住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その41」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その41
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 16:31:24
 

こちらは変動金利は怖くない??のその41です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-02-14 09:02:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その41

802: 匿名さん 
[2012-03-02 00:00:56]
>>800
797ですが、ありがとうございます。
803: 769 
[2012-03-02 00:08:09]
>802

いえいえ。どういたしまして。
805: 匿名さん 
[2012-03-02 00:09:30]
確かに事故予測なしにどんな保険に入れば良いのか。
予測もできないんじゃ入った保険が的はずれになってしまうよね。
808: 匿名さん 
[2012-03-02 00:12:02]
>>794

>予測できないことに保険は適応されない。
>予測できないことに、保険なんて概念は存在できない。
>なぜなら誰もリスクを取れないから。
って言われてますよ。

それでも、予測できなくても保険は問題なく機能している
とか言っちゃうのかな?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
809: 匿名さん 
[2012-03-02 00:12:35]
>795
>リスクに応じてコストを配分すべきだって。
金利上昇リスクに見合ってないとあなたは思ってるのかもしれないけど、それはあなたのバイアスパンパンの予測に照らし合わせた時にそう感じるだけの話。
現実の数字は事故的金利上昇を組まないとでない。
東電の発電コストがそうだったようにね。
どれだけの事故が起きるかはわからないからどれだけのコストだと見合ってるかなんてのはわかりようがない。
あなたが「わかる」って勘違いしてるのはそれはバイアスの世界から抜け出た思考をできてないだけじゃない?

>あなたが普段感じているリスクは、自動車事故と金利上昇リスクだけなの?
あらゆるリスクをカバーする保険はありえないくらい高い。
今回の金利上昇リスクをカバーするコストはおいくら程?
事故的金利上昇時に変動さんが支払うべき利払いを考えると安い高い?
さぁどうだろう?
811: 匿名さん 
[2012-03-02 00:14:38]
>規約の金利までは固定さんは金利が固定だよ。

え??? それは予測ですか?
金利が固定されてる、なんて予測が出来る保証はどこにあるんですかね。
予測は出来ない前提でお話し頂けないと
まったく意味不明なんですが。
812: 匿名さん 
[2012-03-02 00:15:46]
自動車保険は億クラスでも補償されるし、過去に実績もある。
なにより自動車事故は毎日必ず起きている。

それと固定金利程度の保険を比較されてもな。



「宇宙人が攻めてきた時守ってもらうために
ジャイアンに保険料払ってる奴をうらやましいと思うか?」
自動車保険の例えは↑の例えと同じくらい突拍子もない。
814: 匿名さん 
[2012-03-02 00:17:23]
任意保険に入らないで車運転してる人って世の中に本当にいるの?

少なくとも今までの人生で会った事ないよ。
815: 769 
[2012-03-02 00:17:28]
>809

あの、変動派のことが気になって仕方ないのはわかるんだけど、
もういい加減ほっといてもらえない?

バイアスパンパンって。。私のレスを読んでる?
「金利上昇リスクに見合っているんだろうか?」
と問いかけているだけで、「見合っていない。」なんて
一言も書いてないんだけど。

あなたにとっては、質問されただけで「バイアスパンパン」に見えるってことだね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
816: 匿名さん 
[2012-03-02 00:18:52]
固定さんの理屈だと貸す側の銀行も任意保険入って無い事になっちゃうな。
817: 769 
[2012-03-02 00:20:24]
>814

そうなんだよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
818: 匿名さん 
[2012-03-02 00:21:39]
>>813
予測が出来ないといいながら、金利上昇時の
固定金利の「固定」は何の自信があって予測してるんでしょうか?
私はあなたの言ってることがまったく理解できません。
819: 匿名さん 
[2012-03-02 00:22:23]
>812
>それと固定金利程度の保険を比較されてもな。
もうちょいわかりやすく説明お願い。

>宇宙人が攻めてきた時
リーマンショックも大津波を同じことを言ったよ。
821: 匿名さん 
[2012-03-02 00:24:20]
変動ローンのリスクは軽減する方法があるからな。ギリ変じゃなければ。
自動車無保険運転叫んでも共感する人いないよ。
まずはデフレ脱却でしょ。
823: 匿名さん 
[2012-03-02 00:25:32]
大津波がきても「固定金利」にしてれば・・・
いや、固定さんの理屈だと助からないかもね。
だって予測できないんだから。
825: 匿名さん 
[2012-03-02 00:28:58]
>823
金利はどう動くかわからないから固定がいいなぁと思ってるんだよ。
なぜ助からないの?
規約の範囲内の異常な金利だったら助かると思うよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
827: 匿名さん 
[2012-03-02 00:30:23]
>>819
>もうちょいわかりやすく説明お願い。

金利急上昇時金利固定されているかわからないってこと

【一部テキストを削除しました。管理担当】
828: 匿名さん 
[2012-03-02 00:32:16]
>規約の範囲内の異常な金利

これって何でしょうか?
規約の範囲内で「異常」は矛盾してます。
これについて、その異常な金利値をあなたの予測でお聞かせ願いたいのですが。
829: 匿名さん 
[2012-03-02 00:32:27]
半年ぶりくらいに来たらまだやってる。

このスレは、固定は給料が上がらず(下手をすると下がって)固定で安心だったはずが実質的に金利上昇になってるのに、変動の人は金利が上がらず負担が少ないことに腹を立ててかき回しに来るスレになってるので、景気が良くならない限りは固定の人が文句を言いにくるから、議論するだけ無駄。
830: 匿名さん 
[2012-03-02 00:32:57]
>>825

>規約の範囲内の異常な金利だったら助かると思うよ

助かると思うのは予測だよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる