三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】
 

広告を掲載

青砥太郎 [更新日時] 2013-07-15 21:47:58
 

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレです


入居まで時間があるので、それまで情報交換をしましょう
周辺環境、通勤事情、学校、病院、育児、穴場SPOT、
物件の要望、管理について、Option、間取相談、家具の配置、etc・・・

せっかくご近所になるのだから老若男女、楽しく!仲良く!


検討中の方は購入検討スレでお願いします

[スレ作成日時]2012-02-15 23:43:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】

772: 契約済みさん 
[2013-06-04 12:48:59]
地震保険我が家も加入します。
ちなみに個人賠償保証は管理組合の方で加入する火災保険にも含まれており国内3000万までで足りるなら重複して加入する必要ないと説明されました。
我が家は子供が海外行くかもしれないのとたいした額ではないため一応入りましたが。
773: 契約済みさん 
[2013-06-04 13:38:46]
サカイ以外の引っ越し業者と契約された方いますか?
774: 契約済みさん 
[2013-06-04 17:56:10]
引っ越しの見積もりが、10万とか18万とか、
結構な額の数字が見受けられますが、
値切り交渉した結果のお値段なんですかね?

私は以前サカイさんを利用させて頂いて、
その時は世田谷区から葛飾区という、
なかなかの距離だったんですが、
7万弱で済みました。
もちろん、他社さんの見積もり額を伝えて、
かなり粘りましたがw

ちなみにどれくらいの荷物だったかというと、
夫婦二人で、でも荷物は私の趣味の物が結構多かったので、
実質大人3人分くらいの量はあったかと。、
冷蔵庫や、食器棚なども5人家族分くらいのサイズでした。
それでこの値段だったので、かなりの値引きだったと思います。
曜日は土曜日でした。

今回は、入居者一斉という条件下で、
値切ったりというのは難しいのでしょうか?
以前と同じ業者で、移動距離も断然近いのに、
以前よりもお金がかかるというのは、
どうもしっくりこないな〜と。。。
775: 契約済みさん 
[2013-06-04 22:50:59]
地震保険、いらいろ考えますよね。

建物が倒壊することはまずないでしょうけど、地震をきっかけにした火災は十分に有り得ますもんね。

そもそも論として、地震に起因する火災が、通常の火災保険でカバーされないということ自体、今一つ腹に落ちないんですが、それを言っても仕方ないですし。

結局、うちは地震保険、加入することになると思います。
776: 契約済みさん 
[2013-06-04 22:54:42]
地震保険悩みますね。
確かに、万が一には備えたいんですが、
このマンションがどうにかなってしまうような大災害の場合、
もはや自分の居住スペースだけの問題じゃなくなってそうです。
リンク貼っていただいたblogの見解も納得です。
まだ時間があることですし、しっかり考えて加入するかどうか決めたいです。

No.771さん 地震保険は火災保険と同時に申し込みができるようです。

No.772さん 管理組合の方の個人賠償保証については知りませんでした。情報ありがとうございます。
777: 匿名さん 
[2013-06-04 23:28:45]
まわりの壁も外れてだいぶ出来上がってましたよ。
778: 契約済みさん 
[2013-06-04 23:51:58]
外壁のタイルの黄ばみは取れたかご存知の方はいますか?
779: 契約済みさん 
[2013-06-05 01:00:46]
外観のどこが汚れていたのかわからないのですが
先週見たときは綺麗な印象を受けました。
アーバンとフロントをつなぐ廊下にも窓があり正直外観には期待していなかったのですが
思ったより素敵な出来上がりだと思いました。
780: 契約済みさん 
[2013-06-05 07:03:01]
都外からの方の見積額どうでしたか?
うちは来週なんですが、ここ見てると都内でも相当高いので,,,,
781: 匿名 
[2013-06-05 08:17:07]
24日内覧会の予定です。
は~やく こいこい ないらんか~い♪
782: 匿名さん 
[2013-06-05 11:38:46]
>774さん

そのあたりの価格で引っ越す予定と書いた者ですが、もちろん値切りましたよ。
まぁ、どこまで値切り倒して喜ぶかというのも人それぞれたとは思いますが
最初の提示は22万でしたし、そこから10万を切るのは流石に無理でしょう(苦笑

距離、量、パック(自分で梱包するかどうか)などによっても大きく変わるので
一概に高い安いは言えないとは思いますけどね。

ただ今回は一斉入居に伴って、
 ・時間制限があり終わらせるために人数が多くなる
 ・道幅の問題からトラックが2台になる
から、多少高くなるともいわれました。
783: 匿名さん 
[2013-06-05 11:41:58]
フラット35の金利が0.22も上がっちゃいましたね…。。
1.8→2.0

ローンは8月時点の金利が適用されますが、吉と出るか凶と出るか。
なんとか抑えて貰いたいのが本音ですが、こればっかりはしょうがないですね。
784: 契約済みさん 
[2013-06-05 12:21:50]
>>782さん

774に書き込んだ者です。
ご回答ありがとうございます。
なるほど、通常の引っ越しとは諸々条件が違う分、
色々仕方ない部分がありそうですね。。。

参考になりました、ありがとうございます。
785: 契約済みさん 
[2013-06-05 12:22:36]
引越って時間制限ありますけど、オーバーしたらどうなるんですかね。
最終の後になるのか問い合わせた方います?

他の掲示板見てると、過ぎてもやってしまってるみたいですが。
786: 契約済みさん 
[2013-06-05 12:41:38]
まぁ普通に考えて幹事とはいえ、
時間だから途中でストップ!
あとは最後にやってください!
なんて言えないですよね。
時間制限は駐車とエレベーターだと思いますので、
もし時間足りなさそうだったらとりあえず先に全部上にあげる等の対応するんじゃないですか。
787: 匿名さん 
[2013-06-05 16:10:08]
幹事会社に頼むメリットってあります?と聞いたんですが

「引っ越しに手間取って時間が無くなった場合とか
 他で来ていて手が空いている人をスライドして協力できるなど、柔軟に対応できる」

と言ってました。
この点は確かに同時に処理する幹事会社ならでは、とも言えますね。
参考まで^^
788: 契約済みさん 
[2013-06-05 16:18:35]
サカイは現地に常駐で作業員を数名置くので、手が足りないところにヘルプに入ることができるって言ってました。
789: 契約済み 
[2013-06-06 18:40:35]
契約済み本もらえるんでしたっけ(・・?
790: 契約済み 
[2013-06-06 18:41:27]
間違えました
鍵何本もらえるんでしたっけ(・・?
791: 契約済みさん 
[2013-06-06 21:00:45]
>790さん

確か、6本だったかと思います。でもそのうち1本を警備会社に預けることになるんですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる