野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 08:59:51
 

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-02-01 08:26:24

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?パート4

401: 匿名さん 
[2012-03-14 14:07:19]
スーパーマーケットができるのは何年後?また、東電跡のモリモトのマンションができるのは何年後?
それらをあてにして、待ってていいものか…
402: 匿名 
[2012-03-14 14:13:30]
今のご時世、数年後の予定や計画は簡単にひっくり返りますよ。気を付けて選んだ方がいいと思います。
403: 匿名 
[2012-03-14 19:43:39]
やっぱり目黒アドレスの方が便利ですよねぇ。。どうしよー。
404: 匿名 
[2012-03-14 19:45:15]
ここに住むなら車がないと厳しいですかね。駐車場は余裕あるんですか?
405: 匿名 
[2012-03-14 20:35:02]
目黒区アドレスが便利の意味がわかりません。ただの目黒区狙いですか?なんのメリットもないですよ。自分も目黒ですけど。
407: 匿名さん 
[2012-03-14 22:07:31]
401さん、モリモトのマンションとはどこに出来るんですか!?
408: 匿名 
[2012-03-14 22:30:32]
>407
前スレで話題になってたね
本物の駒場一丁目アドレス
409: 匿名 
[2012-03-15 09:25:28]
場所や地域で選ぶのはわかるけど・・住所で選んだりするの?

ここが目黒区大橋だから嫌だとかダサいとかいう人いるのかな~。
そんな人こそ田舎者だよなー。

プラウド大橋だったら購入者はもっと少ないのかね?

品川ナンバーじゃないとダサい!なんて思っているやつといっしょだな。

>405
そうだよね。自分もずっと生まれも育ちも世田谷だけどメリットないよね。
地域的に便利はあるけど。アドレス名称のメリットなんてなにもない。
「世田谷区!?すごいねー」なんて言ってくる奴は大抵田舎者。
そんな人に言われても何も思わない(笑)
410: 匿名 
[2012-03-15 10:37:30]
世田谷だからメリットがないだけでしょ(笑) そもそも世田谷すごいなんて言う人いるんですか?周りによほど変な人しかいないんじゃない?
411: 匿名 
[2012-03-15 10:40:08]
405さん、目黒区アドレスではなくて、目黒です。目黒駅を使えるメリットとこちらの交通アクセスを比較しています。ずっと都心住まいだったので、いきなり駒場だと不便に感じるかなと心配です。
413: 匿名 
[2012-03-15 11:30:49]
412さん、よくわかりませんね。
世田谷は普通に不便でしょ?恵比寿、広尾、代官山に買えないから、世田谷、杉並に行くというイメージですが。自由が丘でも田園調布でも、都心に比べれば全然安いですよ。
414: 匿名さん 
[2012-03-15 11:36:13]
>411
都心に比べたら、交通アクセスはどこも不便に感じそうですが、
目黒駅から徒歩圏外だとメリットなさそうですね。
駒場東大前駅だと渋谷の乗り換えが不便って言う人もいるし、そんな事ないって言う人もいるし
個人差があるようなので、2~3回試してみるのがいいのかもです。
415: 匿名さん 
[2012-03-15 11:37:31]
413
あなたこそわかってない。
自由が丘や田園調布は戸建ての街
恵比寿や広尾はマンションの街
自由が丘や田園調布の戸建ては
恵比寿や広尾のマンションより高いですよ。
416: 匿名 
[2012-03-15 11:39:20]
大体、他人のことを「田舎者」という言葉で馬鹿にするやつって東京の人間じゃないと思うけど。よほど自分の育ちにコンプレックスを持ってる人間のすることなんじゃないかな。
417: 匿名さん 
[2012-03-15 11:40:49]
>413
買えないからって事ではないでしょ?
恵比寿、広尾、代官山で生活するの疲れそう・・ってお金持ちもいると思うよ。
418: 匿名 
[2012-03-15 11:41:48]
414さん、私が迷っているのは目黒駅徒歩圏内ですが、確かに駒場に電車で行ったことがないので(※現地には車で行ってしまいました)試すべきですね。全く考えていませんでした!
しかし、渋谷駅利用…あの人ごみには慣れる自信がないです。。
419: 匿名 
[2012-03-15 11:43:16]
415さん、マンションより戸建が高いっていうのは、あなたが安いマンションにしか住んだことがないからだと思います(笑)
420: 匿名 
[2012-03-15 11:45:05]
>417

家族でゆっくりしたいという考えで世田谷を選ぶ人も中にはいるでしょうね。でも、安いから選ぶ人がいるのも事実です。
422: 匿名さん 
[2012-03-15 11:49:28]
419
自由が丘の新築戸建て平均価格は1億4000万円
港区の新築マンション平均価格は7891万円
424: 匿名さん 
[2012-03-15 11:54:01]
関連スレッドはプレジール世田谷上馬になっていますが、ここは世田谷区では無く目黒区ですが?
425: 匿名 
[2012-03-15 11:58:31]
422、
港区全体と自由が丘単体を比べるのっておかしいでしょ?じゃあ、麻布台と自由が丘を比べるとどうなる?
世田谷区全体の平均はいくらなの?
428: 匿名 
[2012-03-15 12:02:05]
なんで、マンションと戸建って議論になるの?
都心と世田谷でしょ。よく読んで。
433: 匿名さん 
[2012-03-15 13:04:57]
世田谷でなくてここは目黒区ですよ。
既に物件の話とは全然関係なくなってますね。検討者もいなさそう。
434: 匿名 
[2012-03-15 13:14:04]
結局質問されると明確には答えられないんだねー
435: 匿名さん 
[2012-03-15 14:04:04]
>434
質問って?
多分、どこの物件に行っても営業がもその場で分からなくても「後日でいいです」って言ったら調べてくれますよ。
ここに限らずにどこの物件に行っても、あきらめないで色々聞いた方がいいですよ。

436: 匿名さん 
[2012-03-15 14:07:18]
世田谷だって、広いんですけど。。。世田谷駅の話じゃないですよね。ひとくくりにするのは、ちょっと違うかな。便利、不便は人それぞれなんだから、掲示板で他人に聞くより自分で歩いて納得しないとね。
437: 匿名さん 
[2012-03-15 14:56:03]
なんで世田谷の話?
ここは目黒区大橋で、最寄りは井の頭線の駒場東大前駅。駅前は将来スーパーマーケットができるかもと希望的観測を込めて語られている。
井の頭線は渋谷での乗り換えには不便。以上。
440: 不動産投資家 
[2012-03-16 07:03:41]
広尾・代官山と駒場東大前を比べたらアカンでしょう。
NYマンハッタンで言うたら、広尾・代官山はヴィレッジやソーホーで、
駒場東大前はコロンビア大学の近くのアッパーイーストのイメージ。
パリで言えば、駒場東大前はカルチェラタン、広尾・代官山とは
街のコンセプトが違いまんで。

都内屈指の文教地区の価値ははかりしれまへん。
今年も駒場東邦は東大合格者数を伸ばしました。これで4年連続伸びとる。
筑駒第一志望で、駒東第二志望やったら、やっぱりこの辺に住むこっちゃ。
子どものころから東大構内で遊ばして、時々学食でめしを食わしてイメージを
植え付ける。 まあ、インター行かすんやったら広尾もええけど。
441: 匿名 
[2012-03-16 09:35:50]
となると、やはりファミリーじゃないとメリット少ないですよねー。
442: 匿名 
[2012-03-16 10:30:45]
本当に筑駒や駒東行かしたいなら、もう少し郊外に出て駅前にサピックスとかある落ち着いた駅の方がいいよ。
443: 匿名 
[2012-03-16 15:03:05]
>440
こんな近くに住んで、それで筑駒や駒東を受けて落ちたらトラウマになるよ。早く引っ越したくなるだろうね。
むしろ、筑駒や駒東に受かってから住むところだよ。

442さんに同意。
444: 匿名さん 
[2012-03-16 17:52:41]
>441
442.443の意見だとファミリーじゃなくても良いみたいですね。。
メリットは個人差だから、難しいんでしょうね。
445: 匿名さん 
[2012-03-16 19:07:43]
第3期のお知らせが来ました。一日だけで、登録受付から抽選までやるようです。
登録って1週間くらいの期間をもうけてやるものと思っていましたが、一日でやってしまうあたり、かなりの人気物件なんでしょうね。その日に都合が悪い人は登録しに来られないわけですから…
446: 匿名さん 
[2012-03-16 19:38:32]
>445
シティテラス下目黒の1期も1日でした。
色々なやり方があるようですね。
447: 匿名さん 
[2012-03-16 23:34:01]
>445
前から要望書を出してれば、その日に行かなくてもいいみたいですよ。迷う暇も与えないようにする意味もあるかもしれません。直前の調整も少なく、営業さんも楽ちんです。かなりの人気かは、売行きでわかりますね。
448: 匿名さん 
[2012-03-16 23:44:01]
>447
要望書と登録って別物ですよね?
450: 匿名さん 
[2012-03-17 11:02:23]
>449
分譲中のマンションの掲示板の方が使ってる人の話が聞けないかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる