総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

804: マンション住民 
[2017-10-11 11:42:18]
そうですね。
少しばかりの草木を伐採しても、解決にはならないでしょう。
実はカメムシ以外にも心配事があります。
2街区E棟のベランダ前にも、かなりの木々があります。
ジャングルみたいです。
全く手入れされてる気配がなく、草木がどんどん成長していて、去年辺りから大きな木にムクドリと思われる鳥の群れが飛んできます。
数は今のところ50羽程度で大群とまでいかないですが、将来的に恐ろしいことになるんじゃないかと心配してます。

805: マンション住民 
[2017-10-14 01:54:54]
都会じゃないから鳥も虫もいますけど、そんなに?ムクドリの群なんてしょっちゅう来ます?かめむしは去年、メインエレベーター上がった西側になるのか?確かに見た記憶ありますけど。生活に支障あるほど見かけません。棟や階層によってもちがうんでしょうか。おなじマンションには思えない話で困惑。
806: マンション住民 
[2017-10-16 23:55:32]
すみません、ちょっと教えて欲しいんですが、ルネから『横浜ランドマークタワー』って見えますか?
807: Ⅰ街区住民 
[2017-10-17 22:01:08]
ルネから『横浜ランドマークタワー』見えますよ。みなとみらいの花火も見えます。どちらも小さいですが(>_<)
808: マンション住民 
[2017-10-18 14:24:16]
>>807 Ⅰ街区住民さん

そうなんですか!
みなとみらいの花火までも!
小さいけど、見えるんですねぇ!
ご親切にありがとうございました。
809: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-23 22:45:39]
三街区の者ですが、カメムシは確かに、日に何匹も見るシーズンがありました。
謎の卵がうえつけられてたり、小さな羽蟻が大量に死んでいたり、いろいろありますが、まぁ、自然豊かなせいだとそこは諦めるしかないかなと思っています。

ムクドリは、まだ三街区の方では見かけませんが、集団で来るようになると、糞や抜け落ちる羽、鳴き声で被害が出てきますよね。
駅前の交番の所の木にも夕方凄いですよね。
ムクドリが来はじめる前に木の枝を剪定しておくと来なくなるとこの前テレビでやっていました。
酷くなる前に対処できるといいですよね。。。
810: マンション住民 
[2017-10-29 03:42:18]
ムクドリと決まったわけではありません( ̄▽ ̄;)
ムクドリらしき鳥です。
811: マンション住民 
[2017-11-18 02:41:38]
今回の議事録に驚きました。最後の犬の件。苦情した人は仕方ない。確かに犬種等々、詳しく投書しないと動いてもらえないから。
でも、○○犬種が○匹!と、我々住民への共有議事録に必要な情報?必要ないし、もし原文通りの議事録にしたいにしても過度な情報は○○と隠すべきでは?住民用の配布資料、住民への配慮は一般的な事。繰り返しの注意に応じないような住民への配慮までは求めないけど、今回読む限り、引越し当初と思われる問題で、その後は改善されて既に見ない訳だよね?にもかかわらず、こんなに判別しやすい情報書かれて、自分なら耐えられませんね。違う棟で同じ犬種飼う人にも迷惑でしょ。

理事会も新しい人が多くて分からない事もあるとは思うけど、これは人として最低限の配慮。少なくても素人でない管理会社の参加者もいる中、出席者の全員が、配る前に勿論読んでるはず!誰も気付かない?
新しい理事会では、簡単に住民を特定できるような事でも原文のままに!とか正当化して共有続けるつもりなの?今後、苦情者の勘違いによる投書が出ないとも限らない。その場合は事実無根による犯人扱いの共有議事録になるけど。恐ろしい。
812: マンション住民さん 
[2017-11-19 17:31:09]
そうですね(⌒‐⌒)おっしゃるとおりです
うちもですが、同じように感じたお宅は少なくないですよ
皆さんルールを守りつつ、分からない事は注意されたら素直に直せば。
これ迄どおり気をつかいながら、気をつかい過ぎずに、
気持ちよく生活したいですからね
そう思います、
813: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 23:49:05]
最近また迷惑駐車の常連さん戻って来ましたね。二台については立体駐車場が空いても契約しない確信犯的迷惑駐車車両です。もし引き続き同じような状況が続くようなら、田浦警察署へ通報します。

[No.628と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
814: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-29 21:57:57]
>>813 住民板ユーザーさん1さん

またその話?!
あなたも執念深いね。
掲示板に書いてないで通報したら?
815: マンション住民さん 
[2017-11-30 09:58:40]
何回か通報されてるはずなのに期間を置いて再び違法駐車場所に舞い戻ってくるその2台の方が執念深いですわ

その2台の所有者2人ともこの掲示板見てないと思うので掲示板で警告する意味は無さそうですね
Yナンバーの方は貸してる不動産屋に警告してやりたいですけど
816: マンション住民さん 
[2017-11-30 12:09:17]
賃貸物件なんですか?ずいぶんとお詳しいんですね。こんなところでわざわざ指摘してあげたりせず常連ならば躊躇なく。通報なり不動産への文句なりされたらよろしいかと。言われてる通り掲示板見てない可能性だってありますからね。誰に向かって言ってんだ?って話ですからね。
817: マン住 
[2017-11-30 16:50:06]
自分も無知なんで申し訳ないんですが
Yナンバーで分譲マンションを購入なんてあるもんなんですか?
ネイビーにイイ値段で賃貸に出してるもんだと思ってました
818: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-01 11:34:40]
>>817 マン住さん

分譲で買われてる方もいますよ。知り合いは、日本人とご結婚されてマンションを買いました。

Yナンバーだから現役の軍人というわけではなく、基地に勤務している元軍人や、基地内にある業者などにお勤めの一般人もYに乗ります。
819: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-01 11:40:59]
818です。

すみません補足です⇨一般人というのは、もちろんアメリカ人の軍人ではない人という意味です。日本人は基地勤務でもYには該当しませんので、念のため補足させていただきました!
820: マンション住民 
[2017-12-01 13:04:36]
やめません?個人情報に近しい情報を露呈するのは…読んでて醜く、ここで読んでる人に開示しても何の解決にもなりません。直接の働きかけなど賢く動かれてください。
821: マン住 
[2017-12-01 16:22:07]
>>818,819 住民板ユーザーさん2
なるほどー、勉強になりました!ありがとうございます
822: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 23:19:47]
はぁ?
それが何って感じ。

もう路駐の話飽きた。
気になるなら通報しろ。
823: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-02 16:15:40]
>>813 住民板ユーザーさん1さん

毎日チェックしてんの?
暇人だね、この人(笑)
他にやることないんだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる