大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01
 削除依頼 投稿する

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】

169: 契約済みさん 
[2012-11-07 17:25:12]
>164さん
うちも、わんちゃん考えてます。でも親戚やら友達やら新築にわんちゃんなんてもったいない!と言われてます。でも、前から飼いたかったんですよね~、ここに決めたのも、お散歩も中央公園があることだし!ということで決めたことだし。床が傷つく・・壁紙ひっかく・・カーテンかんじゃう・・それを覚悟のうえで考えましょう。一応、リビングのカーテンは万が一噛まれてもいいものにしました。(インテリアオプションで)
170: 契約済みさん 
[2012-11-07 17:43:06]
>168さん
すみません。169です。ご意見ありがとうございます。そうですね・近隣の方に迷惑をかけない!これが一番大切ですよね。無駄吠え・・飼ってる方からよく聞きます。しつけはもちろんのこと!近隣の方々とも、良いスタートで始めたいです。
171: 契約済みさん 
[2012-11-08 10:57:50]
>163、167さん
フロアコーティングの専門会社はネット等で探すのでしょうか?差し支えなければお勧めの業者を教えていただけないでしょうか?
172: 契約済みさん 
[2012-11-08 11:02:58]
私は犬や猫が苦手なので隣の人がペットを飼っていないことを祈ります。。。
犬や猫以外の特殊なペットなんて尚更…
ペット飼う予定の方はどのくらいいるのかな。
173: 契約済みさん 
[2012-11-08 16:12:17]
171さんへ

163です。私は「愛犬の床」という商品名のフロアーコーティング(UVコーティング)にしました。
新横浜にある本社にまで出向いて、実際の床を体験してから決定しました。
あくまで個人的意見ですが、商品はもちろんのこと、会社の雰囲気や営業担当者も感じの良い方でしたので、その場で見積りを出してもらって即決しました。
値段はオプションよりは2割以上安い感じです。
174: 契約済みさん 
[2012-11-08 16:27:02]
新宿までの通勤ルート(新宿駅にAM8頃着)で迷っています。
今、小田急沿線に住んでいるため、何となく小田急を利用したいと思っていますが、運賃は京王の方が安いためどちらの私鉄を選ぶかで迷っています。
小田急・京王のどちらの私鉄を利用した方が良いのかのアドバイスをいただければ助かります。
175: 契約済みさん 
[2012-11-08 20:24:09]
>172
>犬や猫が苦手なので隣の人がペットを飼っていないことを祈ります
なぜペット可のマンションにしたの?


>犬や猫以外の特殊なペットなんて
規約を読みましたか。
177: 契約済みさん 
[2012-11-09 09:22:03]
今日の朝刊(日経新聞)に久しぶりに折込広告が入っていました。
確か『第3期販売予定モデルルームオープン中』となっていて、まだ第3期の販売スケジュールは明記されていませんでした。
竣工まで既に半年を切っているので営業の皆さんにはラストスパートで頑張ってもらいたいものですね。
遅くても入居時には完売していてほしいですよね。
178: 契約済みさん 
[2012-11-09 13:03:16]
>171さん

167です。
私も176さんが言ってるように、食洗機とセットで施工してくれる
会社さんに依頼しています。
内覧会同行と食洗機、コーティングなどがもろもろセットなやつです。
179: 契約済みさん 
[2012-11-09 14:34:11]
>165さん
フロアコーティングを部分的にする場合、コーティングしない箇所に関しては長谷工インテックがワックス掛けをしてくれるそうですよ。
営業さんに頼めば長谷工インテックに確認してくれます。
180: 契約済みさん 
[2012-11-09 18:43:46]
>173、176、178さん
ありがとうございます。みなさんの意見を参考に検討してみます♪
オプションなど色々考えるとワクワクしてきますね。
あと4ヶ月!!!
181: 契約済みさん 
[2012-11-12 13:37:32]
>179さん

ありがとう。
フロアーコーティングしない部屋は、長谷工インテックで普通のワックスかけてくれるんですね。
私は、インテックに直接連絡してみましたら、同様の回答をいただけました。
水性ワックスとコーティングの違いやコーティングのグレードに関して色々書き込まれていたのをみて、部分的にコーティング止めたのを少々後悔してます。まぁ、事後のメンテは面倒そうですがワックス自分でかけるしかないですね。。
182: 契約済みさん 
[2012-11-12 13:49:39]
私もフローコーティング検討していましたが、
デメリットも多いので辞めました。

【参照】http://profile.allabout.co.jp/ask/q-13455/

183: 契約済みさん 
[2012-11-12 18:31:19]
フロアーコーティングにそんな欠陥があったのですか。

オプション会で見せてもらった見本は、そんなにテカテカな感じではないように見えたのですが部屋全体だと確かにギラギラした感じになるのかもしれませんね。あぁ~、頼んじゃった後だからしょうがないですね。出来上がり見てガッカリするか、満足するかドキドキです。

184: 匿名さん 
[2012-11-12 19:03:19]
ッテカテカになるのはUV系コーティングですね。
シリコンコーティングなどは光度を調整できます。
好みもありますが、フロアコーティングは導入した方がいいと思います。してるしてないでは大きな差が出ますよ。
185: 契約済みさん 
[2012-11-14 20:46:09]
立川に「ららぽーと」 2015年春開業へ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20121113-OYT8T01562.ht...

IKEAも同年ですよね。
便利になりそうだし、賑わいそうだけど道路は混みそう。
でも、近隣?が賑わう嬉しいニュースでした。
186: 契約済みさん 
[2012-11-17 10:13:13]
えーー!立川にIKEAとららぽーとが!?
知らなかったです。すごいです。
187: 契約済みさん 
[2012-11-17 14:44:25]
私も、IKEA大好きです。家具など買わないなら、モノレールで行けますね。
車でいきたいとこですが、当分すごい渋滞でしょうね。
でもまずは、我が家のその他もろもろを落ち着かせねば・・
188: もうすぐパパ 
[2012-11-20 14:01:22]
こんにちは。10月に契約しました。これからよろしくお願いします(^-^)
まだオプションの検討は始めたばかりですが、安くあがるでしょうからおおよそのことは外注にして、30万円の権利を使ってソファやテーブルやTVボードなどの家具系を長谷工さんに頼もうと考えています。みなさんは12月のインテリア相談会は参加されますか?つい押されて色々頼んでしまいそうで…(^^;
189: 契約済みさん 
[2012-11-20 18:40:17]
>188さん
我が家は、10月のオプション会に参加しました。割高なのは承知で、コーティングやら食洗器などを注文しました。ターゲット絞っていかないと、色々見せられて目移りしてしまうのでご注意を!気にして見ていなかったから気づかなかったけど、家具などの展示はあったかなぁ?

ところで、皆さんに質問があります。火災保険って決めました?MRに呼ばれて「あいおい」の見積もりの説明を受けたのですが、建物の評価額ってあれが適正なのでしょうか?プロの評価だから、どこに依頼してもあの程度だと思うのですが、当方ローンを結構な額で組んでいるので実際に火災で全焼した場合や、地震で大ダメージを受けた時など、あの程度の金額では到底どうにもならない。評価額を大幅に上回る保険金額の設定をしたって、鑑定人の評価額がそれより低ければ、やっぱり掛け損ですよね?火災保険の考え方がよくわかりません。家財に関しても同じですが、大人2名、子供2名の標準額みたいなのが、パンフレットに載ってきていたかど「あいおい」さんの標準見積みたいなのは、その額の半分にも満たない設定の見積もりでした。心配すればきりがないのは分かっているのですが、ご近所に住まわれる皆さんのご意見が聞ければ「なーるほど」と納得できるかなぁと思い投稿しました。各個人で考え方は違って当たり前ですが、差しさわりのない程度でご意見いただければ幸いです。宜しくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる