総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

684: マンション住民 
[2017-03-11 11:21:06]
関係会社が優先してアプローチしてくるのは良くあること。むしろ何もしてこなければ呑気で怠慢な会社になりますからね。ただ、一社に絞る故の利点がなければ賛成しませんが、他の業者に提案できないメリットは、マンション全体への値引が実行される事では?他社でもマンションに対して300万以上の提案があれば良いですね。また個々でも確約される値引きがあるならば、そちらも利点。中途半端な8より、10パーセントの方がなお良いですが。いまのところ提案通り長谷工エネオスに賛成したいですが、更に良い条件の会社があれば、是非提案いただきたいですね。
685: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-14 06:31:00]
683さん、681です。
わかり易い説明ありがとうございます。納得しました。
686: マンション住民の一人 
[2017-03-19 00:16:45]
>>685 住民板ユーザーさん1さん
683です。レスポンスありがとうございます。電気はどちらかというと使う方なので私の場合には何%安くなるのか調べてみようと思います。
ところで、昨日戻ったらインターホンに緊急放送が残っていました。聴いてみたら消防訓練開始の一斉放送でした。
12日の消防訓練は盛況だったのでしょうか?参加された方、よかったら教えてください。
687: マンション住民さん 
[2017-03-20 19:30:51]
>>686さん
防災訓練に参加しました。
Ⅰ、Ⅱ街区で100名は軽く越える方々が参加されていました。
消化器の使い方もちゃんとわかりましたし、炊き出しの焼きそばと豚汁もとても美味しかったです。
688: マンション住民 
[2017-04-01 23:28:26]
3街区のお引っ越しは一段落でしょうか。
早速3街区の方とお話が出来ました。
その中で、玄関前(廊下)に自転車を置いてはダメなの?と聞かれたんです。
なのでもちろんダメと伝えたのですが、2街区の廊下に置いている人いますよと言われちゃいました。
そうですよね。こうなりますよね。
早く2街区の違反者に本格的に注意しないと示しつかないと思います。
最近違反者が少しずつ増えてます!
689: マンション住民 
[2017-04-02 12:32:47]
そうですね!でも、3街区の方も契約時に通路のルールは聞いてるはずなのに聞いてないふり?禁止と知りながら別の家がやってるから自分もとは、なんだか子供っぽい。又は聞いてないと主張すれば、特別許可されてる広さ以外は消防法の一般常識!を知らないということ?
しかし、以前は2街区の方が通路を綺麗に遣う家が多かったのに、厳粛に規制したら1街区の方が適切に守る家が多かったと言う事ですかね。現在も自分勝手な解釈で通路を使い続けてるほんの少しの家は、規制が緩い古いマンションか一軒家を選択されるべきですね。
690: マンション住民 
[2017-04-05 01:52:15]
新しいマンション住民です。投稿初心者です。
片付けもだいたい終わって、色々と楽しんでます。
通路の件ですが、引越数日間を除いて、どの玄関先も綺麗です。
そして、皆さん同様に感じいいですよ。
非常識なお宅は見ませんが、置きたいと思うだけならお許しを。。ここは本当に静かで快適なマンションです。
早咲きの桜も綺麗だったしこれからも楽しみです。
691: マンション住民 
[2017-04-07 20:22:31]
>>690 マンション住民さん

お引っ越し本当にお疲れ様でした。
ルネを気に入って頂けたようで嬉しいです。
私もここが大好きなので!
サクラも綺麗ですが、しばらくしたら、ツツジが咲き乱れます!
毎年とても綺麗に咲きますので楽しみにして下さいね。
692: マンション住民 
[2017-04-07 23:26:24]
我が家も、ルネで良かったと日頃から話してます!数年たちましたが、海も徒歩圏内だし、気持ち良い散歩道もぜんぜん飽きません。田舎ですが、知り合いも出来て、園内はほんとうに平和で、安心出来る環境をとても気に入ってます。
693: マンション住民 
[2017-04-08 21:57:38]
690です。さらに楽しみになってきました。
長く住むつもりなので、ゆっくりと楽しんでいこうと思います。
よろしくお願いします。
694: マンション住民 
[2017-04-09 20:03:06]
>>693 マンション住民さん

>>693 マンション住民さん
ルネ追浜から車で5.6分、歩くと30分程かかりますが、横浜市の野島公園てご存知ですか?
とてもいいお散歩コースにもなりますし、これからの季節は、無料で潮干狩りが楽しめます!驚くほど沢山のアサリが捕れるんです!
私は毎年5回位行きます!
オススメです!
695: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 21:05:38]
>>693
野島公園いいですね。BBQも野島公園で決まりです。
696: マンション住民 
[2017-04-10 23:18:57]
私も野島公園好きです。
我が家はワンコを飼っているので、いい季節には足を伸ばして野島公園まで歩きます。
あそこはワンコも大好きみたいです。
あと、我が家も潮干狩りやります!
楽しいデスヨネ!
697: マンション住民 
[2017-04-11 22:57:18]
情報ありがとうございます。
いつの間にか複数も。。
今後はあまり投稿見る時間、持てないと思うので、返信できないと思いますが、すいません。。
野島公園には未だ行けてませんが、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
698: マンション住民 
[2017-04-12 20:53:00]
こんばんは。
お尋ねしたいことがあります。
来客があったときに、お客様に美味しいものを食べて頂きたいと思っているのですが、この辺りでオススメのお店があれば教えて下さい。
699: マンション住民さん 
[2017-04-13 12:02:11]
>>698さん
この辺だとツキコヤ、とんかつ勝、うれしたのし屋とかですかねぇ
700: マンション住民 
[2017-04-13 16:21:24]
>>699 マンション住民さん

やはり、その辺りですね。
年配の人には、うれしたのしがいいでしょうか。
教えて下さってありがとうございました(o^-^o)
701: Ⅲ街区のルネ追浜新人 
[2017-04-17 10:06:03]
この度ルネ追浜に越してきたⅢ街区の住人です。皆様よろしくお願いします。

早速なんですが、マンション区内のロータリー付近にいつも路上駐車(違法駐車?迷惑駐車?)されているのが気になっています。
過去の投稿でも散々話題にされているようですが、相変わらずのようで皆様も頭を抱えていることと推察します。

お子様も多いマンションなので、飛び出しの危険や緊急車両の通行の妨げになることがあると思うのですが、
先日拝見したマンション組合の理事会議事録からはどうやら議題にされていないようで、
この問題について今現在何か取り組みがされているのか気になっています。

率直に個人的な意見としてはやったもん勝ちのような現状に月1万近くの駐車場代を支払っているのが馬鹿馬鹿しく感じてしまいます。
702: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-18 07:08:11]
横須賀市の市道なのでマンションの共用部管理を責務とする管理組合、その執行機関である理事会としては対策しづらいでしょうね。普通こういう問題には自治会が対処するでしょう。横須賀市も警察も自治会の要求があれば慌てると思う。

しかし、残念なことにルネ追浜には自治会が無い (ノД`ll)

現状では 路上駐車を迷惑だと思う人が個人的に、あるいはグループで、横須賀市や警察に取締を要求するしかないと思う。
703: Ⅲ街区のルネ追浜新人 
[2017-04-18 09:11:16]
ご意見ありがとうございます。

なるほどあそこは市道なのですね。てっきり" 私 "道だと思っておりました。
だとするとマンションの管理組合が置いているのか、黄色いポールや赤のコーンって大丈夫なのか?という心配が出てきました。

いずれにせよ迷惑であることは変わりないので横浜県警のHPと田浦警察署に通報しておこうと思います。特にナンバーを控えた2台は昨晩19:00頃から今朝方07:00頃まで8時間以上停められていたので車両保管法に触れているはずです。
悪質性も伝えなんとか動いてもらえるよう行動してみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる