総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

704: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-18 09:28:28]
>>703 Ⅲ街区のルネ追浜新人さん

無駄無駄(笑)何をしても動かないのがルネの管理組合&管理人!
たまに警察も見回りに来て、路駐の取り締まりのために白線引いたりしてるけど…関係ないって感じだから。
頑張るだけ無駄な努力。。

他のことに体力使った方が賢明ですよ。
705: Ⅲ街区のルネ追浜新人 
[2017-04-18 09:51:45]
アドバイスありがとうございます。

過去の投稿なども拝見する限り、確かにルネ追浜の管理組合は頼りにならないようですね。残念です。

また、警察も人間なので面倒だと思うことは当然と思うのですが、
毎朝毎朝、同じ車が我が物顔で停まっているのを見ると気分が悪いです。
ネチネチとしつこく通報を続けようと思います。

そうすれば有事の際に実は近隣から既に通報がされていたと事後明らかになるのは今のご時勢、世間からの目はとても厳しくなりますからね。
706: マンション住民 
[2017-04-18 11:44:23]
少なからずマンション内に友人がおりますが、私のまわりには、今の管理人さん達に対して好意的な意見ばかりです。が、こうやって掲示板にさらされると、それが優勢のように見えて嫌ですね。
そもそも人の好き嫌なんて個人の意見ですから、人が特定される悪口めいた会話も掲示板では気持ちが悪いし。結局、管理人さんうんぬんというより、警察だって取り締まらないなら管理人さんの問題ではないのでは?
又、本当に3街区の住民さんなのかも不明ですが、長年マンションで平和に暮らす住民としては、あまり荒らすような会話はさけて欲しいですね。
通報は正しい行為ですから堂々となさって下さい、
707: Ⅲ街区のルネ追浜新人 
[2017-04-18 16:51:52]
706様 ご指摘ありがとうございます。

そもそも私がよく確認もせず、あのロータリーをマンション所有の私道と勘違いしていた点に非がありまして、市道ということなので、マンション管理組合の管轄ではないことはその通りです。
対応は警察に任せるとして、個人としては違法駐車を無くしたい思いがありますので、気がついたら行動していこうと思います。

お目汚し失礼しました。

この話題は以上としたいと思います。
708: マンション住民 
[2017-04-19 00:27:49]
>>706 マンション住民さん

「本当に3街区の住民なのかわかりませんが」などと書くのはやめてあげて下さい。
いけないと思ったことを勇気出して投稿してくれたに違いありません。
私はそう思います。
709: マンション住民 
[2017-04-19 04:41:18]
707さん708さん、申し訳ありません。706です。早く目が覚めてしまって掲示板覗いてみたら大変。707さんの投稿を拝見し、いいひとだったんだな~と、申し訳ない気持ちになりました。707さんのご指摘にも感謝いたします。

住民以外のなりすまし投稿が実在してた過去を知っており(追浜在住の方で、したことあると本人からの告白を聞き)、荒れるような投稿見るとつい疑いたくなってしまう次第です。

私もマンション友人達も本当にルネを気に入っておりまして、環境だけでなく、すれ違うだけの住民さんも含めて。管理人さんも私達は気に入っております。ですから読んで直ぐ、感情的に書いてしまったと思います。大変失礼いたしました。路駐はおっしゃるとおりダメな事ですので、どんどん通報して下さい。この度は失礼いたしました。これで終了いたします。
710: マンション住民 
[2017-04-19 11:57:40]
707さん、ご指摘ありがとうございます。
私は707さんの気持ちすごく良く分かります。
私も堂々と路駐している住民を腹立たしく思っている一人です。以前管理人さんに路駐のことを話したら、毎日路駐ナンバーを確認して常習犯には何らかの手を打つようなこと言われたんですけど、結局市道だから無理だったのか、未だ現状は変わらずでした。
私も707さん見習ってみようと思います。
711: マンション住民 
[2017-04-19 12:28:02]
なんかほっこりします(⌒‐⌒)
やっぱいいですね。ルネ!
唯一は強風…それ以外は快適です!
712: Ⅲ街区のルネ追浜新人 
[2017-04-20 13:16:07]
以前、マンション前の路上駐車の件で投稿させて頂きまして、
この話題は以上とすると言っておいてなんですが、少し進展がありましたので報告します。

まず路上駐車されている車両のナンバーが写っている写真を前々日の晩と今朝の分で証拠として添付し、
神奈川県警のHPにて交通課の相談窓口に通報したところ、先ほど管轄の田浦警察署よりお電話がありました。

電話の内容としては、通報のあったナンバー(夜間8時間以上停めている2台)についての確認と、
その他車両の駐車状況の確認でした。

具体的にどう対応するかまでは聞けませんでしたがなんらかアクションは起こすようなので、
ひとまずは前進かなといったところです。

蒸し返してしまい申し訳ありませんが、引き続き暖かい目で見ていただけたらと思います。
713: Ⅲ街区のルネ追浜新人 
[2017-04-20 17:59:11]
追記です。

再度、田浦警察署交通課の方と電話しまして路上駐車が多い具体的な時刻と、
正確な位置(住所ではなく、どこの通りか等々)をお伝えし、
その時間帯で重点的に取締りを行うということでご連絡頂きました。

また、こういった路上駐車の情報提供は積極的に受付けているということで
(警察の巡回だけでは比較的大きい国道等で手一杯のよう?)
また詳細が分かり次第、連絡を下さいとの事でした。

ということで、少しでも改善されることを期待したいと思います。
714: マンション住民さん 
[2017-04-21 13:16:34]
Ⅲ街区のルネ追浜新人さん、お疲れ様でした
昨夜20時前頃にパトカーが巡回してましたね
これで問題が解決されることを切に願います
715: マンション住民 
[2017-04-26 18:14:23]
3街区の新人さんが警察に通報されてから、迷惑駐車減りましたね。
こんなに道広かったんだぁ!って思いました。
見た目も綺麗で何よりですね。
716: Ⅲ街区のルネ追浜新人 
[2017-04-28 15:37:19]
正直、過度な期待はしていなかったのですが、思いのほかしっかりと取り締まって(?)いただいたようで、
だいぶ路上駐車は減ったように見えます。このまま改善されることを期待します。



717: マンション住民 
[2017-04-28 22:28:41]
かなり前にも警察が取り締まってくれたことがありました。
その時も今のように迷惑駐車は姿を消しました。
この状態が続いてくれるとありがたいんですが、そのうち1台、また1台と増えていくんですよね。
共用廊下の自転車のように。
718: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-28 23:51:59]
こんばんは。
私も廊下に置いてある自転車が、とても気になっています。たまに廊下半分くらい塞ぐ感じで子供の自転車が置かれていたり、目に余ります。
毎日巡回している管理人さんもどこのご家庭の自転車かお分かりかと。
ホントに改心して頂きたいですね。
集合住宅を選んだ以上、ルールには従うべきです。
719: マンション住民 
[2017-04-29 00:02:50]
共有廊下はさすがにないでしょ。今回は本腰、この掲示板も役立って、自分勝手な利用者は論外ということも明らかになったし。

でも世帯も多いから多少ズレてる人がいてもおかしな事ではないので、自分は見たことありませんが廊下をいまだ使ってるお宅があっても。ただ、まともな住民が多いから、大勢から避けられるだろうし、または笑われてるかですね。自分もそういうお宅とは、かかわりたくない。
720: マンション住民 
[2017-04-29 11:09:00]
ですよね!
これ迄とは違いますよ。わたしも過去は他の住民もしてるなら不公平って思ってだんだんと、うちも置くようになっちゃいましたが。。本当は綺麗な共有廊下が一番‼
もう、誰かが置いても置く気にはなりませんから~
と、空気読める一般の住民は、今回のは過去と別物と理解出来てるでしょう。もう3街区も完成したし、管理会社も理事もここでルール厳守させないと!って意気込みで対応してるはずです。
にも係わらず、未だ子供自転車置いてる家は、相当難ありの理由があるんでしょう。決して見逃してるはずはありません。
新たなルールで安くない罰金など制定して弁護士通して請求するとかしないと、自分の愚かさに気づけない人なんじゃないですかね。
そんな住民あまり見かけませんが、きっと未だ自転車置いてる家はそういう住民なんでしょうね。取り締まる方も大変かと同情します。
721: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-30 00:39:16]
そうですね。
取り締まる方達は本当にご苦労されていると思います。私も同情します。
果たして100%がルール守ってるマンションて存在するのかしら?
722: マンション住民 
[2017-04-30 03:22:25]
たしかにですね。あるにはあるけど、小規模マンション。この規模では綺麗な方だと思いますよ。前の状態に戻らなければですが。
でも、今の状態が一番と改めて気づいたという住民多いから、前に戻りはしないと思いますがね。未だ堂々と常設してるよう変わったお宅は、ゼロに等しいくらい少数派かと。。守れない体質なら一軒家にすればいいのにね。
723: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 12:34:51]
こんにちは。
迷惑駐車、大部分には効果あったようですね。
しかし、極一部の非常識な人には効果ないようで残念通り越して呆れてます。
あの道は、言ってしまえば8時間以内ならセーフって訳ですから、図々しい人は余裕で停めているようです。
本当にモラルの欠片もないです。
そういう輩を取り締まることってこれ以上は出来ないんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる