総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

864: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-01 17:27:05]
>>863 マンション住民さん

まだ決定ではないと言っていましたが、覆ることはなさそうです。
住民を納得させるためと言うか、要望があったから開きましたという感じの説明会でしたね。

通学路は細い階段を抜ける道を想定していましたが、あの階段の急勾配を小さくなんて出来るんでしょうか?冬は夕方になると真っ暗ですし、通学路としてはかなり不安ですね。

学区内のどこかの住民が出なくてはならないのであれば管理しやすいマンション単位であるルネが選ばれるのも仕方ないかなと思いますが、浦郷小を見るたび「ここに通わせるつもりだったのに」とため息が出ます。

いずれにせよ、夏島小に通うことが決まってしまったのなら早めに決定して通学路の整備等、早々に動いてほしいですね。
865: 住人 
[2018-08-01 22:02:25]
住人なら結果は住人に聞けますから、掲示板では確認されないでしょうね。
863さんは別の住人さんでしょうから、、
と思ってる人多かったのに。。丁寧に回答さらてしまって、、
863さんは喜ばれてますよね( ・∋・)
866: マンション住民さん 
[2018-08-02 01:41:07]
>>864 住民板ユーザーさん4
ご回答ありがとうございました。ほぼ決定ということなんですね。

>>865 住人さん
住民です。
"住人なら結果は住人に聞けますから"と書かれましてもマンション内に友人がいませんので掲示板でしか聞けませんでした。
867: 住人 
[2018-08-02 20:53:48]
とは言っても、本当に住民さんなのか、友人と子供がいないと言われるご夫婦なのか、、分からないですね。。
不自然な言い方だったり、、掲示板でしか聞けない!?こともありませんし。。。
本当かそうでないかの事実より「分からないな~」と思われてる人が、普通になってきたり。。それだけでした(^_^)
868: マンション住民 
[2018-08-03 00:04:39]
>>863 マンション住民さん

8月上旬に、説明会の質疑応答纏めたものを配って貰えるようでしたよ。
私もマンション内に友人知人居ないので、心細く説明会出席しました。
お友達がいて、情報共有できる方が羨ましいですね
869: マンション住民さん 
[2018-08-03 00:37:48]
>>868 マンション住民さん
そうなんですね!ポストに投函されるのを心待ちにしています。ありがとうございました。
マンション内のイベントなどでふとしたきっかけでお友達が出来るといいんですけどね~
人見知りでなかなか・・・
870: マンション住民 
[2018-09-26 16:15:18]
あと少しの小学校説明会。この間、私の周りには、校舎や校庭の雰囲気など、元々夏島小学校が良かったといわれる人に数人会ったり、よくよく考えたら、夏島小学校の方がいいかな!?と言われる人が増えたり。うちでもそういう話になってきてます。ほぼ決定なら、経路など、具体的にクリアしたい問題を前向きに議論したいです。
871: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 05:35:06]
エレベーター棟にタバコの吸殻が落ちてました
すごい嫌な気分です
872: マンション住民 
[2019-03-05 09:50:49]
エレベーターは自分達の共有物であり、来客者も利用する物。自分の物を汚す人はいませんからね。住民以外の嫌がらせですね。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 08:58:07]
>>872 マンション住民さん
まぁそう決めつけも出来ませんけどね
世の中的にはこのようなマナーの悪さからタバコ撲滅化が粛々と進んでいると思います
874: マンション住民さん 
[2019-05-17 15:34:01]
LED照明器具に取り替えの案内ありましたね。
特に電気工事をする必要が無さそうなので
使用中の白熱球や蛍光灯が切れ次第、順次自分で取り替えていこうと思います。
ですが、我が家で一回苦戦を強いられたことがありました。

(各部屋・別の棟では違うかもしれないのでご参考までに)
洗面台の上の左右の電球ソケットがキッチンや廊下など他のとは形状が違うらしく、
口金のサイズは合っていても奥まで届かずに灯りが点きませんでした。
口金からガラス面までの長さがある程度必要みたいです。
LED電球に交換の際はご注意ください。

この2箇所以外は我が家ではダイソーやIKEAで安いLED電球を購入しています。
875: マンション住民 
[2019-05-18 00:24:05]
書類、軽く見ましたけど自分にあまり関係ないと思って良くは読んでなかったので、参考になりました。詳しくありがとうございます。
876: マンション住民さん 
[2019-05-22 17:42:39]
昨夜?停電してましたか?
877: マンション住民さん1 
[2019-05-23 03:29:54]
数秒の一瞬で戻りましたけどね!
錯覚ではないです!
878: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-19 00:08:35]
3街区のベランダでタバコ吸ってる人、洗濯物に臭いが着いて迷惑です。管理から注意文書出てますよね?あれ特定の階にしか出してませんからね?特定されてますよ。

外から見えづらい面だからといって…

まあここで言ってもしょうがないので、
また管理室に連絡を入れますが…
879: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 13:12:10]
タバコは本当に迷惑ですよね。
その人のモラルを疑います。
コソコソ吸っててもすぐにわかりますから。直接住民通しで注意されないだけで、部屋番号は特定されてますよ。

最近犬の鳴き声もうるさくありませんか?
鳴けばすぐ窓を閉める。我が家にとってはかわいいわが子の鳴き声でも、よそ様にとってはただの騒音。それを念頭においてほしいですね。
880: 入居予定さん 
[2019-07-03 01:12:19]
海街区(第Ⅱ街区)第1期が10戸、第1期2次って未定だったんですね・・・。
881: ルネで子育て中 
[2019-07-17 12:40:00]
みなさんお世話になります。私的な質問ですみません。
現在1歳の息子に、将来はスポーツを習わせたいと考えています。あまり周辺の土地に詳しくなく…
近くに良い教室やチームはあるのでしょうか?ルネ追浜で子育てをされている方々に、教えていただけたら嬉しいです。
スポーツ以外の習い事情報も嬉しいです。
882: マショ住 
[2019-07-19 08:50:59]
>>ルネで子育て中さん
私は子育てしておりませんが横須賀という土地柄、海に行く機会が多いと思うので水泳を習わせるのをオススメします。
北体育館の水泳教室など近くて良いのではないでしょうか。
883: ルネで子育て中 
[2019-07-20 19:41:50]
>>882 マショ住さん
ありがとうございます!北体育館、近くてとても気になってました!
水泳は体力もつきそうでいいですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる