株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

現在の物件
グランセレッソ横濱戸塚
グランセレッソ横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区柏尾町字大善寺前380番1他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (東口より神奈川中央交通バス「三ツ境駅行」又は「弥生台駅行」)
総戸数: 317戸

【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)

852: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-09 23:34:54]
暑くて喫煙場所もわからなくなってきたか!?
大丈夫かグランセレッソの住人達。
853: マンション住民さん 
[2015-08-10 10:15:34]
通路で煙草…おじさんですよね?
854: マンション住民さん 
[2015-08-10 20:41:08]
わざわざ注意しなければ分からないのか。
小学生でも分かるわw
掲示板には3階と書いてありますね。
3階以外でも目撃してますが!
855: マンション住民さん 
[2015-08-17 19:38:22]
一階の外で怒鳴り叫んでるおばさん…
本当に怖すぎます。
856: マンション住民さん 
[2015-08-17 22:12:14]
>>855
誰に怒鳴ってるんですか?
857: マンション住民さん 
[2015-08-17 23:26:17]
自販機儲かってるかな!?
858: マンション住民さん 
[2015-08-21 05:06:56]
>>856
誰って事ではないようで…通行人しかいませんでしたし。
庭から外に向かって、怒り狂っていて怖かったです。
859: マンション住民さん 
[2015-08-24 22:07:08]
どこの棟?
860: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-08 13:47:04]
去年は台風の時、柏尾川が危なかったですね。
今年は大丈夫かな?
861: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-11 07:52:42]
自転車置き場に車のタイヤを積んで置くのってどうよ⁉︎
862: マンション住民さん 
[2015-09-15 12:29:04]
全然問題ないのでは。
863: 入居済みさん 
[2015-09-15 17:38:37]
宅配BOXを自分のロッカーの様に使ってる人がいますね。
若めのスーツ着た男性の方、使ってるロッカーの場所がわかれば管理人を通して注意してもらいます。

最近荷物が来ても宅配BOXがいっぱいで荷物が受け取れなく、
再配達してもらうのがかなり面倒です。
不在で宅配BOXを利用するのはわかりますが、私物を入れてロッカー代わりに使用してる方は迷惑極まりないです。
865: マンション住民さん 
[2015-09-17 12:21:23]
>>863
そういうことなんですか!

私も荷物が受け取れなくて困っていました。
宅配BOXがいっぱいなんてことがあるのかとビックリしていたのですが。
ひどいですね。
866: マンション住民さん 
[2015-09-17 20:44:36]
>>863
本当にそんなモラルのない方がいらっしゃるのでしょうか?
なぜそのような事がわかったのでしょうか?
867: マンション住民さん 
[2015-09-18 07:56:38]
>>862
問題ないですよね!
結構、規則破っても注意されないマンションですもんね。
置いてみよっと。
868: マンション住民 
[2015-09-20 20:18:51]
>>865
私も荷物が宅配BOXがいっぱいで入れられないと、宅配業者に言われ、荷物を受け取りできませんでした。
こんなモラルのない人が住んでるマンションだったとは。
なんとか対策はとれないのでしょうか?
869: マンション住民さん 
[2015-09-22 02:22:36]
外来用駐車場、もう少し安くして欲しいです。24時間停めると1600円。
裏のコインパーキングが900円なんて。。
こんなに、高いと身内用の駐車場とは思えません。お客さん呼びにくいです。
870: マンション住民さん 
[2015-09-22 06:17:36]
確かにね。泊まりのお客さんは考えてない料金かな。遊びに来る感じなら安いですけどね!
今日も敷地内に無断駐車してるし。泊まりのお客さんの車かな〜。
871: マンション住民さん 
[2015-09-23 15:20:46]
もう少し安くするか、無料にしてほしいですよね。近隣のマンションは無償のところも多いです。訪問先の部屋番号と名前書いてフロントガラスに置く感じでしたよ!
または、コインパーキングと同様に、上限を設けるとか。
872: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-23 21:40:21]
前に購入する時に営業の人に聞いたのですが、無料にするとルールを守らない輩が勝手に止めてめちゃくちゃになると言ってました。
他のマンションで実際にあった問題らしいです。

これだけルールを守らない人達が住んでいるので、このままでいいと思います。
873: [女性] 
[2015-09-23 22:03:31]
私もこのまま有料でいいと思います。
敷地内の無断駐車もですが、敷地手前に停められると子供の飛び出し危険と、すれ違いしにくいし、本当に迷惑です。これ以上増えるかと思うと…。
いつも停めてる方、やめてください。
無断駐車、張り紙等で対応されているようですが、効果ないようですね。残念です。
874: マンション住民さん 
[2015-09-24 19:49:43]
今度やってたら車に張り紙したほうが良いのかな?
875: マンション住民さん 
[2015-09-24 22:11:39]
バスの本数減るんだね!赤字らしい!
ちゃんと考えてくれてるのは良いことですね!
876: [男性] 
[2015-09-24 23:28:51]
増便で毎月何十万と赤字とのこと。
ちゃんと考えてたら、早期の判断できたはずです。
納涼祭とバスの収支、報告してほしい。
便利な分、経費が発生することも考慮してください。

大事な積立金です。
877: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-25 06:17:06]
たくさんの意見や問題提起がされていますので、次回の総会には多くの方が出席するといいですね。
委任する場合は、その場で決まったことに文句は言えませんよー。
878: [男性 30代] 
[2015-09-25 19:21:36]
このサイトと、総会って関係してるの?
関係してるならこのサイトに書き込みしとけば総会の議題にとりあげてもらえるって事ですね!
便利なサイトですね。
良いマンションライフにするために、皆さん問題点をこのサイトにぶつけてみましょう。解決するといいな。総会で。
879: マンション住人さん 
[2015-09-27 22:25:14]
>>876
ちゃんと考えたらって何でしょう?そもそも住人が乗り切れないことも
あるからバスの増便してるのであって、費用面の話だけではないはず。
個人的にはこのままにしてほしいですが。

ちょっと噛みつき方がおかしいですよ。
880: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-09-28 21:43:53]
ここはただのトイレの落書き所だから総会なんかに関係してこないよ。
他マンションと一緒。実際にマンションの運営に関わりたくない、総会にも出ない人たちが
ただただ文句をいうだけの場所。
881: マンション住民さん 
[2015-09-28 21:54:14]
宅配BOXの件ですが、1週間~2週間同じ部屋番号の方がBOX使われているようだったら、直接お宅に訪問するのはどうでしょう?ご主人がロッカーとして使っているのを奥さんは知らないかもしれませんし。荷物も届いているのに気づかない人もいるかもしれません。家に直接来るとなれば確認すると思うので。
882: マンション住民さん 
[2015-09-28 22:11:40]
>>881
誰にお願いしてるのでしょうか?
あなたが行かれてはどうですか?
883: マンション住民さん 
[2015-09-29 18:22:17]
このマンション、規則守らない人多くないですか?廊下にタイヤ、ベビーカー、電動自転車、子供の自転車置いてあるのをよく見かけます。非常識な人が多いのかな。なんか残念です。
884: 入居済みさん 
[2015-10-01 20:50:13]
>>863を書いた者です。

>>866
残念ながら事実です。
帰宅時間が同じことが多くて、
いつも宅配BOXへ戻ってくるところで鉢合わせするんですが手ぶらなんです。
書き込みをした前日、スーツ姿にカバンを持って宅配BOXに入って行くところを目撃したので掲示板を見てるフリをして様子を伺ってみました(笑)
すると持っていた黒いカバンが消え、片手に携帯か財布だけを持って出てきたんです。
なのでここに書き込みをしました。

やはり皆さん宅配BOXが使えないようですね。
〔部屋番号を調べてお宅を訪問してみれば?〕とのレスもありますが、正直モラルのない方に正論を投げ掛けたところで理解出来るとは思えません。
モラルがない人だからこそ、常人が考えつかない様なことをするんですから。それに直々には関わりたくないですし。
管理人さんやフージャースを通して注意してもらうしかないと思います。
次に目撃した時は宅配BOXの番号を確認する様にします。
皆さんも、宅配BOXを利用している方がいたら少しだけ気にかけて頂けたらと思います。
885: 匿名さん 
[2015-10-01 23:45:13]
共用部にこんなに個人的な物を置いてるマンションってないですよ。
民度が低いと言われてもしょうがないですね。
886: マンション住民さん 
[2015-10-02 06:50:35]
結局バスのダイヤって変わったの?まだ10分間隔だけど。なんかバス会社と管理組合で上手く話がいってないみたいだけど。住民が混乱してますよ。今日なんかおばさんが運転手さんに怒ってて、運転手さんかわいそうでした。
887: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-03 11:15:55]
結局、今ある規律も守れない住人がたくさんいるマンションなのに、新しい議題に手を出しすぎなんではないでしょうか。理事会さん。
月1でもマンション内違法見回りして、違法改善策を議論した方が、いいのでは。
住人ご意見箱も必要ですよ。
苦情とか多そうだけど、、、
そこは記名のみ対応で。
そろそろ本気で対応していきたいですね。
888: 匿名さん 
[2015-10-06 08:16:10]
>>879
増便しても赤字にならないようにちゃんと考えるってことでしょう。
889: 入居済みさん 
[2015-10-06 11:20:33]
>884さん
ほんと最近宅配BOX満杯で再配達してもらう事が多くなりました。

確か宅配BOXの部屋番号が点滅している人は、
一定期間をすぎたって意味じゃなかったでしたっけ?
だとしたら部屋番号すぐわれますよね。
わざわざ自ら部屋番号さらして、恥ずかしい事している人いるなんて
ほんとおバカさんですよね~
890: 入居済みさん 
[2015-10-06 16:55:04]
>>889さん
こういう悪事をする人って悪いことだけは頭も回転する様で…
度々荷物を出し入れしていれば部屋番号は点滅しないんですかね??

4日の日曜日、新聞をとりに行ったところ宅配BOXの音声が聞こえたのでここを思い出してちょっと様子を伺ってみました。
私の足音が聞こえたと同時に『扉を閉めて下さい』の音声が聞こえたので〔普通の使用者かな?〕と思ったのですが、
それから数秒間…し~んとして、出てくる気配もありません。

それが引っ掛かり、こちらの様子を伺ってるのかと思ったので新聞を取り出して歩き出したところ、
『荷物を中に入れて下さい』という音声が聞こえました。

家のポストは宅配BOX側ではないし、宅配BOXに用事もないので近づいて顔を見るのも怪しいので音声しか聞けなかったのですが、『扉を閉めて下さい』で操作は終了の筈なのに、
『荷物を中に入れて下さい』っていうのもなんか怪しいよなぁと思いました。普通の使用者の方だったら申し訳ないですけど。

4日の日曜日、午後13時くらいの出来事です。
892: 入居済みさん 
[2015-10-11 13:22:04]
最近も荷物の受け取りに大変労力を使い、配達して頂いてる方にも使用したい住民にも迷惑極まりないので行動に移すことにしました!

とりあえず、昨日から今日までの宅配BOXは3件以外は荷物が入れっぱなしでした。(部屋番号すべて控えています!)

明日も祝日で3連休ということもあるでしょうし、明日までは仕方ないとしても、火曜日以降動きがないようでしたら始めはボカシを入れて部屋番号をここに書き込みたいと思います。
どのくらいの期間荷物を入れっぱなしにしといたら管理人さん等に報告すればいいですかね??
893: マンション住民さん 
[2015-10-12 17:30:20]
>>892
正義感振りかざしてネット死刑するなら、あなたも名乗る覚悟はもちろんあっての発言ですよね?
もし、本当に部屋番号とか載せるならあなたもリスクを負わなきゃ

管理人に相談して、穏便に済ませようとか考えができないのもかわいそうですね
894: 入居済みさん 
[2015-10-12 18:29:37]
>>893
宅配BOXロッカー代わりに使ってる方ですか??
正義感?当た前のこと(常識)を言ってるのですが。

普通に使いたい方、使っている方々が多数なのに、モラルのない数人を庇う必要がなぜあるのですか??

『あなたにもリスクが伴う』なんて、まるで脅し文句ですね。
それに普通に使用していれば晒されることもないんですから、
自ら『私は常識がありません』と言っているようなものですが、どちらが可哀想な思考をしているんでしょうかね。

今の宅配BOXの現状を知っていますか??
今日までで、点滅しているお宅(荷物を入れっぱなし)が9件もあるんですよ。
昨日今日じゃ点滅しませんよね。

1階が1件、2階が2件、5階が3件、6階が3件点滅しています。
2階と4階は1件ずつ、少なくともこの3日間荷物が入れっぱなしでした。
895: マンション住民さん 
[2015-10-12 21:56:12]
個人が特定される書き込みはやめたほうが良いと思います。
896: 住民さん 
[2015-10-13 09:39:02]
>>892
この掲示板の「投稿マナーについて」をお読みください。
「個人情報を書かない」がマナーです。
897: 入居済みさん 
[2015-10-13 18:07:44]
>>895>>896
必死ですね。
目隠しするんで個人情報はわかりません。
今までも同じように書き込みがされたものがありますし、なぜ宅配BOXに限ってそんなに食いつくのかがわかりません。

目隠しでも公表されるのが嫌ならば荷物を取ればいいだけのことですし、
本人じゃない限り、非常識な住民を庇う意味がわかりません。

そんなに必死に否定するならば、あなたが荷物を取るよう管理人さんに言ってくれませんか??
今すぐにでも宅配BOXを見て、モラルのない住民がどれだけいるのか部屋番号をご確認下さい。
何もしないくせに、否定や言いたいことだけを書き込みするのは卑怯だと思います。
898: 入居済みさん 
[2015-10-13 19:24:45]
最近の流れがおもしろいから帰り宅配ボックス見て来ちゃったよ(笑)
7階が1件もないのが優秀だね、安マンションとは言っても下階(失礼)の民度の低さがなぁ。悲しいね。
荷物なんて入れてても1日や2日で普通受け取るもんだけどなぁ。コインロッカーだったら絶対しないくせにねw
個人情報うんぬん言ってるけど宅配ボックス行けば部屋番号丸出しだし(笑)、ここでこれだけ話題になりゃ俺みたいに興味本位で部屋番見に行く奴もいるだろ(笑)
わが家の階にいる荷物入れっぱ住民は〔あーなるほどね(納得)〕って感じだったわw
899: 住民さん 
[2015-10-14 08:17:39]
>>898
話題になっているので、私も帰りに確認してみたよ。
前日との比較はできないどね。2・3日後にまた見てみるとわかるかな・・・
900: 住民さん 
[2015-10-14 08:23:54]
>>897
マナーがどうのこうの言っている割には、ここの掲示板のマナーすら守ろうとしない可哀そうな発言だったので教えて上げました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる