分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05
 削除依頼 投稿する

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウンpart2

416: 匿名 
[2012-10-20 08:01:49]
7時33分発快速に乗車しています。
10分位前に並んでおけば確実に座れます。
数分前でも座れる日もあります。

帰りは大阪駅ですとすべて始発ですが、篠山行は15分くらい前に並ばないときついかなぁ。新三田行きなら5分位前に並べば何とか座れるのでは。

東西線経由の電車は尼崎駅でかなりの方が乗り換えされますので、そこで座れる可能性ありです。

あんまり座ることばかり考えるのもなんですけど、毎日となると疲れますからね。
417: 匿名さん 
[2012-10-20 10:47:57]
私も7:33分の新三田発に乗ってます。
100%座れますよ。

丹波路快速でも、新三田駅からは座れないですが、
三田駅か宝塚駅らへんで学生が降りるので
座ってる学生の前で待つと座れることが多いです。

座れると寝れるので目が覚めたら大阪駅に着いてます。
中途半端な駅から乗って大阪駅まで吊り革にしがみついて立つのは苦痛ですからね。

新三田からの電車通勤はハッキリ言って楽です。
418: 匿名 
[2012-10-20 10:57:44]
了解しました、辛三田からの遠距離痛勤は涙ぐましい努力が必要なのですね。
419: 匿名さん 
[2012-10-20 12:31:54]
おもんな
420: 匿名さん 
[2012-10-20 13:36:14]
近年まれに見る暴落を山手台で経験して憂さ晴らし中なのです
422: 匿名 
[2012-10-20 23:45:55]
毎日新三田発の普通に乗って読書すればかなりの知識が身に付くかと思います。本は当然ながら図書館で借りています。ウッディの分館は自転車で気軽に行けますが、横山の本館の方が本は豊富です。
424: 匿名 
[2012-10-21 21:43:43]
市民の税金で建てた立派な駐車城があるじゃないですか!私は一度も利用したことがないけれど・・・。
425: 匿名さん 
[2012-10-22 07:26:14]
山手台暴落ネタ(暴落事体が捏造でニュータウンの平均である7割より明らかに下落率低い)に自作自演で各スレを荒らしているの一人のキチガイだからね。
426: 匿名さん 
[2012-10-23 07:35:10]
荒 ら し の ア ホ は 無 視 で

今まさに7:33新三田発の快速に乗ってます。
電車は5分前の28分にホームに到着します。
足の伸ばせる2人席はすぐに埋まりますが、4人席には空きがあります。
それも2分程だけで7:30を過ぎる頃にはほぼ100%埋まります。
しかし、それは後続車両の話です。
先頭車両になるにつれて比較的ギリギリまで空席があるようです。
427: 匿名 
[2012-10-23 08:04:28]
最後の2行が理解できない
428: 匿名さん 
[2012-10-23 08:50:07]
そうかな?普通にわかるけど?
福知山線は事故があったから
みんな先頭車両のほうには乗りたくないんだよ
429: 匿名 
[2012-10-23 08:57:43]
あーなるほど
430: 匿名さん 
[2012-10-23 09:37:37]
まっ、俺は車通勤ですが。
431: 購入検討中さん 
[2012-11-16 14:11:42]
ワシントン村の住み心地はどうですか?
432: 匿名 
[2012-11-16 14:59:16]
街並みは悪くないのですが冬は想像を超える超ド級の寒さです。
433: 購入検討中さん 
[2012-11-16 15:14:07]
返信ありがとうございます。そうなんですか!
僕は三田駅周辺に20年住んでいますがワシントン村
近辺はもっと寒いんですかね?
一度見学に行き建物の中も見ましたが広くて
暖房にお金かかりそうだなと思いました。
あとヴィレッジセンターの負担費用「130万位」も入居者は
払わないいけないんですか?
434: 匿名さん 
[2012-11-18 11:06:33]
「雲上のまち」現る/三田市
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001211170001
436: 匿名さん 
[2012-11-27 23:48:15]
寒いです。
437: 住まいに詳しい人 
[2012-12-05 08:59:41]
親戚が交通費や光熱費が糞高いので、脱ウッディしましたよ。経済観念なしの人達でしたから貯金もなくて見ていてかわいそうです。住んでる時は寒さに震えながらも強がって、もう都会には住みたくないと言ってましたけど結局リタイアしました。7000万で買って2300万で売ったみたいです。参考まで
438: 匿名さん 
[2012-12-06 08:19:26]
住宅購入時に自己資金が少ないとすぐ債務超過になるからね。まあ三田に限らずだけど、差し押さえされて競売になったり、返済不能で任意売却になったりが多過ぎ!!
ウッディタウンは三田の中では一等地でそれなりに高額なので、訳あり中古もいいかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる