埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

No.1  
by 匿名さん 2012-02-21 18:37:40
浦和1票!!
No.2  
by 匿名さん 2012-02-21 19:35:22
そんな事を言っていたら越谷をやたら連呼する奴が出てくるよ。
No.3  
by 匿名 2012-02-21 19:35:56
越谷10票!!
No.5  
by 匿名さん 2012-02-22 03:03:48
定年退職とか、仕事しなくていいのなら
氷川神社周辺がよさそうですね。

都内通勤なら、新宿方面なら和光、志木、
千代田区方面なら大宮、浦和、川口の駅徒歩10分程度までかと。
No.6  
by 匿名 2012-02-22 05:24:04
現実的ですな
北千住、浅草、上野方面なら越谷、草加も追加してあげて!
No.7  
by 匿名 2012-02-22 09:45:11
県庁所在地ブレミアムがつく分、都内通勤者はにとっては、さいたま市はC/Pが悪いと思う。

No.9  
by 匿名さん 2012-02-22 14:53:09
マンション街 浦和。これだけ建っても埋まるんだから、
みんな余程住みたいんだろう。憧れの街 浦和。
No.10  
by 匿名さん 2012-02-22 15:29:11
あ、俺は戸建て一択だけどね。
No.11  
by 匿名 2012-02-22 18:35:56
俺は越谷だなっ!
No.12  
by 匿名さん 2012-02-22 19:09:55
越谷住みたいってどこまで貧民なんだよ。
No.13  
by 契約済みさん 2012-02-22 20:17:50
都内に近いし京浜東方線だし川口!
No.14  
by 匿名 2012-02-22 22:43:56
越谷が貧民だったら世の中貧民ばっかりだね。
No.15  
by 匿名さん 2012-02-22 23:58:01
俺も浦和だから戸建一択
No.16  
by 匿名 2012-02-23 00:00:42
確かに浦和だったらマンションはないね。
No.17  
by 匿名さん 2012-02-23 06:11:53
川越ってどうですか?地盤が強いみたいですが。
やっぱり地震が怖いです。
No.18  
by 匿名 2012-02-23 10:53:33
浦和だったらマンションはない、でいいんだな?
もう10時間になるが嫌だったら反論しろよ。
No.19  
by 匿名さん 2012-02-23 13:32:32
川越のマンションに住んでいます。川越は地盤が非常に強固だそうです。
東日本大震災のときも、大きな被害はありませんでした。私の友人で
一級建築士でマンションに非常に詳しい人がいます。マンションを
買うとき、彼に見てもらったのですが「ここは地盤がいいんだよね」
と言っていました。埼玉県内で、絶対に買わないほうが良いところが
あるそうです。さしさわりがあるのでここではどこかとは言いませんが。
彼が言うには、「マンションを買う場合、杭の長さが何メートル打ち込ま
れているかが、地盤の良し悪しを見分けるポイントだそうです。40メートル
50メートルと杭が深く打ち込まれているマンションは、地盤の悪いところに
建てられています。また、杭は最も手抜き工事がしやすいところです。悪質な
業者が、杭を規定の長さまで打ち込んでいなくても誰も検証できません。
杭が深く打たれているマンションは要注意です」
No.20  
by 匿名さん 2012-02-23 13:48:43
杭打ちの基礎の場合、杭の長さよりN値50に到達するまでの地質と到達するまでのN値の変化が大事なんだけどね。
特に表層地盤の地質は大事。杭が浅くても表層地盤悪ければ液状化するしね。


No.21  
by 匿名 2012-02-23 21:32:03
うーんBuriria所沢を観に行った時
営業の人がいやあ所沢は地盤が堅くてあまり杭を打たなくてすみました有明はたくさん打たなければいけなかったと言ってました。
これはちゃんと建設しましたから大丈夫ですと受け取るべきなんでしょうね。
そうでなければ言う筈ない話ですし今の建築技術なら基本安全な訳ですよね。
No.22  
by 匿名さん 2012-02-23 23:46:27
京浜東北沿いが1番でしょ
埼玉の私鉄は田舎もん
No.23  
by 匿名 2012-02-24 18:56:47
埼玉の京浜東北ってかなり田舎じゃん。
No.24  
by 匿名さん 2012-02-24 19:13:02
>23
京浜東北の駅は川口、浦和、さいたま新都心、大宮とか
やはり京浜東北は田舎だね。

埼玉で都会らしい路線ってどこなのかな?
No.25  
by 匿名 2012-02-24 19:34:30
東京にきまってるじゃん。
日本の首都って憧れるじゃん。
No.26  
by 匿名さん 2012-02-24 19:59:06
>25
ここ埼玉で住みたい街はどこって掲示板だけど…
No.27  
by 匿名さん 2012-02-24 21:55:44
>24
都会らしい路線って例えば何線だよ?
No.28  
by 匿名 2012-02-24 22:54:29
東京スカイツリーラインしかないね
No.29  
by 匿名 2012-02-25 01:54:55
スカイツリーラインは唯一良い路線だね。
No.30  
by 匿名さん 2012-02-25 02:01:21
>29
スカイツリーライン…
まさしく田舎路線。
No.31  
by 匿名 2012-02-25 05:43:26
スカイツリー一つでイメージチェンジは出来ないでしょう。
観光路線であって都会とは言えない。
昔昔上京して来た時は人情味があって田舎に居た時の様に暮らせた。
No.32  
by 匿名 2012-02-25 17:56:46
京浜東北まさに田舎
No.33  
by 匿名さん 2012-02-25 21:01:09
京浜東北は腐ってもJR ですから
No.34  
by 匿名 2012-02-25 22:23:39
JRだから都会なの?変なの?
No.35  
by 匿名さん 2012-02-25 22:28:25
やはり東北縦貫線が実現したら路線駅の価値は跳ね上がるんじゃないかな。
スカイツリーと名前が変わったって主要駅に延伸する訳じゃないし。
No.36  
by 匿名 2012-02-26 06:24:26
京浜東北って寂れたイメージが強いなぁ!住みたいとは思えないなぁ。
No.37  
by 匿名さん 2012-02-26 08:13:37
路線数県内No.1の大宮だろうね。マンションは土地さえあれば建てられるけど路線を増やすのは難しいからね。
資産価値から見ても大宮でしょ。
No.38  
by 匿名さん 2012-02-26 10:22:22
京浜東北は浦和辺りは戸建一択だろうよ。王子よりも南の西側高台はかつての山の手。旧財閥やお屋敷があったところ。昔からの土地持ちが多いから住民の入れ替わりが少なく、若い世代は溶け込みにくい。
だから全体の雰囲気としては寂れた感があるのでは。
No.40  
by 匿名さん 2012-02-26 18:34:27
やはり大宮が埼玉No.1だろうね。別に浦和の方が評価が高いことに妬いているんではないからね。
もともと浦和への吸収合併には悔しさを感じ反対の人が多いでしょ。
県庁も市役所も大宮移転が望ましいでしょ。
無敵大宮ワッショイ。
No.41  
by 匿名さん 2012-02-26 18:58:40
クルマを所有すると大宮ナンバーって時点で終ってる
No.42  
by 匿名 2012-02-27 00:17:38
大宮汚らしくて嫌だな
No.43  
by 匿名さん 2012-02-27 00:22:55
大宮ナンバーを否定するのは埼玉を否定するのと同じだよね
No.44  
by 匿名さん 2012-02-27 00:25:23
大宮ナンバー嫌なら埼玉から出てけ!
No.45  
by 匿名さん 2012-02-27 00:33:28
浦和に陸事を
No.46  
by 匿名さん 2012-02-27 00:39:58
大宮否定してる人でも大宮ナンバーの車乗ってる人いそうだね(笑)
間抜け過ぎるな。
大宮嫌いなら春日部か所沢か熊谷に引っ越しかな(笑)
No.47  
by 匿名 2012-02-27 07:58:54
大宮ナンバーって古いなぁ。
No.48  
by 匿名さん 2012-02-27 10:18:56
現状では埼玉のNo.1ブランドが大宮ナンバーだね(笑)
他のナンバーは田舎過ぎてかっこわる過ぎるな。
路線数No.1のビッグターミナル大宮が北からの民をせき止めてるから浦和が閑静なんだよ(笑)
市役所よこせ(笑)
No.49  
by 匿名さん 2012-02-27 12:51:07
大宮ナンバーに誇りを持ちましょう。
嫌ならさいたまから出てってね。
No.50  
by 匿名さん 2012-02-27 13:16:27
加須
No.51  
by 匿名さん 2012-02-27 19:08:23
ナンバーに拘りをもつのは、30代後半以上の人が多いような気がする。まあ、あくまでそう感じるだけなんだけど。クルマなんて乗れりゃ何でもいいし。

それはさておき、住みたい所は志木市で。子育て支援がしっかりしていて、適度に便利そうだから。小さい市だから、行政も小回りききそうだし。ただ、財政状況は隣の和光市の方が良いんだよなー。
No.52  
by 契約済みさん 2012-02-27 20:31:06
今まで、南浦和・浦和・蕨・川口と4つの町を転々としてきましたが、一番住み心地が良かった場所は南浦和です。
理由はただ単に平穏だったからですが..。今後住みたい場所は志木や所沢です。
No.53  
by 匿名 2012-02-27 20:49:12
やっぱ越谷か川口だなぁ!さいたま市は一部を除くと極端に田舎だしね。田舎でも個性があればまだいいのだけど…
No.54  
by 匿名さん 2012-02-27 20:50:26
ナンバーに大きな拘りはないが嫌いな地名のナンバーはさすがに嫌だね。
埼玉も色々開発しているし、今後も再開発するだろうけど、さいたま新都心を越えられないだろうね。
No.55  
by 匿名 2012-02-27 21:09:11
さいたま新都心って発展してるか?あんまり実用性もないしつまらない街じゃん。
No.56  
by 匿名さん 2012-02-27 21:09:39
>48
大宮が北からの民をせき止めてるとしたら、それはありがたい。
浦和の治安が荒れなくて済む。

大宮以南は埼玉在住でも昼間は都心で働く埼玉都民。大宮以北は純然たる埼玉県民。ということで住みたいかは別として大宮が埼玉県の基点ということにしましょう。
No.57  
by 匿名さん 2012-02-27 21:26:24
>56
大宮から北の住民に非常に失礼な発言だね。
東北に対する差別にも聞こえるよ。
浦和の住人ってこんな人ばかりなの?
削除するなら自分でしな。
No.58  
by 匿名 2012-02-27 21:31:39
大宮が基点って大宮の人しか思ってないと思いますよ。現に都内にいるとさいたま市ってかなり北って感じしますよ。
No.59  
by 匿名さん 2012-02-27 21:37:59
大宮基点とかどうでもいいが、北に対する差別的な発言に対して謝れよ。
No.60  
by 匿名さん 2012-02-27 22:49:04
大して都心にも近くもない浦和住民が東北差別とも取れる発言。
一番恥ずかしいしパターンだね。
No.61  
by 匿名さん 2012-02-27 23:54:51
56のどこが北に対して差別的なのか教えて。
そして56が浦和民である証明も。
No.62  
by 匿名 2012-02-28 07:31:16
これこれ。さいたま市民みっともないよ!差別とか他の掲示板でやって。
No.63  
by 匿名さん 2012-02-28 10:03:21
別にどこに住んでいる証明も、差別的な話なのかどうかなのか、って事もどうでもいいですが、あまり見ていて気分のいい書き込みじゃないって事は間違いないですね。

No.64  
by 匿名さん 2012-02-28 10:29:37
>61
人に聞かなきゃわからないようじゃあなたも感覚ずれてるよ。

>大宮が北からの民をせき止めてるとしたら、それはありがたい。 浦和の治安が荒れなくて済む。

本当に何も感じないの?
No.65  
by 匿名さん 2012-02-28 11:51:58
やはり浦和よりも大宮の方が県都にふさわしいだろうね。
基点は大宮一択だし、大宮のライバルは都心だろうね。
浦和は意識もしない。
No.66  
by 匿名さん 2012-02-28 12:16:42
>64

それは48が
>路線数No.1のビッグターミナル大宮が北からの民をせき止めてるから浦和が閑静なんだよ(笑)

とあるから、
浦和が閑静な住宅街になっている=48自身が北の民を見下しているような
発言してる。

浦和が閑静じゃなく、閑散としてる、というなら北側のお金と常識を持った人を大宮以南に
行く必要がないくらいのビッグターミナル大宮である、と認識できるんだが。

No.67  
by 匿名さん 2012-02-28 12:32:56
たとえば浦和とか、ご当地ナンバーはどういう条件、申請で認められるの?
No.68  
by 匿名さん 2012-02-28 13:02:13
>66
このスレどう読んでも浦和讚美君書いた皮肉でしょ。

>現状では埼玉のNo.1ブランドが大宮ナンバーだ ね(笑) 他のナンバーは田舎過ぎてかっこわる過ぎるな 。 路線数No.1のビッグターミナル大宮が北からの 民をせき止めてるから浦和が閑静なんだよ(笑)

大宮の讚美に対しては(笑)つけて馬鹿にしてるし、浦和には閑散としてるじゃなく閑静と表現。
ライバル大宮を馬鹿にしたいからこんな表現になってしまったのかもしれないが、56は許されないだろ。

北の人が入ってきると治安が荒れるの?完全な差別発言。反省してるなら自分で削除しろ。




No.69  
by 匿名 2012-02-28 13:23:43
埼玉県に住んでいるけど大宮は全く基点ではありません。大宮は北過ぎます。
No.70  
by 匿名さん 2012-02-28 14:10:47
>69
まとめると大宮独立でしょ。

お前も自分で埼玉から独立しろ。
No.71  
by 匿名 2012-02-28 21:32:42
70
まとまってないし
No.72  
by 匿名 2012-02-28 21:34:45
>70
まとまってないし。
No.73  
by 匿名 2012-02-28 21:51:31
ようは大宮は田舎って事じゃない。
No.74  
by 匿名さん 2012-02-28 21:59:22
埼玉自体が田舎なのを自覚してないのが痛い。
No.75  
by 匿名さん 2012-02-28 22:04:52
なんでもいいけど、浦和にしても大宮にしても、おしゃれ感が全くないよね。
埼玉でおしゃれな街と言えばどこになるんだろ??
No.76  
by 匿名 2012-02-28 22:17:33
確かに埼玉県でオシャレな街って少ないね。
あえて言うなら、草加、越谷辺りじゃないかなぁ。
No.77  
by 匿名 2012-02-28 23:00:13
越谷や草加がオシャレ。ぷぷぷ
No.78  
by 匿名 2012-02-28 23:02:56
伏せ字になっちゃった。ふに点々をつけた文字を三つ並べたのだけどね。
No.79  
by 匿名さん 2012-02-28 23:08:26
氷川参道は再開発では作る事が出来ない趣のある街並みだと思うよ。
美味しいパスタ屋や団子屋もあるしね。
川越の街並みも人を呼び込める力がある。歴史を感じる。
No.80  
by 匿名さん 2012-02-28 23:19:04
埼玉ってニュータウンがないよね。
神奈川の港北NTや千葉NTみたいな
ヤングファミリーが似合う広い区画の街並み
があればいいのになぁ。
No.81  
by 匿名さん 2012-02-28 23:46:40
ニュータウンは結構あるよ
URのページに行ってみなされ
No.82  
by 匿名さん 2012-02-29 00:04:00
ニュータウンって20年もすると皆廃れてる感じるのは気のせい?
No.83  
by 匿名 2012-02-29 00:17:29
三郷中央はどうでしょう?
No.84  
by 匿名さん 2012-02-29 00:21:42
いや、氷川参道が一押しだろうね。
大宮自体が日本有数のターミナルもあるしね。
大門再開発で埼玉トップの座を確実にする力がある。格調を感じる。
No.85  
by 匿名 2012-02-29 07:57:34
ニュータウンってバブルの残骸でしょ。ぞうせ開発が遅れるなら無い方が良いね。
No.86  
by 匿名さん 2012-02-29 09:57:28
ニュータウン(戸建)派VSマンション派は永遠のテーマ
価値観が相容れないからね
No.87  
by 匿名 2012-02-29 13:28:52
ニュータウンでもちゃんと計画通りやってて立地が良ければ良いけど…
No.88  
by 匿名さん 2012-02-29 16:04:07
昔から人が住まなかった土地には色々理由があるもんだよ。
ニュータウンというと響きが良いけどね。
No.89  
by 匿名 2012-02-29 18:39:53
確かに昔から人が住むところが良いね。
そう考えるとさいたま新都心とかも良くないね。
No.90  
by 東北人 2012-03-02 18:45:38
>>56
どういう意味ですかね?

「浦和の治安が荒れなくて済む。」とおは、
震災で首都圏に移住を余儀なくされている「東北の方々への侮辱」ですか?
No.91  
by 匿名さん 2012-03-02 20:50:27
90みたいな言い方は癇に障るな。
国民全体にお世話になっているって、感謝の気持ちはないのか?
No.92  
by 匿名さん 2012-03-03 01:00:46
>91
浦和の人間が東京に来ると田舎くさくなると言われたら気分悪いだろ?
56はもっと酷い事言ってるよ。弱ってる人間に対してね。
No.93  
by 匿名 2012-03-03 01:09:33
東北全体が被災地みたいに扱うなよ!
No.94  
by 匿名さん 2012-03-03 01:34:23
被災地とか関係なく失礼な物言いだな。
浦和は一部の勘違い住民のせいで、ちょっと感じ悪いんだよ。
No.95  
by 匿名 2012-03-03 04:03:47
草加はどう思いますか?
No.96  
by 匿名さん 2012-03-03 16:24:35
首都圏の北部で、東京大学地震研究所の佐藤比呂志教授(構造地質学)らが地震波を使って地下構造を詳しく調査した結果、新たな活断層が二つ見つかった。
一つは埼玉県中南部の荒川沈降帯で、断層は地下数キロにあり、8万年前以降に動いたとみられる。確認できた長さは約10キロだが、さらに南西へ続いている可能性もある。もう一つは千葉・埼玉県境の野田隆起帯で、地下数キロにある断層は長さ約20キロに及び、やはり8万年前以降に活動したとみられる。佐藤教授は「今すぐに活動するとは考えていないが、東日本大震災の地殻変動の影響が徐々に及ぶことも想定される」としている。
(2012年3月3日09時28分 読売新聞)
No.97  
by 匿名さん 2012-03-04 00:38:03
浦和とかもはや意識もしないし眼中無いんだな。
別に浦和が高くて買えないからとか、それでネガしているわけじゃないんだよ。
No.106  
by 購入検討中さん 2012-03-05 20:25:39
埼玉の情報が得たくて、ちょっと立ち寄ってみました。

結構都心に近く、空気が綺麗な郊外生活を楽しめそうな地域
のイメージがあります。
(その実埼玉のこと、良く知らない)

みなさんのメッセージからは、郊外の良い点に魅かれたメッセージは
少ないように感じます。
埼玉には、そのような需要にふさわしい街はないのですか。

ちなみにつくばエキスプレス沿線には、そうした需要にかなう
街がいくつかありますが、都心に少々遠いのが欠点です。
No.107  
by 匿名 2012-03-05 22:02:11
>>95
治安がめちゃくちゃ悪い。西口のゲーセンやキャバ街は、最悪。駅離れば、ひったくりや不審者あり。住むのには、良くないよ。
No.108  
by 匿名さん 2012-03-06 00:39:41
>>106
>結構都心に近く、空気が綺麗な郊外生活を楽しめそうな地域

埼玉も県南部は都市化が進んでいるので、そういう所を探すなら
16号の外、大宮以北のエリアになると思います。

都心から離れるほど空気も綺麗になりますが、バランス的に
川越、上尾、桶川、狭山、坂戸、春日部あたりはどうでしょう。

No.109  
by 匿名 2012-03-06 07:58:40
108
論外でしょ!中途半端な場所になるから辞めた方がいいよ。
ちなみに浦和も大宮も辞めた方が良いですよ。草加より治安悪いですから。
No.110  
by 匿名 2012-03-06 10:15:02
ちなみに草加なら手焼きせんべい体験も良いですよ。綾瀬川もきれいになり風情ありますから。
No.111  
by 購入検討中さん 2012-03-06 19:37:16
>>108, >>109,>>110 さん
情報提供ありがとうございます。

川越、古い宿場町でなかなか趣がありますね。
都内に出るのに少々時間がかかりますが、山手線の西寄りなら
問題なく通えますね。

草加市、綾瀬川も調べてみます。

さいたま市の治安が悪い、との指摘があったので調べてみました。
一万人当たりの刑法犯認知件数で比較してみると、この規模の人口の街の中では、
とても治安が良いと感じました。
もちろん市内の特定の地区によっては、治安悪いところもあるかもしれませんね。
地元の人の意見として、心に留めておきます。

http://patmap.jp/CITY/RANK_FULL/11/09/FULL_KEIHOHAN_RATE.html

交通事故の死亡者は、東京近郊で比較すると、埼玉県は比較的少ないですね。
(車社会の茨城や栃木県の比較です)

巷では、犯罪、放射線汚染を気になさる方が、多いようですね。
もちろん重要なポイントですが、これらが、原因亡くなるかたは、かなり少ないです。

一方、交通事故は、毎年5000人弱の人が亡くなっている。
しかも、交通事故死の統計は、事故後24時間内になくなった方しか、カウントされない。
交通事故の負傷者は年間80万人と、ほかの災害に比べ、桁違いに高いです。

個人的には、家族の安全を考えた場合、交通事故死が比較的少ない埼玉は、ポイント高いです。

アドバイス有難うございました。


No.112  
by 匿名さん 2012-03-06 20:18:50
関東住みたい街2012

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

埼玉では五位の大宮、27位浦和だけランクイン。

他の地域も頑張ってもらわないと。
No.113  
by 匿名さん 2012-03-06 20:26:18
5位の大宮・・・過剰評価のような
27位の浦和・・・そんなもんだろな
ここのスレで人気の越谷は圏外・・・妥当
No.114  
by 匿名 2012-03-06 21:26:55
有名な地域がランクインしてるだけじゃん。
No.116  
by 匿名 2012-03-07 00:49:15
5位?何処に書いてあるの?
てか、このサイトってスーモが物件を売るためのサイトだよね。人気あるかないか参考にならないね。
スーモが売りたい物件を大宮に沢山抱えているのがよくわかるよ。大宮は売れ残りが多いんだろうなぁ〜

No.117  
by 匿名さん 2012-03-07 01:01:32
世間の目を認めたくないんだろうね。
どう考えても大宮より浦和の方がマンション供給も広告も上でしょ。
No.118  
by 匿名さん 2012-03-07 01:08:04
>>111
さいたま市以外の郊外都市物件だと、例えばこういうのが。

レーベンハイム川越サンシエナ
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00070908/
フォレストレジデンス
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066583/
レーベンリヴァーレ坂戸リッツ
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00072439/
ザ・パークハウス 上尾
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00077920/
Brilliaレイクタウン パークサイド
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00074290/
No.119  
by 匿名さん 2012-03-07 01:13:05
去年のデーター貼り付けてるね。

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
No.120  
by 周辺住民さん 2012-03-07 02:23:33
大宮が下北や新宿、中野より住みたい街にランキング
されるなんて素晴らしいですね。埼玉県民としてうれしいですし
誇らしい気分です。

住んでみてガッカリされないように行政には
しっかりとまちづくりをしてもらいたいです。
No.122  
by 匿名さん 2012-03-07 12:01:54
ヒント:商業雑誌
No.123  
by 匿名さん 2012-03-07 12:56:16
スーモ大広告主の湾岸エリアが入ってないから信頼おける。
No.125  
by 匿名 2012-03-07 22:00:15
住んでガッカリださいたま市って声がよくきこえるが
No.126  
by 匿名さん 2012-03-08 00:53:54
住んでガッカリ越谷市もね。
No.127  
by 匿名 2012-03-08 01:53:06
さいたま市は広いよ。
ガッカリの場所はどこ?
No.128  
by 匿名 2012-03-08 07:25:51
>126
何故か越谷市に敵対心剥き出しのさいたま市民ですか?越谷市を敵対心にするって事は越谷市が良いところなのかな
No.129  
by 匿名さん 2012-03-08 10:50:14
反応がないということは越谷に負けを認めたのかな
No.130  
by 匿名さん 2012-03-08 12:48:23
>125
2010年版の住んでよかった街に大宮が6位です。

さいたま市全体は不明ですが、世間一般的には大宮は「住みたい街及び住んでよかった街」として埼玉ではダントツに評価されているみたいです。

No.131  
by 匿名さん 2012-03-08 13:17:31
大宮が下北や新宿、中野より住みたい街にランキング
されるなんて素晴らしいですね。埼玉県民全体としてうれしいですし
埼玉県を代表する都市大宮としても誇らしい気分です。
No.132  
by 匿名さん 2012-03-08 13:20:30
>128
残念ながら?越谷市よりも大宮の方が評価が良いみたいです。

越谷市も悪くはないのかもしれませんが、世間一般ではダントツで大宮が街では評価されているみたいです。
No.133  
by 匿名 2012-03-08 13:42:31
大宮ですか。新幹線ぐらいしか良い特徴ないよね。
ゴミゴミとしてるし住むには適してない気がする。駅から離れれば話は別だけど駅から離れたら住みたくないしね。
No.134  
by 匿名さん 2012-03-08 14:02:25
普通に考えたら大宮と越谷なら大宮でしょ。

大宮と越谷で越谷が勝つのか?

なんでそこまで越谷にこだわるの?

No.135  
by 匿名さん 2012-03-08 16:35:09
路線が多ければ住みたい人も多くなるのは必然でしょ。

なぜ大宮を全力で否定するのかわからない。
埼玉県から住みたい町が上がらなかった寂しいでしょ。
全力否定している人は僻んでるんですか?
No.136  
by ご近所さん 2012-03-08 17:23:08
大宮区と見沼区の間くらいに住んでいますが、
ランキングは過大評価のような気がします。

「住んでみたい」なので評価する人は当然
駅や周辺施設の利用者で、その印象でのランキングでしょうし。

実際住んでいる者としては大宮駅徒歩圏じゃないと利便性の
恩恵は受けられないと感じます。


No.137  
by 匿名さん 2012-03-08 18:09:45
>路線が多ければ住みたい人も多くなるのは必然でしょ。

確かにそういう面があるんでしょうね。
各沿線の人たちが挙げるでしょうからターミナルの強みですね。

あと、地元以外の人達には新都心も大宮だと思っている人が多いんですよね。
大宮駅前のスーパーアリーナとか普通に言ってる人がいますし
新都心のイメージも取り込んでいるんじゃないでしょうか。
No.138  
by 匿名さん 2012-03-08 18:45:39
>136
ランキングはもちろん大宮駅徒歩圏(MAX15分)
に住む事を想定しているでしょう。

貴方が住まれている辺りは対象とされていないと思いますよ。

No.139  
by 匿名さん 2012-03-08 20:40:52
見沼田んぼは埼玉県の貴重な財産だけどね。
何の特長もない土地よりは良いんじゃなかろうか。
No.140  
by 周辺住民さん 2012-03-08 20:56:28
実際は駅から徒歩5分もあるけば何もなくなるがw

複数路線があるとはいえ野田線と新都市交通はほとんど使わないし
新幹線もたまにだし
埼京線、湘南新宿ライン、京浜東北線は向かう方向がほぼ同じだし
もっと左右に動ける路線があればいいと思う
No.141  
by 匿名 2012-03-08 21:47:32
大宮を知らない人が住みたいって言ってるだけでしょ?電車も対して便利じゃないしショッピングも微妙だし、街も怪しげな店が多いし、本当に行ってガッカリな街だと思う。
No.142  
by 匿名さん 2012-03-08 22:24:58
妬み凄いね…。
No.143  
by 匿名 2012-03-08 22:33:50
確かに使える路線がもう少しあって治安が良くないと住むにはねぇ
No.144  
by 匿名さん 2012-03-08 22:35:00
住んでみて良かった町には大宮以外の町10位以内に入るかな?
No.145  
by 匿名 2012-03-08 22:36:04
何で市町村合併してさいたま市になったんでしたっけ?
No.146  
by 周辺住民さん 2012-03-08 23:24:40
大宮のネガ発言は全て妬みってw
その発想の方が凄いよ。
実際大宮駅付近に住んでて、5位は無いと思っただけなのに。
No.147  
by 匿名さん 2012-03-08 23:38:16
イメージ的には川越とか上位にあっても良さそうなんですが・・・。
売りたい物件が無いんですかね?
No.148  
by 匿名さん 2012-03-08 23:40:01
しかし捏造したデーターじゃないだろうし。
今年は特に順位が良かったのは事実だけど、昨年も10位だっけ?
本当に妬んでない?
No.149  
by 匿名 2012-03-08 23:52:45
川越は都内には遠すぎる。
No.150  
by 匿名さん 2012-03-08 23:52:54
売りたい物件上位にするならこれから大量供給する浦和を上位にするでしょ。
No.151  
by 匿名さん 2012-03-09 00:08:08
>>147
川越は30位以内に入ってないけど、埼玉だと大宮、浦和に次ぐんじゃないかな。
ただ、地元以外だと最近は観光地ってイメージが強いよね。

大宮は外の人から良い印象を持たれてるようだけど
川越や浦和は地元の評価が高いと思う。
No.152  
by 匿名さん 2012-03-09 00:19:35
昨年のですが住んでみて良かった町もでてますね。
大宮は賃貸としても人気があるから上位なんではないでしょうか?

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/
No.153  
by 匿名 2012-03-09 00:25:49
大宮は賃貸物件多いからスーモのデータじゃあ上位に来るでしょ
No.154  
by 匿名 2012-03-09 00:29:00
憧れる地域って感じはしないけど…てか、大宮に憧れる人は見たことないな。
No.155  
by 匿名さん 2012-03-09 00:34:27
住んでみたい町。住んでみて良かった町。
これで上位なのが大宮。

分譲とか賃貸とか関係ないよ。単純にイメージや過去住んだ事のある人が選んだ結果。
No.156  
by 匿名さん 2012-03-09 00:39:36
埼玉県の駅が10位以内にどこも入ってなかったら埼玉は不人気エリアと思われる。
大宮入って良かったでしょ。
No.157  
by 匿名さん 2012-03-09 01:06:18
越谷に憧れてる人もみたことない。
ちなみに浦和、川越、川口も
No.158  
by 匿名 2012-03-09 07:49:12
>157
わざわざ敵視してるところが大宮の人のプライドなんだね。
No.159  
by 匿名さん 2012-03-09 08:10:37
>158
小さいプライドです。
しかしあなたよりは確実にいいとこに住んでます。
No.160  
by 匿名さん 2012-03-09 10:36:43
住んでみたい町。住んでみて良かった町。
これで上位なのが大宮。

プライドとか関係ないよ。無敵大宮わっしょい!
No.161  
by 匿名さん 2012-03-09 10:37:22
ここは誹謗・中傷の場ではありません。
小さいプライドの為にこの掲示板を荒らさないでください。
迷惑です。
No.162  
by 匿名さん 2012-03-09 11:06:16
誹謗、中傷というのは>56みたいなレスでしょ。
まだ削除してないのは信じられないよ。
>158>159はお互い様だね。

大宮が住みたい町で首都圏5位は順位が高すぎる気もするが、東北出身の人が選んでくれたのかもね。
都心にもアクセス良く、帰省するにも便利。
No.163  
by 匿名さん 2012-03-09 11:13:16
ただし、都心には新幹線がアクセス手段の前提だけどね。
No.164  
by 匿名さん 2012-03-09 11:15:15
>161>162もお互い様だね。
素直に俺の言うこと聞くべきだね。
No.165  
by 匿名さん 2012-03-09 11:33:50
ここは埼玉県内で住みたい街について語るスレです。
No.166  
by 匿名さん 2012-03-09 11:53:43
首都圏の住みたい町で5位に大宮が選ばれたのは埼玉県民として有りがたい事でしょ。
No.167  
by 匿名さん 2012-03-09 12:26:12
首都圏の5位ですからね。県民として誇らしい。大宮が選ばれたのは感謝すべき事でしょ。
No.168  
by 匿名さん 2012-03-09 18:55:27
その通りだね。
埼玉から上位に入った街があったことは素直に喜びたい。
実際、そういうのがないと埼玉全体のイメージも上がらないよ。
No.169  
by 匿名さん 2012-03-09 19:18:46
やはり大宮だね。
埼玉を代表するNo.1都市として引っ張って行ってもらいたい。
他の街の手本として目標としてふさわしいよ。
No.170  
by 匿名さん 2012-03-09 19:34:28
埼玉住みたい街のNo1は大宮で確定みたいですね。
二番手はどこかな?

浦和あたりになるのかな。
No.171  
by 匿名 2012-03-09 21:43:34
なんで大宮?大宮だったら浦和の方がまだまし。
No.172  
by 匿名さん 2012-03-09 21:44:50
大宮がNo.1はその通りだね。
大宮が埼玉から上位に入ったことは誇りたい。
実際、2番手以下は差があり過ぎて議論にならないよ。
No.173  
by 匿名さん 2012-03-09 21:52:22
2番手は浦和なんじゃないの。首都圏27位でしょ。
大宮の5位とは差があるけど。
No.174  
by 匿名 2012-03-09 22:37:34
さいたま市そのもの対して良くないじゃん。スーモにの思うつぼだね
No.175  
by 匿名さん 2012-03-09 23:02:54
大宮の評価高い理由は路線の多さと買い物スポットが多い事を上げてるね。

No.176  
by 匿名 2012-03-10 11:29:29
『越谷』のように地名に『谷』が付く所は地盤が悪いそうです。
No.177  
by 匿名さん 2012-03-10 12:03:20
じゃあ、浦和も駄目じゃん。「浦」よくないでしょ。
No.178  
by 匿名さん 2012-03-10 12:10:01
>176,177
大宮に次ぐ二番手はどこも厳しいみたいですね。
埼玉だと大宮一択なのかな?
No.179  
by 匿名さん 2012-03-10 13:20:26
浦和駅周辺に住んでいる人は、なぜか浦和以外の地域を否定しますよね。これが埼玉のクオリティーではあるのですが・・・。
実際のところ、東京に住んでいる人は大宮駅も浦和駅も、どの路線上にあるか知らない人が多いですから大差ないですよ。
そもそも地価が安いことが唯一の選択肢だったのに、高くなって選ぶ理由は地縁意外に無いでしょ?
No.180  
by 匿名さん 2012-03-10 14:00:16
埼玉県民はもう少し郷戸愛をもった方が良いよね。
東京に比べて地価が安いだけなんて発言は悲しい限り。
No.181  
by 匿名さん 2012-03-10 15:01:08
山手線など首都圏9路線、緊急耐震工事へ
読売新聞 3月10日(土)14時46分配信

 建設から100年超の施設が残るJR山手線を含む首都圏9路線などについて、JR東日本が520億円を投じて緊急耐震工事に着手することがわかった。

 各路線は従来の耐震性の基準を満たしているが、首都直下では震度7クラスの巨大地震発生が予想されているためで、同社は「想定外」に対する備えも必要と判断。工事の対象箇所はレンガや石積みの古い橋脚など約200か所のほか、高架橋の柱約6700本に上り、5年以内の完了を目指す。

No.182  
by 匿名 2012-03-10 16:44:58
大宮は路線は多いが使える路線は似たような路線ばかりだよね。
No.183  
by 匿名さん 2012-03-10 16:52:00
通勤にJRがしばらく使えなくなったね。
No.184  
by 匿名さん 2012-03-10 17:21:42
>182
八王子や三郷方面への需要が増えれば【しもうさ号】増便もあるんじゃないかな。
東北縦貫線の延伸もあるし、埼玉はもちろん首都圏でもこれだけ路線が豊富な駅はないと思う。
No.185  
by 匿名さん 2012-03-10 20:32:47
P8に、さいたま市直下地震の揺れ予想図があります。
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf
No.186  
by 匿名さん 2012-03-10 21:13:48
>185
さいたま市はやはり中核都市の位置づけなんだね。
東京湾北部地震や茨城県南部地震、多摩に比べずっと地震確率は低いが中核都市だから備えが必要って事だね。
No.187  
by 匿名さん 2012-03-10 21:22:02
誤解している人が多いけど、
それぞれの地震確率は誰も分かりません。

何となく分かっているのは南関東全体でで直下型地震が発生する確率くらいです。
No.188  
by 匿名さん 2012-03-10 21:43:33
>187
P5を見ると東京湾北部地震や茨城県南部、多摩が上位になっている。
No.189  
by 匿名さん 2012-03-10 21:43:56
大宮が埼玉県内で住みたい街一番だと確定してから他の地域の名前が上がらなくなりました。
大宮ほどじゃなくても住みたい街は他にもあると思うのですが…
No.190  
by 匿名さん 2012-03-10 21:44:58
重要施設が集中している東京湾北部だけがマスコミに取り上げられているのが現状だね。
No.191  
by 匿名さん 2012-03-10 21:48:19
世論を誘導して都心部の地震対策を万全にするつもりだよ。

多額の税金を投入する事になるからね。
No.192  
by 匿名さん 2012-03-10 21:59:16
足立区や墨田区は火災で大変な事になるのは確かだね。
木造密集地帯は本当に危険。
No.193  
by 匿名さん 2012-03-10 22:03:21
埼玉県人は都心部に通勤している人が多いから、
都心部優先で地震対策が行われても文句は無いです。
No.194  
by 匿名さん 2012-03-10 22:21:45
火災といえば新しいさいたまの南区役所は建設途中に2回も火災だしたね。
建設中に2回も火災なんて前代未聞。
元が悪い地域になってしまった。
No.195  
by 匿名さん 2012-03-10 22:25:50
>192
墨田区北部の木造住宅密集地域はスカイツリー絡みで再開発されるよ。
No.196  
by 不動産購入勉強中さん 2012-03-11 14:50:42
京浜東北線沿線で新築か築浅中古マンションの購入を検討しています。

今は南浦和に賃貸で住んでおり、なかなか住み心地は良いのですが希望の物件がないので、同じ沿線エリアを検討しようと思った次第です。

理想は80㎡、駅10分以内となると大宮、浦和は高いですよね。

京浜沿線で皆さんのお勧めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

No.197  
by 匿名さん 2012-03-11 15:13:39
>196
浦和、大宮はそんなに高くないマンションも多いですよ。
80mなら6000万あれば検討できると思いますよ。



No.198  
by 匿名さん 2012-03-11 15:25:06
埼玉県で坪200万円超えるのですか、マンションなんて買えそうにないな。
No.199  
by 匿名 2012-03-11 15:41:15
浦和や大宮で徒歩10分で6000万は高すぎでしょ!
浦和や大宮はそんなに価値有りません。
No.200  
by 匿名さん 2012-03-11 15:49:20
>199
6000万程度も出せないなら他の地域検討すればいいだけでは
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる