大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01
 削除依頼 投稿する

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】

41: 契約済みさん 
[2012-04-05 19:02:46]
>>40さんのおっしゃる通りかと思います。
富士山が見える鶴牧東公園からオーベル方向を見ましたが,10or11階以上のベランダは見えそうでした。
我が家は9階なので残念です(涙)が・・
しかし鶴牧東公園,西公園など素晴らしい公園がたくさんあるので富士見がてら散策が楽しみと切り替えました!
42: 契約済み 
[2012-04-05 20:38:34]
皆さん詳しくて驚きました。契約、オプション決めも終わり今はオーベル付近の病院を探しています。内科、外科、整形外科、皮膚科、産婦人科でお薦め病院があれば教えてください。
43: 契約済みさん 
[2012-04-05 21:56:18]
39ですが調査結果ありがとうございます。
地元民なので、今週末にでも私も鶴牧東公園に行って確かめてみます。
仰る通りであれば、私の部屋からは見えるかも…。

私のかかりつけは、内科はサンリオ前の田村クリニックで、外科はよく知りません。
皮膚科と小児科は田村の近くの多摩ガーデンクリニック。
整形外科は北村整形外科だったかな?一度だけ行きました。オーベルからは極楽湯の先、徒歩10分位かと。

多摩市は産婦人科は少ないですよ。
聖蹟桜ヶ丘の赤枝と、堀之内まで行けば名前は忘れましたがカタカナの病院がありますが、駅からは遠いです。
どこでもいいのであれば、永山の日医大ですね。
44: 契約済みさん 
[2012-04-06 20:11:36]
オーベル近くのベスト電器ですが、4月で閉店するそうです。
エコポイントの利用を考えていただけに残念。
どなたか、閉店後に何の店になるかご存知の方はいませんか?
45: 契約済みさん 
[2012-04-06 21:00:30]
ベスト電器は全直営店の3割の閉店が決まっていたし、オーベル近くのクロスガーデンにヤマダ電機が入ったので、ベスト電器は徐々に縮小・撤退となりましたね。

ベスト電器のスペースには既に多摩境から引越してきたアメージングワールドが入っています。残りのスペースはまだわかりませんが。
46: 匿名さん 
[2012-04-07 15:42:30]
今日は西落合小前の公園はお花見で賑わってました。鶴牧東公園からみましたが、9階からも富士山見える部屋がありそうでした。
47: 匿名 
[2012-04-08 01:50:40]
整形外科はベネッセ前のライオンズのクリニックモールのところが綺麗で設備も先生も良いと思います。
48: 契約済み 
[2012-04-08 15:58:50]
宝野公園に行って来ました。
桜は満開ではなかったですが、子供連れの方がたくさんお花見に来ていて、かなり賑わっていましたよ。今日は、お天気も良く、のんびり過ごしてきました。
お花見のついでに、西落合小学校もチェックしてきました。
オーべルから学校まで、車の通らない道(綺麗な石畳)を歩いて行けるし、しかも近いので安心しました。
来年の春(入居)が、楽しみです。
49: 契約済み 
[2012-04-08 21:44:13]
皆さん ありがとうございます。立地条件は良いので購入しましたが病院のことが心配でした。
50: 契約済み 
[2012-04-08 23:54:45]
我が家も小学校のことが心配で調べました。西落合小学校はお子さん達が落ち着いた良い学校と伺いました。
51: 契約済み 
[2012-04-09 10:17:27]
みなさん、それなりにチェック済みですごいですね~。 
私も土曜日に宝野公園に行ってきました。ほんと、すごい人!人!人!で・・
ゴールデンウィークも中央公園や駅前は、これまたすごい人かと思います。

契約してから、なんだか、ぽか~んと過ごす毎日・・
ほんとに、1年後にできるのかしら・・19階までたつのかな~なんて・・
でも、桜→緑の季節→紅葉そして年末がきたらあっという間かもしれませんね

ところで、みなさん、ベランダってオプションで普通なんかマット?
(友人宅では、ウッドタイプを敷き詰めてました)など
敷くものですか?わたしは、なにかいいものがあれば・・
と思ってるですが、きっと、またオプションで高額な(笑)ものがありますよね。
主人はそのままでいいだろ~というんですよね~
アドバイスがありましたら、教えてください

52: 契約済みさん 
[2012-04-09 13:20:45]
私は、セキスイの「クレガーレ」(スムーズタイル)を敷きつめようと思っています。
高層階の場合、このタイプしか設置不可のようです(他社のタイルでは風でタイルが吹き飛ばされてベランダから落下の危険性があるため)。
オプションで設置か、ネットのタイル業者に依頼するかで今は思案中です。
ちなみにネットの業者の設置だと、26万円~28万円位のようです。
オプションだと50万円以上するのではないかと思っています・・・・。
53: 契約済み 
[2012-04-09 16:02:18]
>52さん、アドバイス感謝です

やっぱりなかなかいいお値段するもんですね
強い風で飛んでいってしまう・・そういうこともあると
勉強になりました。

ネットなど見て、時間もありますので
考えてみます。
自分ではめていく?のは、大変なんでしょうね・・
ありがとうございました
54: 契約済み 
[2012-04-09 16:32:50]
52です。
ベランダのタイルを自分で敷きつめることは可能のようですが、端の部分(パイプや柱)の処理が素人ではどうしても綺麗にできないようです。
やはりプロに依頼したほうが無難のようです。
55: 契約済み 
[2012-04-14 10:14:48]
私もベランダにオプションを付けようかと思いましたが主人に要らないと言われ辞めました。代わりに内装に たくさんオプションを付け豪華にしたいな…と思います。
57: 契約済みさん 
[2012-04-22 23:49:31]
オプション締め切りまで間近ですね。みなさんはオプションに、おいくらくらいかかりましたか?
我が家は30万円のサービス分を引いても150万円ほどかかりました。自分たちの納得する住まいに住みたいので満足はしていますが、こんなものなのか、かかり過ぎなのか(笑)・・・。
58: 契約済みさん 
[2012-04-24 11:28:43]
>57さん
私は1期2次に契約したのですが、オプションについては6月頃に書類が送られてくることになっており、詳しい説明は全く受けていません。もしよろしければ、どういったオプションがあり、何を申込みする予定なのか教えていただけますでしょうか。
私自身は食洗機を申し込む以外は何も決めていません。
59: 契約済み 
[2012-04-24 15:31:25]
オプションについては、直ぐにでも営業担当者に確認された方が良いと思います。

私の場合もサービス分30万円を引いても、約150万円位かかりました。
モデルルームのオプション仕様となっているものの中で、「これは良いな」と思うもののみをオプションで頼みました。
エコカラットもお洒落だったので、ダイニング部分にのみ頼みました。
食洗機は、評判の良いパナソニックの深型にしました。家電量販店による後付での工事も検討しましたが、やはり仕上がり具合が心配なのでオプションにしました。
部屋・間取り・建具の色・オプション・・・等自分の好み通りに選べたので、今からマンションの出来上がりが楽しみです。
今は、家の中の不必要なものを処分するために整理・整頓しているところです。
60: 契約済みさん 
[2012-04-24 22:08:12]
我が家は比較的早い時期に契約したのでゴールデンウィークまでにはオプションを決めてくださいと言われました。おそらく契約した時期によって違うのかな・・・と思いました。我が家も食洗機は付けました。我が家も30万円のサービス抜いて200万ほどオプションにはかかりました。床の色は傷が目立ちにくい一番明るい色にしました。子供が成長し床の傷を気にしなくて済むようになりましたら一番濃い色に張りかえたいと思います。
61: 契約済み 
[2012-04-27 17:43:02]
オプションも悩みの種なのですが・・・
我が家では、もうひとつこれまた重要
「わんこ」をかんがえてます
入居してそうそう大変だろうなぁ・・とおもいつつ
家族は、割と乗る気なんですよね。
きっと、妻の私が一番大変なんだろうなぁ・・
ちなみに主人も私も特に昔、実家でも飼ってたというわけなく
まったくの初めてです。
お互いチャレンジャーだなと笑ってますが・・どなたか、入居して初めて「わんこ」を飼うかた
すでに家族の一員として入居されるかたいらっしゃいますか?
中央公園は「おさんぽわんちゃん」がいっぱいいて驚きました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる