大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?【グローヴステージ A,B棟】PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニアってどうですか?【グローヴステージ A,B棟】PART6
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2013-05-15 13:08:34
 

埼玉県子育て応援マンション第1号である、
グランシンフォニアについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【検討板】
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/
パート5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196991/

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.40平米~91.80平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

[スレ作成日時]2012-02-14 23:21:30

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニアってどうですか?【グローヴステージ A,B棟】PART6

No.1  
by 匿名さん 2012-02-14 23:29:30
公式ホームページをみると、購入要望書を受付中のようです。
最近モデルルームに行かれた方、いらっしゃいましたら雰囲気や感想など、お願いいたします。
No.2  
by 匿名 2012-02-14 23:37:47
8:00に新宿に着くために、何時何分の電車に乗ればいいか、調べてみました。
*調べたのはYahoo!ロコです。

http://transit.loco.yahoo.co.jp/

中央線 東小金井 7:34発 8:00着
埼京線 戸田公園 7:32発 7:57着
小田急線 喜多見 7:34発 7:59着
京王線 芦花公園 7:34発 7:58着
西武新宿線 東伏見 7:32発 7:58着
都営新宿線 西大島 7:33発 7:58着
都営大江戸線 光が丘 7:36発 8:00着

あくまで「乗り換えなしの新宿までの通勤時間」に限った話ですが、

「戸田公園に住む」ってことは、

 世田谷区、江東区、練馬区、小金井市、西東京市

に住むのと同じ時間ってことになります。
世田谷区や小金井市にマンション買える人が羨ましい;

No.3  
by 匿名さん 2012-02-15 00:18:25
戸田市役所にライブカメラがありました。ネット上から操作できるみたいなので、土地勘のない人は操作してみるのもいいのではないでしょうか。富士山やスカイツリーも見えました。
http://www.city.toda.saitama.jp/4/3168.html
No.4  
by 匿名 2012-02-15 09:07:59
>2さん
>埼京線 戸田公園 7:32発 7:57着
なるほど~。埼玉なのに結構新宿が近いんですね。でも私鉄と比べてJRって混雑するイメージがあります。
No.5  
by 匿名さん 2012-02-15 09:14:32
>4
朝はほぼ毎日遅延します。
実際は5分から10分プラスになります。

新宿まで三十五分くらいと考えてください。
No.8  
by 匿名さん 2012-02-15 13:03:54
喜多見とか芦花公園とか西大島とか、各駅停車しか止まらない駅とばかり比べてるのはなぜでしょうか。
新川崎7:33発 新宿7:58、などの例もあるわけですが。
No.10  
by 匿名さん 2012-02-15 14:57:02
保育園定員を増員してくれれば
即決出来る人は多いはず。

都内の待機児童は深刻ですよ。
No.12  
by 匿名さん 2012-02-15 16:41:05
ここが売れている理由には
都内の待機児童で悩む世帯が
敷地内保育園を目当てに
流れてきてたみたいけど
頼みの保育園も定員オーバーになったので
これからは保育園目当ての人減るから
今までみたいに順調には売れないのでは?

No.13  
by 匿名さん 2012-02-15 18:37:22
それでも23区に比べたら保育環境は格段に良いと思うんですが。
最近は保活も大変というニュースやってましたね。何でもかんでも××活って一括りにする報道のしかたもどうかと思いますが。
>2さんの例を取ると、単純に考えて世田谷区と通勤時間が同じで23年度の待機児童数が世田谷区688人、戸田市44人。
ここの施設内の保育園がいっぱいでも自治体内での選択肢も都内より競争率は断然低いので安心感はあります。
No.14  
by 匿名さん 2012-02-15 21:21:13
ここのマンションは子育て支援といって保育園を売りにしていましたが
初期入居の方ですでに満員…
意味無い…
No.17  
by 匿名さん 2012-02-15 22:56:45
検討してたけど、住人スレ見る限り、理事会メンバーにでもなったら気が狂いそう。
No.18  
by 匿名さん 2012-02-15 23:19:09
直床に単板ガラス、二重壁は長谷工がらみでは仕方がないでしょう。
ベランダ境はどうですか?
ペラペラボードの上方スカというのではないでしょうね?
またもしかしてアルミ柵多用だと貧相なだけでなく外から見えてしまいますから気になります。
No.21  
by 匿名 2012-02-16 09:16:14
ここは入居したらやり放題の感じ。周り気にせず図太い人には住み心地最高かも?
No.24  
by 匿名さん 2012-02-16 13:26:59
犬のおしっこ、エントランスの柱にさせる人がいるってのはさすがに嫌だな
いくらい動物OKのマンションでも、ペット好まない人もいるし……
今、分譲はどこもOKだからね
マナー守れない人がいると、飼わないものからしたら苦痛だろうな
No.25  
by 匿名さん 2012-02-16 14:32:34
長谷工の株価、上がってきたよ~
長谷工さん頑張ってね
No.27  
by 匿名 2012-02-16 21:24:11
こことファインレジデンスはどちらも長谷工だけど、どちらがいいと思いますか?共用施設は抜きで。
No.28  
by 匿名さん 2012-02-16 22:16:45
長谷工ならどこも一緒よ
自分だったら絶対にそうじゃないところと比較する
No.29  
by 匿名さん 2012-02-16 22:27:31
プラウドシティ浦和も長谷工だよ。

まあ、売れる物件は施工なんて関係ないよ。
不動産は先ず、立地ありきだよ。
No.30  
by 周辺住民さん 2012-02-17 00:06:54
ファインレジデンスは立地は良くないけど、ディスポーザーや床暖もあるし仕様はここと大差ない。

あとは予算や考え方次第では。
何に重きを置くかはひとそれぞれ。

戸田は長谷工多い。

ちなみにビィオルドもそこそこ規模が大きく共用施設もあるけど、子供が多いからか?築年数そこまでいってないのに汚い。

中古も何回も出てるけど価格は下がってる。

No.31  
by 匿名さん 2012-02-17 01:46:18
>戸田は長谷工多い

そういった位置づけなんだよ
No.32  
by 匿名 2012-02-17 08:08:34
15年、20年後、子供も大人になり、高島平や多摩ニュータウンみたいな年寄りだらけのマンションになってしまうのでしょうか?パン屋や保育所が運営されてればいいですね。
No.33  
by 匿名 2012-02-17 09:26:00
15年後、20年後は本格的な高齢化社会になっているでしょうから、ここに限らずそうなるでしょうね。ただ、ここのマンションは若い世代が多いので、15、20年後は、50歳代が中心なのではないでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2012-02-17 11:25:34
>>33
そうなりますね
大型はそう言った傾向がありますよね
我が家が一年前まで住んでた大型マンション300世帯築30年とちょっとですが
子供会があったんです
ですが、小学生の子供が15人もいないくらいで
そのうち兄弟がほとんど
だから、役員を毎年同じ人がやらなくてはいけなくなったんです
負担が多いのと小学生に上がる子も年々少ないので
去年30年以上の歴史に幕落としました
設立時は200人ぐらいいて賑やかだったみたいなんですが
当時買った人がほとんど60歳以上
その子供と同居というのもマンションだったらほとんどありません
子供が少なくお年寄りばかりのマンションになってました
毎週のように掲示板に訃報の張り紙
非常ベルが夜中になることもしばしばな状態でした
子供会を閉鎖する時に届けで出したら
今度は敬老会を立ち上げる年数になってきたなって自治会長さんに言われました
ここも、20年30年後にはそうなると思いますよ
長文失礼
No.35  
by 匿名 2012-02-17 19:01:46
その時はあなたも高齢者
No.36  
by 匿名 2012-02-17 19:19:09
年取ったら近くのプラウドサンクアージュに引っ越すよ。売りに出てたらね。
No.37  
by 匿名 2012-02-17 20:02:02
自分自身もそうですが、歳をとった時にどこでどういう生活をするのかを考えておかなきゃいけませんね。老後資金も貯めなきゃ。
No.38  
by 匿名さん 2012-02-17 23:46:32
年寄りにとってはもっと繁華街のある駅の方がいいですからね・・・確かにここは年を取っても便利に住めるかは微妙ですね。
健脚闊達な老人になりたいですがそうでなければここはちょっと厳しいかも。
ただここのコンセプトがはっきりしていてずっとそれを保っていられれば中古で売りに出される度に子育て世帯が入居してきて活性化を、となるといいですね。
国自体が少子化なのでいかんともしがたい部分はあるでしょうが。
No.39  
by 匿名さん 2012-02-18 02:43:29
確かに年寄りにとってはちょっと繁華街とかのある駅の方がいいでしょうし・・・確かに実際に年を取っても結構便利に住めるかは微妙ですね。
それはそれとして結構元気な老人とかになりたいですが開発などもここはちょっと期待してしまうでしょう。
ただここの立地や思想がはっきりしていてちょっとそれを保って、同時期にまた中古で売りに出されると実際に子育て世帯とかが入居してきてくれるのでしょうし、気になるところですね。
もっとも、国自体が少子化とかなのでいかんともしがたいそんな部分はあるのでしょうが。
よく考えてください。
No.40  
by 匿名さん 2012-02-18 02:52:22
国自体が少子化なので人口構成は確かにちょっと改善できない傾向もあります。
年寄りにとってはそれだからこそ、いやそれであっても繁華街は魅力とか大きいですからね・・・
確かに実際に年をとってもとらなくても便利に住めるところが人気です。
コンセプトがはっきりしているので中古で売りに出される度にそこは強調したいでしょうし。
少子化だからこそ強調したい部分もあるでしょうが。
国自体が、活性化を、となるといいですね。
No.41  
by 匿名さん 2012-02-18 09:48:48
世代的に若い世代が多いみたいですから、他の自治体のように
高齢者福祉に大きく市の予算を取られることは、しばらくはないかもしれません。
(つづく)
No.42  
by 匿名さん 2012-02-18 09:52:22
戸田市
 平均年齢 39.2歳
老年人口 13.8%
和光市
 平均年齢 39.7歳
老年人口 14.1%

高齢化社会の日本ではちょっとあり得ないぐらいの数字かも。

ちなみに東京は・・・

平均年齢の若い自治体トップ3は、
 1 小笠原村 39.37歳
 2 御蔵島村 40.54歳
 3 稲城市  41.03歳

   23区  43.81歳
   東京市部 43.24歳

65歳の割合が少ない自治体
 1 青ヶ島村 10.34%
 2 小笠原村 11.38%
 3 御蔵島村 14.89%

   23区  20.25%
   東京市部 20.31%

もう東京では、和光市や戸田市のような人口構成のまちは島・・島嶼にしかありません。
若い層が多いっていうのは、社会保障充実や財政負担の面からも健全なまちであり、
高齢化も他の自治体に比べて遅いと言えます。

都県境の市は、東京の便利さも享受できますし、さらに財政の健全なまちに住むってのは
ある意味、ものすごく贅沢かと;


でも和光市は東京でもいいのに。
なんで埼玉なんだろう?

(参考)東京都の人口
 http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index.htm

No.45  
by 匿名さん 2012-02-18 10:22:26
プラウドシティは沼地跡地だからねー。
No.46  
by 匿名さん 2012-02-18 13:00:54
二重床、複層ガラスが良いと言っている人は幻想に惑わされています。
No.47  
by 匿名さん 2012-02-18 18:00:14
>2
>8:00に新宿に着くために、何時何分の電車に乗ればいいか、調べてみました。
>
>中央線 東小金井 7:34発 8:00着
>埼京線 戸田公園 7:32発 7:57着
>小田急線 喜多見 7:34発 7:59着
>京王線 芦花公園 7:34発 7:58着
>西武新宿線 東伏見 7:32発 7:58着
>都営新宿線 西大島 7:33発 7:58着
>都営大江戸線 光が丘 7:36発 8:00着
>
>「戸田公園に住む」ってことは、
>世田谷区、江東区、練馬区、小金井市、西東京市
>に住むのと同じ時間ってことになります。

朝9時(または10時)までに10分以上の遅延(または5分)があった回数を
数えてみました。(2月7日から2月13日まで)

 小田急線   6回
 山手線    5回
 中央線    4回
 埼京線    4回
 総武線    3回
 都営新宿線  3回
 都営大江戸線 3回
 京浜東北線  3回
 京王線    1回
 西武新宿線  1回

少なくともこの期間では、遅延が多かったようです。小田急ほどではないですが。
No.48  
by 匿名さん 2012-02-18 18:03:47
通勤は所要時間だけでなく、混雑ぐあいも気になると思います。
調べてみました。

【首都圏の通勤電車「混雑率」ワーストテン】
■第1位… 京浜東北・根岸線:上野→御徒町、混雑率は209%
■第2位… 中央・総武線(各駅停車):錦糸町→両国206%
■第3位… 山手線:上野→御徒町(外回り)205%
■第4位… 埼京線:板橋→池袋200%
■第5位… 東西線:木場→門前仲町199%

埼京線は、京浜東北線や中央線よりはすいていますが、
今まで私鉄利用だったひとは、JRの混み具合にビックリするかもしれません。


(参考)激変!通勤ラッシュの「混雑率」ランキング
http://allabout.co.jp/gm/gc/293923/4/
No.52  
by 匿名さん 2012-02-19 22:41:28
埼京線は便利だけど
最悪なほど混み合ってる
遅延も多いし
ここは埼京線しか無いんですよね?
No.54  
by 匿名さん 2012-02-19 23:59:29
まあ郊外の大規模ですよ。典型的な。
No.55  
by 匿名 2012-02-20 00:00:15
G棟、他の棟から見えてしまいそう。眺望も飽きがきてしまいそう。でも将来他の建物が建つ心配がない点でA棟より良い気がする。西向きのB棟は日当たりイマイチそう。いかがでしょう。
No.57  
by 匿名さん 2012-02-20 03:14:18
>>53はここのスレでも批判ばかりしてるんだね
暇?

ここは、建物によってできる時期が違うけど
竣工が同じ建物で違うって後々苦労しそうだね
中古で出す時とか

初期販売の90超の部屋と
後売りの90超の部屋
中身にさがあり過ぎ

ここは、初期段階で契約、購入してた方が
いろんな意味で得すると思った物件でした
No.58  
by 匿名さん 2012-02-20 12:44:54
一概に初期が得するとは言えない。

これから売り出すAB は
南と西なので
東希望としては非常に残念。

共働き世帯には
東は必要だと思う。

No.59  
by 匿名さん 2012-02-20 13:24:01
>>58

???

東希望なら結局初期販売・契約の方が得してるんじゃない?

あと、共働きは東が必要ってのも意味不明
東側は午前しか日が当らないから
返って共働きなら苦労すると思うけど
私、去年まで東向きに住んでいたけど
布団は干してもすぐ日が陰る
洗濯物はしっかり乾かない
苦労ばかりだったよ
共働きなら南側だと思うけど…
No.60  
by 匿名 2012-02-20 16:14:01
私も以前、共働きで東向きに住んでいました。
やはり午前中しか日が当たらないので冬場は仕事から帰って来ても洗濯物は湿っているし休日も洗濯や布団を干すために早起きしてました。共働きで南が買えないなら、むしろ西向きのほうがいいと思います。
No.61  
by 匿名さん 2012-02-20 16:18:33
確かに西の方がいいよね
天気がいい日とか
布団干しっぱなしで仕事行って
返ってふかふか暖かいのを入れれるし
洗濯物もしっかり乾いた状態で取り入れれるし
東側に住んでいたとき
夕方干して次の日の夕方に取り込んでた
それぐらい干さないと乾かなかったな~
布団なんて3時間日を当てれればって感じだった
東にはもう住みたくない
No.62  
by 匿名さん 2012-02-20 19:07:56
東より西が人気なんですね。

ここの東を狙っていましたが
早期に売れてしまい、
ここ自体諦めようと考えていました。

これから売り出す西も
一度、検討してみます。
No.63  
by 匿名 2012-02-20 20:39:08
私は朝日を浴びるのが好きなので東向き派です。
No.64  
by 匿名さん 2012-02-20 22:19:39
東向きは安かったせいか
かなり順調に売れていましたよ。

西向きも順調に売れそうですが
Bの南向きはどうでしょう。
No.65  
by 匿名 2012-02-20 22:43:06
↑安かったって、ちょっと嫌な感じ〜。安さだけで購入を決めた人ばかりではないはず。もう少し表現方法を工夫してもいいのでは。
No.66  
by 匿名さん 2012-02-20 22:56:56
確かに嫌な感じですね。
東向きは南向きより安かったのは事実ですが
東向きの売れ行きが好調だった理由は
眺望が比較的に良いのと
高い建物が出来るリスクが少ないのと
幹線道路(17号)の影響(排ガス、騒音)が一番少ないのが
主な理由だと思います。



No.67  
by マンション住民さん 2012-02-20 23:23:45
66さん
全くそのとおりです。
No.70  
by 匿名さん 2012-02-21 08:26:27
住民さんの情報は検討材料になるので排除する必要はないと思いますよ。

東向きのメリットが価格だけではなかったなら、価格以外の東向きのメリットは他向き棟ではデメリットになるかも知れないわけだしね。
No.71  
by 匿名さん 2012-02-21 09:40:56
>70さん
そうですよね。すでに購入しているみなさんの意見は大変参考になります。実際住んでみないとわからないこともあると思うので。ぜんぜん話はちがいますが,要望書っていうのは一度だしてしまうと部屋の変更とかはできないものなのでしょうか。
No.72  
by 匿名さん 2012-02-21 11:17:31
要望書、あまり関係ないことでしたよね。確かに実際売主とかによりぜんぜんちがうでしょうし。ちょっと関係無い質問だったかなと思いますが,反省してこれからはちょっと考えてから書き込むようにしますので。
No.73  
by 匿名さん 2012-02-21 11:37:32
38さん
若いうちは、自転車にも車にも乗れますし、活動範囲もある程度は広いですが
年をとると徒歩圏内でどれだけ用が足せるかが問題になりますよね。
我が家はマンション選びするにあたって、年をとってからの事も考えています。
まずここは買い物する場所も近くにある。そして総合病院も徒歩圏内。
駅前に行けば銀行もありますし、老後も暮らしやすいのではないかと思っています。
No.74  
by 匿名さん 2012-02-21 11:49:46
ちょっとさん、もういいです。
No.75  
by 匿名さん 2012-02-21 11:57:24
西向きに住んでいますが17号の影響は全く感じないです。
No.76  
by 匿名さん 2012-02-21 12:34:55
17号に一番近い西向きですが
幹線道路沿いではなく
一本道路入っているから
ほとんど影響ないと思います。

ここは大規模だけど
全ての棟に特徴があり
人気が集中しないのが良いですね。

No.77  
by 入居済み住民さん 2012-02-21 13:11:38
南向きもいいですよ。
東側にスカイツリー、南側には新宿ビル群、東京タワー、荒川、西側には富士山。朝起きてベランダに出て、日の光にあたりながら富士山を眺めるのが日課です。きょうも実にすがすがしい朝でした。
No.78  
by 匿名さん 2012-02-21 16:17:12
こちらのマンションのデメリットをおしえていただけないでしょうか?
メリットはMRで十分わかりますが
デメリット部分はあまりはなされませんよね

できれば住人でない方のお話がお伺いしたいです
悪い意味ではないです
住んでる人は自分の住まいを悪くはいえませんよね
住んでみての感想ではなく
客観的にみてどこがデメリットかをしりたいので
真剣に検討したいのでお願いします
No.79  
by 匿名さん 2012-02-21 16:28:48
真剣に検討しているならばこそ、御自分で色々なレスをみたり、マンション関連の記事、施工や売主の傾向等かなりの範囲まで調べられるのではないでしょうか?
いきなり、クレクレではなんとも・・・
No.80  
by 匿名さん 2012-02-21 17:04:30
>>79
78です

もちろん自分でも調べています
調べれることにも限度がありますよね
その上で自分の知らないことをしりたいと思って
第三者てきな方の意見を聞いてみたいと思ったんです
No.81  
by 匿名さん 2012-02-21 17:07:05
>>79

検討スレでいうことではないんじゃないですか?
検討スレは検討している人のためによりよい情報を交換する場です
情報を提供したくないと思われるのも人それぞれの考えですが
わざわざ角が立つ書き方は良くないですよ
No.82  
by マンション住民さん 2012-02-21 17:14:26
デメリット…
あまり感じないけど、
お湯がでるのが遅いことかな。
入居したときはそれほど感じなかったけれど、最近寒いからかもしれません。

東向きは確かになかなか洗濯もの乾かないです。

引越した当初はゴミ収集所がいっぱいで、置けないわけじゃないけど、少し不快でした。
今はそこまでいっぱいではないです。
AB棟入居後すぐ、また同じ状態になるかもしれませんね。

休日のゲストルームはけっこういっぱいです。

あとは…キッズルームのおもちゃを消毒してほしいです。



メリットとか、引越してよかったことはたくさんあるけど、なかなかデメリットが思いつかないです。
営業文句ではないですよ。本当に実感していることを書きました。
またデメリット思いついたら書きますね。
マンション住民のあつまりや、タニタの産後ダイエット講座、パパの子供あやし方講座、こども空手や、ベネッセ子供英語、
ヨガ、ベビーヨガ、いろいろ企画されて楽しいです。
クリスマスのコンサートもワイワイとして子供が小さくても素敵な音楽を聴けたのがありがたかったです。
いろんな講座や集まりに参加しましたが、
会う人みなさんとても感じがいいです。
ネットではギスギスしているとか言われていますが、みじんも感じないです。

もちろん923家族が集まるマンションですから、きっとこれから何かあるかもしれないですけど…
現時点では、
みなさん通り過ぎればこんにちはと挨拶をする、気持ちのいいマンションです。

って、デメリット書くつもりがごめんなさい。

今まで出てこなかった情報だと思ったので載せました。

何かご質問などあれば、載せてくださいね。
私が答えられることであれば、また覗いて書き込みます。




No.83  
by 匿名さん 2012-02-21 17:23:17
78です

>>82さん

ありがとうございます
住人の方でもデメリットを素直に教えてくださって
助かりました
今回住人以外でとお願いしたのは
以前一度質問したことがあるんですが
メリットばかりこたえられてしまい知りたいことが知れなかったんです
最近やはり検討しなおそうという話になり
サイド質問してみました
だから、ホントのデメリット部分を知りたかったんです
素直なご意見ありがとうございました

お湯の出が悪いということなんですね
以前、流れも悪いという話をどこかで目にしました
水の出は重要ですね

あと、キッズルームのおもちゃはたくさんの人が触るので消毒は必要ですよね
とくにこの時期のインフルエンザの流行時期は

ゲストルーム2つはやはり少なそうですね
ちなみに、先着順ですか?それとも、どの日に借りるとしても抽選ですか?


意外と住人さんからのリアルなデメリットと
今まで出てきてなかった話が聞けて参考になりました
ありがとうございます
もし、また何かありましたら教えてください
No.84  
by マンション住民さん 2012-02-21 20:25:06
>83さん

ゲストルームなどの共用施設は、毎月3日までにエントリーして抽選です。

これまたメリットというかデメリットというか、すごく小さいのですが思いついたので書きますね。

●トイレのトイレットペーパーホルダーが、片方あきっぱなしのデザイン。
子ともが小さいといたずらします…。おしゃれだけどイマイチ使いにくいです。
モデルルームで確認してみてください。

●ベビーカーの置き場がイマイチ定まりません。靴箱の下を開けておいてくれたらよかったのに。

●メインエントランスはカメラで顔を確認できますが、玄関前でインターホンされるとカメラが付いていないため確認できず、少し不便。たまにまぎれて入ってきた業者さんが来て断るのに一苦労しました。
No.85  
by 匿名 2012-02-21 21:57:05
向きの話だけど、一般的に人気なのは南→東→西→北
No.86  
by 匿名 2012-02-22 08:42:28
ここは東より西の方が高いですよね?

どうしてだろう?
No.87  
by 匿名 2012-02-22 09:26:49
西の方が少し駅に近いから?
No.88  
by 匿名さん 2012-02-22 09:58:46
>84さん
情報ありがとうございます。

>メインエントランスはカメラで顔を確認できますが、玄関前でインターホンされるとカメラが付いていないため確認できず、少し不便。

玄関先、きっと直接出るときはチェーンロックして出ないとだめですね。
No.89  
by 匿名さん 2012-02-22 12:21:11
東も西も坪単価で比べると
確か同じくらいだった気がする。

どちらも南より
早めに売れていたから
価格設定は妥当なのでは?
No.90  
by 匿名 2012-02-22 19:48:25
玄関前がカメラで確認できないのは確かにイマイチ。(入居前は確認できると思いこんでた)

あまり出てないと思うけど駐輪場がほぼ全て屋内なのは意外によい。

屋外で駐輪場がグシャッとなってるのが目につかないのと、何より風雨がしのげる。
自転車って風雨ですぐ汚くなるから…。
No.91  
by 匿名 2012-02-22 21:30:53
良い所は快速停車駅に近い、戸田中央病院に近い、ベルクスという庶民的スーパーに近い、美味しいケーキ屋に近い、吉野家に近いなど。近隣住民なので中身は分かりません。
No.92  
by 匿名さん 2012-02-22 22:47:06
AB を購入する人は9月入居だが
保育園はどうするのですか?
敷地内は定員オーバーですよね?
No.93  
by 匿名 2012-02-22 23:23:29
近隣住民です。

保育園についてですが、こちらのマンションが建って倍率が更に高くなると諦めていましたが、無事入園出来ることになりました。

戸田市内は新しい保育園が2つできましたし、予想より激戦ではないのかもしれません。

No.94  
by 匿名 2012-02-22 23:47:05
子育て世代が多く入居しているが、保育園利用者は思ったより多くないということでしょうか?専業主婦の方が多いのでしょうか?
No.95  
by 契約済みさん 2012-02-23 02:57:50
専業主婦でも保育園や幼稚園にいれるよ
ただ、戸田市は幼稚園の控除がわるいんだよね
東京はほとんど帰ってくるけど
埼玉は微々たるもの
やはり控除とか考えると
東京かなと思う
No.96  
by 匿名 2012-02-23 08:47:39
東京って幼稚園に入れると控除があるんですか?
補助ではなく?

補助でしたらたしかに埼玉は微妙ですね。
No.97  
by 契約済みさん 2012-02-23 11:52:07
補助でした

私立の幼稚園に入れても
東京だったらほとんど返って来ます
中には、かかってる額以上返ってくることも
No.98  
by 匿名さん 2012-02-23 12:10:58
都内の保育園は
簡単に入れないよ。

戸田公園は比較的入り易い。
都内で待機児童の部類の世帯は
埼玉に流れる選択肢が増えてると思う。

No.99  
by 匿名さん 2012-02-23 14:41:34
全ての人が保育園に入れたい訳じゃない
何で戸田は保育園を基準で物事考えたり評価するんだ?
No.100  
by 匿名 2012-02-23 19:24:51
専業主婦とありますが、入園の規約があるので、保育園は働いていない人は無理ですよ。
No.101  
by 匿名さん 2012-02-23 20:33:09
>>100それぐらい知ってますから
でも、専業主婦でも入れることもできるんですよ
No.102  
by 匿名 2012-02-23 23:15:19
保育園は保育に欠ける子供を預かるところじゃないの?専業主婦が利用する場合はどういう理由になるのですか?
No.103  
by 匿名さん 2012-02-24 00:49:13
>>102
マンションとは関係ない質問ですよ
あと、まず自分で調べてから質問しましょう
No.105  
by 匿名 2012-02-24 01:00:47
保育園は保育に欠ける家庭の子供を預かるところ。なので、専業主婦の家庭など保育の環境がある家庭の子供は利用できません。
No.106  
by 匿名さん 2012-02-24 11:33:21
保育と主婦の話はお腹一杯。
カフェの話題に変えてはどうですか?
No.107  
by 匿名 2012-02-24 11:43:46
>>105
できることもありますよ
色々調べてみてください

結構知らない人も多いんですね
No.108  
by 匿名 2012-02-24 12:20:51
105です
できますよ。保護者が疾病などの理由で保育できない場合にはね。書き込みに「原則として」とか「等」とか、お役人の文章みたいなワードをつけますかね。
No.109  
by 匿名さん 2012-02-24 13:59:20
カフェなんて俺にとっては無駄な共用施設。あって何がいい?1週間に一回だろうよ利用するのは。それも最初だけだろ。
No.110  
by 匿名 2012-02-24 14:48:17
>>109
お前が友達いないことは分った
No.111  
by 匿名さん 2012-02-24 15:19:44
カフェのパスタ
どうせショボいと思ってたら
予想以上に旨かった。

以外に使えると思う。
嬉しい誤算。
No.112  
by 匿名さん 2012-02-24 19:01:36
保育や教育の補助って気になりますよね~~

戸田市では、留学する学生に奨学金を給与する制度があるみたいですよ


戸田市教育委員会 戸田市海外留学生奨学制度
http://www.city.toda.saitama.jp/7/6141.html

のホームページに、


国際社会に対応し、将来の戸田市を背負う有用な人材を育成するために、
海外の大学・短期大学・大学院に留学を予定されていて、戸田市の海外留
学奨学生選考に合格された方に奨学資金を給与する

とって書いてますね。

区市町村が留学費そのものを給与・・・返さなくてもいいってのは嬉しい。
No.113  
by 匿名さん 2012-02-24 19:19:18
埼玉県には私立学校(小中高)の学費を一部負担する独自の制度が
あるようです。
東京では実施している区市町村は聞いたことないような気がします。

年収の制限はあるようですが、県内の私立だけではなく、
高3生は県外の私立学校通学でもOKのようです。


埼玉県議会平成22年9月定例会において
私学父母負担支援は、「本県は全国最高の水準にある」との言及
がありますので、そうとうの水準にあるのだと思います。

もちろん東京と同じように私立幼稚園の保育料軽減措置もあります。
 
 ↓

(参考)
埼玉県 私立学校の父母負担軽減事業について
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/fubofutan.html

埼玉県議会 平成22年9月定例会 請願
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2209-6.html

No.114  
by 匿名 2012-02-24 19:59:17
ここの購入を検討するような層は対象外でしょう。
No.115  
by 匿名さん 2012-02-24 20:05:10
私立の幼稚園は戸田市内に住民登録があり、私立幼稚園に就園する園児のいる世帯を
対象として補助金がでます。所得制限などは特になく、3歳児、4歳児は2万円、
5歳児は4万円です。申請書の提出は6月頃、補助金の交付は12月以降です。
幼稚園によって振込の所と直接保護者が幼稚園へもらいに行くところがある様ですよ。

No.116  
by 匿名さん 2012-02-24 21:46:08
北区は補助金に加え、入園祝い金が確か4万出たはず。もちろん所得制限ありません。
子育ての自治体支援はそうどこも大差ないよ。ただ子供の学力と道徳心はさいたま県内でも地域によって差がある。
No.117  
by 匿名さん 2012-02-24 22:37:53
>>115
かなり少ないですね!
やっぱ都内がいいってことですね
No.118  
by 匿名さん 2012-02-25 02:04:34
検討しようと思っているものです。
ここは、923戸中何戸売れたのでしょうか!

二重壁なんですか?普通のコンクリートの壁とは違うのでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2012-02-25 09:54:02
二重壁ってどんなんでしょう?
No.120  
by 匿名 2012-02-25 10:49:16
二重床の間違い?
No.121  
by 匿名さん 2012-02-25 19:31:19
二重壁って書き込みがありました。直床は知っています。
No.122  
by 匿名 2012-02-25 21:19:22
二重壁も二重床もこのマンションには装備されておりません。
No.124  
by 匿名さん 2012-02-26 19:08:08
ここ単層ガラス、直床、二重壁の団地以外の低仕様マンションじゃなかったけ?

それにしても酷い仕様だね。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-26 21:54:46
↑もう決まり文句みたいになっていますね(笑)
物件のデメリットを挙げることは有意義なことだと思いますが、「悪口」っていう感じの憎々しい書き方だと「ライバル業者なのかな?」とか「実はマンション買いたくても買えない人なのかな?」とか勘ぐってしまいますwだってここより良い物件に住んで幸せに暮らしてる余裕のある人ならこういう言い方になりませんよね?w
No.126  
by 匿名さん 2012-02-27 19:42:20
下の写真のような間取りにお住まいの方って、洋室(2)はどのように使ってらっしゃいますか?子供部屋?大人部屋?ちょっと悩んでしまいました・・・(写真が横向きでごめんなさい)
No.127  
by 匿名さん 2012-02-27 23:36:47
うちは全開でワイドリビングにしています。
No.128  
by 匿名さん 2012-02-28 12:35:56
私はリビングと洋室の間に腰の高さ位の食器棚みたいな棚を2つ並べて、区切りにしちゃいますね。

イメージとしては区切りの真ん中から、バルコニーにかけて2つ並べる感じ。
するとそのうえにポットとか、お酒とかを並べることができるし、簡易的な仕切りにもできるので・・・。

家族構成によっては全然だめな案ですが。
No.129  
by 匿名さん 2012-02-28 13:22:54
>>126
我が家もワイドリビングですね
夏とか冬にエアコンを仕様するときはドアを閉め切って
狭い空間にします
誰かの部屋にするのはちょっと厳しいかも
子供の勉強机ぐらいは置いていいんじゃないかな
集中したいときは閉め、勉強の様子を監視しておきたいときは開けておいたり
我が家は上記で書いてるとおり
ワイドリビングとしてつかいますが
基本ワイドリビング&多目的室です
あと来客の方が泊るとかのお部屋としても使いますね
No.130  
by 匿名さん 2012-02-28 22:15:01
127,128,129さん、ありがとうございます。普段はリビングにして、いざって時に仕切れるのはいいですね!参考になりました。
No.133  
by 匿名さん 2012-02-29 09:46:51
その間取りだと、机とかのものを置いてしまうと空間が限られちゃうから、>129さんみたいに状況い応じて使い分けるかな。
閉めてたり、開けてたりできるような環境にしておくといいかも。
No.134  
by 匿名さん 2012-03-02 18:50:41
日経新聞(2010/8/27)によると、
平成22年度埼玉県小・中学校学習状況調査では、
戸田市は県平均値より、概ね正答率は高いようです。
教育レベルは高いのかもしれません。

小学校国語では、
 1.蕨市
 2.白岡町
 3.蓮田市
 4.戸田市

の順番みたいです。戸田市は県内4位ですね。
調査対象は、小5、中2です。

(参考)埼玉県小・中学校学習状況調査の調査結果
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/22gakusyuuzyoukyoutyousa.html
No.135  
by 匿名さん 2012-03-03 05:25:34
>>戸田大好きさん

子供の数が多ければそれなりに上がるよ
戸田市は安いからたくさんの人が住む
だから自然と上がるだけ
No.137  
by 匿名さん 2012-03-03 09:48:28
№135
意味不明
No.138  
by 匿名 2012-03-03 10:06:39
ここ検討してましたが、4LDKが4300万からなんですね…
それなら戸建て買えますよね…
SICがある部屋がいいなと思ったけど5000万超えるんですかね?
もう価格表出てますか?
No.139  
by 匿名 2012-03-03 10:28:36
3LDKの最多価格帯を教えて下さい。
No.140  
by 匿名さん 2012-03-03 14:01:15
>>138

去年入居分の分譲額を見ても
角部屋90平米超の部屋でも5000万超えたところあったっけ?
最上階クラスぐらいじゃない?

ここら辺で5000万超えるクラスかうなら
都内にでるよ
5000万もあれば都内でいいところだって帰るし
家庭の事情などもあるだろうけど
戸田に住むならやすくてなんぼでしょ
No.141  
by 匿名さん 2012-03-03 17:14:31
私立中学や国立中学への通学率(埼玉県全体では8%)

15% 蕨市
14% 新座市、川越市
13% 和光市、戸田市
12% 所沢市
11% 鳩ヶ谷市、志木市、さいたま市、朝霞市
9% 飯能市、三郷市
8% 入間市、越谷市
7% 川口市、富士見市、草加市、吉川市
(以下、略)

埼玉県全体では8%ですから、それに比べると結構私立への通学率は高いです。
>134
小・中学校学習状況調査にもあるように
戸田市全体の雰囲気としては教育熱心かも。

No.142  
by 匿名 2012-03-03 19:54:08
141さんの『戸田市全体の雰囲気としては教育熱心』ってどういう意味ですか?教育熱心な家庭が比較的多いってことですか?
No.143  
by 匿名 2012-03-03 20:18:00
>>134>>141みたいに色々載せる人って、このマンションの検討者?

それとも業者?
No.145  
by 匿名 2012-03-03 21:40:09
戸田市は地元公立中学の学校崩壊率が高いとか…。地元公立中学に通わせるのが嫌で私立や国立に流れてたりして…。
No.146  
by 匿名さん 2012-03-04 00:13:26
私立に通わせるのが必ずとして良いとは限らない
手がおえないから私立へ入れると言う人もいる
私立=学力がいい、教育熱心というわけではない
なんだか勘違いしている人多いよね

県立や私立へ行かせたいけど
そこまで学力がいかないからお金をかけても高校だしたいから
私立へ行かせるという場合もある

いちがいに私立が良いわけでもない
間違った価値観の人がいるみたいだね
No.147  
by 匿名さん 2012-03-04 09:55:33
>134
>教育レベルは高いのかもしれません。
>小学校国語では、
> 1.蕨市
> 2.白岡町
> 3.蓮田市
> 4.戸田市
>
>の順番みたいです。戸田市は県内4位ですね。

>141
>私立中学や国立中学への通学率(埼玉県全体では8%)
>
>15% 蕨市
>14% 新座市、川越市
>13% 和光市、戸田市
>12% 所沢市

これらを裏付けるかどうかわかりませんが、
栄○ゼミナールも「教育への関心は高い」「進学実績はよい」って言ってますから、
戸田市の教育環境はよいのではないでしょうか。

 ↓
No.148  
by 匿名さん 2012-03-04 10:25:32
栄光のとかは、地域に合わせて作っているからね~。
「そうか、進学熱心なんだ、うちも周りに遅れないように通わせないと」って思わせたい。

戸田の私立や国立などの受験が多いのはその地の利が一番多い。
都内に近いから、通わせやすい。
そして県内に比べ都内は格段に私立学校が多い。
つまり選択しやすい。
さらに都内からの転居者が多い。
都内では小学校低学年からの塾通いや私立受験を「当たり前」に考える世帯が多い。
そういう人たちとのつながりの多い人達はその影響を受けやすい。
また、公立教育への心配も大きい。

まあ、教育熱心な人が多くなる要素がある、とは言えるんだろうけど、
だから戸田に住む、ってところまではいかないと思うけど。
もちろん、私見ですが。

あんまり戸田PRもやりすぎると鼻につくのでほどほどがいいと思いますよ。
戸田が好きなんでしょうけど。
No.149  
by 匿名さん 2012-03-04 13:45:36
コピペや写真の繰り返し、なんだかイメージが悪く感じてしまいます
やりすぎも業者じゃないのか?とも思えてしまいます

あと、他の方もいっていましたが
私立=頭がいいとか親が教育熱心とか
それはおかしい

私立以上に、都立県立の方がランクが上の学校だってある
偏った価値観はある意味不快感を与えるにすぎない
No.150  
by 匿名 2012-03-04 14:19:33
恥を忍んで質問させて下さい。

戸田にしては高いというような声をよく耳にしますが、実際、年収の高い世帯が多いのでしょうか。

購入するにあたり、それが心配なんです。
No.151  
by 匿名 2012-03-04 19:03:37
平均的な所得者層が主だと思いますが。
価格帯見ても、その辺の層を対象にしているんじゃない?
No.152  
by 匿名 2012-03-04 20:40:52
平均的な所得者層って、どれぐらいの所得の人のことを言うのでしょうか?
No.153  
by 匿名 2012-03-04 21:35:51
そこなんですよね。

普通ですよ~っていうのは、その方たちの普通であって、一般的に見たら違うという事がありそうで…

価格帯は、この辺りの相場からするとやはり高いとは思うんです。
No.158  
by 匿名さん 2012-03-05 05:56:01
>153
首都圏なら

平均だと年収700万くらいでしょうね。
年収600万だと中の下あたりかな。

No.160  
by 匿名さん 2012-03-05 13:23:54
ここって年収400台も結構いるような事を聞いたような気がします。

このマンションの平均だと500万円台じゃないかな。

首都圏年収だと下の上辺りの人達が購入検討しているじゃないですかね。
No.161  
by 匿名 2012-03-05 16:03:28
前に価格表が他の掲示板で出た時にD棟角部屋は5400万円台
だったと記憶してます。
5000万円台だと年収400万は厳しいですよね。
No.162  
by 匿名さん 2012-03-05 17:17:29
>161
年収400万じゃ 5000万以上の部屋は無理だね。
ただかなりの数は3000万台でしょう。

購入者の平均は500万台でしょうね。
No.164  
by 匿名 2012-03-06 08:35:52
年収600万で3000万までの借り入れが無難。

年収500万の場合は、3500万の物件に対して頭金が1000万必要って事。
No.165  
by 匿名 2012-03-06 17:17:15
結局C棟〜G棟の売れ行きはどうだったんですか?棟によって
ばらつきはあるんですか?
No.166  
by 購入検討中さん 2012-03-06 20:40:53
<165さん

MRにあるボード上ではほとんどが赤くなっていたので順調に売れたってことでしょうね
もっと売れ残ってると思ってたのでちょっとびっくりしました

これから購入を考えてる人にとっては日当たり等を実際に確認できるのでいいですよね
No.167  
by 匿名 2012-03-06 21:55:28
>166さん

ありがとうございます。MRになかなか行けないので、参考に
なりました。A、B棟も順調にいきそうですね。MR行く前に
完売したら諦めます
No.168  
by 匿名 2012-03-07 16:02:11
やはり、ここまでの大規模マンションとなると住人トラブルが多そうですね
ピアノの音やたばこのにおいやベランダでの布団干しやらペット問題やら
今まで幾度となく問題があげられていたけど
今度は若い子の恋愛問題まで口出ししはじめてる……
これだけ大規模となると、人の目って怖いですね
ちょっと住みにくそう…
No.169  
by 匿名 2012-03-07 19:27:31
逆に大規模でどこの誰か分かりにくいから、好き勝手ににやれそう。人の目気にせず図太い神経の持ち主にとっては意外と住みやすい物件になりそうです。
No.170  
by 匿名さん 2012-03-08 10:46:07
うわぁ・・・・
No.171  
by 匿名さん 2012-03-10 11:27:23
政府統計によると、埼玉県の世帯主収入の平均は約523万円ですから
このあたりが購入者の平均なのでしょうか。

都道府県別だと、埼玉県が1位なのですね。ちょっと意外でした。

世帯主収入(1世帯当たり1か月間)

1位  埼玉県   523.2(千円)
2位  神奈川県   520.1
3位  東京都   500.2
5位  栃木県   494.0
8位  茨城県   461.0
13位 千葉県   444.2
42位 群馬県   349.9

(参考)政府統計より
http://www.e-stat.go.jp/
No.172  
by 匿名さん 2012-03-10 11:33:37
グランシンフォニアの売りの一つは、敷地の広さを生かした公園のようですが、
2万3千本、木があるようです。

環境省のウェブサイトをみると、確かに新宿御苑には2万本の樹木。
新宿御苑より樹木の多いマンションって、ユニークだとは思います。

(参考)
http://www.env.go.jp/nature/nats/TG/00-40-41P.pdf

No.174  
by 匿名さん 2012-03-10 12:50:11
「ザイが作ったマンション資産価値データブック2012」って本(雑誌?)には、1)500戸以上、2)徒歩10分以内 3)都心まで30分以内 のマンションの資産価値は下がりにくいって書いてあったのですが、ここは全部あてはまるのですが、どうなんでしょうか。
No.176  
by 匿名さん 2012-03-10 14:30:51
>>174
ほとんどあてはまらないじゃん
唯一当てはまる1)だけど
ここは900世帯以上でしょ
500世帯の大型マンションは人気があるけど
900はありすぎだからかえって人気が下がる
中古とかでだしたら一気に同じマンション内の近辺のお部屋と
比較され値が勢いよく下がる可能性があるからね

>>173
あんだはいろんなスレに出没しては同じこと書いてるよね…
ごくろうなこって
まあ、直床、単層ガラスというのはかなりマイナスだよね
No.178  
by 匿名さん 2012-03-10 20:06:32
900戸以上あるから大丈夫っしょ!
No.179  
by 匿名さん 2012-03-10 20:24:52
>>178
900戸でもきついぐらいだとおもうよ
あの広さだったら
No.180  
by 周辺住民さん 2012-03-10 21:21:25
収入云々の話があったけど、
戸田は子育てに優しい街です

就学援助制度が他の自治体と同様にあるのですが、
財政が良好なため、基準が結構ゆるいです
(参照)http://www.city.toda.saitama.jp/6/5224.html

おおざっぱに言うと、
世帯収入が、
 父母子   280万以下
 父母子*2 360万以下
 父母子*3 420万以下
だと給食費や林間学校・修学旅行の費用を市が負担してくれる制度です

上記金額は収入なので、
サラリーマンの夫だけが働く専業主婦の家族で、
特に会社からの所得以外の収入がない場合、
夫の年収(税法上の給与所得)が、
 父母子   415万以下
 父母子*2 515万以下
 父母子*3 590万以下
だと収入が税法上の計算で先の金額以下になるので適用となります

他の自治体だと、この就学援助制度の基準は3割以上厳しいのがざらです

ちゃんと頭金ぐらいは貯めていて、
昔共働きで今は専業主婦世帯で、
2~3人の子持ちなら、
このマンションを検討するような人でも、
結構対象になるのではないでしょうか
給食費だけでも小学校で一人年間4.5万ぐらいですし、
結構大きいですよ
No.181  
by 匿名さん 2012-03-11 08:13:43
自下床、複層ガラスが低仕様と言うけれど中古で売買するときは加点価値はあまりないですよ。価格査定では誤差の範囲にしかなりません。
No.182  
by 匿名 2012-03-11 08:46:01
自分が中古を購入するとしたら、床や窓については調べてマイナスポイントになると思うのですが…。
No.185  
by 匿名さん 2012-03-12 00:21:11
自分もそう思う
中古でも直床単層ガラスって絶対候補に入れない
ましてや新築だったらもっての外
住人スレでも結露に悩まされていた人いましたよね
あのレスみてやっぱ単層ガラスはダメだなって思った
No.186  
by 匿名さん 2012-03-12 10:51:36
おいらは田の字はダメ。
No.187  
by 匿名さん 2012-03-12 14:36:35
出た!!

お決まりの一人三役!

本当にこの営業さんはしつこいね。
No.188  
by 匿名さん 2012-03-12 15:35:06
↑具体的に反論しないと・・・・できませんか?
No.189  
by 匿名さん 2012-03-12 16:53:23
そもそも話題に関心がないんだよ。

しつこさで笑われてるだけでしょ。
No.190  
by 匿名 2012-03-12 17:42:02
今複層ガラスの家に住んでますが、結露ありますよ
単層だともっと酷いという事なんでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2012-03-12 18:56:37
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000345-oric-ind


埼京線のラッシュ時の混雑 板橋から池袋間で乗車率200%越えらしいですね
戸田公園から池袋までおおよそ150~180%あたりでしょうか
帰省ラッシュの新幹線みたいなことが毎朝、毎晩繰り返されているんですね
やっぱ、埼京線は検討するのは厳しそうですね…
No.192  
by 匿名さん 2012-03-12 18:59:00
武線(普通)の錦糸町‐両国(203%)とたった3%しか違わないことに驚きでした
ここでいろいろ込み具合は埼京線はひどくないとかいっていた人いましたが
込み具合は上位クラスですね
いつトップになってもおかしくない感じに正直おどろきました
No.193  
by 匿名 2012-03-12 21:00:57
↑ なんで「帰省ラッシュの新幹線」なのさ、笑える。
京浜東北線、中央線、総武線、みんな朝のラッシュ時は軽く200パーセントいくって。
No.194  
by 匿名 2012-03-12 21:55:07
プレジデント誌(3月5日号)によると、埼玉県は・・・

・人口10万人あたりの社長輩出数で、全国都道府県の中で最下位
・内閣総理大臣の輩出数0人
・月間総実労働時間数全国43位

と「なぜ、埼玉県は出世できないのか?」との分析がありますよ。
なので、そもそも埼玉県全体がダメなのでは?
No.195  
by 匿名さん 2012-03-12 22:00:45
直床って、これから竣工予定のプラウドシティ稲毛海岸やザ・パークハウス赤羽でも採用されています。
No.197  
by 匿名さん 2012-03-13 00:00:11
>194
で、分析した内容は何と?
No.200  
by 匿名 2012-03-13 13:16:32
>>195
単ガラスや二重壁は?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる