総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

824: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-06 01:42:54]
>>823 住民板ユーザーさん1さん

住んでいれば毎日嫌でも目に入るのでは?

私が気になったのは挨拶してこちらを見ても会釈すらしない人がいること。
挨拶は最低限の基本だと思いますが、会釈すらしないその人が、その時に小さなお子さんを連れていたことにもちょっとショックでした。
825: マンション住民 
[2018-01-07 21:37:08]
>>824 住民板ユーザーさん1さん

そんな人いますか?住んで5年程たち、ほぼ毎日どなたかと会い挨拶してますが、一度も無視されたことなどありません。

他のマンションにも幾度と住んでましたが、こちらのマンションは、大型マンションのわりにかなりの頻度で挨拶されますし、
わたしからお声がけして無視されたこともないので、とても快適に暮らしております。家族も同様の意見です。

思春期のお子さんは別ですので、挨拶されたくない雰囲気を察知して、あえてこちらからもしない場合はありますが、大人の方であからさまな無視なんて珍しいですね。
たまたま考えごとをされていたか、または同じ人であれば、都会のように挨拶しない主義のお人かもしれませんし、
そんな少数派の方についていちいち掲示板でお話するようなことでもないと思いますが。

これだけ多くの住民で、自分と同じ価値観だらけも気持ちの悪いもの。
比較的、挨拶の多い住み良いマンションだとわたしの家族は感じております。
826: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-09 19:58:38]
>>825 マンション住民さん

824さんが書かれていることを随分と信じられないみたいですね。
私は824さんの意見すごく良く分かります。
挨拶出来ない方は結構いらっしゃる!
でも、私は自分さえキチンと挨拶していればそれでいいと思うようにしました。
これだけ沢山の方がいれば挨拶出来る人出来ない人がいて当然ですからね。
827: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-09 23:34:10]
挨拶出来る方ってキラキラ素敵に見えますよね。
一言言えるか言えないかでかなり印象変わりますから、
私は挨拶だけはしっかりやっていきたいと思います。

828: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-10 18:57:01]
>>825 マンション住民さん

「そんな人います?」って、いますよ。
自分が住んでるマンションを美化したい気持ちは分かりますけど、これも現実ですよ。
829: 住民板ユーザー 
[2018-01-10 21:31:07]
>>828 住民板ユーザーさん2さん

って言い方は、住民じゃないんですかね❗?
住民ならわざわざイレギュラーな無視論の悪評を養護するような痛い行動しますかね?そんな購入者なんて考えられないけど。もし住民なら、挨拶しない住民より迷惑ですね❗自分も無視なんてしないし、挨拶して無視された事もないけど、そもそもそんに無視されるならその人に問題あるんじゃない?タイミングとか言い方とかね。こっちは仕事で問題あって考え事してる時もあるし。いずれにせよこんな話は井戸端会議とやら個人的にして欲しいね。
830: マンション住民 
[2018-01-12 09:55:57]
おはようございます。
久しぶりに覗きましたが、挨拶のことでですか...
そうですね、世帯数の多いマンションですから色々な方がいらっしゃるのは当然だと思います。
挨拶は知らない人に出来る唯一のことですし、私は断然した方が良いと思っています。
挨拶をするという行動は、人との関わりを大切にしたい、
気持ち良く1日を送りたいと思っている表れだと思います。
ですから挨拶をしてもらえないのは、する方に問題があるという発言は、私は違うと思いますしそのように書かれて残念です。

831: マンション住民さん 
[2018-01-23 01:00:03]
久しぶりの大雪!
たしか4年前は土曜の夜で停電にまでなりました
駐車場の雪かき大変だったなぁ

明日の朝ちゃんと仕事行けるか不安です
832: マンション住民 
[2018-01-23 07:45:08]
>>831 マンション住民さん

本当によく降りました。
私はルネに越してきて初めての雪だったんですけど、恐れていたことが!
ルネ横の坂道、車で上がれませんでした( ̄▽ ̄;)
833: マンション住民 
[2018-01-23 21:10:45]
出勤時、未だ通路が雪で積もってましたが、帰宅時には消えてたので溶けたと思ったら、掃除の人か?してくれたらしい。戸建てなら主が撤去するしかないところ有り難い。
834: マンション住民さん 
[2018-01-23 22:34:23]
清掃の方、管理人さんはもとより、住民の方も入れ替わり立代わり雪かきをやっていましたね。
印象的だったのは、赤ちゃんを背負いながらせっせと雪かきをしていたお母さん〔?〕
。不覚にも感動してしまった。良い光景を見た。雪景色より素晴らしかった。
自分は道具も無く何も出来なかった。しなかった。次こそはと誓った。
835: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-31 20:40:49]
立地的に不規則な仕事場の人が多いと思いますが10時過ぎたら静かにしてもらえませんかね?
836: 住民 
[2018-02-01 09:49:31]
すみません自衛官なので帰宅時間がバラバラです。11時過ぎて帰宅する事の方が多いブラック企業でごめんなさい。大変申し訳ありませんでした。集合住宅ではとても肩身がせまいです。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
837: マンション住民 
[2018-02-01 17:31:03]
>>835 住民板ユーザーさん
10時というのは夜の22時ですよね?どのようなうるささなんですか?

まぁ何時であろうと他所様に迷惑がかからないようにするのが一番です
838: マンション住民 
[2018-02-01 19:02:46]
>>835 住民板ユーザーさん

掲示板で苦情言っても解決しないでしょ。
839: マンション住民 
[2018-02-01 23:19:09]
>>836 住民さん

これ、明らかに悪質なりすまし投稿ですよね。普通に自分の職業書きませんからね。IP開示しようとしたら追えますけど。そして自衛官でないなら自衛官から、住民でないなら住民から、訴えられる可能性がありますね。「住民」て書いてる時点で住民の可能性すら薄いですね。色々あさはか久々笑いましたが、掲示板が盛んなので狙われやすいかも。我々住民も考える必要ありますね。
840: マンション住民 
[2018-02-01 23:33:20]
>>839 マンション住民さん

確かに836さんの書き込みは違和感しかありませんね。
841: 住民板ユーザー 
[2018-02-02 13:06:13]
>>835 住民板ユーザーさん
立地的にとはどういう意味か不可解です。こちらも本当に住民さんなのか良くわからない内容です。

昼間は他のマンション同様、子供がいますのでそれなりに声は聞こえますが、
うちは気にならない程度に思うものの、個人的な意見までですが、
少なくても夜については本当に静かで、そんな苦情を聞いた事がありません。たった一度限りで掲示板使われてますか?迷惑ですので、直接なり管理室へご相談ください。

又はしょっちゅうとおっしゃるなら、相当運の悪い部屋を選ばれたか。お気の毒さまとしか言いようがありません。
842: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-02 20:57:18]
私が推測するに、835と836は同一人物の書込みだと思えてなりません。
835が近隣の自衛官の方と何らかイザコザがあったのか、もしくは一方的に恨んでいるのか。
それで、影でネチネチとこんな嫌がらせしてるんじゃないかな。
だって、自衛官って自ら名乗るなんてあり得ないでしょ。
かなり低レベルな頭脳ですな(笑)
843: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-03 22:51:12]
>>835 住民板ユーザーさん
ずいぶんご立腹みたいですけど、どんな風にうるさいわけ?
詳しく説明してくれません?



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる