住宅ローン・保険板「住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-02 11:54:37
 削除依頼 投稿する

自宅はショボイマンションですが現金購入 家事は全て嫁がやってくれます。幸せです 共働きで苦労させるのは情けなくないですか

[スレ作成日時]2012-02-11 18:23:36

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

887: 匿名さん 
[2012-05-30 10:40:17]
881です。
>885さん、気負いすぎないようにがんばろう。
>886さん、穏やかな顔で寝ている妻の寝顔を見たら確かに嬉しいよなあ。
これからは、俺も「ありがとさん」とつぶやくことにするよ。

888: 匿名さん 
[2012-05-30 10:59:20]
タイトルを見て、1馬力君が暴れまくるクソスレかと思い開いたが
ほんわかスレだった。いいね!
889: 匿名さん 
[2012-05-30 12:56:31]
885です。
>886さん、奥さんの寝顔見ながらそんな事思うなんて感動ですね。素敵なご夫婦です。
>887さん、ありがとうございます。気負わず頑張ります。

と言っても基本的に定時退社なんで、就業時間内にしっかりと仕事をしたいと思います。
897: 匿名さん 
[2012-05-30 15:30:33]
うちも2馬力です。
でも、住宅ローンの為に嫁を働かせてるんではありません。
妻の意思で働いています。
妻は今の仕事が好きで生きがいのようです。
年によって多少違いますが、600~800万円くらいは余裕で稼いでいます。
私は、38歳で1100万円くらいです。
2馬力のおかげで安心して頑張れたので、ようやくここまで年収を増やせました。
しかし、今の職場では1500万円が限界かもしれないので、あとは妻に期待です。
898: 匿名さん 
[2012-05-31 09:39:09]
妻も住んでいるのだから働かせるという表現はおかしい。
妻が22歳以下でまだ学校に通っている場合や育休中は除く。
899: 匿名さん 
[2012-05-31 12:47:08]
共に働き、共に家事育児をする。
家を買う(建てる)時も、二人の意見で。
そっちの方が全然いいね!
900: 匿名さん 
[2012-05-31 13:11:53]
1馬力でも2馬力でも3馬力でもいいじゃん。
1馬力に変に拘ってる奴って時代遅れもいいとこだな。
902: 匿名さん 
[2012-05-31 16:37:12]
>>901
そんだけしつこいのは不安の大きさの裏返しなんだろうな。
マジで可哀そうになってきた。
903: 匿名さん 
[2012-05-31 16:57:34]
>>902
不安というより、金銭的か精神的かは知らないけど、満たされてないんじゃないの?
904: 匿名 
[2012-05-31 17:09:15]
ローン以前に2馬力できる職種の人を選らんで結婚したよ。
公務員か看護士などの資格職。
1馬力では年収に限界がある。それに今時OLや契約パートは論外だよ。
もちろんローンも2馬力で返す。
夫婦で共同作業は必要なことだしね。
905: 匿名さん 
[2012-05-31 17:37:28]
40、50代の共稼ぎの奥様いるかな?
体しんどくないですか?定年まで働けそうですか?働きたいですか?
906: 匿名さん 
[2012-05-31 17:37:49]
902,903
そうなんだろうね。
余裕かどうかかは別にさ、一馬力で人並み以上に稼げていて、いつでも嫁がそれなりの収入で働きに行ける状況が望ましいよね。
別に、嫁が働ける状況でなくても良いけど。
899みたいに現在二人で必死で、その上こんなところで、自分を言い聞かせてるんじゃ、そう思われるよね。
907: 匿名さん 
[2012-05-31 18:45:53]
女性としては、働く・働かないを選択できる状態が一番望ましいですよね。
一馬力でも十分やっていけるけど、自分の意志で働くか、もしくは専業主婦
になるか選べる状態。
最初から二馬力を当てにされるのは、ちょっとプレッシャーかなあ 苦笑。
908: ご近所さん 
[2012-05-31 18:54:59]
奥さん働いています。ぼく 兼業主夫です。
ローンはありません
もう 奥さんの年金狙いにシフトです。
909: 匿名さん 
[2012-05-31 19:14:45]
>908
そういった家庭もアリだと思います。
910: 匿名さん 
[2012-05-31 19:16:33]
>907
ですね
若いときは良いけど体調変化があっても働かないとダメな場合はプレッシャーあると思うよ
912: 匿名さん 
[2012-05-31 19:30:04]
それを男がどこまで理解してるかだね
914: ご近所さん 
[2012-05-31 19:42:41]
兼業主夫です。家名義は働く妻名義です。

離婚されたら 老後・生保確定です。国民年金月5万ないでしょ。

915: 匿名さん 
[2012-05-31 21:47:55]
いまの日本のシステムだと、男女どちらでも中途採用では極めて低い収入しか得られない。
一馬力を途中から二馬力にはできないと思います。
650+650、みたいには。
これはうちの例ですけど。
916: 購入経験者さん 
[2012-05-31 21:57:04]
一馬力1200万ですが、奥さんがローンの為に働くのは、なんとも思いません。
というより、奥さんの気持ちの問題。そして旦那の協力度合いの問題。
うちの奥さんもパートレベルですが一生懸命働いてますし、私も可能な限り家事と育児を分足しているつもりです。

スレ主の視野が狭いというか、世間が狭いというか、度量がないというか、知的レベルが低いというか、
そういう問題です。

終了しましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる