分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05
 削除依頼 投稿する

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウンpart2

525: 匿名 
[2013-10-06 17:05:05]
本日、ウッディ市民センターまつりに行ってきました。なので、お昼は焼きそばと三田ホテルのカレーとなりました。
526: 匿名さん 
[2013-10-21 11:45:51]
すでに三田の朝は真冬並みですね。

これからの厳しい冬の寒さにご家族が耐え切れず

せっかく購入した戸建を売却し、脱三田するUターン現象が近年増加しているみたいですね。
527: 匿名さん 
[2013-10-21 21:23:53]
三田は寒い。
これが我慢できれば、
他はいうことなしね。
529: 匿名 
[2013-10-23 01:44:05]
金沢、新潟、仙台、森岡 ・・・ここいらの街と比べたら三田なんて寒いうちに入らないでしょう。家の断熱性能に問題なければ、冬でも全く快適だと思う。さすがに函館の冬は我慢の限界でした。
530: 匿名 
[2013-10-23 06:25:00]
昔から「関西のシベリア」などと揶揄されていますからね。
早朝のバス停や新三田駅は本当に寒いですよ。
いくら家の断熱性能を上げても家の外まで断熱性能上げれないですから(笑)
531: 北摂女子 
[2013-10-23 12:13:59]
ちょっと待って?ウッディタウンからJR三田は徒歩では無理ですよ!新三田からバスか、三田から神戸電鉄、ウッディタウン中央駅までいかないと、JR三田からウッディタウンは徒歩だと一時間くらいかかってしまいます。
今、JR三田駅前にすんでますが、結局大阪市内の職場まで一時間はかかります。電車が止まって一時間たちっぱなしで閉じ込められた事も住んで半年で二回も!
バスが面倒と思っていましたが北大阪急行延伸見込みある萱野に家を立てる事にしました。三田、アウェイ感も半端ないし、もともと豊中市民の私には異国のようでした。お世話になりました。
532: 匿名さん 
[2013-10-23 16:53:01]
531さん

>ちょっと待って?ウッディタウンからJR三田は徒歩では無理ですよ!

え?誰かJR三田まで徒歩で行くなんて言いましたっけ?
533: 匿名 
[2013-10-24 01:26:50]
ゆりのき台の最寄駅は広野でしょうか?
534: 匿名 
[2013-10-24 06:25:53]
広野駅?
と思いましたが、確かに直線距離だけでみれば広野駅が最寄りかも。

ただ、電車の本数、駅までの交通手段を考えると「ウッディタウン中央」か「新三田」でしょうね。
536: 匿名 
[2013-10-24 21:15:10]
そんなに三田の寒さに耐えきれず転居した人がおられるのですか???
537: 匿名 
[2013-10-24 21:59:48]
みたいですね…私の周りだけでも何人もおられますし。
538: ご近所さん 
[2013-10-24 22:27:52]
三田が寒いなんていったら笑われる。
大阪市内や六甲南部の神戸と比べては寒いけど篠山や北区より雪は降らず。

三田の戸建から他所の戸建を買わそうとする”誘導”だから
良識ある三田市民は無視したらいいだけですわ。
541: 匿名 
[2013-10-25 22:31:19]
ほんまです。
そんなに転居しておられる方がおられるならもっと仲介物件出ますわな。
かつては大きな災害もあったようですが、最近は大きな災害もない良い街やと思います。
542: 匿名さん 
[2013-10-25 23:33:26]
過去スレでこんなの見つけましたよ。



今日も三田カルチャータウンに仕事で行きましたけどメチャクチャ寒かったですよ。
どれくらいの気温だったのか調べてみますと
なんと三田市は今朝6時で氷点下マイナス6℃でした。(日本気象協会発表)
ご参考までに各地の同時刻の気温はというと

三田市 -6℃

札幌市 -6℃

仙台市 -3℃

豊岡市 -2℃

奈良市 -2℃

京都市 -2℃

神戸市 -1℃

大阪市  0℃

《いずれも2月9日(木)午前6時 日本気象協会発表》

ご案内のとおり

三田市は関西では盆地のため寒いとされる奈良市・京都市よりも4度も低いです

そして東北地方の仙台市やスキー場も近接する日本海側の豊岡市をも数度下回り

なんと北海道札幌市と並ぶ低気温を記録しました。

ただしこれは特段珍しいことではなく先日2月3日の朝もほぼ同様の比較数値でした。

三田市の朝の気温が関西とは思えないような低気温であることがお分かり頂けると思います。

三田ウッディタウンをご検討されるご家庭はお子様のお受験をお考えの方多いと思いますが

ちょうど受験シーズンの三田市の朝は非常に厳しい気象条件であることに充分留意され、

たとえば大阪市内や神戸市内のホテル等を確保し、泊りがけで試験当日に挑まれれば、

何ら問題ないと思われます。

三田市は関西では極端に寒いことと大阪・神戸の都心から遠いこと以外は

三田牛やロールケーキが美味しいなど魅力的なこともたくさんある街ですからね。

544: 匿名 
[2013-10-27 01:15:17]
三田市は大阪市内よりも冬の平均気が4度ほど低いため、寒がりの方には三田はおすすめ出来ません。
夏も大阪市内よりも平均気温が3度ほど寒いのです。
545: 匿名 
[2013-10-27 07:19:11]
いや、三田盆地は夜間早朝は多少過ごしやすいですが、昼間は普通に暑いしクーラー必要なことに何ら変わり有りません。
京都や奈良と同じで冬特段寒いのに夏も普通に暑い典型的な盆地性気候なのです。
546: 匿名 
[2013-10-28 03:47:38]
そうですね。今年の夏もクーラー無しの睡眠が多かったです。
三田市はヒートアイランド現象とは無縁の田舎街ですね。
547: 匿名 
[2013-10-28 07:31:33]
三田の夏は朝晩は少しましかも知れませんが昼間はクーラー効いたクルマから降りたとたん汗が吹き出ます。

冬の厳寒のわりには普通に暑いです。
548: 匿名さん 
[2013-10-28 09:14:35]
三田に出没の山手台関係者の不動産屋発見。
549: 匿名 
[2013-10-29 03:04:04]
多汗症の方には三田は住みつらい街ですね!

さて、豊かな自然が残る三田市ですが、ウッディタウンはA.C.ペリーが唱えた近隣住区理論に基づく都市計画により、複合的な機能を備えた街です。
さすがは旧住宅・都市整備公団、採算を度外視した開発は"民間"では真似が出来ません。
公園緑地計画は完璧だと思います。
街区公園(0.25ha)は250m範囲に1つ → 各公園(20ヶ所)
近隣公園(2.00ha)は500m範囲に1つ → あかしあ台公園、けやき台公園、ゆりのき台公園、すずかけ台公園
地区公園(4.00ha)は1000m範囲に1つ → 中央公園、はじかみ池公園
総合運動公園(運動場、体育館有り) → 駒ケ谷運動公園

車で15分の県立有馬富士公園に行けば、鴨・雉・、鳶・翡翠等の野鳥観察が出来、狸・猪を発見することもあります。

夏の蛍は車で25分ほど行かなければ、服や頭に止まる程の乱舞は見れません。

子育て環境はとても良いと思います。

長文で申し訳ないです_(._.)_。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる