大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01
 削除依頼 投稿する

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】

62: 匿名さん 
[2012-05-01 23:51:13]
鳴き声はベランダに出さないことで防げますが、外出時の方法で揉めることは当然出ます。
また、カメラの目が届かぬ周囲で糞がだれのものなのか分からなくなり揉め事の要因になります。
住民・近所の人問わず、通り道で未処理のまま帰宅してしまい、最終的にどこの誰が処理の負担するのか議論をよく生みます。
63: 契約済みさん 
[2012-05-02 09:01:31]
私もわんちゃん大好きです。ここ、わんちゃんが買えるから、というのも決め手になりました。1階にペットコーナーもありましたよね。
レンガ坂もきれいで、フンやごみは見かけませんでした。周辺マンションの方々もマナーを守られているんだと思いました。
64: 契約済み 
[2012-05-02 09:19:20]
>62さん

ご意見ありがとうございます

そうですね・・鳴き声ももちろんですが私の知り合いのマンションでも
「うちのじゃないからってそのままにしてある」っていう
問題をきいたことあります。

時間もあるのでいろいろ情報をきいたり集合住宅だからこそでる
問題も数多いと思いますので(わんこが大の苦手という方も入居されると思いますので)よく考えてみたいとおもいます♪
65: 契約済み 
[2012-05-04 21:07:02]
オプションの申し込みに行きました。食洗機やカップボードを注文される方は多いようですね。
66: 入居予定さん 
[2012-05-04 21:21:35]
食洗機ですがあの値段設定でそんなに頼む人いるんですか?
同じ機種でキッチン面材とかも合わせて作って、ネットとかで頼めばかなり安くできますよ。
うちはもったいないのでそっちで頼もうかと思っています。
67: 契約済みさん 
[2012-05-04 22:32:36]
食洗機、確かに高いなあと思いましたが、キッチンショールームで、後からの設置方法など聞いたら、思ってたより工事が複雑だと思ったからです。出来上がりは変わらないと思いますが。。
うちは天板と合わせてオプションです。
68: 契約済みさん 
[2012-05-04 23:23:21]
我が家も食洗機を頼みました。面材も合わせました。他の業者に注文し後付けでも良いのでしょうが安心感と入居と同時に使用したかったのでオプションで頼みました。カップボードも良いお値段しますが地震のことを考えると安全を買ったと思いオプションに付けました。後はいろいろ付けましたが価格が高めのオプションはキッチン周りを御影石に、IH、ガラスパネルにしました。
どなたかモデルルームのようにキッチンとお風呂に繋がる壁をドアに変更した方いらっしゃいますか?なかなか面白いオプションだなと思いました
69: 匿名さん 
[2012-05-05 23:53:10]
うちは同じ食洗機をつけるのに数万円も高いお金を出すのは納得できなかったので、ネットでいろいろ探してそっちで頼みました。
話を聞いてるとマンションのオプションの設置の下請けもしているので、設置方法は同じということだし、面材も同じのを用意してくれるということなので、いいかなぁっと。

カップボードはネットでもオプションでもそれほど値段差がなかったので、オプションで。
結構値段を見比べてみると、値段差のあるものとないものがあるみたいなんで、あまり値段差のないものは注文が楽なオプションって感じですかね。
70: 契約済みさん 
[2012-05-06 11:28:18]
食洗機も含め、オプションに関しては何に重きを置くかだと思います。
>67さん、>68さんのように安心感や手間がかからないことを重視される方、>69さんのように金銭面を重視されるなら他の業者の方にお願いするのも方法だと思います。
71: 入居予定さん 
[2012-05-06 13:43:16]
食洗機ですが設置条件が同じで数万円レベルで値段が違うんですか?
てっきりマンションで頼まないと付けられないと思っていたので、調べてもいませんでした。


うちは値段面で食洗機をあきらめていたので、もし安価で同じ条件で設置できるのであれば再検討してみようと思いますので、設置業者の情報など教えていただけると非常に助かりますのでよろしくお願いします。
72: 契約済みさん 
[2012-05-07 21:56:17]
アイセルコでないインテリアオプションの方は案内まだですよね。

フローリングやキッチン天板のコーティングはした方がいいのでしょうか?
フローリングの素材によっては、コーティングやwax不要のものもあるらしいですがどうなんでしょう?
次回確認してみようと思ってますが…
73: 計約済み 
[2012-05-08 11:15:40]
食洗機・・・うちも予算の関係で後付けを考えています。
69さん、既に依頼済みとのことですが、業者など、教えていただけると大変嬉しいです。
76: 契約済みさん 
[2012-05-22 19:02:52]
そろそろオプション申し込み締切ですね。
オプションによって部屋の使い勝手や雰囲気が変わるので、後悔しないように選びたいですね
77: 契約済みさん 
[2012-05-23 18:10:27]
いいですね、みなさん。

私は低層階を先着順で申込みしたので、フローリングとかドアの色、
カウンターキッチンの吊り戸などはすでに決まった状態のものを申し込みました。
とはいえ、食洗機とかキッチンボードなどはOPで頼めるので、
これからゆっくりと検討しようと思います。

まずはスケッチパースを描いてくれる週末のイベントで
あれこれ試してみたいと思います。
78: 契約済みさん 
[2012-05-27 00:42:10]
内覧会まであと半年以上もありますが、皆様は内覧会のときに内覧士の方を頼みますか?
素人では判断が付かない、気づかない欠陥を見つけて頂くためにも我が家は依頼したいと思います。
79: 契約済みさん 
[2012-05-31 19:39:04]
久々に覗いてみました。
こちらの販売状況はどんなものでしょうか。
皆さん気になりませんか?

週末MRに行って、花がどれ位付いてるか見てみます。

結構な高さまで躯体工事進んでますね。
少しずつ気持ち高ぶってきました。
80: 契約済み 
[2012-06-07 08:30:19]
69さん 業者など、もう一度教えていただけると大変嬉しいです。私達も予算の関係で(食洗機)後付けを考えています。
81: 契約済み 
[2012-06-07 08:31:54]
よろしくお願いします。
82: 匿名 
[2012-06-07 18:23:19]
>80
食洗機を他の業者に依頼する情報の件ですが、管理人さんは即座に削除されていました。きっと理由があってのことだと思います。これ以上は書き込みをされない方がよろしいかと思います。戸建てのMRやネットなどで調べてみるのも方法だと思います。
83: 契約済みさん 
[2012-06-15 13:49:08]
いやー、完成まで待ってられませんね。
まだまだ先だーーーー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる