埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

1: 匿名さん 
[2012-02-21 18:37:40]
浦和1票!!
2: 匿名さん 
[2012-02-21 19:35:22]
そんな事を言っていたら越谷をやたら連呼する奴が出てくるよ。
3: 匿名 
[2012-02-21 19:35:56]
越谷10票!!
5: 匿名さん 
[2012-02-22 03:03:48]
定年退職とか、仕事しなくていいのなら
氷川神社周辺がよさそうですね。

都内通勤なら、新宿方面なら和光、志木、
千代田区方面なら大宮、浦和、川口の駅徒歩10分程度までかと。
6: 匿名 
[2012-02-22 05:24:04]
現実的ですな
北千住、浅草、上野方面なら越谷、草加も追加してあげて!
7: 匿名 
[2012-02-22 09:45:11]
県庁所在地ブレミアムがつく分、都内通勤者はにとっては、さいたま市はC/Pが悪いと思う。

9: 匿名さん 
[2012-02-22 14:53:09]
マンション街 浦和。これだけ建っても埋まるんだから、
みんな余程住みたいんだろう。憧れの街 浦和。
10: 匿名さん 
[2012-02-22 15:29:11]
あ、俺は戸建て一択だけどね。
11: 匿名 
[2012-02-22 18:35:56]
俺は越谷だなっ!
12: 匿名さん 
[2012-02-22 19:09:55]
越谷住みたいってどこまで貧民なんだよ。
13: 契約済みさん 
[2012-02-22 20:17:50]
都内に近いし京浜東方線だし川口!
14: 匿名 
[2012-02-22 22:43:56]
越谷が貧民だったら世の中貧民ばっかりだね。
15: 匿名さん 
[2012-02-22 23:58:01]
俺も浦和だから戸建一択
16: 匿名 
[2012-02-23 00:00:42]
確かに浦和だったらマンションはないね。
17: 匿名さん 
[2012-02-23 06:11:53]
川越ってどうですか?地盤が強いみたいですが。
やっぱり地震が怖いです。
18: 匿名 
[2012-02-23 10:53:33]
浦和だったらマンションはない、でいいんだな?
もう10時間になるが嫌だったら反論しろよ。
19: 匿名さん 
[2012-02-23 13:32:32]
川越のマンションに住んでいます。川越は地盤が非常に強固だそうです。
東日本大震災のときも、大きな被害はありませんでした。私の友人で
一級建築士でマンションに非常に詳しい人がいます。マンションを
買うとき、彼に見てもらったのですが「ここは地盤がいいんだよね」
と言っていました。埼玉県内で、絶対に買わないほうが良いところが
あるそうです。さしさわりがあるのでここではどこかとは言いませんが。
彼が言うには、「マンションを買う場合、杭の長さが何メートル打ち込ま
れているかが、地盤の良し悪しを見分けるポイントだそうです。40メートル
50メートルと杭が深く打ち込まれているマンションは、地盤の悪いところに
建てられています。また、杭は最も手抜き工事がしやすいところです。悪質な
業者が、杭を規定の長さまで打ち込んでいなくても誰も検証できません。
杭が深く打たれているマンションは要注意です」
20: 匿名さん 
[2012-02-23 13:48:43]
杭打ちの基礎の場合、杭の長さよりN値50に到達するまでの地質と到達するまでのN値の変化が大事なんだけどね。
特に表層地盤の地質は大事。杭が浅くても表層地盤悪ければ液状化するしね。


21: 匿名 
[2012-02-23 21:32:03]
うーんBuriria所沢を観に行った時
営業の人がいやあ所沢は地盤が堅くてあまり杭を打たなくてすみました有明はたくさん打たなければいけなかったと言ってました。
これはちゃんと建設しましたから大丈夫ですと受け取るべきなんでしょうね。
そうでなければ言う筈ない話ですし今の建築技術なら基本安全な訳ですよね。
22: 匿名さん 
[2012-02-23 23:46:27]
京浜東北沿いが1番でしょ
埼玉の私鉄は田舎もん
23: 匿名 
[2012-02-24 18:56:47]
埼玉の京浜東北ってかなり田舎じゃん。
24: 匿名さん 
[2012-02-24 19:13:02]
>23
京浜東北の駅は川口、浦和、さいたま新都心、大宮とか
やはり京浜東北は田舎だね。

埼玉で都会らしい路線ってどこなのかな?
25: 匿名 
[2012-02-24 19:34:30]
東京にきまってるじゃん。
日本の首都って憧れるじゃん。
26: 匿名さん 
[2012-02-24 19:59:06]
>25
ここ埼玉で住みたい街はどこって掲示板だけど…
27: 匿名さん 
[2012-02-24 21:55:44]
>24
都会らしい路線って例えば何線だよ?
28: 匿名 
[2012-02-24 22:54:29]
東京スカイツリーラインしかないね
29: 匿名 
[2012-02-25 01:54:55]
スカイツリーラインは唯一良い路線だね。
30: 匿名さん 
[2012-02-25 02:01:21]
>29
スカイツリーライン…
まさしく田舎路線。
31: 匿名 
[2012-02-25 05:43:26]
スカイツリー一つでイメージチェンジは出来ないでしょう。
観光路線であって都会とは言えない。
昔昔上京して来た時は人情味があって田舎に居た時の様に暮らせた。
32: 匿名 
[2012-02-25 17:56:46]
京浜東北まさに田舎
33: 匿名さん 
[2012-02-25 21:01:09]
京浜東北は腐ってもJR ですから
34: 匿名 
[2012-02-25 22:23:39]
JRだから都会なの?変なの?
35: 匿名さん 
[2012-02-25 22:28:25]
やはり東北縦貫線が実現したら路線駅の価値は跳ね上がるんじゃないかな。
スカイツリーと名前が変わったって主要駅に延伸する訳じゃないし。
36: 匿名 
[2012-02-26 06:24:26]
京浜東北って寂れたイメージが強いなぁ!住みたいとは思えないなぁ。
37: 匿名さん 
[2012-02-26 08:13:37]
路線数県内No.1の大宮だろうね。マンションは土地さえあれば建てられるけど路線を増やすのは難しいからね。
資産価値から見ても大宮でしょ。
38: 匿名さん 
[2012-02-26 10:22:22]
京浜東北は浦和辺りは戸建一択だろうよ。王子よりも南の西側高台はかつての山の手。旧財閥やお屋敷があったところ。昔からの土地持ちが多いから住民の入れ替わりが少なく、若い世代は溶け込みにくい。
だから全体の雰囲気としては寂れた感があるのでは。
40: 匿名さん 
[2012-02-26 18:34:27]
やはり大宮が埼玉No.1だろうね。別に浦和の方が評価が高いことに妬いているんではないからね。
もともと浦和への吸収合併には悔しさを感じ反対の人が多いでしょ。
県庁も市役所も大宮移転が望ましいでしょ。
無敵大宮ワッショイ。
41: 匿名さん 
[2012-02-26 18:58:40]
クルマを所有すると大宮ナンバーって時点で終ってる
42: 匿名 
[2012-02-27 00:17:38]
大宮汚らしくて嫌だな
43: 匿名さん 
[2012-02-27 00:22:55]
大宮ナンバーを否定するのは埼玉を否定するのと同じだよね
44: 匿名さん 
[2012-02-27 00:25:23]
大宮ナンバー嫌なら埼玉から出てけ!
45: 匿名さん 
[2012-02-27 00:33:28]
浦和に陸事を
46: 匿名さん 
[2012-02-27 00:39:58]
大宮否定してる人でも大宮ナンバーの車乗ってる人いそうだね(笑)
間抜け過ぎるな。
大宮嫌いなら春日部か所沢か熊谷に引っ越しかな(笑)
47: 匿名 
[2012-02-27 07:58:54]
大宮ナンバーって古いなぁ。
48: 匿名さん 
[2012-02-27 10:18:56]
現状では埼玉のNo.1ブランドが大宮ナンバーだね(笑)
他のナンバーは田舎過ぎてかっこわる過ぎるな。
路線数No.1のビッグターミナル大宮が北からの民をせき止めてるから浦和が閑静なんだよ(笑)
市役所よこせ(笑)
49: 匿名さん 
[2012-02-27 12:51:07]
大宮ナンバーに誇りを持ちましょう。
嫌ならさいたまから出てってね。
50: 匿名さん 
[2012-02-27 13:16:27]
加須
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる