一戸建て何でも質問掲示板「今日のビフォーアフターみましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日のビフォーアフターみましたか?
 

広告を掲載

ぷらら [更新日時] 2013-06-25 04:44:03
 

10/8のビフォーアフターで使っていた、断熱材「セルローズファイバー」(ウールだったか?)
って、どうなんですか?使われたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-08 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

今日のビフォーアフターみましたか?

301: 匿名さん 
[2010-11-15 10:19:51]
風呂場を除けば概ね及第点だったかなと。
エアコンの風向きを変える変な導風板はいらんな。安いエアコンもう1台追加したほうがマシ。
302: 匿名さん 
[2010-11-15 10:34:08]
>>298
そもそもUBって、あんな板を後付けすること考慮されてんの?
壁パネルの耐荷重、ジョイント部分など。板の表面より裏側のカビが気になる。

>>301
あれには笑った。小さなエアコン2台のほうがまだマシでは。
あれじゃ、せっかくの個室なのにいびきやくしゃみが聞こえてきそうだな。
303: 匿名さん 
[2010-11-15 10:50:39]
リフォーム後の、その後みたいですね。その他の物件も・・・。
家は、デザインを重視するか住み心地を重視するか、予算、等々で十人十色ですね。
ウチは、メーカーの合板バリバリ、出来合いの建具、その他がいやで建築士に依頼してフルオーダーで建てました。
本物の材料は、反るし、ひび割れるし、珪藻土などの塗り壁だから隙間も開いてくるし、デザイン優先やから、玄関広すぎて寒いし、アイランドキッチンは水はねするし、匂い充満するし、天井は梁むき出しで屋根裏ないから夏暑いし、いろいろ不便があるがやっぱり友人の家なんかに行くと、あらためて自分の家がいいと思いますよ。
結局住む人がよければなんでもいいんです。その後失敗したな~住みにくいな~とこの家族が思えば気の毒ですが。

よく、この手のリフォームで新築したほうがいいじゃん、て言ってる人がいますが、昔と今では、建蔽率が違っていて新築にするともっと小さく建てないといけない、だとか、固定資産税が増えてしまうとかあってリフォームする人もいるんですよね。都会では多いでしょう。
今回の場合は減築でしたが・・・。
304: 匿名 
[2010-11-15 10:55:18]
自分で応募してるんだからしょうがない。
305: 匿名 
[2010-11-15 11:09:03]
ま、以前の物置状態、同室雑魚寝よりは全然マシ、立派な家になったと思う(浴室除く)
でもね、お母さんも孝行息子だとかのんきに言ってる場合じゃないよ
この家じゃ息子は独り身まっしぐら→老々介護
将来暗いぞ
306: 匿名さん 
[2010-11-15 11:53:17]
確かに浴室はいただけなかった・・・かな。
307: 匿名さん 
[2010-11-15 14:17:32]
日本中の茶の間があの家庭の10年後、20年後を心配したはず
308: 世話焼きおばさん 
[2010-11-15 16:05:38]
息子さんは、お母様が心配で戻ってきたみたいだけど、ずっと結婚もせず、2人だけで住むのかしら??


いつもの匠なら、家族構成が変わっても、それに合わせて使えるようにしてくれてたけど…

あの家で、お嫁さん&お孫さんは一緒に住めるのかしら??

結婚したら出て行くなら、戻った意味がないし…


匠さんは、その辺の事考えてらしたのかしら?

この息子は結婚しない。
と決めつけていたのかしら??
309: 匿名 
[2010-11-15 17:02:03]
過去のビフォーアフターみたら800万で平屋を二階建てにして凄いいい家作ってるのあったけど今回のは900出してユニットバス再利用してあれって微妙な気が…
基礎や外の飾りに金かかったからかな?
独身なら1600万くらい出せそうなのにね
結婚しても同居する気はないからあのくらいにしたのかもね。
あれで同居を望むなら結婚は無理だろうな
310: 匿名 
[2010-11-15 17:08:19]
308≫
決めつけました!
311: 匿名 
[2010-11-15 18:39:13]
だな
家の事より親子の方に関心大
匠には結婚しないと言いきったのだろうな
まぁ、人の良さそうな二人だったので救われるが
312: 匿名 
[2010-11-15 18:52:47]
番組上息子と二人暮らしの設定かもしれん
過去にそういうのあったし
実際は母上だけで住むのかもよ
313: 匿名さん 
[2010-11-15 19:25:00]
別の番組で、あの息子のお嫁さん募集企画をやってほしいなぁ~。
テレビで募集すれば、全国から、数人は集まるかも!?
314: 匿名 
[2010-11-15 20:35:04]
あの息子さんはモテないだろうけど結婚したら信頼関係築けるタイプ。
でもモテないだろうなぁ
私は風呂もあり、エアコンのギミックも我が家にあんなのあったらいいななんて思ってたくらい有り。
3畳程度の狭い部屋2つならあれで十分だろうし
315: 匿名さん 
[2010-11-15 21:51:19]
> あの息子さんはモテないだろうけど結婚したら信頼関係築けるタイプ。

アタマだけ見てモノ言うてないか?
316: 匿名さん 
[2010-11-15 22:27:06]
あの広さで大人三人はムリ、親と別居前提じゃなきゃ結婚できないだろ
結婚したらすぐに介護スタートしかねんしなぁ 実際キッツイわ
317: 匿名 
[2010-11-15 23:46:52]
見逃した〜!残念。
318: 匿名 
[2010-11-16 00:00:38]
>>312
だといいんだけどね。
結婚するかどうかわかんないし結婚したら別居気であれなんじゃないかな?
あの家に一緒に住むように言われたら結婚するのは絶対無理だね
同居ってだけでも難しいのにあの家はなぁ
どんなにいい人でも無理…。
せめて二階建てならなんとかなるだろうけど。
ま、どういうつもりであの家にしたのかはもうわからないし
もうやめよ
319: 匿名さん 
[2010-11-16 23:00:12]
ユニットバスに無垢材貼り付けは、やっちゃった感が強いな。
FRPむき出しが一番メンテが楽なのに。浴室乾燥機24時間運転させて
電気代どうなるのよ。むしろ洗濯機での風呂水再利用の仕掛けくらいつけてあげろよ。
あと、3畳個室の上空に収納棚作りまくりだと、独房みたいで気が滅入ると思う。
坪庭もすぐにセイタカアワダチ草の餌食になるだろうな。

とにかく今回の匠は省メンテナンス・省ランニングコストの発想が無いな。
320: 匿名 
[2010-11-17 00:50:11]
だね。
男の人で光熱費節約って発想が先にくるひとって中々いない気もする。
光熱費節約の発想力があれば風呂にせめて窓はつけるよね。
あれじゃ絶対乾燥機つけなきゃいけないもんね。
321: 匿名 
[2010-11-17 06:51:07]
>>319が建築士だとしたら一番依頼したくないタイプだな。
322: 匿名 
[2010-11-17 08:41:45]
おれは省省に頼みたいな
せっかく色々つけても金がかかる手間がかかるって嫁にグチグチいわれながら暮らすのはイヤだ
節電→住宅設備使わず、庭ほったらかし→気になるならあんたがやりなさいよ!
目に浮かぶ くつろげない
323: 匿名さん 
[2010-11-17 09:10:32]
>>320
あそこは元長屋で確か西側に窓取れなかったんだよ。
浴室乾燥機はアリだと思う。雨の日室内に干すとこが他にないし、不要なら使わなきゃいいだけのこと。
板貼りは大失敗だけど。
324: 匿名さん 
[2010-11-17 18:11:23]
あのエアコン、故障したらどうするんだろ
それ以前にあんなダンパーでごまかしたらプライバシーなんか皆無!
こう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133945/
なることは目に見えている
親子でボコボコなんて・・・
325: 匿名 
[2010-11-18 02:09:51]
3畳部屋‥ 建坪から考えあり!
減築‥ 洗濯物の日当たりの為あり! さすが匠だと思った。
エアコン一つで二部屋‥ あり! クライアントは喜んでると思うが。
桧風呂‥ 実験です!
326: 匿名さん 
[2010-11-18 05:38:07]
他人の家を実験に使うな
自宅でやれ
327: 匿名さん 
[2010-11-18 08:58:00]
自宅で成功したからやってるって話しだったぞ。
批判したいなら見てからやれ。
328: 匿名 
[2010-11-18 09:11:10]
>>327
そりゃ ドリームハウスの話だろう
ごっちゃにするなよ
329: 匿名さん 
[2010-11-18 11:25:31]
おまえらの家じゃないんやからごちゃごちゃ言うなよ。
330: 匿名さん 
[2010-11-18 12:48:43]
全国にリフォーム失敗を晒されるの覚悟での応募だったんだからいいやん。
331: 匿名さん 
[2010-11-18 14:21:14]
失敗って・・・それは人それぞれやろ。
332: 匿名さん 
[2010-11-18 15:13:49]
・施主の希望一切受け入れず
・数年後には壊れて放置されそうなギミック
・匠お手製の無駄な造作品
・取ってつけたような思い出の品の加工品

これらがデフォで付いてくるリフォームのどこが成功なんだ?
333: 匿名 
[2010-11-18 16:05:46]
まぁまぁ
そもそもTVの前で「あ〜あ やっちまったなぁw」ってのを楽しむ番組なんだから
掲示板でけんかしなさんな
334: 匿名さん 
[2010-11-18 16:26:23]
施主の本当の気持ち(気に入ってるかどうか)がわからないのに、なぜ失敗と決め付ける。
施主といえども、ほとんどが所詮素人。施主の希望を全部取り入れても、失敗だった、と思われることはよくあること。
335: 匿名さん 
[2010-11-18 17:30:48]
まぁまぁ。
素人よりは若干の知識がある人(あると思っている人)が突っ込みを
入れて楽しむスレなのだから、他人(依頼者)の不幸を楽しまないとね。
もちろん、依頼者は幸せ一杯なのでしょうから。
336: 匿名さん 
[2010-11-18 18:03:06]
あの家、息子か母さん今頃壁を殴っているよ!
337: 匿名さん 
[2010-11-18 18:40:29]
いや、エアコンの取り合いで直接殴りあいだろ
338: 匿名さん 
[2010-11-18 18:58:32]
どっちが勝つと思う?
339: 匿名さん 
[2010-11-18 22:05:08]
そもそも、リフォーム前、息子の性欲処理の方法が、禿しく気になる。
とても、彼女がいそうに思えないし、いたらあの内容で番組に相談しないはず。
340: 匿名 
[2010-11-19 01:25:34]
試写室じゃね?
341: 匿名 
[2010-11-19 03:24:36]
ここは楽しい掲示板ですね~

みなんな大好きビフォーアフター。

自分の義母が応募したらしい。。。

予算いくらか知らないけど俺に設計させてほしい。
自分の家は自分の趣味で少ない予算でお洒落にしてしまったが、俺なら義母の要望全て予算内で叶えてみせるのに!
342: 匿名 
[2010-11-19 07:34:38]
>>341
あなたの設計では匠お手製の「一見ただの箱に見える家具」が作れないのではないですか?(笑)
343: 匿名さん 
[2010-11-21 20:59:41]
やはりアイデア満載の造作家具も経年劣化には敵わないか・・・。
でも、正直にオンエアしたのはすごいな。
344: 匿名 
[2010-11-21 22:20:00]
見逃した〜!!
345: 匿名 
[2010-11-22 01:07:38]
今週はつまらなかったです。

来週は面白そう!
346: 匿名 
[2010-11-22 02:14:23]
古民家のやつ?
古民家が一番面白い
347: 匿名 
[2010-11-22 04:18:43]
子民家どころじゃなく廃墟?かな。
348: 匿名 
[2010-11-22 04:19:01]
古民家どころじゃなく廃墟?かな。
349: 匿名さん 
[2010-11-22 10:27:08]
竜馬伝でしばらく見ていない。
来週、斬られるから、また見ます。
350: 匿名さん 
[2010-11-22 10:28:44]
うちの欠陥住宅も「欠陥の匠」にやって欲しい。
351: 匿名 
[2010-11-22 10:29:18]
龍馬伝はBSで違う時間でもやっているよ
352: 匿名さん 
[2010-11-22 12:20:14]
団地のリフォーム全部みたいわ。今も昔も三姉妹かわいいし。
台所改造するくらいリフォームしちゃうってことは、当然分譲なんだよね??
353: 匿名さん 
[2010-11-22 13:02:04]
いつも録画で見ます。ちょうど子供の風呂の時間ってのもあるけど、時間短縮にもなります。
コマーシャルを飛ばせるし、あのゆったりしたナレーションは2倍速でちょうどいいです。
354: 匿名 
[2010-11-27 01:01:47]
今週は休みですね~!
355: 匿名 
[2010-12-05 21:06:34]
今週は良かったね
356: 匿名さん 
[2010-12-05 21:16:25]
2500万かけてアレはいらない
357: 匿名さん 
[2010-12-05 21:26:36]
あれじゃ、外構だけで数百万円でしょう。
25百万円じゃ、絶対建たないでしょう。
358: 匿名 
[2010-12-05 21:28:13]
今日は本当にうらやましいですね!
個人的に過去最高に良かったです。
359: 匿名さん 
[2010-12-05 21:31:31]
古いってだけで広い家のリフォームは面白くない。
狭小住宅のほうが見てて面白い。
360: 匿名さん 
[2010-12-05 21:32:50]
井戸水に塩分はないのかな?
つーか寒そうな家
361: 匿名 
[2010-12-05 21:46:29]
うあー見逃した
362: 匿名さん 
[2010-12-05 22:47:45]
あの奥さん巨ニュウでかわいかったな~
363: 匿名さん 
[2010-12-05 22:55:14]
全体として良くまとまった感じでした。
ただ、、、お風呂は若干違和感がありました・・・
364: 匿名 
[2010-12-05 23:00:42]
巨にゅうではあったが可愛くはなかった
あの月見櫓は必要か?腐って朽ちて大変
365: 匿名 
[2010-12-05 23:06:20]
あの風呂は使い勝手も悪そう
最初の純和風な家が希望はどこにいった
366: 匿名さん 
[2010-12-05 23:49:08]
そうだそうだ!
キッチンも結局流行りのアイランドじゃねーか!
和風が好みならキッチンより先に囲炉裏つくれってんだ!べらんめい!
367: 匿名さん 
[2010-12-06 09:33:59]
風呂は普通のユニットバス入れた方が快適だろ

なんか全体的に中途半端だった

2500万かけるなら、新築建てようぜと思わざるを得ない
368: 匿名さん 
[2010-12-06 10:13:51]
あの月見台とお風呂はいただけない
外観は塩害ですぐ朽ちるだろうなと思った
芝生は塩に弱いと聞いたけどどうなん?
旦那のワークデスクは良かったがミニシンクは何故水道管工事しなかった?
いちいち水捨てるの面倒だよ
2500万かけるなら自分も新築だな
369: 匿名さん 
[2010-12-06 12:58:17]
毎回新築のほうがいいと思っていたが、
今回ばかりは2500万円で同じ家を新築は無理だろ

あの外溝だけで500万以上かかってるから
建物を2000万未満で建てんといかん、絶対無理
370: 匿名さん 
[2010-12-06 13:16:08]
いつものリフォームは、狭小住宅とか住宅密集地で、法的に同じ延べ床の新築が不可なことが多いと思う。
もちろん予算の問題で、リフォームじゃないと厳しいというのもあるのだろうが。

しかし、今回は敷地も十分あり、壊してから昔風デザインの新築立て直しの方が良かった気がする。
371: 匿名 
[2010-12-06 13:16:10]
外構500万もかかってるの?
どこに…
372: 匿名さん 
[2010-12-06 13:29:52]
あの家30年、いや20年もつかな。老後が心配な家だわ。
373: 匿名さん 
[2010-12-06 14:50:11]
最近の建売、ローコスト住宅なんかも30年もたんよ。
374: 匿名 
[2010-12-06 17:36:42]
2500万の新築に住むくらいなら、リフォームに2500もかかった家に住む方がいいですね
375: 匿名 
[2010-12-06 17:58:57]
もっと程度の良い家見つけときゃな
376: 匿名 
[2010-12-06 22:33:40]
リフォームで2500万は高いように思いましたが、外構で500万とすると、家本体は2000万/70坪=約30万/坪となるので、まあ新築よりはかなり安く上がったとも考えられますかねぇ。 
377: 匿名さん 
[2010-12-07 18:12:05]
金払った本人が満足してるのに外野がなんでギヤーギャー言うのかね。
うらやましいのかね。近所の家、一軒一軒見るたびに文句言ってケチつけとんのかね。
自分が建てるときは安い、狭い、家建てるのに。
自分の家文句言われたらどうよ?
安い壁紙~、せまい家~こんなの建てるなら賃貸のほうがまし~って。
378: 匿名 
[2010-12-07 18:27:29]
ある意味ストレス発散の場でもあるね。
379: 匿名さん 
[2010-12-07 18:41:52]
あれ!?
知らなかった?
ここは、みんなで、あーでもない、こーでもないって言って、楽しむところですヨ!
そんな感じで参加すると、楽しさ倍増です。
さぁ~、見ているだけの、あなたも、ご参加どぉ~ぞ!
380: 匿名 
[2010-12-07 18:44:09]
途中に確認してるんだよね?
間取りも希望を出してるんだよね?
驚いてるのはやらせ?
381: 匿名さん 
[2010-12-07 18:49:11]
>>377
それがコンセプトの番組かとw

>>380
確認無いよ
だから訴訟までいって揉めてるヤツとかあった
382: 匿名 
[2010-12-07 18:50:48]
まるっきりお任せ?

それは厳しいね。
センスない匠もいるし。
383: 匿名さん 
[2010-12-07 18:55:56]
そうかストレス発散の場か納得。
384: 匿名 
[2010-12-07 19:06:39]
一級建築士と偽って実は二級建築士の匠とかいたなw
385: 匿名さん 
[2010-12-07 19:08:02]
京都のヤツだったと思うけど町屋風のリフォーム後にカフェとしてオープンしたヤツいたよ
386: 購入検討中さん 
[2010-12-07 23:46:57]
>>384
木造なら二級でもよかったのでは?
387: 匿名さん 
[2010-12-07 23:50:09]
偽ったらダメでしょ
388: けっこう仮面 
[2011-01-16 19:24:23]
今日の特番 オッパイぷるぷるですな!
色気むんむん
389: 匿名 
[2011-01-16 19:54:43]
オッパイプルプルまだ〜?。
390: 匿名 
[2011-01-17 10:45:49]
オンナ匠のプルプルなんてそう見られないもんね。
見た人感想お願いします
391: 匿名さん 
[2011-01-17 16:53:57]
特番って大規模リフォームが多いから面白くない。
やっぱ狭小住宅のほうが面白い。
392: 匿名 
[2011-01-30 20:50:18]
えとう家の台所ステキになって良かったね。
風呂、台所と来て次はリビングかな?
393: 匿名 
[2011-01-30 21:21:40]
よっぽど物件ないんだな
394: 匿名 
[2011-01-31 14:32:08]
えとう家は、リビングに加え、とりあえず外壁もリフォームした方が…。3ヶ月くらい、えとう家ネタでつなぐことができるね。
395: 匿名さん 
[2011-01-31 23:46:10]
たぶん次回は、チャンカワイの外壁タイル貼りで、
総タイルのえとう家が完成するでしょう。
396: 匿名さん 
[2011-02-13 20:39:56]
シロアリひどかった。
397: 住まいに詳しい人 
[2011-02-13 22:10:00]
匠は結構、いいかげんなリフォーム業者の場合あり。by岩井

見かけだけ良くて、後で泣いてる施主さん多いそうだす。
398: 匿名さん 
[2011-02-13 22:36:59]
木の柱って、シロアリとか
腐ったりとかで、あんなにぐちゃぐちゃになるものなんですね・・。
399: 匿名 
[2011-02-13 23:27:07]
家なんかより麻耶リンに釘付(ハァト)
400: 匿名 
[2011-02-15 11:38:40]
匠な話術といったところか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる