明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 2丁目
  7. 《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-02 15:47:38
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス玉川上水の《契約者の方専用》スレです。
契約者の皆様、活発な情報交換をお願い致します。

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195509/

[スレ作成日時]2012-02-13 15:52:31

現在の物件
クリオレジダンス玉川上水
クリオレジダンス玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)、東京都東大和市桜が丘2丁目222番1(住居表示)
交通:西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
総戸数: 136戸

《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水

1: 匿名 
[2012-02-13 19:44:15]
オプション会楽しみですね!自分の住む家ですから妥協しないでいきましょう。
2: 契約済みさん 
[2012-02-15 09:51:03]
フローリングの色で「クリア」と「ノルディック」どちらにするか悩んでいます。
角住戸ではないので「クリア」にしたほうが明るくなるかもしれませんが、汚れは逆に目立ってしまうかも・・・。
モデルルームは「クリア」だったから、トレンドはどうやらそれらしい・・・。
どなたかほかに説得力のありそうな意見をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

3: 匿名さん 
[2012-02-25 23:00:38]
オプション会行って来ました。

やっぱりモデルルームを実際に見ながら決めるのって大事ですね。
パンフで全部決めていたつもりですが、実際の配置を確認していくつか変更しました。

>>2さん。
私はノルディックにしましたよ。
明るいのもよかったのですが、もうちょっと落ち着いた雰囲気がすきだったので。
4: 契約済みさん 
[2012-03-29 10:17:29]
4月7日のオプション会に参加します。
前回のオプション会に参加された方で、何かお気付きのことや反省点などございましたら、ご教示してくださいませんか?
二人家族なので、食洗機は小さい方にしようと思いますが、それにしても5人用の小さい方と6人用の大きな方のポイント数にずいぶん違いがあるので、安い、小さい方でも大丈夫かしら?
5: 契約済みさん 
[2012-03-29 22:11:57]
>>4さん。
うちは食洗機を大きいサイズにしようと考えていました。
が、モデルルームに設置してある実際の食洗機(小さいサイズでした)を確認したところ
以外に大きいと感じたので結局小さいサイズにしました。

オプション会は
1、オプション担当者と希望のオプションを仮り決め
2、モデルルームで実際の位置等を確認しながら本決め

といった流れでした。
No3でも書かれていますが、実物を確認しながらあーだこーだ決めるのが楽しいですね。
6: 契約済みさん 
[2012-03-30 19:27:55]
5さん、アドバイスをありがとうございました。
業者の話を聞いて、モデル・ルームの実物で確認という流れで、しっかり対応しようと思います。
7: 契約済みさん 
[2012-05-12 18:04:16]
ダイエーの後某食品スーパーが来ると業界のネットに載っていましたが、どこのスーパーなんでしょうね?
それとカシオの後にシマチュウが来ると聞きましたけど、本当ですか?
お店がたくさんあるに越したことはありません。
どなたか情報をお持ちですか?
8: 契約済みさん 
[2012-06-08 08:18:59]
>7さん

ダイエー跡はヤオコーで確定です。
古本市場も6/25閉店なのでそこの敷地もまとめてヤオコーになる模様です。オープンは1年後ですが。
2階建てなのでもしかしたらヤオコーメインの複合店舗も考えられますね。
ヨーカドーと価格競争で安くなってくれるとありがたいです。
9: 契約済み 
[2012-06-14 20:33:10]
12月の引き渡しが楽しみですね。

購入された方は、地元の「なんがい」という地域の方が多いそうですが、そこはどんなところなのでしょうか?他県からの転入なので、周りの方々と上手くコミュニケーションをとりたいと思います。
10: 契約済みさん 
[2012-06-15 08:40:48]
>9

普通の住宅街ですよ。
古くからの戸建が多いようです。

私は立川に住んでいましたが南街にある銭湯に何度か行ったくらいです。
機会があったらまた行ってみたいです。
11: 契約済みさん 
[2012-06-23 22:35:26]
今日現地を見に行ってきました。
7Fまで出来てました。
完成が楽しみですね。
今日現地を見に行ってきました。7Fまで出...
12: 契約済みさん 
[2012-06-30 17:22:53]
No.11さん、
写真ありがとうございました。
他県から移住するので、頻繁に見に行けません。
月1回のコンストラクションレポートとは赴きも違って、未来のお仲間の写真を拝見するのは嬉しいです。

また同じような機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

13: 契約済みさん 
[2012-08-11 08:52:53]
7/30になりますが見に行ってきました。
ポレスター側からです。
7/30になりますが見に行ってきました。...
14: 契約済みさん 
[2012-08-18 18:15:43]
No. 13さん、
写真ありがとうございました。
いよいよ外形が完成ですね。
11月が待ち遠しいです。

15: 契約済み 
[2012-08-29 22:26:09]
N13さん写真ありがとうございます。
 契約済みです。少し疑問点で、このマンションの電話がNTT回線になるので、他の電話回線は使用できないと担当から契約時に言われましたが、KDDI/SBテレコムの回線は個別には利用できないのでしょうか?我が家はずっとKDDI回線ですので、できればそのまま使用したいと考えてますが・・・またインターネット回線がギガプライズ(マンション型インターネット回線)ですと担当から契約時に伝えられましたが、この回線マンション全体で使用するとのことで、住戸全体でいっぺんに使用すると回線がパンクか速度が遅くなるのではないかと不安視しております。その際左記の問題を解消する形でNTTのBフレッツ回線とかは個別に導入できないのでしょうか?・さっきネットで確認したら、ギガプライズはBフレッツの対応プロバイダーには入ってませんでしたが・・・どなたか詳しい方がいればお知らせ下さい。
16: 契約済みさん 
[2012-08-31 11:58:52]
No.15さん
完成が待ち遠しいですね!
電話回線はわかりませんがギガプライズは確かに気になりますね。
料金は管理費に含まれているので安くて良いのですが、
現場ウチもBフレッツ+フロバイダでストレス無くネットが出来ているので回線速度が若干心配です。
ギガプライズは回線+プロバイダなので別で回線が引けたとしてもプロバイダは別で契約する必要があるのではないかと思われます。
また、管理費に含まれているギガプライズの料金は使用するしないにかかわらず支払う必要があると思います。
※個別契約では無く全体契約なので
17: 契約済みさん 
[2012-08-31 12:07:12]
ここのマンションは駐車場が100%じゃないですよね。
みなさん車はお持ちですか?

台数オーバーの場合は抽選になるとのことで若干不安です。近隣に駐車場もありませんしね。借りられなかったら最悪車を手放すことも考えないとかもなぁとも思ってます。

もし良かったら車の有無と、駐車場平置き、立体どちらを希望されているかみなさんにお聞きしたいです。

担当に聞いても大丈夫だと思いますくらいしか言ってくれないんで…。
18: 匿名 
[2012-08-31 20:19:06]
ネット関係
ギガプライズ使用料は管理費に含まれていますね。
割高にはなりますが、Bフレッツの工事をすることもできます。

自家用車
車2台所有です。もちろん平置き希望です。近隣のマンションに比べて、駐車場がすごく高いと感じます。外に借りるのとあまり変わらないですよね。うちは2台あるので、1台は外だと覚悟して近場の駐車場を契約しました。機械式だとサイズ的に無理かもしれないので。
うちの担当は、多分抽選って言ってましたよ。
19: 契約済みさん 
[2012-09-01 00:02:38]
自家用車、うちは無しです。
駅近+カーシェアリングということで、むしろ駐車場が100%でなくて良かったなーと感じています。
20: 契約済みさん 
[2012-09-02 12:59:52]
No.17です。

No.18さん

近隣の駐車場は調べたら結構離れていますよね?
一番近くでも駅より遠いところでした…。
ちなみに借りたのはどの辺でしょうか?

No.19さん

確かに車は無くても駅近+カーシェアリングに加え、遠出するような時はレンタカーの配送サービスもありますよね。
税金+駐車場+ガソリン代+保険などをあわせると年間30万円くらいはかかるので維持費を考えるとその選択もアリじゃないかとも思ってます。
21: 契約済みさん 
[2012-09-02 19:42:56]
インテリアオプションの案内が届きました。
そのなかのフロアコーティングについてお聞きします。
ご存じの方ご教示ください。

1)もともと床材にコーティングはしてないのでしょうか?
現在のマンションには最初からハイパーフィルムというコーティングがほどこされていました。
2)費用がかさむので、全部はできませんやらないところは、代わりにワックスや市販のコーティング材を必ず利用しなければなりませんか?

以上2点、よろしくお願いいたします。


22: 契約済みさん 
[2012-09-02 23:38:35]
インテリアオプション、どれもこれも高すぎですね。

月極め駐車場は駅まで行かなくても沢山ありますよ。
でも普通に探していても見つかりません。
地元の不動産屋に行って相談すると・・・。
ご自分で確認してみてください。
23: 契約済みさん 
[2012-09-04 08:44:53]
インテリアオプション高すぎますね。
エアコンとかは家電量販店の2~3倍の価格です。

ひとつだけ悩んでいるのがキッチンの食器棚です。
市販のものだと色合いが違ってくるし、サイズも隙間無くピッタリってことにはならないかなというのもあります。
ただやっぱり値段がネックになりますね…。
1期契約だったら確実に選べるオプションにいれたのですが2期契約だったので選べませんでした。
みなさんはどうでしょう?
24: 匿名 
[2012-09-04 09:20:14]
システムキッチンはサンウェーブ製なので、ショールームで食器棚を選んでみてはいかがでしょうか?
統一感も出るし、リフォームを扱っている工務店に依頼すれば、お得に設置してもらえますよ。
うちは一期のオプションで入れましたが、ポイントを金額に換算すると少々割高だったなと後悔しています。
25: 契約済みさん 
[2012-09-05 22:40:02]
NO16さんありがとうございます。NO15です。
 ギガプライズの件で直接ギガプライズに確認した所以下の回答でした。
①IPアドレスは→オプションで付けれるそうです。値段1万円程です。
②Bフレッツやフレッツ光は導入はまだできないそうです。入居して、しばらくしてから管理組合での話しあいで導入するかどうかだそうです。
内覧会でギガプライズの方が説明してくれるそうです。
 あともし今のアドレスを残したい場合は、KDDIでしたら、ミニミニコースというのがあるらしく、アドレスはそのままにして、ギガプライズに付けれるそうです。
 詳しくはギガプライズに確認下さい。他にもウィルバスターのセキュリティーソフトとかワイファイとかも内覧会で確認してみるのもいいかもしれません。
26: 契約済みさん 
[2012-09-05 22:44:36]
NO20/NO17/NO18さん、NO15です。
 駐車場ですが、確かに抽選のようです。
ちなみに近隣の駐車場の価格ですが、駅周辺は1万が相場で少し離れると9000円が相場です。
 あと調べたら、上北台のあたりの青空で5000円の所がありました。
詳しくは不動産屋さんに確認下さい。
 当方は現在市役所のそばの所で9000円です。
27: 匿名 
[2012-09-06 11:18:25]
明和に聞きました。Bフレッツの件は、個人で申し込みしても問題ないそうです。マンション全体で導入する場合は管理組合の話し合いだそうです。
28: 契約済みさん 
[2012-09-15 22:48:57]
今日も見に行ってきました。

大型クレーンが撤去されましたね。
ポレスター側からですが、写真撮りました。
外部足場は東棟だけでなく南棟の内側も外れていました。

あと立体駐車場の機械が入りましたね。
だいぶ形になってきました。

近くに住んでいるのでまたレポートしますね。
今日も見に行ってきました。大型クレーンが...
29: 内覧前さん 
[2012-09-16 10:45:17]
内覧会は何日間かあるみたいですね。みなさんはいつですか?
30: 契約済みさん 
[2012-09-17 20:28:58]
>29さん

もう連絡ありましたか?
ウチにはまだ連絡はありません。
その前にローン本契約がありますよね。
オプション会は連絡ありましたけど高すぎて…
31: 契約済みさん 
[2012-09-22 18:16:37]
29、30さん、
担当者に問合せたところ、内覧会は11月10日(土)‐11日(日)ということでした。

ところでお薦めの内覧会用チェックリストを掲載したサイトを、どなたかご存じですか?
このマンションなら専門家に同行してもらう必要はありませんよね。
皆さんどうされますか?

32: 匿名 
[2012-09-30 16:10:11]
新築だからこそ、内覧会は建築士さんに同行してもらいます。

営業さんから詳細図面や仕様の資料入手できたので、きっちり確認してもらいます。

勝手に仕様変更されている可能性もあるし、見えないところで後々不具合になる部分もあるそうなので。

内覧会の同行業者は、早めに連絡して日程を押さえたほうが良いですよ。
33: 契約済みさん 
[2012-10-01 19:06:11]
昨日台風の中見に行ってきました。
南側のシートが一部はずされていました。
思った以上に周りのマンションが大きかったです。
でも、富士山と花火が見えるっていうのが楽しみです!
34: 契約済みさん 
[2012-10-07 01:09:39]
足場がほぼ外されてシートも除去されてました!
いよいよな感じです。
いくつか写真アップします。
まずは南棟全景から。
足場がほぼ外されてシートも除去されてまし...
35: 契約済みさん 
[2012-10-07 01:12:16]
南棟
南棟
36: 契約済みさん 
[2012-10-07 01:14:59]
西棟表側。エントランスがちょこっと見えました!
車寄せの屋根はまだありませんでした。
37: 契約済みさん 
[2012-10-07 01:16:17]
写真添付忘れました…。
西棟表側です。
写真添付忘れました…。西棟表側です。
38: 契約済みさん 
[2012-10-07 01:17:55]
東棟南棟裏側。
駐車場も出来てきていますね。
東棟南棟裏側。駐車場も出来てきていますね...
39: 契約済みさん 
[2012-10-07 01:19:16]
西棟裏側
西棟裏側
40: 契約済みさん 
[2012-10-07 01:24:14]
東棟表側。東大和南公園の前の道から見えました。
写真はこれで最後です。
普段見に来られない方もいらっしゃるかと思いますのであげさせていただきました。
写真サイズがちょっと大きいですが拡大して見られるほうが良いかなと思って撮ったままアップしました。

あと1か月後くらいには内覧会でしょうか。
楽しみですね!
東棟表側。東大和南公園の前の道から見えま...
41: 契約済みさん 
[2012-10-11 15:26:10]
内覧会はいつなんでしょうか?
みなんさんは通知なんかは着ましたか?
42: 匿名 
[2012-10-11 18:37:19]
11月10・11日
43: 契約済みさん 
[2012-10-21 08:25:11]
入居説明会のお知らせきましたね!
駐車場の抽選思った所になるか今から不安です。最近、続々と明和さんから書類が届きいよいよかぁ~と思います。


44: 匿名 
[2012-10-24 13:17:53]
みなさん年齢層はどのくらいなのでしょうか?
うちは幼稚園児がいる30代です。
45: 匿名 
[2012-10-28 20:49:23]
うちも来年から幼稚園に通う子がいる30代です。同じ位ですね!
ご近所で仲良く出来ると良いですね。
46: 匿名 
[2012-10-29 11:18:22]
もう幼稚園決めましたか?どこがいいのか悩んでます。
同じマンションに同じ幼稚園の友達がいるといいですよね。心強いし。
47: 匿名 
[2012-11-12 02:45:12]
みなさん内覧会に行かれてどうでしたか?
18日の入居者説明会。
駐車場の抽選にドキドキしています。
48: 匿名 
[2012-11-12 03:19:44]
駐車場は平置きに集中しそうですね。
9台分しかないのでかなりの高倍率になりそうです。
初期入居者の数にもよりますが車の種類(おもに車高155cm以上の車)によっては抽選に外れると外部駐車場の可能性が出てきますね…。
駐車場100%じゃないのが厳しいとこです。
49: 匿名 
[2012-11-12 09:39:14]
外部の駐車場は徒歩5分〜10分とかの離れた場所になるとのこと。
抽選に外れたら最悪ですよね。
ポレスターは全世帯分の台数は確保されていて利用料はクリオの半分。
敷地が狭くて台数がとれないのは仕方がないとは思うけれど隣同士でここまでの駐車場料金の違いには驚いています。
50: 匿名 
[2012-11-12 11:03:19]
入居までいよいよですね!
みなさんはいつ頃入居されますか?
年末など、引っ越しが集中しそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる