株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

現在の物件
グランセレッソ横濱戸塚
グランセレッソ横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区柏尾町字大善寺前380番1他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (東口より神奈川中央交通バス「三ツ境駅行」又は「弥生台駅行」)
総戸数: 317戸

【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)

1051: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 13:58:29]
自転車置場ってバイク置いていいの?自転車置く場所では?
挨拶はして普通、小学校でおそわる。
家の中、廊下、走らないのが普通。幼稚園で教えてた。
歩きタバコは迷惑条例違反。
犬の扱いの非常識は管理規定違反。
1052: マンション住民さん 
[2016-09-11 14:32:30]
原付バイクは駐輪場OKかも・・・?
いずれにしても、自転車に乗る方も、子供を持つ親もお互いに気をつけなくてはいけませんよね。
何でもかんでも人のせいにしたり、ルールを作りすぎてしまうのはどうかと思う。
スピードを出さない等のマナーを守る事は当たり前だけど、駐輪場も走行NGとかさすがに不便で困る。
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 15:08:30]
小学校や幼稚園で教えることは社会性の基本。県の条例や管理規定は守るべき最低限のマナーでありルールでしょ。
1054: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-11 17:09:32]
駐輪場側の敷地内は走行禁止でしょ。そういうルールだったような。張り紙もあるし。
それなのにまずはこちらが注意しろってコメントにびっくり。
1055: マンション住民さん 
[2016-09-11 19:08:32]
>>1054 住民板ユーザーさん5さん

張り紙、よく読みましたか?
走行禁止は一部の場所ですよ。
1056: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 22:04:06]
サイクルポート使用規定10条、遵守事項二⑧ーバイクの出入庫時において、敷地内の車路以外の場所ではバイクのエンジンを切ること
1057: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-12 23:46:54]
事故が起こってからじゃ遅いと思いますよ。
1058: マンション住民さん 
[2016-09-13 20:54:30]
駐輪場の舗装されてる部分は車路だと思ってた。駐車してエンジン掛けっぱなしにするなとか、外廊下を走行するなって意味合いの規約だと思ってたんだけど不安になってきた。
1059: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-14 06:23:13]
サイクルポート内は車走れない。車路の法的な解釈は車がはしれる道路。
1060: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-14 10:49:33]
もし、 何かあったら、規定に照らしての解決に。遵守しない側が不利。
1061: マンション住民さん 
[2016-09-14 14:54:51]
>>1059 住民板ユーザーさん1さん
車の定義に原付や自転車が入ってくると、また解釈が変わってくるのでは?サイクルポートの使用規定に「敷地内の車路以外」って表現が使われているってことは、サイクルポート内全面禁止ってわけでもないように思えますけど...
1062: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-14 15:22:13]
規約のLand Planに車路の表示があるので見れば。サイクルポートはサイクルポートとしか表示がない。
1063: マンション住民さん 
[2016-09-15 00:20:36]
うちのマンションの掲示板でいろいろな問題が書き込まれているので、ふと他のマンションはどうなっているのか気になり少しのぞいてきましたが、コミュニュティが活発で良いとか「+」の書き込みが多いマンションが多くありました。普通に生活していて特別不便に感じることがあまりないのですが、ここの掲示板も多くの方が利用しているみたいですしもう少し雰囲気が明るくなったら良いのですがね!”
1064: 匿名さん 
[2016-09-15 07:34:01]
掲示板に出てくる不満・悩み事は氷山の一角、実態は…あぁ、ほんとに、なんだか、嫌な感じのマンションになって来ましたね。
1065: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-18 14:00:08]
駐輪場辺りで子供放置して喋ってるママさん多いですね。
『ほら、端っこ寄りなさい~!』と叫びつつ自分は岩の様にその場から動かず、『すみません~』とか目を合わせずに取りあえず謝ってくる人はまぁまだマシなのでしょうか。

親子供複数人で横に広がって親はスマホポチポチだらだら歩いてて背後に人がいることすら気づいてないのか、
『お母さん、自転車きてるよ!』と子供から注意を受けてるお母さんを見かけたこともあります。

井戸端会議は隣の公園でしたらどうでしょう?
最近は日が落ちるのも早いですし、走り回るくらいのお子さんをお持ちの方はお子さんから目を離すのは危険ですよ。
1066: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-21 07:31:19]
本当に住民の方が書いているのかも疑わしいのでは。
1067: マンション住民さん 
[2016-09-21 15:25:11]
他の方が書いてもとくに意味ないのでは?…
1068: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-22 15:29:18]
サイクルポート出入口に犬の散歩仲間かと思われる
数名の方達が通行の妨げになっていて、
うち一匹はノーリード。
小さなお子さんの多いマンションなので
何かあったらと心配になりました。
世帯数の多いマンションだから
なにかしらあるものだとしても
もっと他人を思いやるマナーを心がけたいものですね。
1069: 匿名さん 
[2016-09-23 23:23:14]
なんか「どこの団地ですか?」と感じる書き込みばかり…ふぅ…。
1070: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-25 14:00:27]
メインエントランス横の路駐は、マンション敷地内ではないから関係なし?撮り鉄が路駐してるんですよね。
1071: 住人 
[2016-09-29 09:43:45]
サイクルポートにバイクの駐車が目立ってきましたね。サイクルポートには原付までOKだけどバイクは駐車料払って、バイクの駐車場へ停めてもらわないと。
ピンクや黄色のナンバーもバイク扱いですからね。大型のバイクも止まってるのにはびっくりです。
1072: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-29 22:28:17]
バス値上げしたら使わなくなるなぁ
1073: マンション住民さん 
[2016-10-06 22:03:34]
最近ネガティブな話題が多いですが、私としてはトータルで考えたら結構気に入ってます。
皆さん挨拶をしたら気持ち良く返してくれますし、敷地内は綺麗に管理されています。
感じ方はそれぞれでしょうが、良いところに着目した方が精神衛生上よろしかと思いますよー^ ^
1074: マンション住民さん 
[2016-10-12 09:48:56]
1073さん、私も同意見です^_^
ほんと、みなさん挨拶してくれますし、周りの住民の方々も良い方ばかりです。
ネガティヴ話題ではなく明るい話題が増え、より住みやすいマンションになるといいですね〜
1075: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-14 21:17:49]
マイナスの意見でも、それはマンションを住みやすくしたいと思っているからで、何も無理に良いことを探して書く必要ないんじゃない?明らかに、規約が守られてない問題も沢山ありすぎて。
1076: 住民板ユーザーさん11 
[2016-10-15 00:42:50]
掲示板の存在は知っておりましたが、今回初めて見ました。
結構いろいろな書き込みがあるのですね!
以前管理人さんの話が出ていたようですが自分は少し態度悪いように思います。
他のマンション管理人さんはエントランス通りとき必ずあいさつしてくれますし、かなり熱意を持って業務をしてくれてるとこが多いと思います。実際自分が以前いたところもそうでした。
でもうちの管理人さんは窓閉めて奥で座ってるだけでどうも対応が不十分ではないですか?
もしかしたらコンシェルジュさんもいるから割り切ってるのかな?
こっちは住人として住んでるわけですから対応に不十分なところがあれば伝えるぐらいの行動はあっていいと思いますよ。
マンション自体の雰囲気は落ち着いているのに、掲示板だと結構問題があるみたいですね。
1077: 匿名さん 
[2016-10-15 14:10:18]
>>1076 住民板ユーザーさん11さん
> マンション自体の雰囲気は落ち着いているのに、掲示板だと結構問題があるみたいですね。

実際には言いづらいってことなんですかね。
それがマンション生活って言えばそれまでなんですけど。
1078: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-17 11:12:11]
落ち着いているように見えます?築浅だから?ここに書き込まれたどこにも言えない不満はいつか、何かの形で大事にいたるような。
1080: 住民板ユーザーさん11 
[2016-10-22 23:43:37]
[No.1079、1080をスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1081: 入居済みさん 
[2016-10-23 21:32:52]
違反投稿で削除!?
1082: 入居済みさん 
[2016-10-23 21:38:17]
とうとうヤバゥィ掲示板になってきましたね
1083: 匿名さん 
[2016-10-23 21:42:03]
>>1082 入居済みさん

そうでもないですよ。
住民でない部外者が、批判めいた発言をしていたので削除されたのです。
1084: 入居済みさん 
[2016-10-24 00:17:33]
なるほどそういうことでしたか。
1085: 住人 
[2016-12-14 11:50:00]
ペット規約の再掲示がエレベーターに貼られてましたね。
また何か犬で問題でもあったのでしょうか?
1086: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-21 12:34:32]
ペットマナー、規定を遵守とあったが、ペットばかり遵守、遵守というけど、人間は?不法駐車、やサイクルポートを走り回るバイク。どうなの?
1087: 住民版ユーザー1 
[2017-01-03 23:12:16]
線路沿いの路駐、やめてくれ。モラルなさすぎ。
1088: マンション住民さん 
[2017-01-05 15:31:15]
上の階の騒音が日に日に酷くなる。
小さいお子さんがいるから仕方ないって我慢してたけど、どんどん音も大きくなるし、音が鳴る時間帯も広くなるし…。
ドタドタ走ってるんだろうなって音と、DIYでも毎日やってるの?!って思うような音が1年くらい。

直接苦情を言うのは気が引けると思って、1年半我慢してきたけどちょっと辛い。
1089: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-06 01:00:17]
ウチの上も、酷い。小学生らしいが、中学年くらい、なのに泣きながら床を踏みしめながらドシドシ。天井抜けそう。一日中。ほんと、辛い。
1090: 住民版ユーザー1 
[2017-01-06 07:26:19]
管理人さんに苦情言えば周りの住戸にビラ配ってくれると思いますよ。
1091: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 17:47:19]
騒音、上とはかぎりませんよ。
上がうるさいと思っていたら、斜め下からの音でした。
冬の長期お休み時に判明しました。
お知り合いとかがおうちの周りにいたら、実験してもいいかもしれないですよ
1092: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-28 21:14:39]
>>1091 住民板ユーザーさん1さん
判明してどうされましたか?
注意されに行かれました?
1093: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-29 20:27:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1094: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-31 10:36:30]
斜め下から、酷い騒音。騒音元の真下は悲惨です。周りに対する配慮は集合住宅に住むなら、必要。これだけ戸数があるとなんともいえないが、案外同じお宅が騒音元のような。辛くなるような騒音、そんなにあちこちにあるとは思えないが。
1095: マンション住民さん 
[2017-01-31 20:22:12]
下からの騒音っていうのもあるのですね。
その場合もやはり、ドタドタやドンドンといった足音のような音だったのでしょうか?

子供がいる家庭が多いので、ある程度はお互い様なところもありますが、だからこそ1094さんのおっしゃる通り、周りに対する配慮が必要ですよね…。

折角住むのだから、みんなが心地よく住めるマンションにしたいものです。
1096: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-14 07:13:09]
掲示板に張られている、区役所下のバス待ちの注意喚起見ました。このような心遣いしてくださる方がいて嬉しいです。
1097: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-16 10:55:43]
バス亭できをつけるように呼びかけるのもよいですが、サイクルポートを走り回る規約違反のバイク危ないです。ランドセルすがたのお子さんの横スレスレにはしっていました。
1098: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-21 06:52:24]

>>1097 住民板ユーザーさん

この問題、以前も規約の解釈で揉めていましたよね。正しい解釈がどちらなのか掲示板なんかで議論したって揉めるだけなんだから、管理組合から正しい解釈を示して欲しいですね。
1099: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-21 08:24:34]
横浜市建築基準条例によると、車路とは「駐車スペースと道路との間で自動車が停車または転回できる場所」と定義されています。また、サイクルポートは住宅用語辞典で以下のように記載されています。

サイクルポート
自転車置き場のこと。マンションなど集合住宅では従来の駐輪場と区別して、各住戸ごとに区画を分けた専用のスペースをこう呼ぶ
http://www.weblio.jp/content/サイクルポート

つまり、住戸ごとに区分けされた駐車スペースでない舗装された通路はサイクルポートの定義には含まれておらず、駐車スケートから道路(敷地の外)まで繋がっている通路は「車路」と判断できるのではないでしょうか。
1100: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-21 09:18:52]
シャトルバスの運用に関連する内容として、

「戸塚駅周辺のみちづくり」に関するご意見を募集しています。

http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/kusei/kikaku/machimichi/

参考にどうぞ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる