総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

744: マンション住民 
[2017-07-01 00:35:33]
共有スペースは自分達の庭になるので、さすがに庭に捨てる住民はいないかと。
いやがらせ来訪か、または判別ができない大人未満の年齢じゃないですかね。レアケースだとしても早めに策をとるのは賛成。ぽい捨ては犯罪ですからね。
745: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-04 14:31:36]
全然違う話題ですみません
746: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-04 14:39:26]
745です。
なぜか文章が最初の一行しか投稿出来てなかったので、
再度投稿します。
皆さんはカフェでパンを買ったりしてますか?
アイスとか色々とあるようですね。
先日パンを買おうと思って行ったんですが、完売とのことで買えませんでした。
お昼頃行ったのに完売ってあり得ないと思ってしまったんですけど。
お味はどうですか?
747: 住民 
[2017-07-04 16:29:20]
>>746 住民板ユーザーさん3さん

こんにちは。
私は月2くらいですけど、カフェを利用してます。焼きたてパンを買ったり、一通り食べたかもしれません。
味は、私は美味しいと思います。
パンは定期的なのか分かりませんけど、新商品を入れてくれてるし、焼きたてパンはやっぱり美味しいです。
748: マンション住民 
[2017-07-04 20:30:53]
私も同じことありました。
お昼にパンを頂こうと思って買いに行きましたが、1つしか無いとのことでした。
頼めば焼いてくれるのかもしれないけど、
お昼時に無いのは、テンション下がりますね。
749: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-05 02:37:54]
カフェのパンですか。
個人的に私は好きです。
朝パンを焼いている香りに誘われて「お昼パン買おう」と
思ったりします。
お味は美味しいと思います。
それと、数が少ないというのは確かに感じますね。
おそらく、売れ残りがないように考えると沢山焼けないのかもしれませんね。
750: マン住 
[2017-07-05 10:42:40]
カフェのパンは休日によく買いに行きます。
やはりお昼時は人気で売り切れてしまっているので
そういうときは注文して、焼きあがったら部屋に連絡してもらえたり出来ますよ。
ピザフリッタも美味しかったです。
751: マンション住民 
[2017-07-05 12:17:31]
確かに売れ残りを防ぐために多くは焼けないと思いましたが、焼き上がったら部屋に連絡してくれるサービスあるんですね。
それは素晴らしい。知らなかったです。
でも、夕方位にしちゃうと一緒に焼いた他のパンが売れ残ったら申し訳ないので、焼きのお願いはランチかおやつタイム迄ですかね。
今度お願いしてみます。
752: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-05 14:28:39]
こんにちは。
皆さんありがとうございます。
カフェのパンは美味しいみたいですね。
是非買ってみま~す!
753: マンション住民 
[2017-07-19 11:05:58]
こんにちは。
ちょっと分からないことがありまして、分かる方いましたら教えて下さい。
リビングの壁に設置してある四角い換気口ありますよね?
あれは、キッチンの換気扇と連動しているんですよね?
キッチンの換気扇をONにすれば、換気口も開いてランプがつく。
いつからか分かりませんが、今現在、全く動かない感じなんです。
故障??
フィルター以外に変えないといけない部品があるんでしょうか?
分かる方いましたら教えて下さい。
754: マンション住民 
[2017-07-20 21:55:34]
>>753さん
恐らく故障でしょうね。
取説を見ましたが連絡先がフィルター販売会社しか載っていませんでした。ここでいいのかな?
それとも管理人さんに相談するのが早いですかね。
755: マンション住民 
[2017-07-21 07:58:32]
753です。
質問していました件、解消されました。
ありがとうございました。
756: 新入りです 
[2017-08-05 17:21:05]
初めまして。新入りなのですが、テレビの受信料のことでみなさんにお伺いしたいことがあります。
BS放送を見ない人、見かたがわからない人も
アンテナがあるというだけで、高額なBSの受信料を支払わなければならないのでしょうか?
みなさんは、BS放送を見ていますか?
757: マンション住民 
[2017-08-05 22:08:19]
>>756 新入りですさん

ここは、「ルネ追浜の契約者専用スレッド」です。住民の方ではないようですね。ルネ追浜にはそのアンテナはないので。
758: 新入りです 
[2017-08-06 08:00:08]
>>757 マンション住民さん
三街区の住人で、まだわからないことが多くてお恥ずかしいです。申し訳ありません。
引っ越してきてからJcomでBSの契約をしました。でも視聴のしかたがわからず。一度も見ていないのです。
Jcomの方からチューナーが届かなかったので問い合わせたところ、ルネにはアンテナがあるからチューナーはいらないはずと言われたので…。
759: マンション住民 
[2017-08-06 14:01:39]
>>758 新入りですさん
意図がよくわかりませんね。それなら素直にJ:COMに教えて!といえば、済むことでしょう?
万一できなければ、契約をやめれば良い。
受信料がどうたらこうたらは関係ないですよね。
760: 新米マンション住民 
[2017-08-06 14:08:14]
こんにちは。初めての投稿で失礼します。
三街区に越して来た者ですが、隣人の方がバルコニーで喫煙されていてタバコの灰がこちらまで飛んで来ることが多々あり、困っております…。

マンション購入時に長谷工の方にバルコニーでの喫煙についての質問をしたところ、規約に記載はないが、バルコニーを含め共用部分の喫煙は禁止であるとの回答だったのですが、規約に記載が無いというのがひっかかっています。

本当にバルコニーでの喫煙はNGなのでしょうか。
761: マンション住民 
[2017-08-06 16:12:18]
それはお気の毒様です。別棟ですが、以前こちらでも問題になった時期がありました。部屋が特定できているなら、自分の室番と名前が必要ですが、管理人室への申し出(投書箱)で解決されるケースが多いですよ。相手の方には自分の情報は伝わりませんのでお勧めです。規定違反と知らずに吸われてる可能性もありますけど、常習なら体にも悪影響ですしね。
762: マン住 
[2017-08-06 19:44:15]
>>758 新入りですさん
BSは地デジと同様にテレビのチューナーで視聴が出来るんじゃないでしょうか
壁からの同軸ケーブルを分配器で2本に分けて地デジ、BS両方に挿せば観れます
763: 新米マンション住民 
[2017-08-06 21:01:39]
>>761 マンション住民さん

早速のご回答ありがとうございます。
引っ越し早々に隣人の方と揉め事になるのも嫌だなぁと思い、直接言うのをためらっておりましたが、管理人室への申し出で解決される可能性があるのでしたら早速利用してみたいと思います。ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる