オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス大阪城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. サンクタス大阪城ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-17 18:26:53
 削除依頼 投稿する

『サンクタス大阪城』についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
宜しくお願いします。

公式URL: http://www.sanctus37.jp/index.html
売主: オリックス不動産
施工会社:
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-05 00:55:28

現在の物件
サンクタス大阪城
サンクタス大阪城
 
所在地:大阪府大阪市都島区片町1丁目5-7(地番)
交通:大阪市営谷町線 天満橋駅 徒歩7分
総戸数: 37戸

サンクタス大阪城ってどうですか?

334: 匿名さん 
[2012-04-02 10:20:09]
最上階だけセレブで、あとは庶民が住むというマンションなんてあるのかね?
335: 匿名さん 
[2012-04-02 11:21:48]
ここ友達にマンション買ったと自慢できるかな~?
友人「どこにかったん?」
私「都島」
友人「何で都島なん?」
私「でもな大阪城が目の前やねん」
友人「京阪電車からでも見えるのにわざわざお金出して?都島やで?」
私「でも大阪城が目の前やねん」
友人「そりゃ見てみたいな今度車で遊びに行っていい?」
私「来客用ないし電車で来てもらっていい?」
友人「機会があればいくわな」

こんな感じかな・・・
336: 匿名さん 
[2012-04-02 12:48:54]
マンション買った事を人に自慢する方が恥ずかしいです。
マンションを検討する時どうしても駐車場が欲しい人は
マンションの個数対して、駐車場の数が明らかに少なかったら検討外にしませんか?
マンション外の駐車場で便利な場所があって、割高でも良いって人もいるでしょうけど
普通は、駐車場がどうしても確保したい人は検討から外す事多いと思います。
ただ0台では無いですからね。
当選する事も勿論あるから悩みますね。
337: 331 
[2012-04-02 20:48:45]
大阪城が見えるだけなら
タワーマンションでいいとおもいます。
電車からみえるといわれるなら、お城の東側の公団でもいいちゃいますか

川や堀を挟んで、大阪城を見える場所は、かなり限られますからね。
北側のこの辺りと南側の本町通りと中央通りの土地(所有はどこか知りませんが、空き地になっている)のみ

友人がくるにしても、駐車場なかったら、近くの駐車場に迎えにいくかな。
もし迎えが難しいなら、こちらがお金払うし近くの駐車場からタクシーで来てもらってもいいですしね。
そんな話がわからない友人はわざわざ来なくていいんちゃいます。

立駐の車幅も大きい車はおけなさそうやし、
少々値段高くてもゆとりのある物件がいいのにって願望をいっただけです。

ほんま最上階とそれ以外でわかれそうな間取りやね
値段差があまりないなら、最上階が買いになります
338: 匿名さん 
[2012-04-02 21:20:05]
間取り?
値段差があまりないなら?
ここの最上階の意味分かってます?!
339: 匿名 
[2012-04-02 21:46:18]
ここと淀屋橋は一芸物件だから即完売だよ。
一般受けは必要ない。

ニッチマーケットを狙ってるだけの話。
両方とも戸数分の人数ぐらのハートは掴めてる。

340: 匿名さん 
[2012-04-02 22:49:48]
リーマンショックによる一等地開放も落ち着きいまやマンションも企画勝負なんですね。
面白い試みだと思います。
ただあくまでマンションの主たる客はファミリーと超富裕層でしょうからデベロッパーにとっては小銭稼ぎってとこでしょうね。
341: 匿名さん 
[2012-04-02 23:49:22]
中途半端な小金持ちも最上階狙える
お得な物件ですよ!!
ただ。自分が最上階なら階下の人は自分よりマナー、モラルの低い人達だと思うとしんどいかも。
342: 匿名さん 
[2012-04-03 07:46:16]
そういう場合は、ゴミ置き場が荒れないように監視カメラ+実行部隊が必要です。
中央区は特にひどい。
343: 匿名さん 
[2012-04-03 07:52:17]
このような小規模の物件を建てるのは、市場調査的な意味合いが強いんでしょうね。
344: 購入検討中さん 
[2012-04-03 08:26:07]
この物件ぱっと見、たんに普通のマンションにしか見えません。
価格帯の差が有り、だれしも最上階しか興味ありません。人間層の違いによるno341さんのご指摘の通り
モラルの問題でストレスをかかえた生活をしいられる感じがします。
なかなか割り切れるもんだいではありません。場所がらも関係あると思います。
アクセス、資産価値から考えても裏の大阪城だけじゃ~ね。対象から外しました。
345: 匿名さん 
[2012-04-03 22:20:11]
ゴミ置き場が荒れないように監視カメラが必要ですか?
荒れる、荒れない関係なく大阪市内では監視カメラが欲しいです。
色んな意味で何が起こるかわからない日本になってきてますからね。
346: 匿名さん 
[2012-04-08 20:09:53]
モデルルーム見学された方いかがでしたか?
347: 購入検討中さん 
[2012-04-08 21:26:33]
眺望は素晴らしいの一言!!(モデルルーム2階からの)
設備・仕様はオプションでカバーするしかない。以上
348: 匿名さん 
[2012-04-08 23:13:44]
欲しい設備だけオプションで選んで自分が暮らしやすい環境を
チョイスできるマンションも良いと思います。
自分の生活に不必要な設備は要らないです。
349: 匿名さん 
[2012-04-09 11:20:41]
まだ見に行ってないのですが、要するに設備が充実していないと言う感じでしょうか?
350: 匿名 
[2012-04-09 11:54:49]
眺望素晴らしい・・・立地は最高です。
ペッパルとは比較になりませんでした。

あとは建物を受け入れられるかどうか、ですわ
351: 匿名 
[2012-04-09 13:20:22]
機械式駐車場は面倒だな
352: 不動産業者さん 
[2012-04-09 14:28:27]
部屋はすごく残念なつくりでがっかりしました。(モデルルーム)
本当に眺望のみの売りだと思います。
本気で購入を考えていましたが、購買意欲は綺麗にうせました。

353: 匿名さん 
[2012-04-09 14:49:21]
どう残念だったのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる