大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01
 削除依頼 投稿する

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】

21: 契約済みさん 
[2012-02-29 07:50:33]
大きな金額の買い物ですから、契約後は私もブルーになりました。でも現地を見に行くと、やはりいいところだなあと思い、安心してます。

オプションあれこれ考えると難しいですね。
22: 匿名 
[2012-02-29 19:20:24]
自分の決断の重みか。。確かに。
入居までの時間があればあるほど考えてしまうかもですね。
23: 契約済みさん 
[2012-03-09 12:20:42]
確かに、入居まで時間がありますよね。
ところでみなさん、値下げ交渉しましたか?
24: 契約済みさん 
[2012-03-09 12:45:42]
>値下げ交渉しましたか?

欲しくて買ったので特に。
1期から値下げ交渉する材料って何かありましたっけ・・・?
25: 契約済みさん 
[2012-03-10 12:59:33]
カウンターキッチンの上にある棚が邪魔でリビングが死角になる個所があります。カウンターキッチンの上の棚は取ってもらいオプションでカップボードを設置しようと思います。室内物干し金物を付けようと思いましたが主人に反対されやめました。代わりにランドリーパイプを追加することになりました。あとは、IHクッキングヒーターに変更しようと思います。食洗機の話題が多いようですが食洗機以外のでは、どのようなオプションを付けられましたか?
話は変わりますが、モデルルームを見学した際に2歳くらいのお子さんがいらっしゃる20代後半くらいのご夫婦がいらっしゃいました。言葉遣いや、立ち振る舞いが乱暴で驚きました。こちらのマンションを購入された方の年齢層や生活層が気になりました。営業担当の方に伺いましたら定年退職されたご夫婦や一流企業の方が多いと仰っていましたが、一流企業でお勤めの方なら、もっと都心に住まわれると思いますし・・・。ネガティブな意見を書いてしまいましたがマンションが出来上がるのを楽しみにしています。
26: 契約済み 
[2012-03-11 14:04:29]
>25さん

わたしも、カウンターキッチンの上をはずしてもらいました。
ちょっぴり、収納のこと考えると現在、物持ちがいいもんで心配なのですが・・
カップボードは、まだ考え中です。

オプションはキッチンパネル・ランドリーつり戸棚・レンジフード等
食洗機はやめました。
購入者の年齢層&生活層の件ですが、358世帯もいるんですもの・・
色々な方がいらっしゃいますよ♪
私が、モデルルームに行った時も、赤ちゃんをだっこしてる方、幼稚園ぐらいのお子様をだっこしてる方、たくさんいました。

言葉や立ち振る舞いなど、気になるかもしれませんが今時の方は、それが普通なのかもしれませんよ。これからのこと、駅近で前には公園も広がってる・・小さな赤ちゃんがいる方も十分考える物件だと思います。
確かに、上下両隣きになりますがね・・ちょっぴり、不安になる時も。。

住み始めてから、色々問題もでてくると思います。抱えこまないで、楽しくやっていきましょうよ。なーんて、わたしこそ、くよくよするタイプですけど(笑)




27: 契約済みさん 
[2012-03-11 22:24:46]
>26

25です。

そうですよね。戸建てと違いマンションは町内会がなどの面倒くさい付き合いがないので、マンションの方がいいと思い購入を決めましたが隣、上下の方は気になりますよね。私ども夫婦には、まだ子供はおりませんが子供ができたときのことも考えてしまいます。学区の西落合小学校は分譲マンションと戸建てのお子さんがほとんどの学校だと知り安心しました。中学受験をはさせるには立地条件はいいのですが、小学校お受験をさせるとなると帝京もしくは、つつじヶ丘にある昇華学園しかないので・・・。オーベルも含め周囲の親御さんの状況が気になりました。
私もキッチンパネルは付けました。但し、ホーローですが・・・。ガラスパネルは高いのでやめました(笑)。あとは、キッチン周辺を人工大理石にしてもらいました。細々した物をオプションで付けたら120万円くらいになってしまいました。30万円分を引いて頂き90万円程度になりましたがモデルハウスを見ていると、いろいろ付けたくなってしまいますよね。
28: 契約済みさん 
[2012-03-12 00:00:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
29: 契約済みさん 
[2012-03-13 11:36:30]
すみません↑書きすぎてしまったので一旦削除させていただきました。


我が家は中学受験派ですが、先日高校受験向けの塾の先生に伺ったところ、落合中学と鶴牧中学の生徒はとても頑張ってるとのお話でした。
私立小に関しては、駅に近いマンションからは数名ずつ通っています。
30: 契約済さん 
[2012-03-13 21:57:22]
29様

27です
私どもは結婚したばかりで、まだ子供はおりませんが子供は中学受験をさせたいと思っております。

西落合小学校の環境次第では、小学校お受験も考えなくてはいけないと思っておりましたので、西落合小学校の状況が分かり安心いたしました。

オーベルグランディオ多摩中央公園を選んだ理由は いくつかありますが、都心部と違い静か。それでいて、都心まで1時間程度で行けるので、子供の通える中学校の幅を狭べずに済むという点にも魅力を感じ購入を決めました。

ひとつ、ひとつの部屋が もう少し広いと更に良いのにと思いますが、治安や立地条件を考えると満足しています。

31: 契約済み 
[2012-03-20 00:25:45]
引き渡しは3月ですが内覧会が1月にあると昨日の説明会で知りました。その時にカーテンのサイズや、家具の配置を決められそうですね

皆様は床の色は何色にしましたか?
私どもは、一番明るい色か、真ん中の色で悩んでおります。

32: 契約済みさん 
[2012-03-21 08:45:12]
ドアは明るいタイプの方が気に入っているのですが、うちはアジア系家具もあるので、床は真ん中の色が合うかなと思いました。

内覧会の前後にまたオプションがあるのでしょうか?またいろいろつけたくなってしまいそうです。カーテンは広い幅になりそうなので、色や柄も今からみておこうと思います。
33: 契約済み 
[2012-03-21 10:09:46]
インテリア関連のオプションは、ゴールデンウィーク明けにあるそうですよ。
カーテンやエアコン、照明などが選べるそうです。

床の色・・・うちは一番明るい色(シックグレー)にしました。
34: 契約済み 
[2012-03-23 01:59:12]
我が家もシックグレーにしまた。とりあえず、いくつかオプションを決めて見積もりを出してもらいましたが、今しばらく検討して増やそうかと思っています。

だいぶ先の話になりますが、入居時のご近所のご挨拶は どこまでしますか?隣と真下の階の方はもちろんですが、ワンフロワ―はしなくてもいいですよね?
35: 匿名 
[2012-03-25 23:48:25]
>>34
私達は両隣と上と下の階の方に御挨拶をしようかと思っております。子供がいるので、上の階の方にも御挨拶をしておいた方が失礼がないかと思っています。上の階の方も御挨拶に来てくださるでしょうし(笑)
36: 匿名 
[2012-03-26 02:19:46]
>34さん
私の場合は挨拶に行く予定はないですし、表札を出す予定もありません。
礼品など相手の事情もありますし、する必要性も特にないと思いますよ。

知り合いのいる300戸以上のマンションも表札出してるのは2割程度と聞きますので、個人情報を大事にすり現代なら割と一般的だと思っています。
37: 契約済みさん 
[2012-03-26 08:39:08]
私は上下の階の方、両隣の方にはご挨拶に伺うつもりです。何か問題があったら気軽に声かけていただきたいし。
入居時に集まりがあったら、その時にご挨拶が出来るかもしれませんね。ワンフロアーは多いですが、普段同じエレベーターを使っていれば、お知り合いになれるのではと思ってます。

表札をださないのも、最近は一般的になっているのですね。
38: 契約済みさん 
[2012-03-27 09:14:40]
契約が終わり、オプションも決めたら1月の内覧会までは特に何もありませんね。しばらくは、ゆっくりできそうです(笑)
39: 契約済みさん 
[2012-04-05 11:52:29]
南向き高層階なのですが、この辺りの風の強さはどうなんでしょうね。
富士山は見えるかな?
40: 匿名さん 
[2012-04-05 15:04:44]
私の予測ですが…
サニーサイド西から数えて4部屋まで、11階以上の階はバルコニーに出れば富士山みえると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる