住宅ローン・保険板「住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-02 11:54:37
 削除依頼 投稿する

自宅はショボイマンションですが現金購入 家事は全て嫁がやってくれます。幸せです 共働きで苦労させるのは情けなくないですか

[スレ作成日時]2012-02-11 18:23:36

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

867: 匿名さん 
[2012-04-13 17:46:43]
>>866
呼ばれる方の年齢よりも呼ぶ方の年齢とTPOによるんじゃないかな。
やっぱり嫁はどちらかというとカジュアルな言葉だし、年齢を重ねたそれなりの人が言うとちょっと変かも。
でもそういう人も昔からの友人とかには嫁と言うこともあるだろうし、気さくなキャラクターの人は何歳になっても嫁と言ってる。
だから、嫁がわの年齢に関係なく、男性が40代くらいまでなら全然普通だと思う。
868: 匿名 
[2012-05-27 15:01:07]
近所の家が競売になり 執行官にあれこれ聞かれた。多大なローンを組んで嫁を働かせても 競売になったんじゃ今までの苦労も水の泡 情けなさすぎる
869: 匿名さん 
[2012-05-27 15:40:20]
私も共働きなんかはあり得ないな。
その話は別にして。
870: 匿名さん 
[2012-05-27 17:43:57]
住宅ローンは自分の収入だけで何とかするが、妻も自ら厚生年金を受給できるように25年は働いてほしい。
871: 匿名さん 
[2012-05-27 23:35:01]
私が600台で妻が500台。合算で1,200位です。
私は有給休暇は毎年消化しています。
妻も働いて、夫も家事育児を手伝う、というのもアリだと思います。
妻が働けば、夫もそれほどガツガツ働く必要もなく、家事育児も手伝えるから。
872: 匿名さん 
[2012-05-28 08:57:18]
同じく夫600妻500の世帯年収です。
子供はこれからですが、掃除は夫担当です。
お互いほぼ定時退社。有休もなるべく使う。
それぞれ気持ちよく仕事が出来ています。
もちろん住宅ローンは夫単独で払える「身の丈」に合った借入額です。
ローン控除期間が終わったら完済する予定です。
873: 匿名さん 
[2012-05-28 09:35:03]
共働きされている夫の「家事育児を手伝える」
言葉のみ受けとると、あくまで「手伝い」であって「共同でやる」意識が低いように思います。
どれほどの夫婦が本当の意味で共に働き生活しているのか疑問です。
874: 匿名 
[2012-05-28 12:11:27]
ははは。そうですよね。
うちも共働きです。
うちでも旦那の『手伝う』何て言う発言は御法度です。
875: 匿名さん 
[2012-05-29 12:00:00]
地方とか農家とかだと、ずっと「嫁」とか言ってそう。
876: 匿名さん 
[2012-05-29 13:46:56]
共働きですが、物件選択には妻の意見がかなり反映されました。
妻:7、夫:3 くらいでしょうか?
ほぼそのままウチの家事負担比率と同じです。
家庭円満です(笑)
877: 匿名さん 
[2012-05-29 13:51:37]
新入社員とからならともかく30過ぎた夫の年収が500万とか低かったら
共働きでもしないと住宅ローンは払えないでしょう。
878: 匿名さん 
[2012-05-29 13:54:07]
すまんなあ。
45才で650万しかないよ。
妻に働いてもらわないと、ローンどころか子供の学費も出ない。
879: 匿名さん 
[2012-05-29 16:44:47]
878だけど、大学生の息子もバイトしてるよ。
就職前の社会勉強としては良いけど、正直親の金銭面の都合が大きいと思うので、
親としては情けないと思ってる。
でもね、笑いの多い、楽しくあったかい家族だぜ。
自慢できるよ。
こればかりは金じゃ買えないしな。
880: 匿名さん 
[2012-05-29 17:18:54]
>879
それが一番だよ
881: 匿名さん 
[2012-05-29 18:06:05]
>>880
ありがとね。
しかし、笑いの多い、楽しくあったかい家族で、尚且つ裕福だと一番いいのかもしれないけどね(笑)
そうそう、879の一部を撤回するよ。
「親としては情けないと思ってる。」と言ったけど、
親として悪いなあと思うけど、情けないというのは少し違うかな。

882: 匿名さん 
[2012-05-29 18:08:32]
>>877
一部のIT系か肉体労働系以外で、年収500万の新入社員なんてそうそういないぞ。
883: 匿名さん 
[2012-05-29 20:20:32]
大学に行かせられれば十分でしょう。
あとは子供が稼ぎますよ。
884: 匿名さん 
[2012-05-29 20:41:49]
IT系で思い出した
友達の弟が中卒で3年前24歳で中途採用されて去年の年収が1200万の副業700万にいったらしい
素直で面白い子だったけど驚いたわ
885: 匿名さん 
[2012-05-30 00:18:11]
>881さん
あなたの話は素敵です。
元気が出ます。
地道に真面目にやっていこうと思えました。
うちも35歳600万で頑張っています。
奥さんも500万ほど稼いでいますが、600万1馬力で返済可能な借入額に収めました。
「これならどっちかが働けなくなっても大丈夫だね」と言ってくれています。
感謝感謝です。
そして、何不自由なくここまで育ててくれた両親にも感謝です。
明日も頑張って働きます!
886: 匿名さん 
[2012-05-30 09:17:48]
>>885さん
あなたも素敵だ。
そして、「これならどっちかが働けなくなっても大丈夫だね」と言って
頑張って働いてくれている奥様もとても素敵ですよ。
いろんな人に感謝の気持ちを持てるというのは、毎日が幸せな証拠だと思います。
今朝、早く目が覚めて、隣で寝ている妻の寝顔を見ながら
「働かせちゃうのはゴメンな。けど、一緒にがんばろうな。ありがとう」
と心の中でささやきました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる