野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 12:26:47
 

今年の湾岸ナンバーワン物件。1期250戸即日完売に続き、2期も110戸即日完売となるか?


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-02-19 00:37:03

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11

301: 匿名さん 
[2012-02-21 21:12:03]
耐震だと、上層階の揺れは相当激しい → 家具の転倒・クロスの破れなどがおこり、個別の修繕にお金がかかる。家具や家電の破損の恐れも。

制振だと、駆体がゆがんで揺れを押さえる → ゆがむ分クロスの張り替えや建具の取り替えなど、個別の修繕にお金がかかる。

免震だと、建物全体が横にゆっくり揺れる → 免震装置に破損がおこった場合、建物全体の修繕に高額な費用がかかる。ただし、個別の修繕はゆれが軽減される分少ない。

※ 長周期振動については免震の効き目は薄い、危険が増すとの指摘もあるが、どの工法でも想定外の地震であるため大きな被害がでる可能性は否定出来ない。

耐震でコンクリートのN値が大きいのはよい面ばかりではない。
柱や梁が太くなれば、窓が小さくなったり、天井高が低くなったり、居住性に制限がでてくる。

方や免震でもよいことばかりではない。
長周期振動に対する対策を施しているものはほとんどなく、免震装置が破損した場合は修繕に費用がかかる。
まあ、個別の修繕費は他の工法に比べて少なくて済むが、、、、
302: 購入検討中さん 
[2012-02-21 21:12:07]
上層階のコンクリート強度を教えてください。

耐震でも、固いコンクリートで、設計自体を
柔構造にするのが理想です。

硬構造タイプの耐震でないことと、上層階の
強度だけ確認したいのですが、どなたか教え
ていただけないでしょうか。

低強度コンクリートによる硬構造の耐震なら
パスです。

303: 購入検討中さん 
[2012-02-21 21:23:13]
硬構造は剛構造ですね。

いずれにしても耐震には大きく二種類あり。
304: 匿名さん 
[2012-02-21 22:04:24]
タワーに住まなければ、全て解決するよ。
305: 匿名さん 
[2012-02-21 22:12:07]
要は、場所・場所に応じた強度にしてるってコトで、必要以上の強さはコスト増になる。
35階建てと52階建てじゃ、1階にかかる荷重は単純計算でも1.5倍。逆に最上階なら、35階でも52階でも屋上+塔屋分だけ。
単純に強度の話をしても意味ないかな。

あと上層階が、層間変形が必ずしも大きい訳じゃない。
変形率1/100なら、1階あたり3cmちょっと。これは低層部分だろうと高層階だろうと同じ。地震波による1次変形と建物の振動等による2次変形が複合しやすい中間階は相対的に大きくなりやすい可能性はある。だけど、もし振り子のように揺れるなら、地上150m(46階)では1.5m、往復3mの振幅。

それから免震は建物全体が横にゆっくり揺れるってのは、低層建物でのイメージ論。超高層だったら、結局は全体がしなるように揺れる構造なのは同じだよ。大体変形が1/200ぐらいになると内装は追随しきれなくなってくる。今回の311はタワーの耐震だと平均的に1/300ぐらい。東海3連動では長周期の影響で1/100(設計上、躯体被害のない範囲)は行く。免震もフルに性能が発揮できる幸運に恵まれても、1/200は行く。要修理になるのは同じっぽいよ、程度は違っても。
306: 匿名さん 
[2012-02-21 22:12:52]
皆さん色々ご存知ですな、大したもんです。

302さん、それは野村に直接聞いてみるのが良いのでは。すぐ答えられる営業はいないだろうが、専門部署に確認してもらえば?
こんなとこで聞いても皆分からんがでしょ。てゆーか高強度コンクリで設計は柔構造ってどういうこと?哲学の問題見たい。。

いづれにせよ、世間の目もあるし、ダメな建物は作らないと思うよ。って書くと例のネガポジ合戦が始まっちゃうかな?
307: 匿名さん 
[2012-02-21 22:13:11]
だから、スーパーゼネコンにしとけって言ったのに。
308: 匿名さん 
[2012-02-21 22:33:47]
耐震や免震がいろいろ言われてますが、実際3.11時の震度5強(でしたよね?)の地震では、耐震・免震・制震の被害状況ってどんな感じだったんでしょう?
ちなみに、有明のブリリアは制震構造だけど室内はかなりの被害が出てキャンセル「できる・できない」「する・しない」の書き込みを震災直後によく見たんだけど・・・。
309: 匿名さん 
[2012-02-21 22:39:20]
あれは嘘でしたよね。
まぁ、室内なら石膏ボード程度でしょうけど。
(笑)
被害という程でもないかと。
310: 匿名さん 
[2012-02-21 22:40:33]
雑談スレ行ってくれないか?
削除依頼させてもらうよ。
311: 匿名さん 
[2012-02-21 22:44:48]
>>308

一般知識板にいろいろ情報がある。ここで対象者限定で聞くより、はるかに効率・信頼性が高いよ。
312: 匿名さん 
[2012-02-21 23:19:47]
>308
震度5強程度の揺れでは制震柱は作用しないので、被害は耐震と同じ。
震度7がきたら、揺れが多少軽減される制震が耐震より安全。
313: 匿名 
[2012-02-21 23:58:04]
皆さん、部屋の向きで風水とか気にします? 重説きいたあとで嫁が騒ぎ始めた。
314: 匿名 
[2012-02-21 23:58:14]
皆さん、部屋の向きで風水とか気にします? 重説きいたあとで嫁が騒ぎ始めた。
315: 匿名さん 
[2012-02-22 00:15:45]
>>308
>>312
震度5強は最初の発表。
後に震度修正されている。
ちなみにこのエリアの地震増幅率は2.578

最大加速度リスト
地震発生時刻 2011/03/11-14:46:00.00
震央北緯 38.1°
震央東経 142.9°
震源深さ 24.0km
マグニチュード M9.0
コード 観測点名 緯度 経度 最大加速度 (ガル) 計測震度
         北緯 東経 N-S E-W U-D (参考値)
TKY017 辰巳 35.647 139.809 219 158 82 ---
TKY016 東雲 35.648 139.799 161 137 63 ---
CHB008 浦安 35.654 139.902 125 157 75 ---
IBR011 つくば 36.125 140.090 329 343 154 ---
TKY007 新宿 35.711 139.686 192 166 75 ---
TKY028 越中島 35.669 139.789 125 195 65 ---
316: 匿名さん 
[2012-02-22 01:01:24]
315

ごめん、せっかく説明してくれたのにその数値が何を意味するのか全然わかんない。。用語もわかんない。。

風水ならまだちょっと分かるよ!何がいかんとおっしゃってるの?
うちの嫁は北枕がやだって言ってよ。北からエネルギーが流れて来るから亡くなった方の復活を願い北に頭を置くのだから北枕ってのはホントは良いのだと言って聞かせたがダメで今の家はベッドの配置に無理があるのです。
317: 購入検討中さん 
[2012-02-22 01:29:28]
私も北枕が気になり調べてみましたが、逆に風水的にはいいそうですよ!
調べてみてください。
318: 匿名さん 
[2012-02-22 01:48:44]
316さん。すいません。

うちの嫁は宗教とは無縁なんですが、なぜか風水に凝っていて、
「黄色」だとか「水回りの物の配置」などを気にしています。

今回、契約しようとしている部屋の玄関位置が北東だから嫌だ、と騒いでいます。
そもそも、「もっと早くに言えよ」ということですし、
決して電波系ではないので、道理を説けば「絶対にキャンセル」とは言いません。
ただ、かなりご不満なご様子。

一般的にこういう感覚は、普通なんでしょうか。知識として、
北東が「鬼門」とは知っていますが、私にそこまでの嫌悪感はありません。
319: 匿名さん 
[2012-02-22 02:38:32]
こんな大きな買い物で、そんなことにこだわる人は、失礼ながら、一般には多くないのでは?
とゆーか、玄関の向きなんて重説の前にわかるでしょ。。
私は占いも風水も全く信じないので、全く同感できません。
320: 匿名 
[2012-02-22 05:19:18]
ブリリアはベランダとか未だに修繕してますが。
耐震、制震は壁ヒビはいるから大きいのくると修繕するしかないよね。それでエネルギー逃してますし。
次いつ来るかは誰にもわからないけど
321: 匿名さん 
[2012-02-22 06:04:34]
>315
ちなみにこのエリアの地震増幅率は2.578

これはかなりひどい。地震を気にする人じゃなくても、せめて増幅率1.6以下くらいのところにしたほうがいい。

この数値はちょっと調べればすぐにわかるから、興味のある人は調べてみたら。
322: 不動産業者さん 
[2012-02-22 06:27:09]
地震気にするなら家かわなきゃいい。営業も相手するの面倒なだけだし。
324: 匿名さん 
[2012-02-22 06:52:11]
せめて去年の震災が無ければ耐震だの免震だの気にしなかっただろうけどね。
でも実際にあれだけの地震が起って同じプラウドでも免震を大々的にアピールしてる物件があるのに、ただの耐震で大丈夫なの?って気にするのは普通じゃないの?
327: 匿名さん 
[2012-02-22 07:43:36]
買えない人が増え続けて去年は賃貸マンションの成約数が大幅に増えたみたい。
地震で戸建より職場に近いマンションが人気なのも要因らしい。
都心部分譲マンションへのネガはこれからも増えて行きそうだね。
328: 周辺住民さん 
[2012-02-22 07:54:38]
>520
ブリリアもう修繕なんてとっくに終わっていますが・・・何しったかしてんの?嘘言っちゃだめだよw
ちなみに私の部屋のバルコニーの修繕は去年の8月に終わりましたが。
しかも、耐震・制震関係なくコンクリート造だったら揺れればクラックは入るよ。素人みたいなので
教えておいてあげますねww
329: 周辺住民さん 
[2012-02-22 07:55:05]
>320
の間違え
330: 契約前さん 
[2012-02-22 07:55:08]
>326さん
私はもはや検討段階ではないのですが、検討中だった期間も耐震心配という書き込みにはうんざりでしたよ。
それは耐震をつつかれたくないからでは無いのですよ。
痛いわけないでしょ。隠蔽情報じゃないんだから。

何度も出てきてる話なので検討要素としては陳腐すぎるのです。
他の新しい検討要素に対して邪魔な書き込みなんですよ。
二度書いちゃいますが邪魔なんです。

真剣な検討者なら11スレッドもある情報、全部読むでしょ当然
その上で何か聞きたいなら書けばよいんです。
思いつきで通りすがりに書いたような書き込みがうんざりなんです。

どうですか、真剣な検討者のみなさん、そう思いませんか。
まぁそんな書き込みは無くならないだろうけど。

331: 契約済みさん 
[2012-02-22 07:58:28]
>313さん

うちも1期でこのマンション買ってから、風水を気にし始めましたが
必ずしも北東の玄関が風水的に悪いというわけではないようです。

風水にもいろんな学派があり、家の間取りだけではなく、
住む人の生年月日時によっても吉方凶方が異なるようです。

風水も結局は気の持ちようなので、
むしろご自身の購入した部屋の間取りが風水的に良いことになる
風水本、風水学派を探してあげれば、奥さんも安心するのではないでしょうか。

332: 匿名 
[2012-02-22 08:24:29]
>330

同感です!
耐震のデメリットももちろん納得して検討します。
334: 匿名さん 
[2012-02-22 08:52:37]
330に同感。
ここは、ネガがいつも単調な話題しかないのに飽き飽きして、よく考えたら
弱点があんまり無いからなんだよね。
だからネガが同じ話題しか繰り返せないのは理解出来るが、正直邪魔。
336: 匿名 
[2012-02-22 09:04:39]
家は先週でした
337: 匿名 
[2012-02-22 09:08:06]
11スレッド読まないよ、普通。誰が書いたかわからない情報だし。
まだ検討なんだからいいのと違います?
340: 匿名さん 
[2012-02-22 09:13:57]
>11スレッド読まないよ、普通。誰が書いたかわからない情報だし。

1スレッド読めば、大概出ているからそのくらいは読みなよ。
341: 匿名さん 
[2012-02-22 10:03:49]
ここの伸びはすごいね。
さすが人気物件。

近隣情報とか嬉しいから見たいけど

地震・免震おたく君は
そろそろ退場して下さい。
うざい!
342: 匿名さん 
[2012-02-22 10:32:21]
330さんの書き込み、まったく同意見。
ずっとうんざりしてた事を的確な言葉で意見いただき、すっきりします。
湾岸で高層ということから、地震時の懸念はもちろんあったけど、それを上回る街づくりの良さを感じたので契約しました。
誰の為に同じデメリットばかり発信されてるのでしょう。
1、他のエリア(内陸部)に購入して、他のデメリットを指摘することで、自分のマンション選択が正解だったと納得したい?
2、資金の関係上、この物件を買えないから、「買えないんじゃない。こんな所買わないんだもん。」と自己暗示かけたい。
3、野村さん以外の不動産関係者で、湾岸エリア以外あるいは免震の自社の物件に誘導したい。
4、自分の知識で、誰かを言い負かすことに快感を覚える人。
そんな感じ?
どっちにしても、もう結構です。
343: 匿名さん 
[2012-02-22 10:42:36]
ブラックスワンが現れない限り、ここより安くて良い物件は確かにない気がする。

くるか来ないかわからないブラックスワンに怯えるより、日々楽しく暮らすのが合理的。

人が色々考えて、リスクをとるといっているのだから、文句ないでしょ?
344: 匿名さん 
[2012-02-22 10:47:07]
真剣な検討者はデメリット情報こそ欲しいです。
気にならないデメリットなら、何回言われても気にならないし。
営業や契約者がデメリット情報を削除しようとする方が
邪魔と思います。
345: 匿名さん 
[2012-02-22 10:56:43]
利便性とか学校情報とか眺望関係とか治安関係とかは、現在キャナルコートに住んでる方の意見を参考にしました。
毎日橋渡るの現実には大変なんだぁ。とか。
でも地震時の危険性は命や財産に関わる問題だから、匿名性の高い場所での意見は、無視して、専門に勉強してる人とか文献によって判断しました。
346: 匿名さん 
[2012-02-22 11:01:15]
 予想される東海・東南海・南海地震では長周期地震動が関東平野を大きくゆっくり揺らし、広範囲に液状化現象が発生すると言われている。地震リスクについては、「疑わしきは選ばず」という考え方も選択肢の一つだろう。

と、匿名ではない意見がありますが、いかがですか?
347: 匿名さん 
[2012-02-22 11:22:58]
購入者は住民スレへ
348: 匿名さん 
[2012-02-22 11:30:51]
346
それなら関東平野の上に家を買ってはいけませんよ。
あと東海・東南海・南海方面もね。震源近くなっちゃうからね。
答えでましたね。早くこのスレからいなくなったほうがいいね!
349: 契約前さん 
[2012-02-22 12:37:36]
「11スレッドも」ありますが、その後が肝心で「11スレッドもある。やった全部読もう」と「11スレッドもある、うへー。とりあえず書き込むか」では真剣度合い違いますよ。そして後者の方は住宅購入自体を再検討したほうがよいでしょう。
そんな意気込みでは、MRにも足が向かないし、いつまで経っても納得できない。

あと、「妥協しない」と書いている方も住宅購入は要再検討です。
妥協しないと良い物件が手に入るのではなく、妥協しないと後悔ばかりに襲われます。
物件の条件は、個人の期待と関係なく年々変わるからです。

長く付き合うものは妥協が肝心です。妥協はあきらめることではなく、納得して受容することです。
リスクを回避することばかりやってたら「会議は踊る」で人生終了しちゃいます。
決定し前進することが大事ですよ!

説教臭くてすいません。
350: 購入検討中さん 
[2012-02-22 13:01:37]
>344
まったくその通り!いいところなんかはもう営業に嫌というほど聞かされている。デメリットこそ知り
それが納得できれば購入したい。なぜここの検討者はデメリットを隠したがるのか?
営業だと思われてもしょうがないですよ。
351: 匿名さん 
[2012-02-22 13:08:07]
少し前を読み返せば腐る程デメリットなんか書かれていますよ。
隠したいのではなく、同じ事しつこいって言ってるだけでしょ。
こういうのをデメリットと言うのではなく、ただの荒らし・しつようなネガって言うんですよ。
352: 匿名さん 
[2012-02-22 13:09:46]
「ネガは他に行ってくれない?リスク承知で買うんだから」

こういう人に限って、いざ震災で問題が起きたらデベを集団で訴えたりするんでないの 笑

真面目な検討者は、ネガ情報こそ大事にすると思いますけどね。

ポジ情報なんて公式HPに全部書いてあるんだから、それ見りゃいいでしょ。
353: 匿名さん 
[2012-02-22 13:16:39]
ネガ書かれても意に介さないのなら、いちいち反論せずにスルーしておけばいいこと。
むきになって反論するのは、痛いところを突かれているから。
354: 匿名さん 
[2012-02-22 13:30:52]
てか公式に第2期3次って書いてあるけど、2次じゃないの?
355: 匿名さん 
[2012-02-22 13:34:22]
デメリットこそって(笑)
何度も同じこと繰り返してるだけでしょ。嫌ってほどに。
隠したがってるんじゃなくて、過去ログ読む努力してくれって話じゃない?
無駄なレスが多すぎて、本来の有益な情報がうまっちゃうでしょ。
356: 匿名さん 
[2012-02-22 13:36:43]
>355
そんなどうでもいいこと書かなくていいから、有益な情報書いてくれよ。
358: 匿名さん 
[2012-02-22 15:00:08]
何でこんなにネガが張り付いてんだ?
359: 契約済みさん 
[2012-02-22 16:08:25]
検討者が何らかの理由で【諦めたい】からネガるのでは。

ネガって、自分を納得させているだけ。

相手にし過ぎないのがいいし、有益な情報は自分で選択するのが鉄則ですね。
360: 匿名 
[2012-02-22 17:47:21]
ポジが必死で面白いから違う?
361: 匿名さん 
[2012-02-22 17:52:00]
必死なポジがいるスレにはネガも集まるw
362: 匿名さん 
[2012-02-22 17:56:32]
ここのポジはむしろ控えめだと思うが・・
363: 匿名さん 
[2012-02-22 17:59:52]
ここはネガもそんなにいないよ。
地震の人はいるけど。
364: 匿名さん 
[2012-02-22 18:15:35]
契約済みの人が自分を納得させるためにポジ、買わない人がネガ、その他業者が入り交じって、スレが進むにつれて、おそらく関係者の暇な人がおもしろ半分で書き込む、という流れでしょう。

いずれにしても、ここで満足して買えるのであれば、それはハッピーなことだと思います。嫌みでなくて。
365: 匿名さん 
[2012-02-22 18:17:56]
2期2次は抽選外れ組だけですぐ締め切った、という整理なのかな。もう2期3次の話になってるのね。
367: 匿名さん 
[2012-02-22 18:22:08]
抽選外れの人が20人位いたから、その人向けに急遽救済販売する事になったんでしょう。
その人達向けに登録期間をすごく短くしたりして。
369: 匿名 
[2012-02-22 18:26:18]
抽選落ちの方の、第2希望が叶うのですね。
371: 匿名さん 
[2012-02-22 18:44:53]
いよいよ地価が上昇し始めましたね。
やはりこの時期、ラストチャンスですね♪
373: 匿名さん 
[2012-02-22 18:49:01]
370、371さん

こちらのニュースソースですね。

2011年第4四半期主要都市地価 東京豊洲で1年ぶり上昇、震災混乱が収束
 国土交通省の調査によると、2011年第4四半期の主要都市高度利用地の地価は、調査対象150地区中16地区で上昇した。前回の11地区から増加した。また、横ばい地区も70地区で前回の61地区から増加。これにより、上昇または横ばいを示す地区が86地区で全体の57%を占め、2008年第2四半期以来3年半ぶりに過半となった。

 国交省はこの背景の1つに、東京圏で東日本大震災の影響が薄れたことを挙げる。実際、東京都・湾岸部の豊洲では「0~3%の上昇」を記録。震災のあった2011年第1四半期以降、3期連続の下落から、1年ぶりの上昇に転じた。鑑定評価委員は、「震災による混乱も収まりを見せ、現在では都心部への接近性に加え、安全な埋立地として再び注目されている」とコメントしている。




 
374: 匿名さん 
[2012-02-22 19:21:04]
わーい!買っといてよかった!ってなるといーね。購入者としては嬉しいね。
豊洲は既にかなり高いが、東雲はまだ上昇余地があるかな?
375: 匿名さん 
[2012-02-22 19:23:35]
まだまだあるね。東雲はもちろん豊洲もまだまだ都内では手頃な方。辰巳団地も新しくなるし、今はキャナル内だけだが、そのうち街全体が綺麗になる。
これから上がるよ!
376: 匿名さん 
[2012-02-22 19:24:39]
ずっとそうだよ。

回復と言われドバイショック、
リーマンショックから回復と言われ欧州危機
欧州危機から回復と言われ、次は日本の危機だとさ。。

結局、物の価値ってものが無くなってるんだよね。


377: 匿名さん 
[2012-02-22 19:42:31]
去年あれだけの震災を体験したのにね~。
安けりゃただの耐震で納得!って、所詮その程度の人種が選ぶ物件だってことだよ。
378: 匿名さん 
[2012-02-22 19:45:58]
ははは!悔しいか!?悔しいのか!?

ははははは!
380: 匿名さん 
[2012-02-22 19:57:36]
ここみたいな高層のタワマンは耐震のほうが免震よりコストかかるんだよ!
中低層や戸建なら圧倒的に免震のほうがかかるんだけどね。
382: 匿名さん 
[2012-02-22 20:03:23]
>378
じゃ早く売りに出して、アパートにでも暮らしたら?借金さん。
383: 匿名さん 
[2012-02-22 20:05:35]
免震のほうがランニングコストは高いな
384: 匿名さん 
[2012-02-22 20:06:38]
2012年度 第1四半期は大幅下落だよ。。 

ここも安いんでしょ。周り見てみな。ヒドイから。
385: 匿名さん 
[2012-02-22 20:07:31]
晴海は販売延期だしな。 相当まいってる感じ。
387: 匿名さん 
[2012-02-22 20:08:30]
聞くところによると関西では、免震=高級 制震=廉価 耐震=問題外 らしい。
389: 匿名さん 
[2012-02-22 20:09:50]
>>385
『売り渋り』してるのかも?晴海は。
392: 匿名さん 
[2012-02-22 20:16:26]
四半期地価動向を知ってて売らずにいたのかも?
393: 匿名さん 
[2012-02-22 20:17:27]
晴海は当初2月販売予定→3月に延期→4月に延期。
そうこうしてる間にここは4月には400戸以上の70%完売になるだろう。
395: 匿名さん 
[2012-02-22 20:19:57]
382!購入者がローン組むのは来年だからまだ借金ないけどな!うひゃひゃひゃ!
皆々様のネガにも負けず、世間の皆さんはベイエリアを好んでいるわけですな!
ネガってないで早く買わないと手が出なくなっちゃうぜ!
早く買いなよ、買えるもんならな!
うひゃひゃひゃひゃひゃ!
396: 購入検討中さん 
[2012-02-22 20:35:26]
個人的に把握している中では、実は3.11でと全く
被害がなかったのが、柔構造の耐震マンションの
高層階です。

柔構造によって揺れが吸収され、ゆーくり長時間
揺れたそうで、何もものが移動したり落ちたりし
ていなかったそうです。

ただ、低層階ではクロスに切れ目が出たそうです。

生活する上では、柱や梁、下り天井が多く使い
勝手が悪そうですが、最も低コストで安全性も担
保でき、資産性も維持できる最適解は、柔構造の
耐震マンションの高層階なのかもしれません。

剛構造の耐震でないことを祈ります。

397: 匿名 
[2012-02-22 20:44:40]
支えが破壊されても上層階は大丈夫って事ですね。

免震なんて必要ないって事ですね。
398: 購入検討中さん 
[2012-02-22 20:55:11]
柔で耐えている状態では問題ないですが、
柔でも耐えきれなければアウトでしょう。

その前に、剛のタイプが倒壊しているレ
ベルでしょうが。
399: 購入検討中さん 
[2012-02-22 20:58:27]
スケルトン・インフィル × 耐震

この関係をよく理解しておきたいです。

柔構造ではないということになるのかな。

400: 匿名さん 
[2012-02-22 21:01:36]
>395
君、購入者じゃないだろ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる