三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】
 

広告を掲載

青砥太郎 [更新日時] 2013-07-15 21:47:58
 

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレです


入居まで時間があるので、それまで情報交換をしましょう
周辺環境、通勤事情、学校、病院、育児、穴場SPOT、
物件の要望、管理について、Option、間取相談、家具の配置、etc・・・

せっかくご近所になるのだから老若男女、楽しく!仲良く!


検討中の方は購入検討スレでお願いします

[スレ作成日時]2012-02-15 23:43:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】

982: 入居前さん 
[2013-07-10 20:07:42]
マンションの購入金額は
専有部分➕共有部分の配賦➕土地。
火災になったときに直すべきところは専有部分なので半分で良いという理解です。
マンションの評価額が半分という意味ではないですよ。
983: 匿名 
[2013-07-11 07:29:48]
確認会14日に行ってきます。また中が見られるのは楽しみです♪
984: 購入者 
[2013-07-11 10:02:40]
エアコンに関することです。
うちの場合送られて来た文書内容は75Φのあとに加湿、お掃除機能等、、、設置出来ない可能性があると括弧で注意書きとなっていました。

リビングのみ、パナソニックのお掃除ロボット機能付きにしましたが、大丈夫か少し不安です。ダメなら交換しますが。どなたか同じようなエアコンの方いらっしゃいますかね!?

一応来週の確認会で電気屋に工事見積もりのついでに見てもらう予定です。

また結果報告します!

何はともあれ、入居が楽しみです♡
985: 匿名 
[2013-07-11 23:11:29]
恐らく、お掃除機能つきエアコンで駄目なのは、前のモデルのシャープ製エアコンだけだと思います。
あれはゴミ排出用に、もう1つパイプが必要だったから
986: 匿名さん 
[2013-07-13 10:40:05]
確認会では部屋にどれくらい滞在できるんですかね。内覧会では採寸の時間が足りなかったので。
987: 入居前さん 
[2013-07-13 11:36:44]
確認会行ってきました。
ウチは3つしか指摘してなかったので、
マンションに着いてから出てくるまで
1時間弱でした(^_^;)
24時間換気用の穴の中の処置の件ですが、
ちゃんと塩ビの配管のようなもので処理してありました。
配管の指摘はしてなかったんですが、
ウチはそもそもクルクル回して開ける部分が
固すぎて回らず、その際にカバー全体を外して、
中に配管がなくてコンクリートが丸見えに
なってるのは確認していました。
ただこの掲示板を見るまで知識がなかったので
「こういうもんかな」くらいに思って
特に指摘していませんでした。
でもちゃんと処理されてたので、
恐らく指摘されてない方も大丈夫じゃないでしょうか。
まぁ当然ちゃんと見た方がいいですが(^_^;)

晴れてたら激暑なのでタオル
持って行った方がいいです。
多分持っている資料とかに汗落ちます。
988: 入居前さん 
[2013-07-13 21:07:38]
ビックでダイキンのうるさら7買いました。
店員さんにエアコン設置の書類見せたけど特に問題ないと言われましたよ。
一応ご報告まで。
989: 契約済みさん 
[2013-07-13 22:32:01]
確認会で指摘する箇所がある場合は、再確認会を8月上旬に設定してくれます。
うちは見落としていた?部分があったのでよかったです。

990: 契約済みさん 
[2013-07-13 22:56:14]
≫989さん
再確認会の情報ありがとうございます。引き渡しが近いので、この八月が最終ですかね?!


うるさらを買われる方が多いんですね。我が家は予算オーバーなので諦めました。
991: 契約済みさん 
[2013-07-14 12:43:55]
確認会終わっても5時頃まで自由に見ていいそうです。暑いですけど(^_^;)
992: 入居前さん 
[2013-07-14 13:53:46]
確認会行かれた方、
暑さは大丈夫ですか?
高層ならちょっとは風が通るかな?
993: 契約済みさん 
[2013-07-14 14:49:13]
992さん
確認会は午前中ですか?
当方リバー側中層階で午前からの確認でした。
部屋に入ってすぐは汗が止まりませんでした。窓をすべて開けると、風がだいぶ通って
その後は汗もおさまり、問題なくチェックできましたよ。
ただ、採寸だ、家具の配置のイメトレだ、と長居しているうちに午後になり、だいぶ体感温度も
上がってきたように感じました。
アーバンサイド、フロントレジデンスのお部屋とはまた条件が違うと思いますが・・
ご参考までに。。


994: 入居前さん 
[2013-07-14 23:37:26]
確認会に行って来ました。
まだ直っていない箇所も何点かあったので、しっかり指摘させていただきました。
再確認会に行くのが面倒ですが納得いくまで頑張ります。

今日気になったのは、中層階リバー側のエレベーターホールです。側溝に2箇所、何か落ちていて、そこに小さな虫が沢山くっついていてゾッとしました…アリではなくてコバエのようなものです。
入居までに掃除されるのでしょうか?あれをそのままにしておく神経が理解できません…
995: 匿名さん 
[2013-07-15 03:06:39]
そこも指摘してくれたらいいのに。エレベーターホールの汚れ指摘しましたよ。
996: 994 
[2013-07-15 08:59:05]
995さん
すみません…そうですよね。再確認会でもまだあるようなら指摘します。
共用部分って指摘してもいいものか、悩んでしまいます。
長谷工の担当者は明らかに聞こえてるのに聞こえてないふりでした。
997: 契約済みさん 
[2013-07-15 16:03:01]
>996さん

今日、私も確認会へ行って来ました。
午前中で、かつリバーサイドの高層階でしたので、窓を開ければ涼しい風が入って
来ました。
ドアを開けた瞬間は、蒸し風呂のようで、接着剤のような臭いもありましたが、
換気すれば問題ないですね。

さて。
994さんが指摘されているような共有部分の清掃についてもさらっと聞いてみましたが、
「引渡し会」までに再度一通り清掃するとのことです。

ただし、この季節なので、清掃しても時期によっては再度虫が湧いてくることも考えられますし、
川の側なので飛んでくることも多いでしょう。
そしたら、日々の清掃や、2ヶ月常駐するというコンシェルジュへ連絡ですかね。
998: 匿名さん 
[2013-07-15 18:25:08]
ぜんぜん確認会と関係ないですが・・・
「シアタールーム 1時間/400円」 って高くないですか?

揶揄的な意味では無く…
例えば最近の映画「レ・ミゼラブル 158分」「華麗なるギャッツビー 143分」
などなど、少し大作になると2時間オーバーも普通です。
それをシアタールームで楽しもうとすると「3時間=1200円」を支払う必要が発生し
気軽に借りるには、ちょっとした出費だなーと思ってしまいました。

庶民+個人的意見ですいませんw
これだと正直、マンション共用施設なのに、気軽に使えなくなりかなり残念です。

共有施設の料金は、基本そこでペイが目的ではないでしょうから、
目的は「冷やかしを避け、住民の適正な利用を促進する」に、なるかと思います。

そうすると料金が高く利用率が下がれば意味も無いですし、
個人的には「時間/200円」くらいが妥当じゃないかなーと思いましたが、
皆さんはどうでしょうか?

もちろん、安すぎるのも混雑で使えず、NGではありますが。
・・・この庶民派マンションwでは、時間400円はちょいとお高いかなと。

ゲストルームの宿泊も2000円→1500円と良い方に改定されましたし
(※エアコン問題も三菱レジが適切に対応してくれましたし)
シアタールームも適正値に値下げしてもらいたいなと思っています。

理事会で話せばいいじゃん、とも思ったんですが、
初の理事たち、500人を超えるマンションで、いきなり合議が必要なこの議題は
重そうですし、調整に時間が掛かりそうです。

声が多く出てゲストルーム同様、三菱レジが動いてくれるのが
最初から良い形になるかなーと期待を乗せて書いてみてますw

もし賛同いただければ、確認会などでアピっといてください。
私もそっと意見を言ってみます。

長文、お目汚し失礼しました。
999: 入居前さん 
[2013-07-15 20:22:23]
>>998さん
正直高いと思いました。
毎回3~4人で使うならいいですけどね。
回転率と維持費で天秤して管理組合で話し合いましょう。
1000: 入居前さん 
[2013-07-15 21:47:58]
共用施設ですが、あまりに利用料が安すぎてもフリーライダー的な問題が生じるので良くないかもしれませんが、そうはいってもそれに見合う共益費も支払うわけなので、モラルとコストの間でバランスが重要でしょうね。実際に共用施設を利用できる時が楽しみです。
1001: 管理担当 
[2013-07-16 00:14:14]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる