分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05
 削除依頼 投稿する

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウンpart2

463: 匿名 
[2013-02-01 21:01:24]
冬シーズンにスタッドレスに換えないなら、降雪時は乗らないことです。
私はスタッドレス持っていませんので、降雪時は絶対に乗りません。
事故も含め言い訳できませんので。
464: 匿名さん 
[2013-02-02 08:03:21]
わたしは、一発装着のチェーンがおすすめです
スキー場に行くまでの道のりで、
彼女のいる前で、かっこよくチェーンをつけようとして
家を出る前に装着のリハーサルまでしてきたのに
いざ、本番でつけられなくてオドオドしている男をみかけます
そんなことで、彼女から冷たい目線でみられるより
思い切って2万円くらいはしますが、簡単装着のチェーンほうがいいですよ。
465: 匿名さん 
[2013-02-25 20:24:18]
最近は、よく雪が降っています。
あまりつもらないけど。嫌になります。
466: ウッディタウン検討中 
[2013-03-17 17:00:23]
ウッディタウンに在住の方に質問です。スレ違いであればすみません。

寒いのは仕方がないと考えているのですが、光熱費はできるだけ抑えたいと思っています。(暖房を我慢しない方向で)
住んでみて冬の光熱費がそれほど増えていないと感じておられる方はどこのハウスメーカーまたは工務店の家にお住みでしょうか?
参考にさせていただきたく思っております。
467: 匿名 
[2013-03-17 17:22:37]
スウェーデンハウスに住んでいますが以前池田市の一戸建てに住んでいた時より冬場の光熱費(電気・ガス)は1.5倍になりました。
やはり三田市は寒いですよ。
468: 匿名さん 
[2013-03-17 18:00:14]
>>住んでみて冬の光熱費がそれほど増えていないと感じておられる方はどこのハウスメーカーまたは工務店の家にお住みでしょうか?
暖房費を気にしての質問ならHM名を質問しても意味がないでしょ。 各HMでは何種類もの商品があり断熱気密性が異なるので質問するなら商品名と断熱気密性(Q値、C値)を質問しないと。
469: 匿名さん 
[2013-03-17 18:08:00]
>467さん
恐らくゆりのき台のスウエーデンH分譲の一画でしょうねえ。 池田も相当寒いと思うけど光熱費が1.5倍も掛かるって本当ですか? 
470: 匿名さん 
[2013-03-17 21:33:58]
スウェーデンハウスでそれくらいなら他のハウスメーカーだともっと光熱費がかかるってことだわな。
471: ウッディタウン検討中 
[2013-03-18 00:40:49]
早速の回答ありがとうございます。
>467さん
スエーデンハウスで1.5倍なのですね。断熱性能が高いと聞いていたので驚きです。
新築はちょっと苦しいので中古物件も考えていましたが、厳しいかな。

>468さん
勉強不足で申し訳ないです。家によってどの程度光熱費に差がでるかでしっかり断熱性能考えるべきかをはかろうと思ってました。
472: 匿名さん 
[2013-03-18 06:38:31]
メーカーより発表されている
Q,C値は、防寒目安を判断するに、あてにしてもいいものでしょうか
473: 匿名 
[2013-03-18 16:20:16]
本音を言うともう あまり人も増えてほしくないなあ。
便利さを求める人は、合わないと思いますよ。
そこそこお金があって、不便を楽しめる人がいいのかも。私は江坂に住んでいたけどもう戻りたく無い。妻も神戸の岡本に住んでいたけどもう戻りたく無いと言ってます。 私たちには合ってるみたいです。
474: 匿名さん 
[2013-03-18 20:57:07]
>>メーカーより発表されているQ,C値は、防寒目安を判断するに、あてにしてもいいものでしょうか
一つの目安として参考程度にとどめるべきでしょうね。 
HMのカタログ値は必ず「弊社モデルハウスの場合」と但し書きがあるはずです。 窓の数、大きさ、床延べ面積、天井高などで断熱気密性は異なるので建築する住宅のQ値は個別に計算が必要で、C値に至っては施工の良しあしで変わるので実測値しか確実ではないでしょう。
475: 匿名さん 
[2013-03-18 21:02:22]
>467さん
ゆりのき台のスウエーデンH分譲のお宅でしたら注文建築仕様と気密断熱性は異なると思うのですがQ値、C値を教えていただけますか?
476: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 15:23:22]
寒いのは間違いない。その分、夏は涼しくて助かる。安かったので三田に家を買ったけど、結局しょっちゅう大阪や神戸に出ることになる。交通費を考えると人生トータルではかえって高くつくと思う。私自身は渋滞や人ごみが嫌いな人間なので大満足して暮らしてるけど、都会好きの人には大阪や神戸が遠過ぎるんじゃないかな。
477: 住民歴15年 
[2013-03-22 22:44:04]
476さんが仰るとおりです。
大阪や神戸に仕事以外で出掛けると疲れます。
特に車はほんまイライラします。

三田市周辺は道路もゆったりやし渋滞はないしでストレス『ゼロ』です。
479: 匿名さん 
[2013-03-23 02:02:12]
やまてだいのほうがさぶい
いろんないみで
480: 匿名はん 
[2013-03-23 15:50:47]
>>478さん
>>あとは冬場の厳しい寒さに耐えれるかどうかですよね。


そうですね、三田は昔から「関西のシベリア」と揶揄されるほど厳しい寒さですからね。

三田を検討するなら寒さに対するある一定の覚悟は必要かもしれません。






481: 匿名さん 
[2013-03-23 17:39:16]
森町の方はもう飽きたのか?
482: 匿名はん 
[2013-03-23 21:40:30]
雪降らなくて極寒というのは空気が乾燥している証拠、
女性のお肌には大敵かもね(#^.^#)
483: 匿名さん 
[2013-03-24 18:52:35]
絶対的価値、市場性評価の乏しい山手台の厨は、相対的に他の分譲地を貶める事で自らを満足、納得しようとするものの、残念ながらそれは適わず愚行を繰り返すのみで、何時まで経っても逆効果の悪循環に陥っている事に気付かない。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる