分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05
 削除依頼 投稿する

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウンpart2

484: 匿名さん 
[2013-03-27 19:51:08]
寒いですよね、ブルブル
今朝も氷点下にはならなかったけど1度以下ですから信じられない寒さです。
桜もまだようやく1本の木に数個のつぼみが開く程度。
でも以前は東京湾岸に住んでいましたが風が強く体感温度は東京湾岸の方が寒いように感じた。
485: 匿名さん 
[2013-03-27 21:47:43]
三田盆地は強い放射冷却で冷気が滞留する典型的な内陸性気候のため底冷えするのです。
486: 匿名さん 
[2013-03-29 12:33:20]
ウッディタウンを含め三田は、大阪平野部と比べて光熱費が倍増すること(それを防ぐ為に高性能な住宅を建てると数百万はアップする)、車が生涯必要不可欠な事、電車代が高い事などを考慮すると、トータルの居住コストは決して安くありません。
487: 匿名さん 
[2013-03-29 12:56:57]
電車賃だけじゃなく大阪行くにも神戸行くにも高速代が高いです。
488: 匿名さん 
[2013-03-30 21:40:31]
昨日、今日にかけ香住へドライブを兼ねカニを食べに行ってきました。
日本海側の方が寒いと思っていましたが意に反して城之崎、香住や出石は結構、桜も咲いていましたが三田市に入るとまだまだ蕾がちらほら状態です。 三田は寒いと実感の二日でした(><)
489: 匿名さん 
[2013-04-12 20:42:37]
寒いが、ウッディタウン最高!
490: 匿名さん 
[2013-04-12 21:26:51]
三田ウッディタウンはは「晩秋」と「初春」は冬なんです。

関西の他地域より1ヶ月くらい冬が長いとお考え下さい。
491: 匿名さん 
[2013-04-14 11:17:52]
三田ウッディタウンの新築戸建情報は今何件ぐらいあるのでしょうか。
イオン徒歩圏(~20分程度)を希望しております。

何度も訪れるほどの時間はとれませんのでまとめて訪問したいと考えております。

遠方住まい、そして初訪問地、まったく未知の場所だけにウッディタウンといえばこのコンテンツというお勧めの情報サイトや書籍などもあればご教示願いたく。
492: 匿名さん 
[2013-06-04 08:34:38]
たくさんありますよ
URがゆりのき台と、けやき台でやってます
あとは新三田駅徒歩圏でパナもやってます
494: 匿名さん 
[2013-06-22 03:45:19]
新三田の駅前がもっと発達すると、タウンの人にはうれしいのですが。。。
495: 匿名さん 
[2013-06-22 10:13:38]
30000人近くの利用者を擁するバス乗換駅で、

新三田ほど商業集積がお粗末な駅は他にありません。

何とかならないものか・・・
496: 匿名さん 
[2013-06-22 23:35:41]
同じ大規模ニュータウンでも、彩都あたりと違ってタウン内の商業施設が充実しているから、大抵の人は新三田を単なる電車とバスの乗り継ぎ場所としか見ておらず、駅前商業施設の必要性を感じていないのじゃないかな。
強いて言えば、電車通勤の共働き世帯にとっては、駅前で買い物を済ませられないのは不便かも。
497: 匿名 
[2013-06-23 08:36:15]
496さん仰るように、新三田駅で滞留する人は少ないので需要があるかどうか疑問ですね。


498: 匿名さん 
[2013-06-23 08:48:19]
ジャスコ新三田ショッピングセンターが計画されたことがあったよ(現イオンモール猪名川と同規模のやつ)。
三田駅前至上主義の複数の団体により、粉砕されたという事情がある。
この複数の団体はWTへのサティ出店も大反対したが、WT連合自治会が通産局に乗り込んだりして出店できた。
499: 匿名 
[2013-06-23 08:54:24]
JR新三田駅前への商業施設誘致は以前から陳 情・請願が多く出され市議会で何度も取り上げら れている三田市全体の懸案事項ですよ。
アナタが個人的にどう感じておられるかは別問題です。
昨秋の市議会議員選挙でも誘致公約を掲げて当選された候補が何人もおられましたからね。
500: 匿名 
[2013-06-23 08:59:27]
499は497さんへ。
501: 匿名 
[2013-06-23 13:49:21]
500さんへ
新三田駅前に商業施設を誘致するのが三田市全体の懸案事項なんですか?
それは知りませんでした。

ただ単に商業施設を誘致しても需要があるかどうか疑問だと思っていることを書いたまでですが。。。

ま、ここはこんな話をするところではないと思いますので、これ以上はやめときます。
502: 匿名さん 
[2013-06-23 14:41:11]
人口11万人規模の三田市において約3万人の乗降客数を誇るJR新三田駅前に大規模商業施設を誘致するか、否か、は市内の商業地図を塗り替える重要な懸案事項に間違いないでょうね。既存業者にも多大な影響を与えるでしょうし。
503: 匿名さん 
[2013-07-07 02:12:11]
いろいろありそうですが、
やはり、新三田駅前はもう少し開けてもよいのでは。。。
504: 周辺住民さん 
[2013-07-21 21:14:58]
自分はいまのままにしておいて欲しい。
渋滞の原因をわざわざ作ることもあるまい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる