分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05
 削除依頼 投稿する

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウンpart2

636: ぴ 
[2014-01-24 07:38:35]
↑ネックすぎる!
637: 匿 名 
[2014-01-31 02:58:33]
634さん
同感です(けやき台 在5年)。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
639: 匿 名 
[2014-02-04 02:24:36]
先週は久しぶりに雪が降り積もったので、うちの子供達は近くの中央公園でそり遊びを満喫していたみたいです!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
644: 購入検討中さん 
[2014-02-27 19:40:22]
もうすぐ春
冬らしいウッディタウンから
春の美しいウッディタウンまであと少し
楽しみ(*^_^*)
646: 匿名さん 
[2014-03-03 11:46:16]
要するに北国出身でそもそも寒さが好きな人なら断然向いてるってことですかね。自分はどっちかというと南の出身。ちょっと冬が長引くだけでも気分が沈んだりして・・こんな自分には気候の面では向いてない地域なのかな・・。まあ家の中に関しては設計と機能次第ですけどね。床暖とか保温浴槽とか、このへんが備わってるなら考えていいかなあと。ただの見解になりますけど。
647: 匿名さん 
[2014-03-17 20:42:22]
先週の土曜日、以前から興味を持っていた三田のニュータウンまで、豊中市からドライブ(最終目的地ウッディタウン中央)に行きました。

素敵で綺麗に整備され、素直に住んでみたいと思わせる街でした。
街並みは一つも非がないのですが、やはりネックは通勤だと感じますね。

しかし、感じたネックはそれだけでした。



648: 匿名 
[2014-03-17 21:24:34]
JRよく遅れますし、止まりますからね…
649: 匿名さん 
[2014-03-18 02:28:20]
私は通勤時間を読書時間に当てています。
大阪までずーっと座って行けるのは助かります。
新書で週2冊以上は読んでいます。
半分以上はウッディタウンの図書館で借りています。
ネット予約が出来るようになってすごく便利になりました。
650: 匿名 
[2014-03-18 06:33:53]
ただでさえ早起きしないといけないのにJRはよく遅れるので余裕をみて更に早く出なければなりません。起床時間は更に早くなってしまいます。ということはただでさえ寒い三田の早朝が更に寒く感じるのです。
宝塚以西は阪急も走ってないのでいざという時の代替路線がないからです。
651: 匿名さん 
[2014-03-18 08:08:34]
宝塚逆瀬台、ときわ台、東ときわ台、光風台、中山台、桜台、山手台、伏尾台、日生ニュータウン等々、色々見に行きまして、この中で2つ程居住しました。

私の勤務先は御堂筋線沿線なので、通勤は大変でしたが、子供のことを考えて、住環境を最優先した結果です。
三田周辺地域は、さすがに通勤が困難なので諦めました。
結局、現在は北大阪急行沿線に在住です。

しかし、一番魅力的であったのは、三田周辺地域です。



652: 匿名さん 
[2014-03-18 08:55:35]
650
そうなんですよ。
宝塚までは阪急と競合してるから運賃も安く抑えられてるんだけど、名塩から三田方面は運賃が極端に跳ね上がる。
定期代が出るお父さんはともかく、奥さんや子供は交通費高くておいそれと大阪へ気軽に出れない。
お父さんの定年退職後もしかり。
653: 匿名さん 
[2014-03-19 07:28:34]
なるほど、確かに複数の通勤経路がなければ、いざと言うときに事故等で電車が不通になれば、非常に困ることになりますね…。
それは意識してはいませんでした。

周辺自治体に勤務する職員や、神戸市内に勤務先があれば、正に最高の住環境かもしれないですね。

しかし、フラワータウンやウッディタウンは本当に素晴らしい街並みでした。
一度見ただけですが、本当にワクワクするものがありましたよ。
654: 周辺住民さん 
[2014-03-21 00:43:49]
見た目には新興住宅地、しかしタウンを一歩離れると田舎町。このギャップが大きいところ
655: 匿名 
[2014-03-21 08:44:39]
そのギャップが魅力でもあります。
656: 匿名さん 
[2014-03-22 09:19:15]
そのギャップに魅力は感じませんが、それ以上に街並みは充分に魅力的でしたよ。
実際私は、のどかな田舎的な環境で生活したいとは考えておりませんし。(笑)

あれだけ広く、環境整備されているのであれば、日常生活についてはタウン内で済ませることが出来そうですから。
子供が高校を卒業するまでは、家族的には困らないのだろうなと感じました。

通勤する立場の私は大変ですけれどね。
本気でそれが問題です。






657: 購入検討中さん 
[2014-04-04 13:13:46]
ネックやギャップがと言うが

不況知らずで売れ続けるウッディタウン

それが答えさ
658: 住まいに詳しい人 
[2014-04-04 20:21:16]
でも、あまりの寒さ、遠さ、交通費の高さに耐えかねて、せっかく買った家を売り払って便利な場所にUターンする、俗に言う「脱三田現象」が問題になってますよね。
659: 購入検討中さん 
[2014-04-04 21:06:21]
確かにウッディタウンはホントよく売れてますよね

買い手すら全くつかない分譲地は他に山ほどあるのにね
660: 匿名 
[2014-04-04 21:17:31]
そのぶん多くの方々が脱三田されるるということですね…
661: 購入検討中さん 
[2014-04-05 03:29:41]
されるる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる