明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 2丁目
  7. 《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-02 15:47:38
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス玉川上水の《契約者の方専用》スレです。
契約者の皆様、活発な情報交換をお願い致します。

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195509/

[スレ作成日時]2012-02-13 15:52:31

現在の物件
クリオレジダンス玉川上水
クリオレジダンス玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)、東京都東大和市桜が丘2丁目222番1(住居表示)
交通:西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
総戸数: 136戸

《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水

266: 匿名 
[2013-07-18 18:27:58]
私も265さんと全くもって同意見です。
267: 匿名 
[2013-07-20 10:44:39]
随分と前に給湯器の排水でバルコニーがびしょびしょに濡れてしまうと書き込みをした者です。
皆さんの家も同様だというお返事を頂きましたが6ヶ月検診でなおしてもらえましたよ。
排水の管と溝を潰れたホースの様なものと繋いでくれました。
268: マンション住民さん 
[2013-07-23 02:00:39]
特養老人ホームの件は正直反対してもどうにもならない気がしています。
確かに市のやり方はヒドイですが法的には問題ないですし…。
265さんがおっしゃっている事も一理あります。

私も261さんに同意で訴訟や反対運動などはちょっと抵抗あります。
平和に暮らしたいですね。
269: 匿名 
[2013-07-23 15:28:08]
昨日、一階のエレベーター前で大きなゴキブリを発見!ゾッとしました。ゴミ置き場のせいでしょうか。
卵を産まないことを願うばかりです。
270: 匿名 
[2013-07-30 23:22:21]
最近、クローゼットの扉や壁に手垢の汚れが目に付くようになってきました。水拭きの雑巾では落ちないのですがどなたかいい洗剤や方法をご存知ないでしょうか?
271: 入居済み住民さん 
[2013-07-31 19:36:00]
消しゴム
272: マンション住民さん 
[2013-09-19 01:46:18]
涼しくなったのでエアコンを止めて、バルコニーの窓を開けるようになりました。
西棟なのですがタバコの匂いが入ってきます…
我が家では喫煙者は居らず、タバコ臭がして驚きました。
吸うのでしたら家の中かマンションの外で吸って欲しいものです。
273: 入居済みさん 
[2013-09-20 08:04:00]
No.272 マンション住民さんに同意見です

私は南棟ですが、やはりタバコの臭いがします

家を汚したくないからってベランダで吸って、他人の部屋に臭いを撒き散らすなんて間違ってますよね?
274: 匿名さん 
[2013-09-20 21:24:35]
みんなで理事会にいいましょう。
275: 匿名 
[2013-09-25 18:58:00]
もうじき寒い冬がやってきますが、皆さんのお宅は暖房器具はエアコンや床暖、ホットカーペットですか?
エアコンの他に電気代が安くすむ暖房器具はありますか?
276: マンション住民さん 
[2013-09-28 07:39:36]
正面玄関にタバコの吸殻が落ちていました。

駐車場で車を待っている間にもタバコを吸う人。

バルコニーでタバコを吸う人。
近所の部屋に煙が入ることをご存知でしょうか?
嫌でも受動喫煙しています。

どうかマナーを守って下さい。
277: マンション住民さん 
[2013-10-06 21:16:17]
久々に更新されてたので、スレ見ましたが、タバコの件、吸わない人にとっても、吸う人にとっても難しい問題ですね。自分は喫煙者なので、正直ベランダで吸ってます。匂いの事を言うのであれば、タバコだけじゃないですけどね。そんなに気になるのであれば、窓を閉めれば。集合住宅なんだから、それくらいは仕方なくない?ただでさえ、今、喫煙者は肩身がせまいのに、家に帰ってまでそんな制約があったらたまらいね。それだっら、戸建を買えば良かったんじゃない?約款にもベランダでタバコ吸っちゃダメなんて、書いてないけど?駐車場も、タバコ吸っちゃダメなの?ビックリなんだけど。吸い殻捨てなければ良いと思うけど?正直な話、新築一年目でヤニだらけに、したくないしね。喫煙者の方は分かってもらえると思うけど。いろいろ自分勝手に書きましたが、そういう意見があることは分かりましたので、控えたいと思います。
278: 匿名さん 
[2013-10-06 22:13:32]
見事な自分勝手な意見ですね
同じ喫煙者として情けないです。

色々と突っ込みどころはありますが
とりあえず駐車場はどう考えても駄目ですよね。

ただ喫煙者が肩身が狭いというのも事実です。
家でぐらい自由に吸いたいですよね
だからと言って、吸わない人の家に煙が入ってくる不愉快さも理解できますので
喫煙者はできるだけ換気扇の下で空気清浄機を従えての喫煙。しかないのでは?
換気扇から流れてくる臭いに関してはどうにも出来ませんが。。
279: 匿名さん 
[2013-10-20 00:29:01]
喫煙者にはわかってもらえるってわかりませんけど。
一緒にしないでもらえますか。
なんで窓しめなきゃいけないんですか。
マンションでベランダでタバコを吸わないのは常識ですよ。
あなたこそ、タバコ吸いたいなら戸建て買えばよかったんじゃないですか。
280: 匿名 
[2013-11-19 13:38:17]
うちもタバコのニオイに悩まされてます。
窓を閉めればいいとおっしゃってる人がいますが、
タバコのニオイがする!と思った時にはもう手遅れ。
部屋中に煙が充満しちゃってて、間に合わないんです。
それくらいあのニオイは強烈です。
一週間に一回や二回なら我慢できますが、
毎日、しかも食事時や夜寝る前のリラックスしてる時などに限ってにおってくるのでほんと最悪です。。。
一戸建てだって、よっぽど土地が広くなきゃ煙入ってきますよ。
あと、マンションによっては、バルコニーでの喫煙が禁止されてるとこもありますよね。
理事会でみんなで審議して規定化するのもありですね。
281: 匿名 
[2013-11-22 09:42:58]
277は本当に住民?

ベランダ喫煙は禁止されていますのですぐやめなさい。
282: 匿名さん 
[2013-12-16 15:21:19]
ここは灯油は使用禁止ですよね?
283: 匿名 
[2013-12-17 08:28:33]
282 さん

分譲マンションではストーブその他灯油を使用しないのは常識です。
284: マンション住民さん 
[2014-10-06 18:54:58]
昨日「助けて〜」と大きな叫び声がしてとても怖かったです。何があったのか全くわからないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか。
285: 住民さんA 
[2015-01-02 15:47:38]
【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる