総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

624: マンション住民 
[2017-01-19 10:52:30]
>>623 マンション契約者さん
もしも住んで分からない事があれば、春先または休日は、共有室内も広場も人がいるので、早く実際に話せる知り合いが出来たらいいですね。付き合い方の深さはそれぞれの好みで良いと思いますが、同じ棟にでも話せる人が出来ると安心ですしね。また土地柄か、追浜全体を通しても冷たいと感じた事は一度もありませんので、焦らずぼちぼち行きましょう。マンションは安い買い物ではありませんからね。お互いの努力で良い生活を送りたいですね。所感まで失礼致しました。
625: マンション住民 
[2017-01-19 23:15:07]
3街区、最終チェック段階みたいですね!
あの荒れた空き地からこの完成形!アッパレですね!
やはり出来上がってみるといいですよね!
気になるとこ沢山あります~。
内覧したいわ~
626: マンション住民 
[2017-01-20 09:52:50]
とても素敵な3街区ですね。
駐車場は1.2街区に比べると平置きが少し多いみたいですね。
住民の内覧会ってありますよね?
楽しみです!
627: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 01:13:11]
路駐の件は以前に田浦警察署に相談してて、三街区が完成した後で入居が進み、それでも迷惑駐車が多い様なら取り締まりを検討するらしいです。それまでは張り切って取り締まりしない様なので、掲示板に投稿しました。にしても、金曜日辺りから昨日日曜日まで、二街区の駐車場出入口前に停めていた白い長い車!ありゃないぞ!出入口の向かい側、誰がどう見たって迷惑だろうが!三日間も停めて、喧嘩売ってんのかよ。と思いました。
628: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 03:06:41]
因みに常態的に駐車している車のナンバーや使用者も分かっています。把握している限りではマンションの住人です。こういった車については来月以降、警察に改めて取り締まりを相談していく事になると思います。駐車場を契約していて夜遅く帰って来て翌日朝早く車を使うから路上に停める、荷物の上げ下ろしの為に一時的に路上に停める等は、対象にはならないと思います。マンションに限らず公共の場では周りの迷惑にならない範囲というものがすくなからずあると思います。自分勝手にやって何もなければそれはルールを守っている大半の方達と不公平を生みます。三街区が出来たので、今後さらに路上駐車を増やさないため、少しでも改善されるよう願います。
629: マンション住民 
[2017-01-25 00:24:40]
そうですね、本当に改善して頂きたいですね。
路上駐車をしている人は毎度同じ人のようですし、
置く位置まで大体同じような気がします。
きっと1度駐禁を切られないと直らなそうですよね。
残念ですけどもうしばらくこの状態続きそうですね。
630: マンション住民 
[2017-01-25 11:09:53]
来客時に車を停めたい時あります。
でも来客用駐車場が馬鹿みたいに高いので使えません。
以前住んでいたマンションは無料だったのでこちらも無料だと思い込んでました。
少しでも安くならないでしょうかねぇ。
631: マンション住民 
[2017-01-25 18:04:45]
どこの駐車場のお話ですか?ここのは安いですよね。と言いますか、適性価格と思いますが。無料なら直ぐにいっぱいになりますから、多少でも有料にする事で抑制にもなってると思いますし。

ただ、うちは遠方からの来客ありませんので一般的なお話ですが、急な来客もあるでしょうし、マンション前は論外ですが、公園前まで広げなくても良いかと感じています。何日も前から数時間の停車が確定してる場合は、住民の責任で指定の駐車利用が必須と思いますが、急に遊びに来たいというお宅もあるでしょう。

自分の家の前に知らない車が停まってたら普通に憤慨しますから、マンションの為に動いて頂いた事には感謝です。ですが、掲示板読んでると反対意見が大半のようみ見えますが、実際にお話すると公園まで気になってる人も少ないですよ。ただ、おっしゃってるのは、いつもいつも無料で半日以上停めてる車の事ですよね。それは厚かましいですよね。

そして連続3日も停車する車なんて論外。それは警察が直ぐに動くべき案件であって、取り締まらなかったとしたら問題です。そんな非常識な方を見かけた事ありませんが、住人ならとても残念です。一方、個人が特定される言い回しも掲示板の特性上、あまりよろしくはないとも思いますが。。

警察へ相談頂いた事は有り難く、お陰様で良くなっていくと思いますが、本来は住民でなく、管理会社にもう少し踏み込んで頂きたいです。一街区も二街区のエントランスも管理人室の目の前ですしね。管理人さん達が帰宅される前の何時間も継続して停まってるような車は明かに違反ですから、路駐と通報されても誰も文句言える立場になく、住民として感謝します。

常にお忙しい事と思いますが、せめてエントランス近辺の長時間停車については容赦なくお願いしたいです。その他諸々、住民同士だと言いにくい正論も、管理人さんのお立場で堂々とご注意頂けると誠に幸いです。
632: マンション住民 
[2017-01-25 18:42:47]
>631さん

本当に住民の方ですか?

Ⅰ街区とⅡ街区の間の道路は、現状、警察の駐車違反取締対象になっていません。
Ⅲ街区の入居者がほぼ揃った時点で、改めてマンション住民全体で検討する事になっています。

総会などでも話題にあがっていますし、627さんや628さんも書かれています。
633: マンション住民 
[2017-01-25 21:46:58]
>>632 マンション住民さん
私は住民です。総会も過去全てとは言いませんが可能な限り参加してます。また公園前の駐車を気にしてない方々がいるのも事実です。

公園は住民以外の方も実際使われてますし、運転者として数時間程度なら停めたい気持ちも分かりますし。気にならない人の意見は凡そ近しいご意見です。

ですが、総会や掲示板で意見される方と違って、気にならない人は流れに任せますので。私も日頃意見する事もありまんが、今回は一丸となって犯人探しのような光景に見えましたので、気になっていない住民もいる事実をお伝えしたかった次第です。

契約をしない住民はあり得ませんし、毎回半日以上無料で路駐するのはせこい人とも思ってますので、擁護するつもりはありまんが、公園周辺まで厳しくするのもどうかなと感じました。

この掲示で目的を果たす事ができましたので、特にこれ以上申し上げる事もございません。
634: マンション住民 
[2017-01-26 00:29:32]
私も来客用駐車場は高いと思います。
だからか使われてるところを殆ど見たことがありません。
管理人さんが帰られた後の時間に停まってるのは見ますけど。これって無料で停めてるってことなんでしょうか?
635: マンション住民 
[2017-01-26 02:12:10]
そうですね。630さんも気にしない一人かな。自分も平日は殆んど夜だけだし、休みの日は家族で出かけること多いから、又は我が家から一切出ない!だから、そんな気になったことありませんね。。来客用駐車も少ないし、しょうがないって思ってました。だけど、言えませんねー。たしかに!賛同しないと、停車本人と誤解されたら嫌ですし。。いまだに駐車してる人って、絶対この掲示板見てませんよね。いっそのこと、通路の時みたいに全世帯に強めのポスト投函した方が効果的?

634さんの夜の駐車は、
事前に申請して夜だけ使う事できましたよ。だいぶ前ですが、友人用にお金払いました。
ただ、駐車されてる車のすべてが事前申請してるかどうかは本人と管理人のみが。あと、ちゃんと申請した人が使おうとした時にあったら怒!ですかね?
636: マンション住民 
[2017-01-26 10:49:20]
公園の周辺こそ、駐車車両があるとカーブで先が見えづらくて危なくないですか?
637: マンション住民 
[2017-01-26 11:41:31]
以前は確かに高いと思いましたけど~、改訂されましたよね?安くなりませんでしたっけ?記憶違い?それにしても来客用スペース、少ないですよね~。ま、賛否両論ですね!
638: マンション住民 
[2017-01-26 12:57:15]
>>635 マンション住民さん

なるほど、そういうこともあるんですね。
ありがとうございました。
639: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-26 14:08:28]
>>636 マンション住民さん

同感です!カーブがあるし子供さんも多いし余計に危険だと思います。

道路をよく見てみると、時間を書いたチョークの跡が⁉
取り締まりやってるみたい?ですね。
640: マンション住民 
[2017-01-28 20:49:35]
オレンジ色のコーンて、置いてあるとこ何処もだけど、景観わるいよなー。路駐は迷惑だけど、高級車種に限って言えば、コーンよりましだな。
入口は邪魔だから降ろしたら即移動ね。
641: マンション住民さん 
[2017-01-30 13:18:05]
高級車乗ってんのに駐車場代はケチるんだなー
って思ってますけど
642: マンション住民 
[2017-01-30 17:57:49]
>>641 マンション住民さん
お金持ちほどセコイんですよ。
みんなも路駐してるし自分も大丈夫だろうって、そんな感じなんでしょうね。
私は路駐しない派なので呆れてます。

643: マンション住民 
[2017-01-30 18:06:58]
路駐のお話で盛り上がってるんですね。
違う話で申し訳ないですけど、喫煙所のことです。
喫煙者しか分からないことだと思いますが、屋根が欲しいです!!
雨の日とかはもちろんですが、春夏頃毛虫が落ちてくるので危険なんです。
こういう希望って書いたら変わる可能性ありますでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる