株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

現在の物件
グランセレッソ横濱戸塚
グランセレッソ横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区柏尾町字大善寺前380番1他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (東口より神奈川中央交通バス「三ツ境駅行」又は「弥生台駅行」)
総戸数: 317戸

【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)

1225: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-04 23:55:46]
>>1224 住民板ユーザーさん1さん
管理人のおじさんが何度注意しても
同じ事繰り返すんですって
何度言っても分からないんですって
頭の悪いクソガキでしょ

1226: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-05 00:20:14]
>>1224 住民板ユーザーさん1さん
管理人のおじさんは本当に困ってるんですって
親が全く注意してくれないからと嘆いてましたよ
代わりに自分が注意していいかと尋ねたら
是非お願いしますですって
親が全く注意出来ないからですって
注意しようと管理人のおじさんが向かうと
逃げるらしいですよ
クソガキですよ
親に甘やかされたクソガキ
もちろんマナーのちゃんとした可愛い子供もいますけどね

1227: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 06:26:07]
それは管理人さんもお困りですね。
あなたも大人なら"何度も注意される"前に、もうクソガキって言うのやめたら良いのに…
鬼ごっこの子供達と同様に、何度言ってもわからないって言われてしまいますよ…

子供たちも、すぐ目の前に広場や公園があるんだしそこで遊べば良いのにね。
自転車倒れたりしても危ないし。
1228: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-05 07:37:39]
>>1227 住民板ユーザーさん1さん
その目の前のベンチがある広場で金属バット振り回して軟式の野球のボールで野球やってるやつらの事知ってますか?
あろうことかマンションの出入り口前でやってますよ
マンションのフェンスにも平気でボール投げつけてやがるし
フェンスにはボールぶつけるなと書いてあるのにお構いなし
親が何も言わないからやりたい放題になっちゃってるんですよ

1229: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-05 15:55:01]
>>1227 住民板ユーザーさん1さん
フージャースの担当の方とも話をさせてもらいました
何回注意してもやはり治らないと
しかも管理人のおじさん達の事をクソじじいと
罵ってるらしいですよ
注意する事の出来ない親が放置した結果がこれですよ
やはりクソガキじゃないですか

1230: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 21:02:42]
お子様はいらっしゃいますか?
答えていただかなくても結構ですが、前述の親御さんがお子さんを注意しないと決めつけたりするのは良くないです。
注意したのに聞かない子もいるでしょうし。
根本的に子供がそんな風に遊んでいるところを見張り続けている親もいません。
(いたらちょっと気持ち悪いですね)

幼い子供が管理人さんに「クソジジイ」って言うのと、大人のあなたがよそのお子さんを「クソガキ」って言うのと、それぞれ社会的にはどのよう見えるのでしょう。
「子供が言ったから、私も言う」では、大人としてあんまりではないでしょうか。

でも、私はあなたにちょっと共感してるんです。
「人の迷惑になることをしてはダメだよ」って、知らない人から注意されることは、現代っ子はあまり経験できることではありませんから、他人の子供を注意することはとても勇気があることだと思います。
その時は乱暴な言い方ではなく、子供のお手本になるような音量と言葉遣いで根気強くお願いしますね。
1231: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-05 22:22:32]
>>1230 住民板ユーザーさん1さん
先日雨が夕方から降った日にコンシェルジュさんが
いるマンションのメインの入り口でスケボーに似た
最近子供達が乗っている乗り物?
普通に親が横にいるのに注意もしない親がいました
真横でマナーも守らない事してるのに我が子に注意もしない
その時にその親に怒鳴ったのが私ですよ
その後玄関前の通路をその乗り物?
みたいなものに乗ってあろうことか両手で
ボール抱えてましたよ
転んで頭打ったらどうするんですかね?
正直ダメだよーぐらいの注意じゃ効きませんよ
怒鳴るぐらいしないと一向に解決しないと思います
親も含めてですね

1232: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-05 22:25:24]
>>1230 住民板ユーザーさん1さん
ちなみにあなたは見て見ぬふりですか?

1233: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 00:04:00]
最近のあの乗り物、ほとんどの子が乗ってますよね、入り口付近は色んな方が通るから少し離れてみんな公園で乗るようにしてもらいたいですね。
1234: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-06 00:28:08]
>>1233 住民板ユーザーさん1さん
転んで頭打ったら誰の責任なんですかね?

1235: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 00:57:03]
>>1234 住民板ユーザーさん6
責任…そこは本人と家族でいいんじゃないですか?
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-18 12:54:00]
>>1221 住民板ユーザーさん3さん
こういう親が子供に躾出来てないんだろうな。集合住宅で子供いるから仕方ない。それは多少はわかってると思う。でもあまりにも酷いんだよ。注意しても逃げて行くし、普通はごめんなさい。すみません。とか言うでしょ?全く反省してないの。
なかにはすみません。と言う子供もいるけどね。
ボール遊びもキャッチボールくらいならまだ良いけど、バット振り回して打った球が当たったらどうする?広い公園でやって欲しい。小さい子供達も遊んでるし、犬の散歩してる人達もいる。何でもかんでも子供達が沢山いるマンションだからしょうがないって言うのはおかしいかと。
あとこれ余計なお世話だと思いますよ。
合わないなら、車やバイクを新調する前に一軒家を買われた方が良い?バカにしてるのかな?
こんな事言う人が親なんだもんな。
長文失礼しました。
1237: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-23 06:04:51]
>>1236 住民板ユーザーさん1さん
このマンションにもやっとまともな方がいて
安心しました。
全て仰ってる通りだと思います。

1238: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 17:09:04]
注意される事もなく育つ子供が最大の被害者
注意出来ない親が最大の加害者
1239: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 14:49:49]
ドタドタマンションの玄関の前の共用廊下を
走り回るの何なの?
部屋まで響いてしょうがない
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 16:48:46]
このマンションの住んでる人間の民度が
階によってバラバラだね
あの階は最低
1241: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-16 20:15:16]
>>1239 住民板ユーザーさん1さん
何階ですか?うちの階もドタバタうるさいです。台車も結構響きますよね。
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 18:15:19]
>>1241 住民板ユーザーさん1さん
どこら辺の部屋がうるさい原因かは把握しています
ここで載せるのは控えますが
玄関の横に子供の小さい自転車?
荷物とかん置いてる家はろくでもない家が多いいですね
ヤマトさんや佐川さんの台車は配達も大変でしょうし
うるさくても我慢ですね

1243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 01:41:21]
共用廊下にストライダーって子供の小さい自転車みたいなの置くの止めてください
新年明けから管理室の方と放置している家に
訪問も考えています
こんなルールも守れない人はどんな人なんだろう
1244: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 01:07:26]
問題は山積みですね。一度アンケートを取ってみましょうよ。困ったこと、目撃したこと、良かったことも含めて。自治会さんお願いいたします。
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 17:47:37]
問題を起こしてる家なんて極一部ですよ
ほとんどの家がマナー守ってる家ばかり
あの階のあの家が問題起こしてるって
だいたい分かりますけどね
周りの家は何とも思ってないのかな?
1246: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 21:04:31]
>1245
良いこと言いますね!
ほとんどの方がマナーを守ってますよね。
あと、基本こういう所に良いことは書き込まれませんし、やはり悪いことは目立ってしまいますよね。

マンションの掲示板に書いてありましたが、共有スペースに置いてある複数台の空気清浄機は、住民の方が提供してくれたものみたいですよ。
嬉しいですね。
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 12:26:17]
共有廊下の物は直接的な被害被りませんが、ベランダ、廊下での喫煙、夜中の騒音の方が被害です。
早く解決していただきたいです。
1248: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 01:47:04]
>>1247
夜中にうるさくしてる部屋はどの部屋か分かっているんですか?

1249: 住民さん8 
[2021-09-08 21:13:34]
21時前からインターネットおかしくなってませんか?機器の電源入れ直しても改善しないのでマンションの回線で何かトラブル?
1250: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-08 21:31:18]
>>1249 住民さん8さん
同じく。wi-fiルーター切り替えても繋がらない。こりゃマンション回線のトラブルかな。。。
1251: 住民さん7 
[2021-09-08 22:29:28]
うちもインタネつながりにくい。
WiFiルーター再起動、ルーターの場所変えても、変わらず。
1252: 住民さん8 
[2021-09-08 22:49:35]
Mcloudの方はまだ誰も書き込んでないので書き込みにくいですよね。最初のID設定で失敗したけど変更不可とか変な話です。
こういう共有設備の夜間でのトラブルはどうしたらいいのか示して欲しいものです。送水ポンプの故障とかと同レベルですよ。
1253: 住民さん5 
[2021-09-08 23:01:04]
Mcloudって、実名でるから掲示板気軽にかけないですね。管理者のかたに報告したいだけなのに・・・
テレワークだから、ネット使えないのは致命的すぎる。
1254: 住民さん3 
[2021-09-08 23:23:03]
インターネット不通です。
マンション設備の不具合かと思い、こちらを覗いてみたら他のお宅でも同様なのですね。
テレワーク、子供達は自宅学習とあり、早急に解決出来ないと影響大きそうですね...
1255: 住民さん8 
[2021-09-08 23:56:05]
アルテリア(UCOM)、フレッツのいずれも同じ状況?うちはアルテリアで完全な不通。試してないけど電話もだめでしょう。フレッツのご家庭は普通につながってますか?
1256: 住民さん8 
[2021-09-09 00:02:02]
0時ごろから急に繋がりました。何だったんだろう?
1257: 住民さん3 
[2021-09-09 05:37:06]
まだ繋がりませんね
1258: 住民さん8 
[2021-09-09 07:36:00]
管理人さんで解決できるといいのですが。
1259: 住民さん7 
[2021-09-22 19:03:27]
あの階のあの方がまた子供に向かい叫び挙げた模様。
過度な騒ぎ方は問題だが、普通に遊ぶ子供たちにも過剰に怒りをぶつける住人に対しては注意を払うべきだろう。
1260: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-22 23:28:15]
>>1259 住民さん7さん
あれが普通の遊びか?
1261: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-22 23:29:41]
あの階のあの方とか濁してんなよ
1262: 住民さん8 
[2021-09-23 00:19:08]
このマンションの人ってテレワークって知ってます?
仕事に夜勤があったりするの知ってます?
具合が悪かったりして病気の家族がいたりするかもしれないとか分かってます?
1263: 住民さん1 
[2021-09-24 16:26:47]
自分の子供注意出来ない親がだらしないよね
金属バット使って硬いボール打ったり
サッカーボールを思いっきり蹴ったり
フェンスにはガシャンガシャンぶつける
最近は早朝からサッカーボール蹴ってる人もいるし
そんなの放置してたからこんな状態なんじゃないの?
しかも遊んでる子供なんて決まった子供だけでしょ?
危なくて近寄れないもんね
1264: 住民の人に質問したいさん 
[2021-10-20 11:50:27]
来年にこちらのマンションに引っ越し予定のものです。
お伺いしたいのですが、暖房は石油ファンヒーター、ガスファンヒーターは
使用禁止なのでしょうか?
エアコンや電気ストーブ等、暖房は全て電気製品で対応するということなのでしょうか?
1265: 住民さん1 
[2021-12-01 21:43:09]
1264さん
重要事項説明書からは記載を見つけられなくてちょっと曖昧になりますが、入居時には石油ストーブはダメですよと言われてたような気がします。ガスはどうだったかわかりませんが。
ちなみに、入居の方で灯油のポリタンク持ち歩く方は見たことない気がします。
1266: 入居予定さん 
[2022-02-10 11:31:44]
お伺いします。
インターネット接続するのに、マンションに用意されている「UCOM光」の使い心地はいかがでしょうか?
回線速度等、時間帯によって遅くなるとかありませんか?
YouTubeやプライムビデオ等が快適に見れる状況でしょうか?
1267: 住民さん1 
[2022-02-12 21:57:42]
>>1259 住民さん7さん
何で叫ばれたか教えてよ
1268: 住民さん1 
[2022-02-16 21:01:48]
>>1266 入居予定さん

無線で使ってますが、googleのスピードテストで今の時間下り80、上り60くらいです。通常困ることはないですよ。
1269: 入居予定さん 
[2022-02-19 13:10:09]
>>1268 住民さん
ありがとうございました。
今住んでいるところでは、ドコモ光なのですが、引っ越しを機に
UCOM光に替えてみたいと思います。
1270: 住民さん1 
[2022-02-20 22:42:54]
>>1269 入居予定さん
マンション契約時にセットで契約したので格安(ネットと電話で1000円以下とかだったかな?)の設定なのかもしれないので、通常の乗り換えではないかも。管理費と併せての支払いになってますので乗り換え時はよく確認してくださいね。


1271: 入居予定さん 
[2022-02-23 14:30:01]
>>1270 住民さん1さん
ありがとうございました。
1272: 住民さん1 
[2022-10-27 07:03:27]
pcからネットに繋がらないのですが、皆さんいかがですか?
我が家はucom光です。
1273: 中古マンション検討中さん 
[2022-10-27 08:25:35]
>>1272 住民さん1

PC再立ち上げして、つながるようになりました。
1274: 住民の人に質問したいさん 
[2023-07-13 17:45:19]
最近宅配BOXが満杯で荷物届かないこと多いですね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる