野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 08:59:51
 

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-02-01 08:26:24

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?パート4

651: 匿名さん 
[2012-04-28 09:52:35]
>650
荒らされてから検討者があまりカキコミしなくなったから、
教育問題もここを検討してる人だけじゃないような気もしますが・・どっちでもいいでしょうね。
652: 匿名さん 
[2012-04-29 12:52:18]
近所付き合いが大変そうですね。
そこまでして高レベルの私立は狙わないと思いますので、ちょっと引いてしまいました。
653: 匿名さん 
[2012-04-30 19:16:12]
>>639さん
枝光会幼稚園はカトリックの幼稚園です。小学校お受験される生徒さんが多い様です。
俗に言うお受験幼稚園ですね。枝光会幼稚園に入る為、みなさん小さいころから
塾へも行かれている様です。都内に何か所か枝光会幼稚園がありますが、駒場が
毎年一番人気がある様ですね。

654: 匿名さん 
[2012-05-04 13:57:30]
なんかご近所付き合いが面倒くさそうだなぁ。
教育ママなら文京区に行けば良いのに。
ここは東大の駒場キャンパスに近いだけ。
本郷でなくて駒場ね☆
655: 匿名 
[2012-05-04 14:31:58]
別に付き合わなきゃいいだけでしょ
向こうだってライバルじゃなきゃ相手にしないか親切にしてくれますよ(笑)
656: 匿名さん 
[2012-05-04 14:32:41]
団地ママはどこも考えることが同じ。ここは、8000万もする団地だったので、もう少し上品かと思っていたけど、そうでもないね。
657: 匿名さん 
[2012-05-04 14:47:01]
みんな我が子のことになるとムキになるからね
ここは目黒区。のんびり行こうよ。財政難だし。
659: 匿名さん 
[2012-05-05 01:49:20]
なんだか、タワマンは、震災関連の修復費用に結構お金を使っているようなのですが、
こういうの、正確な情報はどうやって入手すればよいのでしょうか?

タワマンには興味ないのですが、中低層を選ぶ際の決断の後押しに、正確な情報を
入手したいと考えております。
660: 匿名さん 
[2012-05-05 03:05:27]
タワマンだけが、震災関連の修復をしてるわけじゃなし。
自分の住むマンションの修復が必要になった時、あなたなら赤の他人に幾ら掛かるかを公表したいですか?
661: 匿名さん 
[2012-05-05 03:32:24]
でもさ、企業なら損失も公表しなくちゃで、ディスクロージャーが機能してこそ、健全な市場が成り立つわけだし。

マンション業界は情報開示が閉鎖的過ぎでしょ。都合のいいことばかり宣伝しているよね。
662: 匿名さん 
[2012-05-05 07:32:29]
今日全部売れちゃったら、もう完売ですか。
663: 匿名さん 
[2012-05-05 14:16:53]
棒スレによると、築浅のタワマンでも、一億近く修復費用使ったところがあるようですね。名前もでていましたし、内容もわりと具体的だったので、嘘とも思えない感じだったのですが。
664: 匿名さん 
[2012-05-05 16:10:05]
小学校で私立受験する人は、大体お金持ちだけど、頭は悪い。頭が悪いから、とりあえずエスカレーターに乗っておくだけ。
受験の勝負は中学以上から。
筑駒生は、東大でも圧倒的に優秀。
麻布、開成は、そこから比べると落ちる。
665: 匿名さん 
[2012-05-05 16:19:23]
ここに住むと、筑駒に入れるようになるのでしょうか?
666: 匿名さん 
[2012-05-05 16:23:40]
親の経済力や、職業(観)、地域によっても、教育事情は随分違いますよね。

・小学校受験(更には幼稚園受験)を目指す地域
・ボーディングスクールをはじめ、「棄国」を考えている人達
・中学校受験が盛んな地域

等々、それぞれ。

但し、早ければ早いほど、また、海外(インター含む)が絡めば絡むほど、
カネかかりますね。
あと、コネも必要かもしれません。西麻布にある某幼稚園は、推薦状が2通
必要らしいですし。

各々の家庭環境、才能等に鑑みて、できるだけ、子供の能力を伸ばして
あげられるよう、奮迅するしかないですね。
667: 匿名さん 
[2012-05-05 17:00:26]
筑駒といってもピンキリ
小6がピークって子も少なくないからね
そうは言っても人材を集めてるのは、筑駒が3日校で国立ってのが大きいかな
668: 匿名さん 
[2012-05-06 17:34:13]
そろそろ完売でしょうか?
669: 匿名さん 
[2012-05-06 17:54:08]
いつも即日完売、で有名な野村物件なのに?
670: 匿名さん 
[2012-05-06 18:32:32]
>小学校で私立受験する人は、大体お金持ちだけど、頭は悪い。頭が悪いから、とりあえずエスカレーターに乗っておくだけ。
受験の勝負は中学以上から。
筑駒生は、東大でも圧倒的に優秀。
麻布、開成は、そこから比べると落ちる。

いまどき、こんな視点の書き込みあるんですね(笑)

確かに現地かなり工事が進んでます
今日、道なりにクルマを走らせてると、グレンパークの営業さんが
のぼり、看板などを用意していました
完売はまだまだかな




672: 匿名さん 
[2012-05-06 19:58:53]
ここは、住民スレも何故か住民以外のコメントが多いみたいですね。
最終期完売は無いんじゃない?
673: 匿名さん 
[2012-05-06 20:14:04]
>670
グレンパークって内廊下ですよね?
674: 匿名さん 
[2012-05-07 18:13:10]
ここを買う人の子どもは筑駒に通ってるの?
受験するだけ?もし落ちたら子どもがかわいそう。
お断りされた学校の隣に住むなんて残酷だわ。
675: 匿名さん 
[2012-05-07 18:24:38]
すでに筑駒や駒東に通ってる子供の家庭なら通学便利ですよね
逆に、受験して落ちたら、ここに住み続けるのは辛そう
676: 匿名さん 
[2012-05-07 18:27:40]
一人っ子なのでしょうか?

中学入学段階での引っ越しって、案外難しい気が…。
677: 匿名さん 
[2012-05-07 18:57:46]
うちは、住環境と予算を境界条件にした最適解でここになりました。
静かな環境がすきなのです。子供の受験については、あまり深く考えていません。
子供の中学が決まったら、住み替えをすると思います。
女の子なので筑駒はありえませんが、駒場高校ならありえます。
でも最低でも大学は旧帝クラスにして欲しいな。まぁ、本人次第ですが。
678: 匿名さん 
[2012-05-09 20:03:54]
完売しなかった、、、残り12戸、、、DMも届いたけど、、城南でプラウドにこだわるとなると、残るは「赤堤」かあ
679: 匿名さん 
[2012-05-09 20:31:31]
神楽坂イーストも神楽坂も代沢も先着住戸あったね。
赤堤って?
680: 匿名さん 
[2012-05-09 20:41:29]
代沢はいまごろキャンセル住戸が出て、腰が抜けた(笑)

赤堤は、相当強気の価格設定でも売れるだろうな。週末、予定価格の発表が注目!
681: 匿名さん 
[2012-05-09 20:55:52]
赤堤って経堂の事ですね。
29戸と戸数も少ないから早いかな?
682: 匿名さん 
[2012-05-10 01:35:07]
正確に言うと、プラウド経堂は、赤堤1丁目のガーデンテラスが24戸、同3丁目のコートテラスが33戸
それにしても、同時に2物件も発表するなんて、もったいない。。。
駒場とはまったく客層は違うだろうけど、こちらは難なくソッカンする可能性が高いとみる
683: 匿名さん 
[2012-05-11 15:58:23]
ここは、最終期までプラウドお得意の即日完売にはならなかったですね。
684: 匿名 
[2012-05-11 16:46:21]
世帯数が多いしね。
近隣マンションも即日完売のところないし。
685: 匿名さん 
[2012-05-11 21:07:13]
1期の時に最上階の部屋が先着扱いになったね。早々に売れたみたいだけど。
即日完売の広告を出せなかったのはプラウドらしくないけど、
2期・3期の売り出し数で即日完売出しても、微妙だったろうね。
686: 匿名さん 
[2012-05-11 21:11:43]
うちに
地域一斉配達のゆうメールで、パンフレットを送ってきたプラウド物件は、
ここと湾岸東雲だけ。
687: 匿名さん 
[2012-05-11 22:17:36]
今週末くらいには完売するんじゃないの?
先週MRに行った時には、東と南は全部売れてたよ。
688: 匿名さん 
[2012-05-12 00:54:21]
>687
スーモのHP見ると5/9時点で、東も先着住戸あるよ。
申し込みはあったけど、契約に結び付かなかったのかな?
1期で契約されただろう庭付き住戸も出てるから(1期は即日完売にはならなかったけど売り切ったと記事にあった)
キャンセル住戸も反映しての12戸のようだし、今週末では完売しないのでは?
689: 匿名さん 
[2012-05-12 07:16:25]
あとは野村さんの営業力で、売ると思いますよ。プラウド好きな人はプラウドから探してます。以前自分もそうでした。他のプラウドですが、申し込んでやめた事があります。ここはわかりませんが、プチケチった仕様が後でわかったので。微妙な部屋でも、案外プラウドは売り切っちゃうんですよね。すごいですね。
中身というより、プラウドの人気かな。
690: 匿名さん 
[2012-05-12 08:01:24]
確かに野村さんの営業力はすごい。12戸くらい何てことはないでしょう。
691: 匿名さん 
[2012-05-12 08:24:18]
31と違い、1度でもMRを訪れた客には、完売するまで資料を送ってくる。メールもマメに配信してくる。
ここも、ゴールは見えてますね。
692: 匿名さん 
[2012-05-13 17:43:11]
もう完売ですか?

さすがプラウドですね。
営業力もブランド力もすごいんですね。
693: 匿名さん 
[2012-05-15 21:46:16]
マンションのブランド名で選んでしまうというのもわからないではありませんが。
同じブランドでも、立てる場所によって、造りが違うと感じたことがあります。
694: 匿名さん 
[2012-05-15 21:58:42]
>同じブランドでも、立てる場所によって、造りが違うと感じたことがあります。

そりゃそうでしょう
坪300と坪400じゃグレードは違ってくる
695: 匿名さん 
[2012-05-15 22:13:28]
パークホームズもプラウドも、ランクがありますからね
696: 匿名さん 
[2012-05-21 09:17:45]
外観が楽しみです!
プラウド上原もすごく豪華で素敵に仕上がってたので
こちらも期待しています。
697: 匿名さん 
[2012-05-21 09:32:43]
残念ながら、クリーム色の外観は周りの学生寮や学校などと色がかぶってしまいました。
建つ前からわかっていたことですが、東、西、南と周りの建物に囲まれてしまって、外観といっても上の方しか見えません。
唯一道路に面した北側も、道路からすぐにでーんと高く建物が建っているので、豪華とうよりは圧迫感・・・。

この辺ではひときわ浮いた感じになっています。そのうち慣れるのでしょうけど。
698: 購入検討中さん 
[2012-05-21 21:18:13]
今残ってる部屋って、何か明確にウィークポイントがあるんでしょうか?
W-B(6,7F)とかW-C(4,6F)の部屋の前には結構高めの建物が建っていて、眺望が悪そうですが、
それはさらに下の階(売約済み)も同じですよね?

また、このタイミングならある程度の値引きは期待していいんでしょうか?
699: 匿名さん 
[2012-05-22 01:54:49]
最終11戸、先着順だそうですね
700: 匿名さん 
[2012-05-22 02:52:47]
残り10戸になってました。
まだ値引きしなそうな気がしますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる