野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 12:26:47
 

今年の湾岸ナンバーワン物件。1期250戸即日完売に続き、2期も110戸即日完売となるか?


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-02-19 00:37:03

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11

No.101  
by 匿名さん 2012-02-19 21:30:15
4504が6倍なんだったら、
4404や4604号室は?
45階って何か演技が良いの?
同じ間取り・向きの部屋が縦一列たくさんあるのに
なんで6倍もの倍率がつくのか不思議
No.103  
by 契約済みさん 2012-02-19 21:45:08
》NO102さん
ハズレの営業でした。この物件の営業の方がすべてひどい営業だとは思いませんが、契約の際にはよくよく、気を付けたほうが良いと思いました。個人的には、会話は録音を取っておいた方が良いと思います。おっしゃる通り、信じる者が、正直者が馬鹿を見ることもあります。
No.104  
by 物件比較中さん 2012-02-19 21:53:24
無事に解決できることをお祈りしてます。
もうこのマンションからは去りますか?
No.106  
by 匿名さん 2012-02-19 22:02:20
最高6倍?

凄いことになりましたね
No.107  
by 匿名 2012-02-19 22:05:50
無抽選および、抽選にて当選みなさま、おめでとうございます。

1期と2期では、抽選日が、土曜日と日曜日の違いがありますが、この後のスケジュールって、1期と同じで当てはめると
明日、重要事項説明会ですか、なんて平日じゃ無理そうですよね?となると、

2/25(土)~26(日) 重要事項説明会→2/27(月)手付金振込み→3/03(土) 契約会

それとも、手付金を先に入れるパターンにして、
2/20(月)~24(金) 手付金振込み → 2/25(土)~2/26(日) 重要事項説明&契約会でしょうか?

そして第3期は、3月中旬あたりからプロモーションして、4月下旬~5月上旬に抽選となる流れになるのかな~
※今回、申し込みまれたのに抽選で外れてしまった方、20名余り、購買意欲の高い方をフォローするために速攻で、販売してきたりするかな。
No.109  
by 匿名さん 2012-02-19 22:06:07
93戸は1倍だった、ってことですね。
倍率が付いたのは17戸なので。
No.110  
by 契約済みさん 2012-02-19 22:06:48
NO104さん、105さん
ありがとうございます。先ほど、当社からの謝罪と、誠意ある対応があるとの連絡がありましたので、ここで騒ぐのはやめようと思います。
今回の事は、営業個人に問題があったと思いますので、物件を検討されている方、不安をあおってしまい申し訳ありませんでした。物件自体はとても良い物件だと今でも思っています(だから一期で契約しました)。
No.111  
by 購入検討中さん 2012-02-19 22:09:13
>80
抽選日当日の今日、営業から「第二期では部屋を出さない事になったので、第三期に出す事になり、そこでの抽選になります」と言われてますが、2期の販売の部屋で無いのに2期で申し込みが出来たと言う事でしょうか?詳細はわかりませんが、そんな事ができるのですか?
No.112  
by 匿名さん 2012-02-19 22:12:26
6倍があるから人気と煽っている方がいますが、単純に希望が被れば10倍以上だって出ますし、
倍率を報道してもらうためにキャンセル前提で申し込んでもらうこともあるのでこういうのは
気にしないのが賢明。

重要なのは平均で、1期で全戸完売することも多々あるPROUDが1.23倍は相当厳しい。
野村は即日完売によるイメージアップ戦略を重視して、要望書の数だけ出してこの結果。
恐らく3期で希望住戸を出す密約を交わして申込みしてもらったりもしているでしょうから、
1期と同じく明日にでもキャンセル住戸の勧誘が来るでしょうね。
No.113  
by 匿名さん 2012-02-19 22:12:31
まぁ、不安要因にはならないんじゃない?
ここは安いから倍率下げ工作もおおいだろうしね。(笑)
No.114  
by 購入検討中さん 2012-02-19 22:12:33
個人が特定できるような書き込みは止めた方がいいかもしれませんよ。もしかしてこの板みてるかもしれませんしね。でも誠意ある対応してもらえることになりよかったですね。私は契約できそうですが、是非もどってきて下さいね。
No.115  
by 購入検討中さん 2012-02-19 22:12:59
当方、三井東雲も気になっており、二期での申込は結局見送りました。
ホントは三井とここを比較した上で申し込めればベストですが、その前にこちらが売り切れてしまいそうな勢いですね!悩ましいです。
契約された皆さんは、三井はあまり比較対象にならないんですかね。確かに三井の入居は随分先になりますが…
No.116  
by 契約前さん 2012-02-19 22:14:07
>101さん
5004から4604は、一期で売却住みですね。
そして、4404だと45階以上のセレクトシステム、オーダーチョイス可にならないから、残る一戸に集中したということではないですかね。

初めて抽選会というものに出ました。我が家の隣戸は二倍でしたが、ガラガラポンで誰かに決まったわけで、なんだか不思議な感覚です。

明日は重要事項説明会です。寝ないように頑張ります。
No.117  
by 匿名さん 2012-02-19 22:20:56
一期も二期も当初販売予定でなかった部屋を売り出した様ですね。
別デベの物件を検討してた時にそこの営業に言われたのは、大規模物件は一期で全部売り出すと、売れる部屋に偏りが出来るので全部売り出す事はないとの事でした。
素人考えでは、抽選にして客逃がす位ならもっと売り出せばいーじゃんと思うんだけど、それじゃダメなんだね。

抽選にならなかったと仮定すると、一期は平均倍率1.1倍率の250戸だから275戸、二期は1.23倍率な110戸だから135戸、合わせて410戸で7割埋まるね。
No.118  
by 匿名さん 2012-02-19 22:21:06
おめでとうございます。

ご近所付き合いを楽しみにしてます。
No.119  
by 匿名さん 2012-02-19 22:22:42
>107さん
重要事項説明より先に手付支払いはあり得ないのでは?

野村が振込詐欺をする必要性がないので順序はどうでもよさそうに見えますが、商取引では「契約→支払い」と
なるので、こんなこと言ってたら営業から「この人頭悪いなあ」と見られちゃいますよ。
No.120  
by 匿名さん 2012-02-19 22:29:17
115さん、わたしは、
三井の豊洲については、西側はモロに晴海通り、東側はスタコ激近、南側はセメント工場と立地が最悪で、スタコの南の駐車場にもマンションがたつとの噂もあり、検討から外しました。
三井の東雲は、キャナル住人と揉め、既に曰くつきなのとWコンに近すぎなのと、流石に豊洲は使えないのでやめました。
むしろキャナルの中古はどうですか?
No.121  
by 匿名さん 2012-02-19 22:32:16
119さんの言うとおり、契約、手付の前に重要事項説明会がMUSTです、ここのスケジュールもそうなってますよ。
No.123  
by 匿名さん 2012-02-19 22:34:21
>101
4504が倍率つくのは、現在残っている南角部屋の最高層だからでしょう。
縁起がいいというよりも、4604より上は分譲済みだし、この下となると4404か4204になるので、その番号を回避したかったのでしょう。価格も10万円しか変わりませんし。
No.126  
by 購入検討中さん 2012-02-19 22:59:37
120さん、なるほど、ありがとうございました!

確かに三井は曰く付きですよね…ただ、私の場合はりんかい線沿線に仕事場があるということもあり、通勤は三井に軍配が上がるので、二期では申し込みに踏み切れませんでした。
近辺の中古も思ったほど割安というわけでもなく、自分にとってのベストな解を探してもう少し考えてみたいと思います。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-19 23:10:14
重要事項説明→手付金

これが普通だけど逆もあるよ

ここの重要事項説明書にも書いてある。
No.128  
by 抽選で当選しました。 2012-02-19 23:13:38
いやー人気でしたね。
完売です。
我が家は2倍でしたが決まりました。
やれやれです。
皆さんお疲れ様でした♪
No.129  
by 匿名さん 2012-02-19 23:23:41
重要事項説明会、契約会と普通はそう何度も会社を休めないでしょう。
なので重要事項説明会と契約会を同じ日にしてくれるところもある。
この場合だと手付の振込は重要事項説明会の前になる。
現金を持参するのなら別でしょうが。
No.130  
by 匿名さん 2012-02-19 23:29:25
私も当社という表現は違和感。
当事者の会社からの謝罪
というべきでしょうね。
No.133  
by 購入検討中さん 2012-02-19 23:35:35
何にせよ、トラブルやミスがあった時に誠意が見えますからね。ひとまず落ち着いたようでよかったですね。

6倍にはビックリしました。
次は高層階をプッシュですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.137  
by 匿名さん 2012-02-19 23:48:27
ここのスレは凄いスピードで更新されるね。
毎日数回みてないと話題が変わっててついていけない。
しかも、本来の目的から外れて挑発的な書き込みが多すぎる。たまに参考になる書き込みがあっても半日後には探せない。
多分ね、検討者の大半はここ見てないよ、面倒臭いわりに参考にならないから。
No.138  
by 匿名さん 2012-02-19 23:50:36
137
スレ評論家の書き込みも参考にならないけどな。
No.140  
by ビギナーさん 2012-02-19 23:53:39
食洗機はオプションで付けられますか?

No.142  
by 匿名さん 2012-02-19 23:59:17
オプションでつけられますよ。大きさは2種類あり、小さい方が若干高いです(食洗機そのものが高いのではなく、小さい方は食洗機のしたに引き出しが入るからみたいです)。
価格は25万前後だったっ思います。高い気がしますが、どうなんでしょう?埋込式の食洗機の相場が、わからないもので。
No.145  
by ビギナーさん 2012-02-20 00:40:42
142さんご丁寧にありがとうございます。

25万程度であれば付けたほうがいいように思いました。

No.146  
by 申込予定さん 2012-02-20 01:18:02
2期は抽選会後は軽食の振る舞いなかったですよね?
ご飯食べてから抽選会に行ったので軽食はいらなかったですが、
ちょっと肩透かしを食いました。
それにしてもファミリー向け物件で19:30から抽選会って、
そんな時間に子供を連れまわすのが前提なんて、この物件の責任者もやっぱり売るのが最優先になっていて、
見えないといけないものが見えなくなってるというか、ちょっぴり危うさを感じました。
うちは嫁さんと子供は家にいてもらいましたが。

小言を書きましたが、この一週間土曜日の午前に申し込みしてからとにかく今日まで長かったので、ほっと一息でした。
私は契約者スレに移りますが、
この場が検討者の皆様にとって有意義なものになると良いですね。
No.148  
by 匿名さん 2012-02-20 01:28:11
二期は1.23倍?? なんで喜ぶんだろ。全員買えたわけだけど、湾岸期待の目玉商品がこれだと、かなり購入者が減ったと見るしかないね。一時期はブームだったから比べられないけどね。
No.149  
by 匿名さん 2012-02-20 01:59:38
>>148
小規模マンションじゃあるまいし1.23倍もあれば上等だよ。
No.150  
by 匿名さん 2012-02-20 02:11:28
最大倍率は6倍ですから、1期の2倍ですよね。

かなり人気があると思いました。
No.152  
by 匿名さん 2012-02-20 02:59:54
>>80 の話が本当だとしたら野村は誠意がなさすぎませんか?
営利企業とはいえ暴利をむさぼるような姿勢をみせてしまっては
信頼が失墜します。
プラウド野村には誠意をみせて欲しいです。
No.153  
by 匿名さん 2012-02-20 03:02:31
そもそも他に部屋はたくさん残ってるのに、なぜ110戸なの?(笑)

売れる数だけ売り出しているんだから、売れて当たり前。

褒めるなら票読みの確かさだな。

まあもっとも、実際に全部が契約になるかなるか、誰にも分からないし。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-20 04:20:42
ここ近隣スーパーイオン1件しかないんですか?
私は今高円寺に住んでますがOKストア、西友、東急ストア、テスコ、ユータカラヤ、業務スーパー、クイーンズ伊勢丹、いなげや、三平ストア、マルエツ・プチと豊富でスーパーを使い分けているのですが本当にプラウドタワー東雲近隣が1件だとしたら不安に感じています。
No.157  
by 匿名 2012-02-20 06:48:44
スレの伸びが速いですね!
2期も購入者がたくさん居たということでビックリしました。このスレではボロクソに言われている、液状化や耐震などをデメリットに感じて購入を取り止める方もいるかなぁと思っていたので…。
ネガはあまり意味がなく、それ以上にメリットを感じられる物件だということなのかな。
No.158  
by 匿名 2012-02-20 06:55:16
1期より経済が変わりだしたからね。去年は、ヨーロッパ、アメリカ、日本の災害と最悪の時期だし。
サラリーマンは疎いが、デフレ脱却に向かってる。ここに限らず売れ行き戻りだしてるよ。
No.159  
by 匿名さん 2012-02-20 07:26:53
5000件近くの来場者数に対して360件の契約
人気があるのかどうなのか・・・微妙ですね
No.160  
by 匿名さん 2012-02-20 07:29:25
>>146
それは酷いですね。
高い買い物なんで野村には気持よく対応するよう心がけてもらいたいですね。
No.161  
by 匿名さん 2012-02-20 07:39:05
また完売ですか、
帰宅困難者回避の動きは本物と言えそうですね。
晴海の人気化も間違いなさそうだね。
No.164  
by 匿名さん 2012-02-20 07:47:43
110戸売れたんじゃないの?
No.165  
by 匿名 2012-02-20 08:31:12
どうしても引っかかるので、どなたか教えて下さい。カラーセレクト&無償セレクトのことなんです。
第二期では、45階以上じゃないとインテリアカラーやキッチンの高さが選べないとのことですが、第一期の方たちは、45階以下の階でもセレクトできているんでしょうか?

頂いた資料では、12階以上ならば選ふことができたようですが・・・私たちは20階あたりでもうすでに決められたカラーでキッチンの高さです。検討し始めた時期が早いか遅いかで、インテリアカラーやキッチンの高さを、選べても選べなくても金額が一緒というのが、モヤモヤしています。他物件は、新築でインテリアカラー等選べるので、新築は必ず選べるものだと思っていました。早くから検討していなかったから、しょうがなかったのでしょうか?

初めは12階以上だったけど、建物の建つ早さによってセレクトできる階数が変わってしまうのは普通のことなんですか?



No.169  
by 匿名さん 2012-02-20 08:44:41
ホントに完売なんですね。
このペースは晴海レジデンス以来かな。

お買い得ですもんね。
No.171  
by 契約前さん 2012-02-20 09:29:34
本日は重要事項説明会です。
たまった有休を消化しつつ、二時間頑張ってきます。
仕事柄、契約書を読み込む機会は多いのですが、気を付けないと意識が飛んじゃいます。

検討者のかたで気になる重説の記述があれば聞いてきますよ。
No.174  
by 匿名さん 2012-02-20 10:45:03
別に大人気にならなくていいが、順調で何より。
GW迄に8割位売れてくれると安心なんだが、ギリギリ難しいかな。完成迄に完売してほしい。
No.180  
by 契約前重説完了さん 2012-02-20 12:40:35
重要事項説明会が終わりました。
事前に用法用量をよく読んでいたので疑問点はありませんでした。
懸念していた眠気にも襲われずに済みました。

さて、手付金振り込みのお時間がやってまいりました。
これまでの人生で最大の振込額です。
No.181  
by ご近所さん 2012-02-20 12:43:11
正直東雲の治安はあまりよくないですよ。かれこれ東雲近所に住んで1年ぐらいですが、東雲で2回ほど自転車盗難に
あいました。(東雲のアミューズメントセンターとイオン)
しかも鍵切断されて・・・近くの警察の交番には警察官が不定期にしかいない。(シティータワーの近く)
また、3台目の自転車ライトまで盗んでいく始末・・・今では東雲には自転車では行きません。
東雲は決して治安が良いとは思えませんが。
No.182  
by 匿名さん 2012-02-20 12:56:04
都市から少し離れた海沿いは世界共通で、治安が悪くなりますね。地方からの流れ者が多く、ジャパンドリームを諦めきれない人が多いですね。
No.183  
by 匿名さん 2012-02-20 13:13:44
でも警視庁の犯罪発生マップでは治安はいいよ。
実際住んでて危険を感じた事はないよ。
自転車泥棒とはお気の毒、子供かな?たまたまだよ。
No.184  
by 匿名さん 2012-02-20 13:15:31
治安が悪いは言い過ぎだよ、182。
JRの駅前みたいな場所ならともかく、治安は良いよ。
No.185  
by 契約済みさん 2012-02-20 13:17:54
キャナルコート内に5年住んでます
キャナルコート内はある程度の収入のある人種が住んでますが
キャナルコート以外の地域は色々な収入の方々が住んでると感じます
イオンにも駅にも色々た方々が来るでしょうから盗難や事件等
何処の駅でもあるような事はあるんでしょうね
ちなみにキャナルの高層マンションでは各マンションの警備員が
敷地内を循環して警備していて比較的安全な気がします

No.186  
by 匿名さん 2012-02-20 13:19:43
治安は全く問題ないよ。

豊洲や辰巳な古い団地は暗いけど、犯罪が起きた何て聞いた事ないよ。しかもそんなとこ通る用事ないしね。
まして、普段接する界隈は全然問題ない(自転車泥棒なんてどこでも起こるよ、やられると腹立つけどね)。
No.187  
by 匿名さん 2012-02-20 13:19:47
祖防犯はいないけど、こそ泥はいるってことだろ。
No.189  
by 匿名さん 2012-02-20 13:23:28
キャナルコートには2年後には合同庁舎内に警察庁が入るから治安は心配ないでしょう。
No.190  
by 匿名さん 2012-02-20 13:23:55
今住んでるが、治安なんて気にもしたことないなぁ。
都心はもとより、他の地域より安全だとおもうよ。
JR沿いが飲み屋とか夜の店とか多くて比較的治安は悪いらしい。あと、差別する訳じゃないが、ブルーカラーの方が多い地域や独り住まいの多い地域は比較的悪いよね。
No.191  
by 匿名さん 2012-02-20 13:27:28
こそ泥はどこでもいるよ、田園調布でもいる。
腹立たしいが、しゃーないよ。都心に住んでた時はスポーツチャリンコ何回も盗まれたよ。
No.194  
by 匿名さん 2012-02-20 14:40:09
>186さん
ネガする意図は毛頭ありませんが、犯罪は東雲でも実際に起きていますよ。
事実ですのでご参考まで。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/43843/79

犯罪はどこでも起こりえるので、何より日頃からの備えが肝要ですね。
No.196  
by 匿名さん 2012-02-20 15:30:46
その通り、どこでも起こるよ。
まぁ、豊洲東雲はかなり少ないけどね。
No.197  
by 匿名さん 2012-02-20 15:32:10
枝川はかなり遠いよ、東雲じゃなくて豊洲からでしょ。
No.198  
by 契約済みさん 2012-02-20 15:34:20
すでにキャナルコートにお住まいの方へおききしたいのですが、以前、保育園、学童は待機状態と聞いた事があります。その後、マンションが増えたから、何件か増設されたように感じますが、
待機状況、好転されましたで消化?
またおすすめ保育園があれば教えてください。
No.200  
by 匿名さん 2012-02-20 15:47:11
ここは川挟んだ目の前は豊洲4丁目。
辰巳なら川挟んだ目の前が枝川になるが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる