住宅ローン・保険板「住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-02 11:54:37
 削除依頼 投稿する

自宅はショボイマンションですが現金購入 家事は全て嫁がやってくれます。幸せです 共働きで苦労させるのは情けなくないですか

[スレ作成日時]2012-02-11 18:23:36

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

806: 匿名さん 
[2012-04-05 09:37:27]
経済を回すというなら、平日朝から晩までコンスタントに消費活動してくれる専業主婦が多い方がより良いと思うけどな。
美容室行ってランチ行って買い物して映画見てお茶して時には日帰り旅行でもして。
兼業だと週末に豪遊してもたかが知れてるでしょ。
夫の給料を全体的に底上げすれば社会全体でも家庭でも余裕が出てきて良いんだけど、ま、無理そう。
奥さんが外に出すからには確実に出会いは増える事を覚悟しといた方が良いと思いますよ。
807: 匿名 
[2012-04-05 09:38:14]
>803
時間的余裕は、専業主婦の方があるだろ。
808: 匿名さん 
[2012-04-05 12:14:23]
ですね。
働いている女性より専業主婦の方が不倫になりやすいと思う。
働いている女性の場合、不倫では無く「離婚」になるでしょうね。
経済力あるから。
実際周りでバツいち、バツに、は結構多い。
809: 匿名 
[2012-04-05 12:40:51]
美容室行ってランチして、映画みて、なんてお金がかかるから、そんなこと出来る専業主婦なんかわずかだよ。そういう人達はそのままお金使って貰って。
通常は、スーパーのチラシチェックして安いお店をはしごして、普通に家事してって感じじゃないの?
お金のある兼業主婦はモバイルショッピング三昧さ〜。
810: 匿名さん 
[2012-04-05 17:48:22]
>>807

専業主婦の場合自由になる時間は旦那が出かけて帰ってくる間の昼間だけです。
例えば専業主婦が夜外出することは難しいわけです。
しかしフルタイムで働いていれば残業などもありますし職場の飲み会や接待などで夜飲酒する機会などもありましょう。
どこまで仕事でどこまでプライベートかの線引きは難しいのですが、逆にあいまいにすることで自由になる時間が増えると考えます。

811: 匿名さん 
[2012-04-05 19:23:56]
>810さん
子供のお迎えは?
旦那が遅い日でも外出しないの?
子供が居るからかな?
子供が居るのなら働いている女性の方が断然忙しいでしょ
812: ビギナーさん 
[2012-04-05 19:30:40]
嫁を働かせなくていいマンションを買う。

働かせる? 何か間違ってる。
813: 匿名さん 
[2012-04-05 19:38:01]
昼間(というか日中)時間が取れれば十分でしょう?
夜に外出できない分、昼間にゆっくりできるじゃない 笑。
夜より昼の方が長いよ。
814: 匿名さん 
[2012-04-05 20:02:24]
普通の主婦は家事やったらあとの時間はお菓子食いながらテレビ見てゴロゴロ
815: 匿名さん 
[2012-04-05 20:22:47]
>812
同感。

働かせるとか働かせないとかいつの時代??昭和???
今は平成24年だよ。
女性が働くのも当たり前になりました。

逆に今は働いてないほうが肩身狭くないですか?
「え、働いてないの・・?(ニートかよww)」みたいな・・・。
あ、妊娠中とか小さい子供いるとか介護がある人は別ですが。
816: 匿名 
[2012-04-05 21:31:19]
「住宅ローンの為に嫁を働かせる」これは間違いなく情けない。
女性が選択権を持って働きたいのなら働き、そうでなければ専業主婦をする。
これがあるべき姿。
817: 匿名さん 
[2012-04-05 22:23:50]
嫁が働いていても一馬力で返せる家を買うのが大前提。
818: 匿名 
[2012-04-05 22:54:42]
前出の意見ばかり
ループスレ確定!
819: 匿名 
[2012-04-05 23:45:09]
そだね。
そもそもスレの目的がわからん。
820: 匿名さん 
[2012-04-06 00:18:45]
持ち家持って専業の奥さん持つのがステイタスっていう男の一派があるってことか。
821: マンション住民さん 
[2012-04-06 18:25:25]
>>815さん

働いていないから肩身が狭いってことは無いです。むしろ今の若い世代にとっては憧れの職業№1だと聞いたこともあるくらいですから、自慢の職業です。

でも、働きたくないのに働いている人の前では、主婦であることで角が立つといけないので謙遜してそういう表現(肩身が狭いなど)をする場合はありますよ。
まぁ相手も本当は望み通り働いているのに、謙遜して「働きたくないのに」と言っているのかも知れませんしね。

働きたくて働いている方も、働かず専業主婦希望の方も、自分の希望が叶っていることは幸せなことであり、誇らしいことです。
822: 匿名さん 
[2012-04-06 19:50:38]
家事労働は必要だとは思いますが、職業というのはちょっと…。
職業欄に入っていることはあるけど、あくまで便宜上でしょ。
ご自身でも

>働かず専業主婦希望の方

と書いてらっしゃるし。
通常の意味での職業ではないよ、やっぱり。

で、なんの話だっけ?
823: 匿名さん 
[2012-04-06 22:34:50]
>ループスレ確定

ループスレしか続いていない。どうでもいい抽象的な会話に終始できるスレほど長生きする。
824: 匿名さん 
[2012-04-07 09:25:53]
逆に、ループスレになっていないスレがあったら教えてくれ。
825: 匿名さん 
[2012-04-07 16:30:15]
将来的には年金の支給年齢の引き上げ、消費税の増税など先行きは暗いと思います
転ばぬ先の杖!働けるうちに嫁さんにも働いてもらうようにしたほうが安全です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる