住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

870: マンション検討中さん 
[2021-03-07 20:41:27]
>>869 通りがかりさん
ありがとうございます
異動も借入もありません
属性が悪いので心配ですが
勇気を出して銀行に行ってみたいと思います
871: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-08 21:18:53]
5年前に借金は返し終えてまして、10年以上前の携帯電話の未払いがわかり3年前に返しました。
今回CICに照会をしたら全くまっさらでクレジットカードの情報しか載ってませんでした。
少し希望を持っても良いのでしょうか?
異動でのっていると思っていたのでびっくりしてしまいました。
872: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-08 22:20:02]
はじめまして、皆さまの投稿参考にさせて頂いております。通過報告ではなく質問となり恐縮です。

属性
夫40歳 年収500万 勤続15年
個信取り寄せしていませんが、アルヒのクイック事前を試したところ否決だった為、確認する予定です。
あるとしたら、ソフトバンクの支払いを解約後振り込み用紙にしていて、遅れて支払う(ハガキが来たら)を数回繰り返したことがあります、

妻39歳 年収600万 勤続10年
4年前に任意整理したクレジットリボ払い完済
CIC取り寄せたところ異動記載3件ありました
最長でR4.8月末まで保有期限あり。
数年前からクレカ作れるようになりクレヒスあり、遅延はありません。

借入希望
5000万、頭金なしフルローン希望
首都圏(とはいえ、田舎の方です)で土地+建物で考えています。

R4.8月末まで異動の保有期限があるため、9月以降にチャレンジ出来ればと思っています。
現在の住まいが夫名義のマンション(都内23区)ですので、住替えのタイミング等考慮して妻単独で審査を検討していますが、可能性ありそうでしょうか…
やはり単独は色々難しいようであれば売却してから購入もやぶさかではないのですが、売ってしまってから、わたしのせいでローンが通らなかったら。と思うと躊躇しております。

お知恵をお貸しいただきたくよろしくお願いいたします。
873: 通りがかりさん 
[2021-03-09 00:08:36]
>>872 奥様のクレジットカードは何処で作れたのか、差し支えなければ教えて下さい。
874: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-09 08:09:40]
>>873 さん
872です。3年程前にライフカード、最近楽天が作れました。全てWebから普通に申請したものです。
875: 戸建て検討中さん 
[2021-03-09 09:42:50]
>>874 検討板ユーザーさん ありがとうございます。最近デポジットカードでクレヒス作った方が良いと聞きましたので、何処のカードなら通るか知りたくて。
当方は来年異動が消えるのですが、消えてからフラット35の方が良いと不動産に言われました。住宅ローン控除?が9月までらしいので、出来れば9月までに契約したいのですが、何処の金融機関もダメなのか不安です。

876: 元メガバンク勤務 
[2021-03-09 11:10:17]
誤った認識をお持ちの方が多いようですが、異動とついた方でも、銀行が貸したいと思う方には保証会社を説得なり、作文して貸します。

1番は勇気を出して、相談に来てください。
ネット融資が主流にはなりつつありますが、やはり貸す側も人間なので、いろんな話を伺うにつれ、親身になんとかしようと思いますし、皆さんが思っている以上に銀行にとっては住宅ローンはおいしい案件です。
いろんな情報や履歴などで一喜一憂するとは思いますが、まずはきちんと自分の個信を把握し、不動産屋の言うことは話半分理解し、ご自身で動いてください。
今年はコロナもあり、堅調な住宅ローンの貸出しをしたい金融機関が多いです。
欲しい物件があれば、否決になることを恐れず、あらゆるチャレンジをされてください。

お待ちしております。
877: 戸建て検討中さん 
[2021-03-09 12:10:34]
>>876 元メガバンク勤務さん
勇気を頂けるお言葉ありがとうございます。
甘えついでで、教えて下さい。
事前審査はHMの担当を通す方が良いのか、直に自分で銀行担当に通すのか、どちらが良いですか?
2,事前審査受けた金融機関が万が一否決された場合、その金融機関独自で記録保存してるのか?してたら、異動消えた後、再度申し込みしても駄目なのか?
3,異動消えた後なら、担当に異動があった事は伝えなくても良いか?

4,ぶっちゃけ、異動ある人は何処なら通りやすいですか?笑
878: 通りがかりさん 
[2021-03-09 12:21:33]
SMBC信託銀行ってどうなんでしょ
年収ある方なら行けそうですか。保証会社使わないみたいだし
879: 匿名さん 
[2021-03-09 12:44:31]
>>878 通りがかりさん

マニアックですね
おしえて!ジェネラルの
旧ソシエテ・ジェネラル

条件のわりに優遇幅が見合って無いね
これなら普通にSMTB信託銀行の住宅ローンの方が良いな
マニアックですねおしえて!ジェネラルの旧...
880: 匿名さん 
[2021-03-09 13:04:15]
>>877 戸建て検討中さん
箇条書きでの返答、お許しください。
1、実態は変わらないです。信用に足るHWなら任せてもいいと思いますが、金融機関は中小の不動産屋の業務担当などあまり信用してないです。メガバンクにいたからかもしれません。しっかりと連絡がタイムリーに取れ、ご自分で説明できるならご自分でやられた方がいいです。

2、記録はありますが、異動消えてなくても申し込み可能です。ただしネットでは即弾かれます。

3、伝えなくても大丈夫です。この方異動歴あるなというのは、実はほぼ分かっています。

4、今、お住まいになられている都道府県の地銀の方が通すと思いますよ。フラットや労金さんが拾わなかった案件でも承認してるケースが増えてますね。

金融機関も予算あるので、予算が未達の際は当然住宅ローンもハードルを緩めます。破産して間もないのに、異動から5年も経ってないのに通っている方も多くいらっしゃいますが、ほとんどの例はそれに該当します。もちろん社内規定に則った審査はしているのですが、上に掛け合って、作文を偽装して保証会社に通すことは若い頃よくありました。内部事情を知らない限り、運要素が強いのでここまでにしておきます。

久しぶりの書き込みなのですが、言いたかったのは、融資が通らないことは皆さんが思っているより恥ずかしいことではないということです。複数の負債がある方であっても、堂々と銀行の窓口に、住宅のチラシと通帳を持ってお越しください。
881: 戸建て検討中さん 
[2021-03-09 14:11:02]
>>880 匿名さん 今迄で1番分かりやすかったですし、凄く勇気付けられました!本当にありがとうございます!当方の異動原因は家族への必要以上の経済支援でして、その結果自分のマイホームが持てない現実に落胆してました。どんな理由であっても、もう少し自分を大事にすれば良かったと思ってます。
あと、異動履歴自体、恥ずかしく思い、誰にも相談出来ず、こうやってネットで聞くしか出来てませんでした。多くはないですが、貯金もありますし、マイホーム購入を前向きに頑張ってみようと思いました!
本当にありがとうございます!


882: 通りがかりさん 
[2021-03-09 20:25:45]
こんにちは
私は現在年収550万34歳大手企業勤め、妻年収800万30歳公務員です。
私は4年前体調を崩していた時期があり、cicにaやpマークがついてしまい、それがまだ残っています。異動にはなっていません。
妻は全く履歴に問題はないです。
この状態で夫婦ペアローン6000万は難しいでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
883: 通りがかりさん 
[2021-03-09 21:14:54]
>>882 通りがかりさん

合算で異動が無いなら全く問題なしですね
884: 通りがかりさん 
[2021-03-09 22:28:46]
>>880 匿名さん

親切にありがとうございます。東京の地銀は厳しいですよね?なんか敷居が高い感じが
885: 名無しさん 
[2021-03-09 22:40:54]
教えて頂けると幸いです。

webダイレクトのアルヒ事前審査を通して、承認で返答がきました。
ただ、その時に現在のカードローンは記入したのですが、携帯電話の割賦払いは記入せずに審査出してしまいました。
アルヒからの電話確認が入った日にcicをネット開示したところ、同じ日にアルヒの履歴が残っていました。
今回本審査には、携帯の割賦代は記入するのですが虚偽扱いになりますでしょうか。
携帯割賦払いは半年前からなのでcicをアルヒが確認した時点でも記載されていました。
不安でしかたがありません。
お分かりの方や、同様の事があった方のアドバイス頂ければ有り難いです。
宜しくお願い致します。
886: 匿名さん 
[2021-03-11 08:57:57]
教えていただけたら幸いです。

40歳 公務員
勤続年数20年以上
年収800万円程
カードローン残250万
令和5年6月まで保有の異動1件あり。
(クレジットカード・異動発生翌月付で解消・7万円程)

借入希望額 4200万
(内1500万程は公務員共済組合からの借入も可能)

信用情報がひどいことは重々承知しておりますが、どこか住宅ローンを組める可能性はありますでしょうか。
同じような条件で可決・否決になった経験談や、何かご教授いただけることがございましたらよろしくお願いします。
887: お願いします 
[2021-03-11 13:36:48]
>>876 元メガバンク勤務さん
ブラックですが祖母に4800万円のとこ
2000万円贈与してもらいます
通る見込みはあるでしょうか?仮審査中です
888: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-11 14:57:43]
通らなかった話です。
勤務先へ提携プランを提案してくれている某都市銀、
異動ありはかなり厳しいです、、と即答でした。。
異動消えるまで大人しく待ちます涙
889: マンション掲示板さん 
[2021-03-11 16:37:51]
だらしない生活による支払いで延滞してついた異動ならまず通らない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる