住宅ローン・保険板「住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-02 11:54:37
 削除依頼 投稿する

自宅はショボイマンションですが現金購入 家事は全て嫁がやってくれます。幸せです 共働きで苦労させるのは情けなくないですか

[スレ作成日時]2012-02-11 18:23:36

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

697: 匿名さん 
[2012-03-01 18:30:37]
>>695
仕事に対する認識がその程度ですか、さすが専業主婦の発言ですね。
人の指示を受けて時間内だけ働けば良いのはバイトって言うんですよ。
698: 匿名さん 
[2012-03-01 18:45:52]
>696

うちの旦那はそんな気のきいたこと言う人ではないですね。
子育てと仕事とどちらがたいへんかは、どちらもやったことのある人しかわかりませんよ。
699: 購入経験者さん 
[2012-03-01 18:53:11]
>>698
もしもあなたの言うことが本当ならば、それは単に、あなたの旦那さんが「指示された仕事を勤務時間にやっているだけ」の人って話ですよね。
700: 匿名さん 
[2012-03-01 18:59:41]
>699

旦那のことはわかりません。
家で仕事の文句を言う人ではないです。

ところで、それがなにか。

701: 696 
[2012-03-01 19:03:07]
>698
解らない人ですねぇ
そうやって私にまで噛みついて何か解決するんですか?

あなたのご主人のキャラなど興味ありません。

それに私は専業主婦や子育てが楽だとは一言もいっていませんし
「どちらもやったことのある」女ですよ。

ただどちらが大変かなんて所詮は主観だし
仕事内容や立場にもよるので議論自体ムダだと思っています。

もう止めましょう。私も傍観者に徹します。
702: 匿名さん 
[2012-03-01 19:10:07]
そだね。
無駄な議論だ。

少し前のダブルインカムツーキッズのほうが面白い話題だった。
とても、興味深い。

>693
あんた、ビッグダディだよ。
703: 696 
[2012-03-01 19:11:18]
追伸
ここは圧倒的に男性が多いようですから
あなたがいくら応戦しようと
散々罵られて気分悪くなるだけですよ
704: 匿名さん 
[2012-03-01 19:15:17]
そうだよね。
うちもそうだけど、おまえは毎日子どもと遊んでいられていいよなっていうのが男の言い分だと思いますね。
705: 購入経験者さん 
[2012-03-01 19:15:53]
>>700
旦那さんが実際にどういう仕事をしてるかはわからないだろうし、他の家の旦那さんや、働いてる女性がどういう仕事をしているかもわからないわけでしょ。

別にあなたが家事、育児が大変と感じたというのを否定する気はないが、それはあなた個人の感想でしかない。

なのに、自分だけの経験で周りを決めつけてるのがおかしい。
まあ、大変なのが分かったほしいんだとは思うけど、それをこんなところで書き込んでも建設的ではないよね。
706: 匿名さん 
[2012-03-01 19:20:45]
だろ?しかも四姉妹だぜ。女五人に男一人だ。参ったか!
707: 匿名さん 
[2012-03-01 19:31:00]
>698
では、子育てと仕事を両立しているママさんが一番カッコいいですね!

>706さんもカッコいい!!
708: 匿名さん 
[2012-03-01 19:34:28]
>698さん
では、子育てと仕事を両立しているママさんが一番カッコいいですね!

>706さんもカッコいいです!!!
709: 匿名さん 
[2012-03-01 19:34:53]
>707

子育てと仕事の両立はできませんよ。
もし、してますという人がいたらそれは両立とはいわないのですよ。
710: 匿名さん 
[2012-03-01 19:38:16]
私は専業主婦ですが、仕事しながら子育て(小学生以下)をしているママさん尊敬します!
私も子供達が小学生になったら社会復帰したいです~
711: 匿名さん 
[2012-03-01 19:44:05]
社会復帰したとして、きちんとした家事ができますか。
仕事をしていなかったときよりはきちんとできないでしょう。
手作りの料理よりお惣菜が増えるとか、学校で給食のない日は、子どもは帰宅後コンビニで昼食を買うなんてことよく聞きますよ。
712: 匿名さん 
[2012-03-01 19:44:26]
専業主婦でも子供四人はきついぜ。一番上の子は小学生の頃から所帯染みてる。
713: 匿名さん 
[2012-03-01 19:48:56]
>>711
どんだけマイナス思考ww
あなた友達いないでしょ?
こういう思考の人が近くにいると鬱陶しいよね。
714: 購入経験者さん 
[2012-03-01 19:53:50]
>>709
農家や自営業で家族みんなが働きながら子育てするのも両立とは言わないのかな?
サラリーマンで家を空ける時間が長時間で乳幼児の子育てが困難なのは理解できるが、子供がある程度の年齢になった後にパートや正規で仕事をすることで子育てができないとは思えない。

>>711
んなこといったら、専業主婦が子育てしても、まともに育たない子供はいるよ。
きちんとのレベルにしても、食材の選定なども病的になってしまって、子供が隠れて駄菓子を食べているなど、逆に子供にストレスを与えてしまっている場合もある。

親が専業主婦で、妻は何でもやってくれるものと考えて、妻にDVまがいの態度をとる旦那もいるし、バランスが大事だよね。
715: 匿名さん 
[2012-03-01 19:56:14]
ここのスレ見てるとホントくだらない男ばっか。
私も働いているけど、正直言って両立は難しいですね。
専業やってた時期もあるけど、子供が小さいうちは結構大変よ〜
専業主婦を叩く男って普段から小さい男なんだろうね〜
そんな奴が旦那じゃなくて、よかったわ…


716: 匿名 
[2012-03-01 19:59:30]
>709
>711

何なのこいつ
ホントにめんどくさい奴だな

せっかく皆でスレを和やかにしようとしてるのに誰彼構わず噛みついて
自分の見聞きした範囲や経験でしか語れないとは
哀れ以外の何者でもない

あんたは匿名掲示板には向いてないよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる