大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01
 削除依頼 投稿する

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】

190: 契約済みさん 
[2012-11-21 16:45:48]
189さんへ
火災保険は、家財を含めて2500万円にしました。もちろん地震保険もつけます。
かなりの保険料になりますが、万一の際の安心料だと思えば安いものだと思います。
なお、建物の評価額は、たぶん1000万円程度だと思いますが、プロに相談したところ妥当な水準のようです。
191: 契約済みさん 
[2012-11-21 17:39:04]
>190さん

レスつけていただき、有難うございます。
家財込みで2500万円ですか!すごい。万が一のための保険だから、やっぱりそれ位無いとちょっと不安になりますよね?
マンションデベからの概算見積もり時にたしか、火災保険のおおよその金額が入っていたような気がして見てみたのですが、なんと火災保険は10万程度しか見込んでなかった。。。圧倒的に足りない。
引越し費用も含めて予算組み直しです。保険は万全にしておきたいですよね。
192: 契約済みさん 
[2012-11-21 20:34:45]
火災保険ってそんなに高いんですか?
まだしっかり決めていないので、マンションデベにもらった
金額感で想定していましたが、それじゃー危なそうですね。
難しいですなぁ。
193: 契約済みさん 
[2012-12-03 15:04:52]
入居説明会終わりましたね。
大きなホール過ぎたのか、午前中は100組ちょっとでスカスカでした。
午後はどうでした?やはり平日開催のためか、みなさん予定の調整がきかなかった気もしてます。
吉報としては工事が順調らしく、引渡し後のオプション工事ではなく引渡し前にオプション工事が入るとか。
まだ確定してないですが、おそらく大丈夫と言ってます。
194: 契約済みさん 
[2012-12-03 16:06:50]
午後の参加者は約130組位の感じでした。(私の受付番号は90番前後でしたが、後に40組位いらっしゃったように思いますので。)
参加者の中には「この人は嫌だな」と思うような人は一人もおられませんでした。
その意味では、とても安心いたしました。
195: 契約済みさん 
[2012-12-03 16:21:33]
194さん

>参加者の中には「この人は嫌だな」と思うような人は一人もおられませんでした。

これ大事ですよね。
確かに私も周りをチラチラうかがっちゃいましたw
意外と年配の方も多いことに驚きましたが、メインは小さな子どもがいるファミリー層が中心でした。
(By:午前の部)
196: 契約済みさん 
[2012-12-03 18:52:08]
駐車場の抽選ありましたが、微妙な番号でした。(百番台半ば)

規約に関する追加項目の郵送もありましたよね。
当初の計画より大きい車が多かったのでしょうか?
1階の車留めにて同乗者及び荷物を下ろさないといけないような文言がありました。
実際そこまでの管理が出来るのだろうか?
自分を含めて、使用者個々の運用にかかってますよね。

今回のトンネル事故など想定できないような事もありますし、構造的に問題の無い
駐車場なら良いのですが。。。ちょっと怖い。
197: 契約済みさん 
[2012-12-09 15:01:52]
>195
自分も同じことを思いました。「若い人=常識なし」ではありませんがある程度、年齢もいっていて収入面も安定している方々が同じマンションの方が安心します。オーベルは多摩地区のマンションでは高額の方なので購入する年齢層も高いと思いました。こちらを契約する前に永山の大規模マンションも見に行きましたが正直、「こんな人が隣人だったら嫌だな・・・。」という雰囲気の方がたくさんいました。
198: 契約済みさん 
[2012-12-10 10:27:09]
全く同感です。
購入の際の最大の判断要素かも知れませんね。
199: 契約者 
[2012-12-13 00:45:13]
内覧会の案内が来ました…
普通、平日やるもんなんですかね。。
入居説明会もでしたが、サラリーマンには、なかなか厳しい日程です。
200: 契約済みさん 
[2012-12-14 14:08:16]
199さん
仰るとおり。
内覧会の日取りに土曜、日曜を入れてないのは不動産屋の都合でしょう。
平日と休日を選択できればいいのですが。
入居説明会も平日。
入居者をなめてますね。
201: 契約済みさん 
[2012-12-14 15:42:47]
土日はマンション販売に力を入れたいみたいですね。
202: 契約済みさん 
[2012-12-15 07:56:42]
近くに住んでいるので、昨日通りかかったところ、お隣のマンションの旗がなくなって、看板がブルーシートでぐるぐる巻きになっていました。

もしかして、平和的に解決したのかも・・・と思ったら、やはりちょっと安心しました。
203: 住民でない人さん 
[2012-12-22 15:45:32]
間もなく近隣同士のお付き合いが始まるわけですから、ここにきて平和的解決をしたのです。今日建築反対の看板が完全に撤去されていますよね。のぼりやバナーも全て撤去しています。
204: 契約済みさん 
[2013-01-13 13:27:05]
内覧会のときに、内覧士の同行を頼もうかと考えています。
内覧士の同行を検討されている方はいらっしゃいますか。
業者もたくさんあって迷いますね。
205: 契約済みさん 
[2013-01-16 16:48:23]
近所にお住まいの方、先日の雪の影響はどうでした?
都心でもかなりの積雪量だったので、多摩方面がどうだったのか気になります。
雪だと駅までの坂道が怖いですね。
206: 契約済みさん 
[2013-01-17 11:26:08]
多摩地区の雪ですが、結構積もりましたね。
今回は都内も含めて同じくらいの積雪量のようですね。
(例年ですと、多摩地区の方が積雪量多いかも。。)
駅までの道のりも、歩行スペースに関しては多摩市で
除雪(雪かき程度かな?)してくれると思いますが、
雪が完全になくなるまでは、若干凍結する日もあるかもしれませんね。

マンション付近の歩道(南側)は、自主的にやる事のようで
付近のマンションでも住人の方がやられていない部分は、かなり
ガリガリの様子です。
こういうのは、管理人さんの仕事じゃ無いみたいですね。
年に1,2回は、降雪をご覚悟を!
207: 匿名さん 
[2013-01-20 20:40:25]
あと何戸くらい残っていますか??
208: 契約済みさん 
[2013-01-24 20:09:07]
どーでしょうかね?
早く完売してくれることを祈ります。

皆さん引越日は決まりましたか?
やっぱり引き渡し後は、連日すごく混むのでしょうか?
我が家は、結構早い時期を希望しました。
サカイから連絡無いので大丈夫かと。。。

もうしばらくで、内覧会ですね。すごく楽しみです。

209: 契約済みさん 
[2013-01-24 23:03:36]
私も早い時期を希望しました。サカイに連絡したら案外混んでないみたいですよ。よっぽどのことがない限り大丈夫だと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる