住んでるが俺も知らなかった。
退場します。
1303: 匿名さん 
[2012-07-05 00:45:38]
変な市の名前出すなよ。
この寒くなってる空気わかる?

知らなすぎて文句も言えんわ!
1304: 匿名さん 
[2012-07-05 08:33:30]
そう?
自分の地域からすると、草加と同じ
くらいの知名度かと。
1305: 匿名 
[2012-07-05 11:13:38]
蓮田市って最近、ア〇フが移転してくるかなんかで住民が反対運動を起こして話題になってる。そんな場所より今まで通り県庁などがあるさいたま市が一番でしょう。
1306: 匿名 
[2012-07-05 11:43:16]
東北道の蓮田サービスエリアはよく利用する。
1307: 匿名さん 
[2012-07-05 11:48:49]
行田市のギョウザは超有名だぜぇ~
1309: 匿名 
[2012-07-05 23:10:25]
なんだかんだ言っても越谷最高〜
1316: 匿名 
[2012-07-06 10:39:59]
レイクタウンはいいけど、伊勢崎線の越谷市内は活気がないし、魅力なし。
1317: 匿名さん 
[2012-07-06 17:16:08]
いったい何が大量に削除されたのだろう、気になる
こんな遊びのスレに削除依頼する内容を知りたい
1318: 匿名 
[2012-07-06 20:23:13]
すぐにムカ〜っとくる人が多いんだねぇ(^0^)/
1319: 匿名 
[2012-07-07 22:44:58]
それって、越谷さんのこと?
1320: 匿名さん 
[2012-07-08 00:56:20]
虎死我夜 裸武!
1321: 匿名さん 
[2012-07-08 10:12:44]
越谷人って火病が多いのネ、コワ~ッ
1322: 匿名 
[2012-07-08 16:17:29]
1309さんが越谷最高〜って言ったらそれに対して凄く興奮して反発する事を言ってましたよ。(多分それが消されたんだけどね)
なので、短気さんは必死に反発してた人ですよ
1323: 匿名さん 
[2012-07-08 16:44:47]
越谷だからな〜
1324: 匿名 
[2012-07-08 22:00:19]
越谷さんが大宮さんを消したのね。
1326: 匿名さん 
[2012-07-08 22:20:44]
>1325
まず越谷ってどこにあるの?
都内に住んでる人間から何度も質問されるのだけど…

流石に浦和、大宮がどこにあるか知らない人はいなかった
1327: 匿名 
[2012-07-08 22:21:53]
蒲生、新越谷、越谷、北越谷、大袋、せんげん台、南越谷、越谷レイクタウン、越谷だけで駅が8駅もある。越谷って広いな!
1328: 匿名さん 
[2012-07-08 22:26:25]
何度も質問されるってあんた・・・
話題になってるのかよ、何度も、何度もw
1329: 匿名さん 
[2012-07-08 23:30:49]
今までの経験上、都民からは
浦和…浦和高校って頭いいよね(又はレッズ)
大宮…結構栄えてるよね(埼玉にしては)
川越…たまに12チャンで出るね。
西川口…凄いんでしょ?
秩父…確かアルフィーの髭
ぐらいしか言われた事ないです。
埼玉は住み易いと思うんだけどな。
1330: 匿名さん 
[2012-07-09 05:56:47]
都民からの評判を気にする気質あるよね
1331: 匿名 
[2012-07-09 13:16:01]
なんで大宮くんはそんなに周りと比べたがるの?
プライドかけても仕方ない気がするけど…
1332: 匿名さん 
[2012-07-09 15:08:56]
むしろ越谷さんの方が
比べてると感じますが?
1333: 匿名 
[2012-07-09 16:22:54]
越谷からみたら大宮や浦和は眼中に無いのが現状かと思います。あくまでこの掲示板をみる限りではですけどね。
1334: 匿名 
[2012-07-09 17:17:05]
>1333
その通り。
民度の低さで越谷に勝てる街はない。
1335: 匿名さん 
[2012-07-09 18:37:04]
現状かと思います、と言ってる時点で
気にしてると思うのだが…
1336: 管理担当 
[2012-07-09 20:29:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247169/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる