住宅ローン・保険板「住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-02 11:54:37
 削除依頼 投稿する

自宅はショボイマンションですが現金購入 家事は全て嫁がやってくれます。幸せです 共働きで苦労させるのは情けなくないですか

[スレ作成日時]2012-02-11 18:23:36

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

918: 匿名さん 
[2012-05-31 23:11:03]
夫が倒れて保険でカバーできるけど
万が一の時は実家に頼るわ
生前贈与受ければ良い話だし
919: 匿名さん 
[2012-06-01 00:44:40]
>917
別にたいした年収とは思ってないけどね。
ところで、アナタの文章からは強烈な貧乏臭がするんだけど?

年収いくらなの?(笑)
921: 主 
[2012-06-01 01:03:47]
皆さん給料が高い職場で働いてますな。

住宅ローンを払う為に嫁の多少のパート代をあてにして働かせているのが情けないと言っている
共働きじゃないとローンを返せない状態の人
922: 購入経験者さん 
[2012-06-01 06:01:33]
嫁のパート代がなんで、ローン返済用、と決めつけるの?それは、あなたの狭量な考え方。
うちの奥さんは、自分のパート代で子どもの塾代に当てがっているつもりで頑張ってますよ。それって生きがいでしょ。
生きがいを、他人のあなたがどうのこうの言うこと自体が烏滸がましいというか、論外だね。人間の生き方にも色々あるのよ、勉強なさいね。君の考え方のみが正義とは限らない。

まあ、3人の子供が小さい時は、勿論、一馬力で返済してたし。

ところで、あなたは、子どもが何人いるの? 1人とかだったら笑っちゃうよ!

なんて、他人の私に言われるのは言語道断と思うでしょ。あなたの論理の展開はそれと同じ。まあ、論理的ですらないけどね。

わかったかい?もうこのくらいにしといたげるからね。
923: 匿名さん 
[2012-06-01 07:52:49]
>920
なんとまあ。世帯で2,000超とは裕福ですね。
逆に、あなたも私のいうことを信じないだろうけど、1,600とかむしろ気の毒ですよ。
私はそんなに働きたくないね。
性格で1,300程あれば十分ですから。
924: ご近所さん 
[2012-06-01 07:59:03]
兼業主夫の僕から言わせると

働くの大変ですね 僕嫌だから ほとんど 仕事入れていません。

間もなく40歳です。来年第2子生れます。
926: 匿名さん 
[2012-06-01 10:54:36]
うちは嫁(自分)の年収300万だったけど、全てを繰り上げ返済にまわして5年でローン完済した。
それから子供が生まれたから、夫は高収入ではないけど比較的余裕のある生活ができているよ。
927: 主 
[2012-06-01 11:01:28]
何で子供が1人だと笑っちゃうんだい? 変な事言う人だよ
928: 匿名さん 
[2012-06-01 11:23:47]
うーん、一人しか養えなのかと思われる?てことかな。
もう一人ほしいけど10年開いたし無理かなあ
929: 匿名さん 
[2012-06-01 12:21:12]
1馬力の人(の一部)は、やっぱり不満があるみたいですね。
そりゃそうかもしれないけど、2馬力を攻撃することはないでしょうよ。
毎年600万程稼ぐ妻。羨ましいですか?
930: 匿名さん 
[2012-06-01 12:35:07]
見事なまでにクソスレになってる。。。
931: 匿名さん 
[2012-06-01 16:22:41]
みなさん、むなしくないですか・・・・
932: 主 
[2012-06-01 17:17:31]
>926さんみたいなのは理想だと思う
他の世帯年収2000万の人とかは極端な例ですよ!
一般庶民ではそこまでの収入はないです。 スゴイ
935: 匿名さん 
[2012-06-01 17:26:26]
>905の年齢層はいないみたいだね
936: 匿名さん 
[2012-06-01 17:30:48]
ここに書いているうち、本当に年収が1000万前後の奴は何人いるんだろ。
みんな、やっぱりむなしいくないか?
937: 匿名さん 
[2012-06-01 17:31:18]
2馬力なら多いと思うけど・・・
938: 匿名さん 
[2012-06-01 17:44:52]
>936
1000万は珍しくないて思うよ。
3000万だったら職種が限られるけど
939: 匿名さん 
[2012-06-01 18:16:35]
>1000万は珍しくないて思うよ。
そうだよね。
優越感を感じるほどの年収じゃねえよなw
なのに、たまにエリート気取りで登場する奴がいるのは何故?
奴の正体はどんな奴なんだろw
940: 匿名 
[2012-06-01 19:19:24]
年収書く人は職業も書いてほしい
それだけ高年収ならスレタイのような情けない人はいないでしょう
942: 匿名さん 
[2012-06-01 23:02:54]
2馬力なら1千は超えるでしょ。
二人で働いて二人でローンを払う。
情けないんですかね?
むしろ楽しいですよ。いつも妻に感謝できるから優しくなれるし。
助け合うのが夫婦。情けないとかは違うと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる